* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:モニター( 15 )
【 ノルウェー塩さばの香味海苔巻き 】
月刊誌扶桑社ESSEさまからのモニター

ノルウェー塩鯖レシピの第二弾。



ノルウェー塩さばを使った行楽海苔巻き。

春の行楽のお供にぜひ!



甘酢生姜がカリカリと紫蘇の香りが良い海苔巻きです。



・ノルウェー塩さばの香味海苔巻き


d0173080_16502419.jpg



○ 作り方 ○

・合わせ酢(酢3、砂糖1、塩少々)と生姜みじん切りを混ぜ、甘酢生姜酢を作る

・クッキングシートを敷いたフライパンで両面色よく塩さばを焼く

・鯖の骨を取り除きながら解しておく

・温かいごはんに生姜合わせ酢、千切り紫蘇、焼き鯖をまんべんなくざっくり混ぜる

・巻きすで海苔巻きにする





紫蘇の風味が鯖と合い

とても爽やかな海苔巻きですよ。

遠足や急なお客さまへのおもてなしにもお勧めです。




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2016-04-05 16:21 | モニター | Comments(0)
【 オーロラソースのノルウェー塩さば バーガー 】

いつもお世話になっている 月刊誌扶桑社ESSEさまから

以前にも頂いた事のある ノルウェー塩鯖を

また たっぷり送って頂きモニターをさせて頂きました!



ノルウェー塩さばで作るハンバーガー◎



・ オーロラソースのノルウェー塩さば バーガー



d0173080_1545484.jpg



○ 作り方 ○

・さばの内腹の骨を削ぎ切り、4等分に切り分け片栗粉を塗す

・熱したフライパンに多めのオイルを敷き 両面焼き揚げる

・マヨネーズ4 対 ケチャップ1と黒胡椒を混ぜソースを作る

・パンにフレッシュ野菜、鯖を挟みオーロラソースをかけ黒胡椒し完成





パンに塩鯖? と思うかもしれませんが、

これがまた とても美味しい!

手軽に出来るフィッシュバーガーですよ。



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪




[PR]
by mikaringo33 | 2016-04-05 16:15 | モニター | Comments(0)
【 一人ランチに簡単調理器具 T-falクイックボウル・野菜とパスタの具沢山スープ 】
  先日、新年度を迎えたESSEプラチナレポーター。

  早速 嬉しいモニター商品を頂きました。



  ・ ティファール 電子レンジ対応調理器具 

            「 クイックボウル 」


  電子レンジ調理可。そのまま保存もOK!な優れものです。



  早速、一人ランチを作ってみました。

  自分だけだと、つい面倒で栄養が偏ったりしてしまうんですよね。

  これだと、レンジ調理で簡単!しっかりお野菜も摂れますよ。



   ・ 野菜とパスタの具沢山スープ


d0173080_1333937.jpg



  ・250CC のお水、コンソメ1つ、お好みの野菜にマカロニ一つまみにソーセージ

  ・電子レンジで6分加熱

  ・塩胡椒をして最後にオリーブオイルを回し掛け完成



  今回は朝食から取り分けて置いた トマト・玉葱・パプリカ・キャベツを使いました。

  冷蔵庫と相談して、どんなお野菜でもOKですよ。



d0173080_13332531.jpg


  一人ランチなので このまま食べちゃいます。

  白い陶器なので全然オシャレですよね。



  嬉しいT-fal、ありがとうございました♪


d0173080_13334858.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-27 13:55 | モニター | Comments(0)
【 強い味方・賢者の食卓 ダブルサポート 】
  いつもお世話になっている 月刊誌 扶桑社 ESSE さまからのモニター。



   ・ 賢者の食卓 ダブルサポート



  食物繊維の働きで糖分や脂肪の吸収を抑え、

  食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれると言う優れもの!



  食事と一緒に摂取するだけ。



  しかも、全く味を変えない!

  ココは本当にありがたい。


  味や舌触りが変わる物は苦手な私ですが

  全く気にせず摂取出来ました。

  サッと溶けるのも嬉しい♩


d0173080_21431956.jpg




  食事と一緒に摂る方が良いとの事。


  普段、野菜→お味噌汁→おかずand ごはんの順に食べているので

  飲み物ではなく、お味噌汁に混ぜております。


  お味噌汁でも、味が全然気になりませんよー!

  普段の食事では中々摂りずらい食物繊維もしっかり摂れるので 嬉しいですね。



  糖質、脂質を抑えると言う事は

  体の錆びも押さえてくれるのかな・・♡

  しっかり続けてみようと思います ^ー^*


d0173080_21435695.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-06-04 22:45 | モニター | Comments(0)
【 ノルウェーサーモン ESSE12月号掲載 】
  先日、モニターで頂いた 「 ノルウェーサーモン 」



  先日UPしたブログ記事のサーモンを使ったレシピが

  今月発売の 月刊誌 扶桑社 ESSE12月号に掲載されています。



  ・ 「 ノルウェーサーモン 」 でパーティメニュー (サラダ仕立てピザ)



  管理栄養士さんがレシピを再現して下さっています。

  その他レポーターさんの美味しそうなメニューも

  沢山掲載されていますよ。




  ぜひ本屋さんに立ち寄った際には覗いて下さいね◎


d0173080_1615568.jpg



  ノルウェーサーモン 過去記事

    【 ノルウェーサーモンでサラダPIZZA‼ 】 → http://mikaringo3.exblog.jp/21089050/

    ・簡単に作れるサラダ仕立てのピザです

d0173080_162163.jpg




    【 香辛ノルウェーサーモンちらし 】 → http://mikaringo3.exblog.jp/21093593/

    ・カレー風味で食がススム飾りちらしです

d0173080_16194124.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 16:20 | モニター | Comments(0)
グリコの 「ミニセレ」
  嬉しいお届け物が やって来ました ♪♩

  グリコの人気アイスのミニサイズ版 「ミニセレ」! @Mart


  ご存じでしょうか?

  スーパーなどで5個で幾ら~とかで売られている

  あの可愛いサイズのアイスです。


  モニターをさせて頂いてます。

  こんな美味しいモノなら大歓迎 ♥


  私の大好きな ジャイアントコーンにパピコも入ってる~

  ジャイアントコーンもミニ(笑。


  でもこの位が丁度良い。

  みーーんな 手の平サイズ!

  飽きずに最後まで 美味しく食べれちゃいます


d0173080_2337091.jpg


  こうやって

  みんなで ワイワイ チョイスするのも楽しい♩



                   でも本当は 一人占めしたい(笑。




[PR]
by mikaringo33 | 2012-05-22 23:53 | モニター | Comments(2)
≪ジョンソンヴィル≫ ソーセージ乗せお野菜ミートソース
  
  ジョンソンヴィル ソーセージのモニターをやらさせて頂いてます✻

  以前から このソーセージは大好きで・・♡


  ジュージーで本当にお肉が美味しいソーセージ。



  ゆーすけは遠足のお弁当にも このソーセージが良いっと

  リクエストしていました(笑。



  ソーセージではありますが

  しっかりメインでいける美味しさとボリューム。


  いつものミートソースのお肉をグンと減らして

  ジョンソンヴィル ソーセージをドーーーーンと乗せました♪
 

  ソーセージの美味しさとお野菜のソースの美味しさが良く合いますよ。


 
d0173080_23201785.jpg



  + お野菜ミートソース  ( 4人分 )
  ・玉ねぎ 1個・人参1/2・ニンニク 1片・セロリ 半分(葉も)をみじん切りにして油を敷きフライパンで炒める
  ・玉ねぎが透き通ってきたら 挽肉150gを入れ 炒める
  ・肉の色が変わってきたらお酒 大さじ3(出来れば赤ワイン)を加え小麦粉大さじ1も入れ炒める
  ・トマトの水煮缶・水300ccとコンソメ 1個・ローリエ・(ナツメグ)を加る
  ・ケチャップ大さじ3・ソース大さじ1も加え、木べらで混ぜ、あくを取りながら30分程焦げないように煮詰める
  ・程良く煮詰まってきたら 塩3つまみ・黒コショウで味を調える
   トマト缶の酸味次第で砂糖も加える。   


 
  ・ジョンソンヴィル ソーセージを 縦半分、横斜めに半分に切り
   背にも斜めに切り混みを入れ 熱したフライパンで炒め最後に乗せる


ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



  作りながらワインも飲んじゃうけど…

  ビールも進んじゃうね♪♩~~


d0173080_23195919.jpg





[PR]
by mikaringo33 | 2012-04-24 23:42 | モニター | Comments(0)
【 2冊のHow to本 】
  ESSE×ライオン の 暮らしの快適BOOK。


  ・家族みんなで始める、続ける 「 歯と口の健康づくり 基本120 」
  ・選択・掃除、もっと上手に、もっと楽しく 「 暮らしまる洗い!コツと基本120 」


  興味ありありな How to本。

  ぜひ読んでみたくて 今回、自分からモニターをお願いしました♩



d0173080_156879.jpg



  歯と口の健康づくり 基本120 は 普段??と思っていた事が

  優しい挿絵入りで 分かり易く説明してくれています。



    ムシ歯ってどうしてできるの?

         から

    ハミガキのこと、ペットの歯のことまで。


  お子さんと一緒に読んでも楽しいですね。

d0173080_1564010.jpg



  暮らしまる洗い!コツと基本120 は

  洗濯・掃除のHow toが 詳しく載っています。


  雑誌でも この手のコーナーは大好き。

  それが丸ごと1冊の本になった感じです。

d0173080_1565755.jpg


d0173080_1573013.jpg


d0173080_1574524.jpg



  季節に合わせた掃除方法や

  大型モノやシミ類はもちろん、
 
  赤ちゃんやペットのいるお家の洗濯方法なども載ってます。


  コレでワタシも お掃除・洗濯上手になれるかな ♩♪

  あぁ・・・

  努力も必要ね(笑。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

*ランキング参加してます* 応援クリックしていただけると嬉しいです✻





[PR]
by mikaringo33 | 2012-03-18 16:04 | モニター | Comments(2)
ちゃんこ鍋の素利用・モチモチ 炊き込みご飯

  いつもお世話になっている 『 扶桑社 月刊誌ESSE 』 さま*

  今回は 神戸物産さんの流通 『業務スーパー』 のモニターのお話を頂きました。


  まずは ちゃんこ鍋の素。

  こちらを利用して 炊き込みご飯を作りました。



  ・ちゃんこ鍋の素半分(400g)に お米が2合(洗ってザルにあげて置く)
  ・今回は 鶏ささみ・人参・お揚げ・・そしてお餅を1個

  後は普通に炊くだけ。



  炊き終えたら お餅が固くなる前に 混ぜ込みして下さいね。

  おこわの様な もっちもちの炊き込みご飯になりますよ。

  そして、ちゃんこ鍋の素を使っているので

  心配な味加減も バッチリですよ♪

d0173080_21315336.jpg


  『 業務スーパー 』 お近くに有りますか?

  輸入品も多く、ビックリする程安いw


  量もメガサイズから 一般家庭サイズまで 色々・・

  見ていると とても楽しいですよ♪♬


  あっ・・

  ついつい 色んな物が欲しくなるので ご注意を(笑

d0173080_2132181.jpg



[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-11 18:44 | モニター | Comments(0)
バルサミコ酢で 肉団子
  扶桑社ESSEさんから頂いた スーパー調味料。


  神戸物産さんの 『業務スーパー』 の *

  バルサミコ酢を使ったお料理、第二弾です。


   +バルサミコ酢を使った肉団子

d0173080_22341530.jpg


  お酢代わりに バルサミコ酢を使ってみたのですが

  コクも甘みも出て正解!

  

  作り方
  ・挽肉にみじん切り玉ねぎ、長葱、卵、小麦粉、市個コショウを加え、良く練る
  ・丸め油で揚げるか、多めの油でコロコロ回しながら 焼き揚げる
  ・醤油、酒、砂糖、(好みでケチャップ)各大さじ4、バルサミコ酢大さじ2で 加熱しタレを作る
   (このままでもOKですが、片栗粉大さじ1、水大さじ1も加えると更にトロミが出ます)
  ・タレがフツフツしてきたら 肉団子に絡ませ完成
   (今回は片栗なし、ケチャップバージョンです↑↑)


d0173080_22343690.jpg


  手頃な価格のバルサミコ酢でも これまた十分美味しかったですよ♪



[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-06 22:57 | モニター | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧