人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【 レーシック ・ いよいよ手術 】
 いよいよ手術日。

 手術前も3日間(ソフトコンタクト・使い捨ての場合)は 裸眼で過ごさなければいけません。


 ワタシの場合、出来るだけ眼鏡生活を少なくしたかったので、

 適合検査の翌日、続けて手術の予約を入れていました。


 朝に貰っていた オフロキシンの目薬をして病院に向かいました。

 もちろん、ノーメイク・日焼け止めもフレグランスもNGです。


 クリニックに付いてから、もう一度目薬を差し

 最後の検査・問診をします。

 コンディション?昨日の検査の時より 視力が良くなかった見たいなのですが

 特に問題がなかった為、手術OK。








 問診後、呼ばれるまで待合室で待ちます。

 ドキドキ... もう逃げれません(笑。


 あっ、トイレに行っておけば良かった...と思いましたが、

 ちゃんとスタッフの方が 呼ばれる前にトイレなど済ませて置いて下さいね。と声掛けしてくます。


 そして、名前を呼ばれ 上の階に案内されます。

 上の階にも受け付けがあり、ココで会計を済ませます。

 保護眼鏡もここで渡されます。(翌日検診まで無料で貸し出されます)


 何色かありましたが、ワタシは茶色のフレーム、

 コレを選びました。 しばらくは保護眼鏡が必要なので、希望であれば1500円で購入可能です。


【 レーシック ・ いよいよ手術 】_d0173080_11584935.jpg


 待合室で手術説明を渡され 再度読み

 読み終えた頃、看護婦さんが呼びに来ます。


 カーテンで仕切られた個室のソファーに座り

 麻酔の目薬をココで数回さしてもらい、手術用のキャップなど被ります。

 術後のに使う目薬の説明を受けます。


 ドキドキでしたが、看護婦さんも優しく対応してくれるので緊張が緩みました。

 そして手術室に案内されます。


 ここでドキドキが最高潮ーw

 手術室には ドクターが数名いて 手際良く始まります。


 瞼にテープを貼られ、機械が片目に グッと近づき 眩しくなります。

 角膜をめくれる?(フラップ作成)作業です。

 
 キャー・・ちゃんと麻酔きいてる??

 何っ、何ーっと 始まる?大丈夫ーーー と、思ったと同時に

 先生が

 「順調でですよ。」 との声掛けが。

 この声にどんなに安心した事か・・。いっきに緊張の糸がほぐれました´◡`


 それに 目を押されている感じはありますが 全く痛みなし。

 もう始まっていたんだって言う感じでした。


 両目が終わり、今度は隣の手術室に移り レーザーを当てます。

 この移動の時に 先生がサポートしてくれますが 歩いて移動します。

 わぁー歩けるんだって感じ(笑


 手術台に乗り 体の位置・頭の位置をしっかり決められます。

 ここでズレたらきっと大変なんだ、と思い 術中 ワタシも必死にジッとしていました。w


 そしてレーザーを当てられます。

 痛みはありません。

 でも 焦げる様な嫌な匂いが少ししました。

 目を触られる感覚もあります。


 ここでも 終わるまでのカウントを先生が声掛けしてくれるので 心強かったです。

 両目の手術、10~15分位だったかな。

 あっと言う間に 終わってしまいました。


 術後、ゆったりと座れる個室(カーテン仕切)に移り

 少し休んで下さい。と毛布を掛けてくれました。


 10分程休んだ後、お疲れ様でした。明日は翌日検診です。

 保護眼鏡をかけて お気を付けてお帰り下さいね。と。


 えーーーー!! もう帰っていいの(笑!! もうビックリww

 ぼんやり、しょぼしょぼ していますが、もう見えています。

 昨日の検診後より よっぽど見えます。



 術後の様子はまた次で...


 

by mikaringo33 | 2011-08-25 12:37 | レーシック | Comments(0)
<< 【 レモン味になるストロー 】 【 コーヒーゼリー 】 >>


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧