人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【 レーシック ・ 適応検査までと適応検査 】
  適応検査もレーシックも 最低丸3日間は

  コンタクトを付けずに 裸眼生活を送らないといけません。(ソフトコンタクト使用者の場合 )


  眼鏡がとにかく苦手なワタシは

  検査日と手術日を空けてしまうと、更にまたイヤな裸眼生活3日間・・が待っているので

  適応検査日の翌日に手術の予約も入てました。


  ちなみに、最短で検査を朝受けて、夕方手術と言う手も有るそうですよ。

  (プラス1万円だそうですが...)





  辛い辛い眼鏡生活3日間を終え

  適応検査日を迎えました。


  予約は10:00。

  少し迷いながら なんとかクリニックに到着。


  エレベーターを降りて、入口すぐに受付。

  とても感じが良く、予約してある事もすんなりと確認してもらえました。

  問診票を記入して 荷物をロッカーに預け、ソファで待ちました。


  真っ白の床に壁、黒のソファーが沢山並んでます。

  大きなTVから とても素敵な女性の歌が流れていました。


  名前を呼ばれ、横にある検査機・・何台あったかな(笑?

  右から左へ 何台も移り検査しました。


  検査にあたってくれた方も とても親切丁寧で

  不安は全く有りませんでした。

  
  その後 視力や老眼度のチェック、(近視の方は近くにピントがあっているので

  術後、遠くが見えるようになる事によって 今まで気付かなかった老眼に

  気付いてしまうケースがあるらしいです)


  (なので、老眼に気付くのを遅らせるために あえてシッカリと視力を上げない・・

  と言う方法もあるらしいのです。でもワタシは遠くをシッカリ見える方を選択しました)



  それから目薬をして 暗い所で今度は瞳孔などの検査。

  麻酔の目薬をして その間 ipadを渡され 目のしくみ、手術の説明、注意事項など確認。

  麻酔が効いた位に 角膜の厚みのチェック。


  別テーブルに案内され、女性の方が軽く検査結果と

  親切に手術の種類の説明をしてくれました。


  ココで少し自分に適している手術方が分かります。

  今は色んな手術方があるので 迷ってしまうんですよね。

  そしてドクターによる 問診です。


  * 問診~手術日まで はこの続きで


 

by mikaringo33 | 2011-08-10 00:50 | レーシック | Comments(0)
<< 【 夏色そらくも 】 【 レーシック ・ きっかけと... >>


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧