* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 169 )
【 エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園 ① 】

扶桑社 ESSEさま主催のイベント

エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園


魅力的な商品ばかりでしたので 少しご紹介しますね。



【 トップバリュー グランカリー 】

手軽に使えるカレールーなんですが、

これがまた本格的な味。


ヒミツは 業界初のカプセル型スパイス!


カレーはやっぱり香りで左右されますよね。

専門店の様な香りが広がりますよ。

d0173080_00211862.jpg


実際 このカレールーを使ったカレーを頂いて来ました。

本当にスパイシーで香りが良い!

イチオシ商品でした◎ 美味しかったー


コツは玉ねぎをキツネ色になるまでじっくり炒める!ですって。

こりゃ やるしかない(笑)



続きまして

【 ブラザー 電話付きファックス 】

電話にFAXにコピーにプリントまで出来る優れ物!

インクカートリッジがお得で

スマホでインク残量、商品を確認出来るんですって。


残量が分からず、年賀状シーズンに何度も

インクを買いに行ってしまったよ、私(笑)

d0173080_00211804.jpg


無料ダウンロードコンテンツからは

学習シートや絵本、年賀状もあるそうですよ!




そして

【 アミノコラーゲン 】

キレイを日頃気を付けられる方は

1度は目にした事がある商品ですよね。


匂いも少なく、サッと溶けるので

毎日無理なく続ける事が出来ますよ。

d0173080_00211859.jpg


体に吸収しやすいペプチド状に低分子化した

100%魚由来のコラーゲン。

コラーゲンをサポートするビタミンC(←コラーゲン摂るには必須です!)もちゃんと配合。

プラスてグルコサミンやアミノ酸(アルギニン)配合で

キレイを作る基礎美容成分が凝縮ですよ!



トップバリュー グランカリーやアミコレは

現物も頂いて来ました。

お家でも早速試してますよー!

大満足です♪




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2016-03-20 23:39 | Comments(0)
【 洗濯王子に聞いた洗濯テクニック・靴下、ワイシャツ 】
昨夜のお月様は本当に綺麗でしたね。

みなさんも月明かりに癒されましたか。

たまには空や月や星をゆっくり見るのも良いですね。



今日もいい天気、秋晴れ!

気持ちが良い お洗濯日です◎



ゆーすけが中学に入学して困っていたのが、

靴下の汚れとワイシャツ襟首!



彼の中学指定靴下が白なんですよ(涙

もちろん、部活も白ソックスでやる…



ママ同士、どーしたら綺麗になるのか。

出来れば簡単に(笑)…と常に話題に上がってました。


そんな頃、P&Gのイベントに招待頂き、

これはチャンスだと、洗濯王子にしっかり聞いて来ましたよーー!



◯靴下汚れ
ジップロックなどのビニール袋に洗濯物とアリエール(洗剤)

(何してる?と興味深々なマル 笑)
d0173080_12210842.jpg




ココにお水を適量加え、モミモミと。

で、袋から靴下を取り出していつもの洗濯に。


もう洗濯板もモミ洗いもいりませんよー


(ルナっちも興味深々 笑)
d0173080_12210986.jpg



直接のモミ洗いは生地を傷ませる原因にもなるので、これはオススメ!

簡単だし綺麗になる。

これから寒い季節になるので嬉しいですよね。

手荒れも気になり始めるだろうしね。



◯ワイシャツなど首回りの汚れ
洗濯機に入れる前に、使う洗剤を直接掛け洗濯機へ入れいつもの洗濯へ


コレだけなのに、本当に綺麗になりましたよ!


洗濯王子、ありがとう♡〜



ゆーすけの部活用のタオルも臭くない(笑)

フワフワ、スッキリ綺麗になってるね〜♪

d0173080_12210932.jpg








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-09-29 11:48 | Comments(0)
【 洋と和のクリスマス2014 】

  今年のクリスマス・イブは ゆーすけが21時まで

  テニス練習の為、ケーキは後日に。


  代わりにフルーツ盛り沢山でお祝しました☆



   ・ローストチキン
   ・パエリア
   ・オニオングラタンスープ
   ・サラダ
   ・シャンメリー

  

  やっぱり丸鶏は柔らかくてジューシー!

  来年も丸にしよー

d0173080_15525369.jpg




  翌、クリスマスは 「 和 」 でお祝。

  昨日食べれなかったケーキも作りました。

  苺が激!っ激!高で・・10粒980円は手が引っ込んだ(笑)


  なので、ミックスベリーでwww

  ベースはシフォンで、ゆるいを生クリームたっぷりと。


   ・バラちらし寿司
   ・蒟蒻おかか煮
   ・サラダ
   ・ケーキ
   

d0173080_1554778.jpg



  チョコもトッピングして十分満足♡

  ハッピーなクリスマスを過ごしました。


d0173080_15532695.jpg



  最近、欲しい物が浮かばない ゆーすけ。


  でも、まだサンタさんを信じているっぽいので

  一度口にした 「 プレステのプリペードカード&お菓子ブーツ 」 を枕元に。


  翌朝、「 来たよ!サタンクロース・笑!」 とおどけて言ってましたが

  やっぱり信じていたんだね(笑。

  照れちゃってるし(〃∇〃)


  サンタさんは小学生まで。と言って育ててきたので・笑・・

  来年からは、ママ達から堂々とプレゼントしてあげるね◎


  私もプレゼントが欲しいーーーーーーーー

  サンタ さーーーーーーーーーん



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-29 16:13 | Comments(0)
【 ゆーすけ大好き 海老フリッター 】
  毎日暑い日が続きますが

  ゆーすけの食欲は相変わらずで(笑


  それとは正反対に、私はすっかり夜の揚げ物が

  苦手になって来ました。。


  暑さと言うよりも、歳のせいなのか(笑・・




  少し前のゆうごはん。


  ・海老フリッター


  しっぽ までサクサク、バリバリ食べれて

  ゆーすけに とっても好評でした*


d0173080_18131614.jpg


  ・溶き卵、小麦粉、少し片栗粉、ベーキングパウダー、塩コショウを

   しっかり絡むよう、少し固めに水で溶き、


  ・ペーパーで水気を抑えた海老に小麦粉を塗してから

   衣をたっぷり絡めて カラッと揚げる。



  ソースは、マヨネーズとケチャップと 少しレモン汁。



  玉ねぎで作っても美味しいよ。

  衣が余ったら ぜひ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  いつもなら小さく切ってあげてる

  ルナとマルが 大好きなお芋のおやつ。


  切らずにあげたら 何、変な顔(笑!

  この顔でしばらく じっとしてましたよw


  取るなよって?

  大きい過ぎって?

  自慢かい?


  変な顔ww

d0173080_18131767.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-02 18:37 | Comments(0)
【 紫蘇とトマトの冷静パスタ・揚げない そのままコロッケ 】

  蒸し暑くて、サッパリと冷たい物が食べたくなりますね。

  今期 初!の冷静パスタを作りました。



  ・少し多めのオイルに 輪切り唐辛子、

   みじん切りのニンニク4、5片と玉ねぎ1/4を香りよく炒めて、

   トマト缶、トマト缶に水半分程入れ更に加え、コンソメ2個、お醤油大1で加熱


  ・15分位煮詰めて 大葉5枚千切り、塩3つまみ、黒胡椒で味を調え

   ボールに移し荒熱が取れてから冷蔵庫で冷やす。


  ・2分長く茹でたパスタを冷水でしっかり冷やし、

   冷やして置いたパスタソース、更に紫蘇5枚千切りして乗せる。

d0173080_15173872.jpg



  冷たい物だけでなく

  あたたかい食べ物も。


  ・コロッケのタネ(レンジ加熱したジャガイモと玉ねぎみじん切り、ツナ、牛乳、バター、塩コショウ)

   をバターを塗ったフライパン(耐熱皿)に敷き詰め

   色良く炒ったパン粉を乗せ グリル(オーブン)で焼いた



     揚げない そのままコロッケ。



  簡単ヘルシーで食べがいがあるよーー

d0173080_15173734.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 15:41 | Comments(0)
【 お野菜のカタチ・コストコ最近のお買い物 】

  台風が通り過ぎた途端、猛烈な暑さですね。

  みなさま、体調はいかがでしょうか?

  どうぞ、お気を付け下さいね。



  たんぱく質も大切ですが、

  お野菜も沢山 摂りたいですね。


  蒸したり、炒めたり、お漬物やお味噌汁、

  そのままサラダとして食したり・・

  色々な調理方で食感を変えて、

  毎日沢山 ゆーすけにも 食べて貰いたいです♩

d0173080_16112068.jpg



  相変わらず、コストコへは 月一位で利用しています。

  買う物は 余り変わり映えしてないね(笑


  あっ‼

  何年も愛用していた ダウニーのベビーパウダーが

  製造終了してしまったんです(涙・・


  とても気に入っていたのでショックが大きいorz・・・

  取り急ぎ、コストコで定番ダウニーを購入しておきました。

  はぁーーー 本当に残念。

d0173080_16111980.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 14:53 | Comments(0)
【 キャベツと牛肉のオイスター炒め 】
  七夕も過ぎて、もう時期 夏本番ですね。

  ゆーすけも あと1週間で夏休みです。


  今年度は とても先生との相性も良く、本人も頑張っているので

  いつもより成績表が楽しみだなぁ・・・なんて思っている母なのですがーーー



  どうかな(笑。




  いつかのゆうごはん。


  キャベツを先に色良く炒め、取り出し

  お肉を炒めて 最後にまたキャベツを戻しざっくり合わせたので

  キャベツがとても美味しく感じる炒め物。


  ・キャベツと牛肉のオイスター炒め


d0173080_17221672.jpg


  ・牛肉を酒、醤油で下味を付ける

  ・油を敷き熱したフライパンで、スライスニンニクを香り良く炒め

   キャベツも加え炒め、一旦取り出す

  ・下味を付けた牛肉に片栗粉をまぶし、油を足し牛肉を炒める

  ・オイスターソースで味付けし、キャベツをもどしてざっくり合わせ、黒胡椒をふる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  はるひちゃんのお店。

  本厚木にある パン食堂はるひ


  デザートも ピカイチ♡


  私が頼んだはコーヒーゼリー。

  プルプルで甘さも量も丁度良く とても美味しかった~~

  お友達が頼んだ きなことあんこのパフェも くせになる美味しさですよ♪


d0173080_16102370.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 14:38 | Comments(0)
【 ひとくち シャービック 】
  シャービックが美味しい季節になりましたね♩

  ゆーすけも私も大好き!


  牛乳で混ぜて 冷凍庫に入れるだけで

  美味しい冷たいおやつの出来上がり。



  小さいグラスに入れて冷凍庫へ

  1時間位経ってから 小さいスプーンを刺して固まるまで我慢・・

  可愛い ひとくちサイズのアイスの完成


d0173080_9533638.jpg




  ゆーすけがテニスをはじめて もう少しで1年。

  最近、急に上達して 見ていても楽しい!


  先日、大会があったのですが

  結果は残念でしたが、リーグ抜けまでは良い試合でしたよ~~


  この先も楽しみ!

  がんばれーーーー

d0173080_9533796.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-07 10:08 | Comments(0)
【 豆腐とアボガドのワサビ醤油サラダ 】 oishii
今日は早朝から、ゆーすけのテニス大会でした。

最近、メキメキと上達している ゆーすけ。

今回の大会が 1番白熱して ハラハラして、

悔しくて、楽しい試合でした。


次回はもっと上達しているはず。

がんばれー!


・・・・・・・・・・・・・・


サッパリした物が食べたくなった

ある日のゆうごはん。


メインは一応 餃子ですが…私のイチオシは

『 豆腐とアボガドのサラダ 』


d0173080_15104224.jpg


お豆腐にアボガド、お好みの野菜に

刻みワサビ(チューブ使用)、醤油、オイル、塩コショウを混ぜた

ドレッシングでバリバリ食べる。

お好みで更に少しマヨネーズをかけるのも美味。


いくらでも食べられるよ(笑)



と、これもコレからの季節にピッタリ。

ピクルス。


最近は、ローズマリー、シナモンスティック、黒胡椒、ローリエ、赤唐辛子

を一緒に漬けるピクルスにハマってかます♩

d0173080_15104191.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-29 23:27 | Comments(3)
【 パン作り 】
この夏は時間も沢山あるので

何か没頭出来る事がしたいな。と思ってました。



布モノ? アクセサリー?…なんて考えていたのに

結局 作る間もなく夏休みが終わりそうです(笑)




でも1つ。

夏前に友達から教わったパンを

午前中 時間がある時は必ず捏ねてました。(←やり始めると止まらない凝り性タイプ。笑)



ミニ食パン。

山の大きさが違うのは見逃して下さいまし(笑)

d0173080_0324497.jpg



お菓子作りとパン作りって本当に難しい。

繊細さや根性がないんだな、私。




でも まだまだパン作りブームは続きそうです。


市販と違い沢山の添加物は使わないし

何より焼きたてって とても幸せですね♩

d0173080_0324570.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪


.
[PR]
by mikaringo33 | 2013-08-21 23:54 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧