* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:パスタ( 11 )
【 餃子の皮で簡単ラザニア 】 oishii
台風が通り過ぎた神奈川は

朝からとっても良い天気!

空がキレイです。



・・・・・・・・・・・・



私はラザニアが好きなんですが、

最近 扱っているお店も少なく、作る手間も掛かるので

余り食べる機会がないんですよね…


なので、ミートソースがある時には

チャンスとばかりに作ります。


パスタは餃子の皮を利用でね(笑)

簡単ですよん。


d0173080_1040553.jpg



・ホワイトソース作り

バター大2でスライス玉ねぎ(好みでスライスじゃが芋なども)を炒め

しんなりしてきたら、小麦粉大3も加え更に炒める

少しずつ、牛乳約600cc(とろんとする硬さまで)を加え

塩胡椒してホワイトソースを作る




バターを塗った耐熱皿に

ホワイトソース→餃子の皮→ミートソースを繰り返す

最後にチーズとパン粉を掛ける



180度余熱したオーブンで30分位焼いて完成
(表面にキレイな焼き色が付くまで)



餃子の皮を使えば手軽に出来るのでぜひ♡



・・・・・・・・・・・・


先日、お友達とゆーすけも連れて

大学の学園祭に行って来ました。


キレイなキャンパスで、芝生の上で寛ぐ学生が青春っ!て感じ♡


色々なお店も出ていて

1日楽しんで来ましたー


フルポンのお笑いライブも見て来ましたよ(笑)

d0173080_10405621.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-10-14 10:10 | パスタ | Comments(0)
【 簡単!キャベツのペペロンチーノパスタ 】
あったかいカフェモカが美味しい季節ですねぇ。

ホイップのせの甘ーいやつ。

どんどん冬が近づいてます。


・・・・・・・


ここ最近、仕事がお休みなので

ゆっくりランチなどしております。


のんびりお話しなんて 楽しんでいると

あっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね♩


そんな慌てて帰って準備した ゆうごはん(笑)



・キャベツのペペロンチーノパスタ



… ランチかっw


d0173080_1024873.jpg



でも、野菜も沢山食べれて美味しいんですよ。

簡単だし(笑)

腹ペコ坊主も大満足!


・・・・・・・・・


パスタが茹で上がる3分前位に

タップリのスライスニンニク、鷹の爪を炒め

良い香りがしてきたらキャベツをサッと炒める


パスタの茹で汁、砕いたコンソメを加え

固めに茹でたパスタも加え仕上げる。

塩コショウで味を整えて完成


黒胡椒も多めが美味しいです。



2人分で茹で汁50cc〜100cc位、コンソメ1つです。


パスタは1分前位、固めに茹でて

味付けをする時に仕上げた方が美味しいんですよ。


あっと言う間に出来ちゃいますのでご注意を♩



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-10-08 09:40 | パスタ | Comments(0)
【 ピリ辛フレッシュトマトのミートソース ・ 奥多摩沢歩き 】
  トマトのジューシーなミートソースが食べたくて

  いつものミートソースの仕上げに フレッシュトマトを加えました。


  一口大にCUTしたトマトを最後に入れ、軽く煮込ました。

  今回は最初にニンニクを炒める時に唐辛子も加え

  ちょっぴりピリ辛に仕上げました。

  ソテーした茄子ものせて夏野菜たっぷりです♩



  沢山作って冷凍保存しましたよ~

  

   ・野菜たっぷりミートソース→★過去記事 http://mikaringo3.exblog.jp/12411846/


d0173080_1681017.jpg




  今年の夏も 奥多摩の沢歩き に参加して来ました。

  時々雨も降ってくる中、より一層 神秘的。


  シシガミ様やトトロ・・ 絶対居たな ^ー^*

d0173080_1681257.jpg


  今年は雨も降って来て冷える事も考え

  お湯も用意してありました。


  ランチ休憩時には 焚き木も行なったり

  天然の川の滑り台や飛びこみ、投げ石など

  ゆーすけもとても楽しい時間を過ごして来ました*


  来年も参加しようね。

d0173080_1681382.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-26 16:28 | パスタ | Comments(0)
【 とっても簡単・帆立のトマトクリームスパゲティ / コストコお買い物記録 】
  先週末はテニスのイベントで 親子教室がありました。

  私も今回参加をして初めてテニスをやってきました。

  子供達と同じメニューで1日びっちり習って来ましたよ~

  体を動かすって良いですね♩

  とっても楽しい経験でした。



  そんなヘロヘロになって帰宅した日のゆうごはん(笑。



   ・帆立のトマトクリームスパゲティ



d0173080_20284283.jpg



  ● 作り方
  ・熱したフライパンにオリーブオイルを敷き
   みじん切りのニンニクと玉ねぎ を香り良くなるまで炒める

  ・帆立 を入れ軽く炒め トマト缶とコンソメ1つ を入れる(ホールトマトは潰す)

  ・フツフツしてきたら 生クリーム(or牛乳) を50cc程入れ
   ケチャップ大3・塩コショウして味を調える




  今回使った帆立はコストコの帆立。

  とっても大きいので飾り用以外は1/4cutをして味を馴染ませました。


  凄く簡単に出来ますが とっても美味しいpastaですよ。

  もっとクリーミーなパスタがお好みであれば生クリーム(OR牛乳)を

  仕上げに足して下さいね。


  我が家はクリーミー過ぎるとNGな人がいるので控え目です(笑。





  少し前の コストコのお買い物。

  帆立は右中央辺り(冷凍です)



  同じく冷凍のブロッコリーも初めて購入。

  家に持って帰ると一段と大きかった(笑!


  冷凍庫パンパンw


  でもスチーマーなどでレンジ加熱すれば パッと使えて便利ですね。

  冷凍なので保存の間に栄養も逃げないので良いですよ。

  

d0173080_2029790.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-17 20:57 | パスタ | Comments(0)
【 ツナトマトかけ素麺 】
脚の浮腫みがまた出始めたので

グリーンスムージーを再開しようとしたんですが

ミキサーが壊れてたんですよね(笑)


あちこち…もうねぇ。w

さて、どこから手を付けて行きましょうか。(笑)


・・・・・・・・・・・・


この時期になるとお素麺の出番も増えますね。


基本的には薬味たっぷりの

普通のお素麺がやっぱり好きなのですが、

たまーに食べたくなる変わりどころ。



" ツナトマトかけ素麺 "


d0173080_23301157.jpg



刻んだ紫蘇とトマトと油切りしたツナを和えて

茹でて冷やした素麺に盛り付けて

麺つゆ(薄めずに)をかけただけ。



サラダ感覚なお素麺ですよね。



おっ、良い匂いするかい?〜





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








こちらにも参加しています

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-06-24 23:11 | パスタ | Comments(0)
春ロールキャベツとリメイクパスタ
今日から新年度ですね。

気持ちがシャキッとする感じ、

新しい事を初めてたくなる感じ (←はじまった 笑)



さて、どーしましょうか…




・・・・・・・・・・・・・



春キャベツが美味しい季節ですね。

久しぶりにロールキャベツを作りました。


トマト缶とお水、ブイヨンでコトコト煮込みました。


一緒に煮込んだベーコンとセロリも

良い味をプラスしてくれています。


d0173080_0435830.jpg



沢山作りましたが ペロリ賞(笑)

スープは残っているので

捨てずとっておいて翌日のランチに使いました。


美味しいダシが出た美味しいスープ。


サラサラで味も少し薄めなので

パスタを2分早く茹であげて

このスープで煮込み煮詰めました。


軽く塩コショウで味を整えて完成。

うまし♡


大好きなオニオングラタンスープを添えて。
(コレも昨晩の残り物 笑!)


d0173080_0435995.jpg



そして また今月から1年

今季はレポーターのみですがESSEレポーターのスタートです。




なんか久しぶりな感じだな〜

以前とは少し違うのかな?


レポートが送られて来るのが今から楽しみです。


よろしくお願いします♪
[PR]
by mikaringo33 | 2013-04-02 00:40 | パスタ | Comments(0)
あさりとキャベツのスパゲティとベイクドとまと
雪…積もらなかったですね。

ホッとするような、ちと…残念なような(笑)



最近、私は少し勉強中なのですが

なかなか はかどらない(笑)

どーやって勉強してたっけかな…w

集中力が欲しいorz



先日のゆうごはん。


・あさりとキャベツのスパゲティ
・イカのガーリックソテーのサラダ
・ベイクドとまと

d0173080_2241388.jpg


スパゲティはキャベツが美味しいスープを

沢山吸ってくれて良い仕事してます。

( レシピはココから⇨✩http://cookpad.com/recipe/1113491


●ベイクドとまと
・上1cmくらい切り中を半分ちょっとくり抜く
・中身を1cm角に切り、ニンニク、塩コショウ、オリーブオイルで味付けする
・パン粉と⇧を和えてトマトに詰め、上にチーズ、更にパン粉をふる
・230度に熱したオーブンで15分ほど焼き完成



これまたトマト嫌いなゆーすけもペロリと食べたよ!


yumyum 〜


d0173080_2241127.jpg

[PR]
by mikaringo33 | 2013-02-06 21:27 | パスタ | Comments(0)
パングラタン
今夜は満月。

まんまるお月様がホントにキレイでした。

色んな事を浄化してね。



週末にお友達が遊びに来てくれました。

マカロニグラタンが食べたくて用意してたんですが

お友達も食べたい♡ との事だったので

急遽パングラタンに。


d0173080_2344315.jpg



マカロニ入りのパングラタン(笑)

なんて最強なかさましなんでしょ…w



お陰さまでお腹いっぱい*

お友達も美味しいと喜んでくれましたよ。

良かった…(笑)



ちなみに、パングラタンのパンは

面倒でも 先に軽くトーストすると

パンがサクッと とても美味しいパングラタンになりますよ。




ぜひぜひ♡⍢⃝
[PR]
by mikaringo33 | 2013-01-27 22:37 | パスタ | Comments(0)
ブロッコリーとツナのトマトクリームスパゲッティ  oishii
  最近、急に寒さが増して来ましたね。


  そして冬限定ビールも沢山出始めましたね

  つい期間限定品に誘われてしまいます(笑


  で、冬ビールを飲むと必ず

  ‘冬がは~じまるよ~♪‘ のCMを思い出します。またやるかな。



++++++++++++++++++



  家にある物で作ったpastaが美味しく出来ました *

  こう言う瞬間がちょっと嬉しかったりします♪



         【 ブロッコリーとツナのトマトクリームスパゲッティ 】



d0173080_23111985.jpg




  +作り方 3人分
 ・玉ねぎ半分をスライスして油を敷きニンニク1片みじん切りと一緒にソテーする
 ・ツナのオイルを切って加え軽く炒めトマト缶も加える
 ・トマト缶半分に水を入れ この水も加える(缶をキレイにします)
 ・ケチャップ大さじ3・牛乳大さじ2・コンソメ小1・砂糖小1/2 を入れ煮る
 ・15分ほど煮詰めたら 塩3つまみ・こしょうで味を整える

 ・パスタを茹でる時に一緒にブロッコリーも茹でる(仕上がり約2~3分前位にブロッコリーを入れる)
 ・パスタとソースを絡め、ブロッコリーを乗せ完成




  トマト缶はホールをお勧めします。

  ホールのトマトの方が酸味が少なく完熟して美味しいなぁーと。

  ヘラなどで潰しながら煮込んで下さいね。


  ブロッコリーは固めに茹でた方が 

  違った歯ごたえも楽しめて良いですよ♪



 






[PR]
by mikaringo33 | 2012-10-23 23:06 | パスタ | Comments(0)
ツナと水菜の冷静パスタ
 
  ここ数日は過ごし易い日が続いてますが

  私も 長い長い夏休みを満喫しております♩


  毎日遊びほうけてます。 焼いてないつもりが真っ黒です(笑。

  そんな今日もちょっくら 御殿場までドライブに行って来ました。


  夕飯はゆーすけと2人だけだったのですが

  お疲れのゆーすけは 急に家で食べたいとorz・・・(外で済まそうと思ってたのにぃw)


  即興で作った冷静Pasta。



           ≪ ツナと水菜の冷静パスタ ≫


d0173080_237323.jpg




  ・パスタは少し長めに茹で しっかりと冷やしておく

  ・冷えたパスタに 【 ツナ缶、水菜、麺つゆ、オリーブオイル、ニンニクすりおろし 】を和え
   塩コショウ で味を調える

  ・千切りにした大葉をのせる




  ツナ缶は油切りした物を。

  簡単だけどとっても美味♩♪


  ランチなのどにもピッタリですよ~






[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-09 23:23 | パスタ | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧