* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:こども( 22 )
【 ゆーすけ作 トマト煮込ハンバーグ ・ 冬休み① 】
  冬みも終わりましたね~

  後は給食が始まるのを待つのみです ^ー^*


  いつものハンバーグに見えますが

  今回はちょっと違うんですよ‼


  冬休みの宿題で、ゆーすけが作ったハンバーグなんです♩


  レシピから材料まで細かく記入して

  なんだか 面倒な宿題だなー・・なんて思ってましたが

  最初から最後まで私の手伝いなく、助言はしましたが ゆーすけが

  切って、練って、丸めて、焼いて、煮込んで・・全部1人で作りましたよ。


  成長したんだね~

  とっても美味しく頂きました♡


   ・トマト煮込ハンバーグ  by ゆーすけ


  楽しちゃいました!

  ごちそうさまでした◎ また作ってね^^

d0173080_17393491.jpg



  この冬休みは初めて 『 ろくろ体験 』 をしてきました。

  土を触るってなんだか良いですよね。


  楽しかった。

  海→体感型動物園 iZoo【イズー】 にも立ち寄って

  お寿司を食べて帰って来ました。


  ろくろで作った作品は1ヶ月後に送られてくるそうです。

  出来上がりが楽しみ~

d0173080_17394887.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-09 18:01 | こども | Comments(0)
【 お誕生日ごはん・yusuke' ⑫ birthday 】
  11月はゆーすけの誕生月です。

  お誕生日当日は外でお祝をして来ました☆


  だけど、やっぱりお家でも お祝いしたいなーーと・・

  次の日もお祝いご飯で ハッピーバースデー(笑。


   ・ しめじと浅利ピラフ オムライス
   ・ クラムチャウダー
   ・ 牡蠣フライ


  貝祭りですw

d0173080_16383942.jpg


  あさりは冷凍の物を使いましたが

  ピラフもスープも美味しかったー♥



  ゆーすけは12歳になりました。

  今年は欲しい物が思い浮かばないとの事でプレゼントは保留・・w

  それも淋しいので40×50の袋いっぱいに

  お菓子を詰めてプレゼントしました(笑



  足のサイズも もう私より大きい。

  来年は身長も抜かされているのかなー


  でも、お兄ちゃん振っても まだまだ可愛い所があります。

  男の子って幼いよね(笑

  楽しく、元気で、素晴らしい一年になりますように。


       キメ顔 → 長持ちしない(笑

d0173080_1639166.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 17:03 | こども | Comments(0)
【 お誕生日ごはん・yusuke's ⑪ birthday♪ 】
  先日は ゆーすけ11回目のお誕生日でした。


  今年のプレゼントはテニスラケット。

  コーチや店員さんのアドバイスを受け 中々良い物を購入出来ました。



  誕生日より少し前にお祝いをしてしまいましたが

  やはり当日も・・って事で 少しお祝いらしくね。


  誕生日スペシャル(笑。

  海老ピラフに手を加えてみましたよ。


  ココにかっ~~~って目を丸くしてました(笑。


d0173080_14223680.jpg



  そして、また目を丸くするサプライズプレゼント!


  キョロちゃん 1ダース♡ チョコボール1ダース・プレゼントしました(笑。

  ゆーすけの笑顔サイコーです。


  いつまでもこの日が続きますように。

  お誕生日おめでとう‼ 大好き!


  
  (当たり・・出ますように。 せめて銀っ~~)


d0173080_14224713.jpg


  



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-11-11 14:36 | こども | Comments(0)
【 キッズ時計に参加しました 】
  ちょっとしたきっかけから応募した  『 キッズ時計

  美人時計の子供版みたいなモノですが

  運よく合格しまして・・(笑)

  4月に撮影→ 6月からAM公開→ 7月からPM公開されています。


  ( ↓コレは公開写真とは違いますが、こんな感じ )

d0173080_15552018.jpg



  対象年齢は0歳~10歳と、ゆーすけはギリギリセーフ。

  なので合格できるとは思ってもいなかったのでビックリ!



  サイトで紹介(ゆーすけは8:31担当)されるのとは別に

  キッズ時計参加でのもう一つの良い所。


  撮影したデーターを購入出来るんです。

 
  もちろん購入しなくてもOK!


  私も初めは購入するつもりはなかったのですが

  プロのカメラマンの撮影に 普段ないポージング。


  それにオフショットと言うんでしょうか?

  色んなポーズや ママと見つめ合うと言う・・私まで一緒に

  まるで結婚式にとる様なラブラブな写真まで撮って頂きました(笑。



  最近は なかなか写真も撮ってくれませんからね~

  良い思い出になりました♡


  撮影当時申し込みでCDROM 約30枚で9,800円と。

  でも結果送られてきたのはナント50枚ショット!


  スタジオにお願いするよりずっとお得。

 
  良い記念になりますよ♪


  

     ★ キッズ時計 KIDS-TOKEI
               →http://www.kids-tokei.com/jp/index.html








本日もお越しくださり ありがとうございます。
今回ごはん・お料理記事とは違いますが…
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-07 16:32 | こども | Comments(0)
サンタさんへの手紙 2012*
  年々周りのお友達がサンタさんの存在を怪しむ中、

  ゆーすけはまだまだサンタさんを信じています。

  男の子の方が幼いかな ^ー^*  


  サンタさんが来ないお友達の所は 

  パパやママからプレゼントを貰う事を知ってしまった為に

  去年辺りからサンタさんと別に ママからはコレ! とーちゃんからはコレ!と

  催促するようになりました(汗・・オイオイ。



  そして今年のゆーすけのサンタさんへのお手紙。

  段々質素になってきてる(苦笑・・


  でも助言一切なしで自分から折り紙サイトを開き色々作っているんですよ♪
  


d0173080_15584739.jpg


  DSのゲームソフトでございます(笑


  ついでに 雪の結晶や・・

d0173080_1559544.jpg




  TOPに星とかも上手に作ってました*

  サンタさん、お手紙早く取りに来てね。

d0173080_16136.jpg


  2~3日、手紙がそのままだったので

  しびれを切らせて自宅ポストに手紙を移動してました(笑

    ( ↑ つい・・ママったら手紙取り忘れちゃっててw



  クリスマス当日は google や NORAD TRACKS SANTA でサンタさんの追跡をしたり

  プレゼントを配った数をチェックしてみたりとしていると (面白いので来年は是非!)

  日本近くにサンタさんが居ることを知って慌ててベットに入って行きました(笑



  この日、私は寝るのが遅く

  さぁ、そろそろママサンタ出動!と思いきや

  ゆーすけまで起きてしまい(眠り浅過ぎっ)


   「 ママが起きているからサンタさんが来ない(怒)」


  と怒らてれしまいましたorz・・

  そしてゆーすけが深い眠りにつくまで 寝る事が出来ないママサンタでした(笑


そんな寝不足なママとも知らず

枕元の贈り物でゆーすけは起きるのが早いっ(笑)



どこの国でも同じかな。

沢山の笑顔で溢れているであろう25日の朝。

なんか幸せ*

ママサンタは あなたがサンタさんを忘れても

ずっーと贈り続けるよ。 決めたんだ♪




[PR]
by mikaringo33 | 2012-12-29 16:33 | こども | Comments(0)
お誕生日ごはん・ケーキ風ちらし寿司


先週は ゆーすけ10歳のお誕生日を迎えた週でした。

あっと言う間の10年

もうすっかりお兄ちゃんだね。


まぁ、まだまだ幼く可愛い所も沢山ありますけど(笑)


お誕生日のリクエストは毎回お馴染み


[ ちらし寿司とエビフライ ]



d0173080_2359165.jpg



今回もケーキ風にしてみました。


で、バースデーケーキは初めて31アイスケーキ *

溶けちゃう! と箱から出して冷凍庫に入れたら

スティッチが折れると言うハプニングもありましたが…(笑)

アイスのケーキもたまには良いね。

( スティッチはクリームで補修 w )


d0173080_21282678.jpg



子供に関する悲しいニュースも最近はよく流れますが、

私はゆーすけを時には1番厳しく接し

そしていつでも1番の味方でいたいと思います。


ママは強いよ。

何かあれば 必ず守るからね*¨*



10歳 お誕生日おめでとう♫•*¨*•.¸¸♪

そして ありがとう♡





[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-11 23:28 | こども | Comments(0)
【 サンタさんへのお手紙 2011 】
  今年のゆーすけが作った サンタさんへのお手紙。

  年々パワーUPしてる♪

  プレゼントの内容は可愛くないんだけどね(笑。

  やっている事がとにかく可愛い~

d0173080_22561789.jpg


  いつの頃から

  自分でパソコンを開き、お気に入り登録の折り紙コーナーから

  せっせと自分一人で考えて作ってた ^ー^*


  テーブルいっぱい お店を広げてねw

d0173080_22583614.jpg



  余りにも 良く出来ていたので

  ママはこれを飾っていたら・・


  翌朝、ゆーすけが 「 サンタさん、手紙取りに来なかったね。。 」って。


  ハッ(  ゚ ▽ ゚ ;)ッ‼‼

  そーだった、サンタさんはお手紙持って帰るんだった‼



  一年経ったら すっかり忘れていたよ。

  いけねっ! しっかりしなきゃね、サンタさん(笑w  ゴメンヨ~


  本日お持ち帰りになりましたw



  後何年続くか分からないけど

  まだまだ 信じていて欲しいな✻ クリスマスまでもう少しだよ。




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-19 23:13 | こども | Comments(0)
yusuke's ⑨ birthday♫♬ ♫•*¨*•.¸¸♪
  11月も残りわずかになりますね。

  一年が早いなぁ。


  
  ゆーすけも 今月で9歳になりました♫•*¨*•.¸¸♪

d0173080_1033178.jpg



  毎年、毎年

  この日がワタシにとっては 感謝の日。

d0173080_10331980.jpg



  ハッピーバースデー♥

  【 I wish you many happy returns of the day! 】

  この日が何度もめぐってきますように。

 



  だから・・

      近いってww


d0173080_10331986.jpg


  まぁ、今年はこれでも控え目かな(笑



[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-27 10:31 | こども | Comments(0)
【 公園にお花を植えましょぅ・子供ボランティアの活動 13’秋 】
  春に向けての お花の準備と夏を過ごしたお花の掃除。

  公園にお花を植えましょぅ・子供ボランティアの活動・秋バージョン*


  夏を過ごした お花を抜いて、

  土を入れ替え、均し

  新しいお花を植えます。


  今回は春に向けて、球根を沢山植えました。

  全部、子供達が行います ^ー^*


d0173080_1152294.jpg


  遊びに来たお友達も参加して

  みんなで頑張りました。 



  まぁ~ 子供達も手慣れたモノで

  この球根は尖った方を下、

  でも、この球根は尖った方を上だよ。って初めて参加する子に教え合って

  どんどん作業を進めていました♪

  
d0173080_11492775.jpg


  みんなの公園は大事にしたよね。


  春、球根から 何色のお花が咲くのが楽しみだね ^ー^*




[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-03 12:04 | こども | Comments(0)
【 夏色そらくも 】
d0173080_21534444.jpg


   
  夏のそら と くも が帰って来たね。

  すごく眩しくて 眩しくて。


  ねぇ...雲に コアラが乗ってない(笑 !?

  息子と雲の形の話をするのって好き*

[PR]
by mikaringo33 | 2011-08-10 21:52 | こども | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧