* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:家( 7 )
【 クリスマス支度 】

  あっと言う間に 12月も半分まで来ています。

  街もクリスマスモードになってますね☆



  今年も出しました 『 フレンステッド ・ モビール ツリー 』



  空調や人の動きで クルクル・ゆらゆら

  つい見入っちゃいます。


d0173080_13324192.jpg



  ● デンマークモビール フレンステッド → http://www.denmark-mobile.com/catalog.html



  ちっちゃいサンタさん 今年もよろしくね。

d0173080_13193940.jpg




  犬’s はいつもと変わらず・・

  ルナっち、苦しくないのか(笑

  君達にもサンタさん来るといいね。

d0173080_1338597.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-12 13:55 | | Comments(0)
【 北欧モビール ツリー 】
  12月がやって来ましたね。

  いつもなら一気にクリスマス準備をするのですが

  今年は少しずつクリスマス仕様にしていこうかな。 なんて思っております。


  一番最初に飾ったのが モビール仕様のツリー。



   【 フレンズテッド モビール ツリー 】


  北欧デンマークのフレンステッド社製モビールです。


d0173080_10172726.jpg



  暖房や空気の流れで

  ゆらゆら くるり とゆっくり回ります。


  モビールって見ていると和みますよね。

  なんか良いね*



      HP→ 【 FLENSTED MOBILES 】

d0173080_1012914.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-02 10:23 | | Comments(0)
冬支度

やっと我が家も冬支度はじめました。

この前のリースに松ぼっくりを加えて…


* ナチュラルリース


下駄箱上のスペースに飾りました。


d0173080_816498.jpg




あと、この時期に大切なクリスマスツリー。

まだ ゆーすけが幼稚園に通ってた頃


ゆーすけに

" うちは煙突がないけど どーやってサンタさんが来るの "


と、聞かれた時

" サンタさんはクリスマスツリーがあれば大丈夫。

そして、このキラキラ(イルミネーション)を目印に

サンタさんは来るんだよ " って

ゆーすけに答えたのを今でも覚えてて

まだ、サンタさんを信じているゆーすけ。

ツリーを出さなきゃ落ちつかないね(笑)



d0173080_072571.jpg



やっと出しました*


そして、ちっちゃい おじぃちゃん見て

マル(犬②)が吠える…(笑)



[PR]
by mikaringo33 | 2012-12-09 23:49 | | Comments(0)
【 クリスマス支度 】
12月に入り、
我が家もクリスマスツリーを出しました。

もう20年位は使っているかな。
やっぱり、ツツリーを出すと気分が違うね。
一段と冬気分♩

このクリスマス前の
この感じが とても好き。

d0173080_2018249.jpg


Twitterで この写真をUPしたら
「 大きいツリ~ 」 との声がチラリ・・


いやいや・・・
古くて、ちっちゃいの(笑。

犬が居るので 底上げしてますw

d0173080_22234575.jpg



今年もIKEAの お星様ライトも出してます☆
あっかたい光がとても安らぎます。

d0173080_22195935.jpg


まだサンタさんを信じている ゆーすけ。
今年も(は・・笑!)ちゃんと 希望通りのプレゼントが届くかな~
(うちのサンタさん、おっちょこちょいだからww)
[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-06 22:32 | | Comments(0)
【 お花のある生活 】
  生活動線の先に

  お花があると ほっとします*


  ご飯を作りながら・・

  おうちに戻って・・


d0173080_20162820.jpg




  視線の先に お花がある幸せ ^ー^*




d0173080_20192558.jpg

[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-03 20:22 | | Comments(0)
【 白い モッコウバラ 】
  
  白い 「 モッコウバラ 」 が先週辺りから 綺麗に咲いてくれてます。

  黄色より少し遅めの開花で 花も少し小さい。


  でも とても丈夫で綺麗なお花。

d0173080_22341018.jpg



  去年、コレを絡ませていたアーチが強風で倒れ

  モッコウバラも 根元は残した物の バッサリと・・


  
  でも、何も手を加えていませんでしたが (←ゴメンネ 汗!)

  左右、デッキや柵に絡みながら ワンサワンサと 今年も咲いてくれました。


d0173080_22344218.jpg



  ホント丈夫!w



  そして このお花が雑草のように庭の あちらこちらに・・

d0173080_22362518.jpg



  どこから 飛んでいらっしゃったのか・・

  こんな雑草なら 大歓迎 ♪


  

[PR]
by mikaringo33 | 2011-05-08 22:54 | | Comments(2)
クリスマス支度

  クリスマス ツリーを出しました *+。:.゚ ゚+。:.゚.

  去年と変わり映えの無い 部屋ですが(苦笑)・・

 
  サンタさん、今年もお待ちしておりました♥
 
  今回は 松ぼっくりと真っ赤なリボン・手編みレースと一緒ですよ。

d0173080_05382.jpg



  ゆーすけも飾り付けのお手伝い。

  集中すると 口が半開きになっちゃうんです(笑)

d0173080_053557.jpg



  クリスマス準備って ワクワクします *

d0173080_055414.jpg
d0173080_062024.jpg



  このツリー、小さくて とっても古い物なんです。

  旦那とまだお付き合いしている時に

  一人暮らししていた旦那のアパートに購入した物。

  だから・・20年近く前かな(笑)

d0173080_0105042.jpg



  クリスマス前の この感じが好き

  街も ウキウキ・キラキラし始めて来たよ ^ー^*
 


 d0173080_11145759.gif
ESSE web プラチナレポーターズ♪  素敵な100人の暮らしが覗けますよ ♬





 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村   
 
  
↑↑ ランキングに参加中 ♪

[PR]
by mikaringo33 | 2010-11-14 00:24 | | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧