* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:牛肉( 8 )
【 紅生姜たっぷり牛丼 】

無性に紅生姜たーっぷりの牛丼が食べたくなりまして。

久しぶりに食べると美味しいですね。


具は白滝でボリュームUP。

私は脇役の紅生姜と白滝が好きです。

で、つゆだく(笑)



d0173080_10492283.jpg



ゆーすけもお代わりを沢山しておりました。

久しぶりに食べたからかな。

ね、美味しかったね。(簡単だし!笑)


みなさまも、久しぶりに食べると美味しい物ってありますか?




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2016-02-09 10:38 | 牛肉 | Comments(0)
【 ゆーすけ大好き ローストビーフ 】
  最近、フェイスマッサージにハマっているのですが

  やり始めると これがまた楽しい(笑。


  みなさまは いかがお過ごしでしょうか?


  何か夢中になる事があるのって一時でも楽しいですよね。

  生活の中にも どんどんスパイスを取り入れたいと思います♩


  お手頃で良い塊の牛肉が手に入ったので

  ゆーすけが大好きなローストビーフを先日作りました。


  丁度、忙しい日があったので 前の晩に仕込んでおいて

  忙しい日に食べる。 当日はスライスするだけなので とっても楽チンですよー


d0173080_11231130.jpg



  焼き方は以前 講座を受けさせていただいた 行正り香さんのレシピで。

  500gのお肉に対して小さじ2のお塩をすり込み

  蒸気を出す為に水を張ったお皿(天板)に網を敷き お肉を乗せる

  120度に熱したオーブンで50分蒸し焼きにして

  オーブンから取り出し冷ましておく・・・だけ。 ♡


  玉葱と国産レモンスライス(レモン半分しぼる)、醤油、みりん、にんにく・生姜

  赤ワイン、黒胡椒の漬けダレに冷めたお肉を漬け一晩寝かせる。


  お子さまがいらっしゃる場合は みりん・赤ワインは煮切って(レンジ加熱など)

  から加えるといいですよ。



  お醤油とみりんは甘ーいタレ気分であれは半々ちょい醤油多め位。

  辛め気分であれば みりんは少し・・とアバウトに配分してます。


 
  サンドイッチやおつまみでもOKですが

  玉葱と一緒に ご飯にも合う合う!


  肉ーーーー‼ っとなった時などぜひ(← 無い?笑)




  姪っ子が1歳になりました。

  男の人が苦手な姪っ子が、ゆーすけには全然大丈夫!ニコニコ♩

  たまらんね ^ー^*

d0173080_12263382.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-06-04 11:58 | 牛肉 | Comments(0)
【 関東風すき煮 ・ 今日のお団子ヘアー 】

  寒いですねーー・・

  春が恋しい。 はよ来い。



  昨晩のゆうごはん


    ・すき煮


d0173080_2023548.jpg



  関東風のすき焼きです。


  ・出汁、醤油、酒、みりんを同量(1/2CUP)+砂糖大3 で わりしたを作る

  ・お鍋の下にスライス玉ねぎ、その上に下茹でした白滝
   や白菜など好みの野菜を乗せる

  ・お肉に春菊を乗せ、わりしたを入れ蓋をして煮る




  翌朝に出汁を足して、おうどんを煮込み玉子を落として

  朝ごはんにしましたよー


  これもまた美味○



+++++++++++++++++++++++


  今日の お団子ヘアー。


  学校役員行事なのでPTAのTシャツを重ね着して行って来ました(笑

  今日もピンなしでゴムで一まとめです ^ー^*


d0173080_20234279.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-18 20:35 | 牛肉 | Comments(0)
 しめじとビーフ ストロガノフなグラタン 
  ひとつ前の記事 【 アンパンマンみたいな ちぎりパン 】
  をつけパンで食べたのが こちら↓↓


   ・ しめじとビーフ ストロガノフ グラタン 



d0173080_15335095.jpg



  ・スライス玉ねぎ 1個 とニンニクみじん切りをバター大2と熱したフライパンで炒める

  ・更に牛肉100g→シメジ 1パック を加えて炒める

  ・水1CUP、ケチャップ大2、中濃ソース大2、コンソメ1個を入れ煮込む(10分位)

  ・牛乳50ccを加え、塩胡椒で整える


  ・耐熱皿に移し、チーズ→パン粉をのせ焼き色が付くまでオーブン(グリルなど)で焼く



  つけパン!サイコーよん◎



  寒いですよねーーーーーーー

  熱々なお料理が恋しいです。



  プレモルとの相性もバッチリ!

  おうちでパーティー気分です ^ー^*

d0173080_18343381.jpg



年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-16 15:49 | 牛肉 | Comments(0)
【 キムチのせ牛丼 】
  12月に入り、一気にクリスマスand年末ムードが増して来ましたね。

  大掃除・・ 少しずつ始めなきゃ。

  この調子で12月があっという間に過ぎちゃいそうです。

  毎日を大切にしなくちゃね。





  先日のゆうごはん。

  バタバタする日も多く、そんな困った時の 『 丼 』 です♪



  【 キムチのせ牛丼 】

d0173080_19123219.jpg


  牛丼+キムチ!

  合いますねーーーー!! ゴールデンコンビ!

  白滝もたっぷり入れました。 美味しかった♡



  豚汁のトン抜きお味噌汁 (←要は具沢山お味噌汁!笑w) も

  大好きなお味噌汁。




  ごちそうさん*





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-06 19:28 | 牛肉 | Comments(0)
【 韓国風 肉じゃが 】
  先日、とうとう ゆーすけはやってくれましたorz...

  いつかはそんな日が来ると思っていたんですけどね。。



  ランドセルが壊れたっ(涙。



  購入してもらった物だったのでレシートなどの控えもなく

  あちこち回ったので買った場所すら覚えてない。。


  結局、カスタマーセンターを調べ、直接送りました(送料1000円。高っ!)

  修理代はどうなるのかなぁ( ̄ー ̄;)ヒヤ・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++



  辛い肉じゃがです。

  韓国風 肉じゃが。

  とっても好評でしたー♩ (酒飲みメニューはウケが良い、笑!)


d0173080_1442493.jpg



  ●韓国風 肉じゃが作り方

  ・牛肉に コチュジャン・醤油・酒・砂糖・ごま油(各大1)と
   おろしニンニクを揉み込む

  ・お肉を炒め、色が変わってきたら水さらししたジャガイモを加える

  ・水をひたひたになるまで加え強火で加熱(灰汁をとる)

  ・醤油・砂糖・酒(各大2)と細かく切った葱(1本)を加え
   沸騰したら弱火で落とし蓋+蓋をする

  ・ジャガイモが柔らかくなったら強火にして汁気を煮絡め飛ばす



  ご飯がススムよーーーー*



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-20 15:02 | 牛肉 | Comments(0)
【 スパイシーなチリビーンズ (チリコンカン) 】
  今日は久し振りな感じのブログ更新。

  実はこの夏、仕事を辞めまして・・ (ブログとは関係ないのですが。笑)



  今までは 生肉や2枚貝(特に牡蠣)を食べる事や

  マニキュアやアクセサリー、爪を伸ばす事がNGでした。



  Wow、解禁だーーーー‼  と思っても やはり8年も禁じていると中々ね(笑。

  生牡蠣なんて 昔は大好物だったのになー

  今となっては食べる気が沸かない(笑。



  マニキュアや爪の手入れ辺りから始めようかな。

  そう言えば、ピアスもOKになるんだなぁ~ と思う今日この頃。

  まだ穴は塞がってないだろか。



  週5でビッチリ仕事をしていたので

  平日に自由な時間も増えるーーーー・・・


  ん でしょうけど、

  きっと性に合わないんだろうなと既に思ってます(笑。





  いつかの ゆうごはん。

  
  『 チリビーンズ (チリコンカン) 』



  最近はスパイシーな物が多いです。

  【 暑さ=スパイス 】 理にかなってるんでしょうね。


d0173080_13253020.jpg


  

  ●作り方
  ・油を敷いた鍋にクミンシード、ローリエを炒め スライス玉ねぎ(1/2)も加え炒める
  ・玉ねぎの色が変わってきたら細切りにした牛肉を加え炒める
  ・トマトの水煮缶、コンソメ1個、ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ1、
   トマト缶1杯分の水を加え煮込む
  ・煮立ってきたらミックス豆缶も加え トローリとするまで煮込む
  ・最後にチリパウダー(お好みで)、塩コショウで味をととのえて完成



 
  パンやパスタにも合いますよ。

  クミンシードがとっても良い仕事してます。


  チリパウダーを加減すれば(大人は後でかけるとか)

   子供も喜ぶメニューになりますよ。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-24 14:04 | 牛肉 | Comments(0)
梅酒で牛肉のしぐれ煮
d0173080_22415099.jpg


         まだまだ梅酒ブームは去ってませんw


         梅酒を使った 牛肉のしぐれ煮。


         名前が渋いので 盛り付けは鮮やかに´◡`


            
         コレ 美味しい♪~



         +作り方
         ・牛肉・醤油 3・梅酒 2・砂糖 2・生姜薄切り 1片分
         ・コレを汁気がなくなるまで煮込む
          (最後は照りよくね!)
         ・盛り付け後、黒コショウをお好みでかけてね


         
          ・・・だけ!

          冷めても美味しいから お弁当にもGoodですよ。




[PR]
by mikaringo33 | 2011-07-16 22:53 | 牛肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧