* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:おやつ( 50 )
【 ちょっとイビツな スマイル ビスケット 】
お顔仕様のビスケット焼きました。

けどね、作業が粗いから シワ多めです(笑)


シワって老けて見えるんだね〜

みんな子供顔に見えないw


空気が乾燥しはじめたから、私も気を付けよ(笑)



お菓子作りって、繊細で難しいぃ。

次は がんばろ。


d0173080_20572937.jpg




元々、人肌好きなマルは

寒くなって一層 抱っこちゃんです。


かわええ。

d0173080_20573042.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-10-28 20:42 | おやつ | Comments(0)
【 ココナッツオイルでガトーバスク 】 oishii

  ゆーすけの中学の制服が仕上がりました。

  すっかり男子ですね(笑

  とうとう身長も私に近づいて来ました!

  入学時には抜かされているかも・・



  2歳位の写真を眺めていたら その成長っぷりに驚きます。

  本当に大きくなったな。



  春休みにはクラスのみんなと遊園地へ行くそうですよ♡

  楽しい事がいっぱいだね!

  まだまだ、もっと楽しい事が待っているよーー





  先日作ったガトーバスク。

  バターの代わりに香りのないココナッツオイルで

  中はチョコレートクリームです。


  周りはザックリで 中はしっとり


  とても美味しく出来ました◎


d0173080_164493.jpg



  ストレートネックの為、理学療法を初めて1か月半。

  めちゃくちゃ調子良いですーー!

  凄い♡





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-03-15 16:16 | おやつ | Comments(2)
【 2015 バレンタイン ♩ 】
  お久し振りです♩

  更新が中々進まなくてスミマセン。


  また最近、首が強く痛み出したのとPCの調子が悪いのとで

  更新が遠のいていました m(__)m


  前からもっている 『 首が痛い 』 病。

  診断名で言うと 頸椎神経根症 と言うらしいのですが

  今、リハビリ通いで 個別療法、器具療法、ホームプログラムなど

  色々やってます。(クララみたいに・・笑)


  取りあえず、続けてがんばろ うん。


  あっ、でも全然元気です(笑




  昨日はバレンタインデーでしたね。

  いかがお過ごしでしたでしょうか。



  毎日 ドキドキ・ワクワク してますか♡



  我が家のバレンタインは ゆーすけのリクエスト


   『 下がクッキーみたいなサクサクで 上がチョコケーキ 』


d0173080_1581872.jpg



  どうかな。 想像通りのバレンタインデザートになったかな。


  小麦粉を使わない濃厚ガトーショコラに

  バターの代わりにココナットオイルで作ったタルト生地



  またスネ夫ヘアーちっくな生クリームと真ん中ハートの苺のせです。



  ゆーすけは 今年5個のチョコGET ‼

  友チョコがどこまでなのかは・・?ですけどね♡

  青春って良いなぁーーー



     HAPPY VALENTINE ♡



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-15 15:23 | おやつ | Comments(0)
【 新年の手土産にメッシージ入り カップシフォン 】
  冬休みは大掃除に挨拶回り、

  ちょっとお出掛けしたりで あっと言う間に終わってしまいますね。


  でも、久し振りに逢う親類や親の元気な笑顔に ホッとしたりもします。



  お年賀+αに、カップシフォンへ ゆーすけが新年の挨拶メッセージを添えて。

  こんな感じの手土産を持って新年のご挨拶に行って来ました。
  

d0173080_15104571.jpg


  ゆーすけ、字が雑っ! 汚っ(笑 !


  でも、とっても好評で 差し入れたお節と共に嬉しい声を沢山頂きました◎

  よし、よし♡
 


  今年は新しい姪っ子も増えました。

  赤ちゃんは泣いていても可愛いーーーー♩

  とっても 柔らかくて、あったかいね♡

d0173080_15125969.jpg


d0173080_15223935.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-04 15:27 | おやつ | Comments(0)
【 冬に恋しくなる 板チョコとブルーベリーのマフィン 】 oishii

  チョコレート が美味しい季節ですね。

  冬になると、どーして チョコ が恋しくなるんでしょうね。


  調子に乗って板チョコ1枚食べちゃいそうなので

  マフィンに ちょこんと乗せて焼きました。
  

d0173080_15354563.jpg



  バター不足と言われているので

  バターではなく、グレープシードオイルで焼いたマフィン。



  ベリーとチョコの相性はサイコーです◎


d0173080_15361667.jpg



  ただ今、わたくし

  楽しいことないかなぁーーー と模索中、笑。




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-18 15:48 | おやつ | Comments(0)
【 ケーキ仕立てのスイートポテト と プレゼントラッピング 】
  さつまいも、柿、りんご・・

  とても嬉しいお裾分けを最近沢山頂きます。

  嬉しい♡


  さつまいもをお裾分けしてくれたお友達から

  スイートポテトのオーダーを頂き お礼を兼ねてプレゼント◎


  沢山作りたかったので

  一気に作れるケーキ仕立てで作ってみました。


  上がスイートポテト、下はクッキー地です。

d0173080_16234384.jpg




  こんな感じで差し入れして来ました。

  喜んでくれると良いなー♥

d0173080_16281224.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 
[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 16:35 | おやつ | Comments(0)
【 しっとりパンプキンタルト 】 oishii
日が暮れるのが 早くなりましたね。

夕焼けがとっても綺麗な日が続いてます。

明日の空はどうかな


・・・・・・・・・・・・


この時期に食べたくなる物の1つ。

かぼちゃの焼き菓子。



今回は 【 パンプキン タルト 】 を作りました。

タルトかなり厚めなのはご愛嬌(笑)

d0173080_23463424.jpg



・角切りにして、スチーマーで蒸した南瓜1/4の皮を取り除き

熱いうちにしっかり潰しておく

・バター15g、砂糖30g、卵黄1個、生クリーム50cc強を加え

なめらかになるまで混ぜる(一気にミキサーを使うと楽チン)

・から焼きしたタルト生地に流し入れ、

予熱した170度オーブンで40分位焼きました。



冷蔵庫で冷やして翌日に食べると

とーってもシットリとして美味ですよー


ゆるい生クリームとの相性バツグンです*


・・・・・・・・・・・・


エキサイトブログさま からカメラ頂いました♡

着せ替えが出来る可愛いカメラ。

週末の運動会に持って行こー


ありがとうございました✩

d0173080_23463581.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-21 23:19 | おやつ | Comments(0)
【 ザクザク きな粉のビスケット 】 (わたしのお気に入り)

  きな粉とグレープシードオイルで作ったビスケットです。

  ちびっ子がいるお友達のお家への手土産に作ってみました。


  ザックザクできな粉が濃厚~

  でもグレープシードオイル効果でしつこくない

  きな粉好きなら きっと気に入ってくれるビスケットです。



  ・ きな粉のビスケット


d0173080_22335286.jpg


  この日は集合時間が少し伸びたので

  ミニミニ・シフォンも作りました。


  でも仕上がりが(やっぱり・・)ギリギリでね・・w

  型のまま、ビニールに入れ逆さまにして持って行きました(笑。


  こんな感じでも許される、気心知れた友達の集まりは癒されますね。

  美味しい笑顔も見れてシアワセ*


d0173080_22343490.jpg



  そして、今期も月刊誌 扶桑社 ESSEさま

  プラチナレポーターに参加させて頂いております。

  ESSE 6月号、7月号にも

  小さーーーーーーーーく 記事を載せてもらっていますので

  探してみて下さいね。(見つかるかな?って位ですが・・笑)



  素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

  私も参加しています*
     ↓↓↓

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-20 22:55 | おやつ | Comments(0)
 板チョコのせ生クリームマフィン (わたしのお気に入り) myfav
  今日はお庭の雑草取りや伸びた枝の処理をしました。

  グングン伸びる季節ですよね。

  緑がキレイ。


  頑張ったよ、私。w



  また粉モノなのですが・・笑。


  しっかり泡立てた生クリームで作った生地に

  割った板チョコを 乗せて焼いたマフィン。


  板チョコをバリバリ食べたいと言う ゆーすけに

  作ってあげた 板チョコシリーズ。

d0173080_1928117.jpg



  カロリーは高そうだけど・・笑

  板チョコをバリバリ食べるよりは良いかな。(多分・・)



  いっぱい焼いたので 冷凍保存しまーす♩♪

  食べる時は 自然解凍でOkですよ。


d0173080_19403692.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-23 19:43 | おやつ | Comments(0)
【 ごろごろジューシーな苺ジャム 】 oishii
  苺が手頃になりましたね。

  粒の大きさはまばらでも 手頃な苺が手に入ったら

  作りたくなるのが ゴロゴロ苺ジャム。


  ヨーグルトにもパンにも・・

  思わずそのままパクっと食べたくなる

  とってもジューシーなジャムです。



d0173080_14451096.jpg



  ・ヘタを取り 洗った苺に苺半分の量の砂糖とレモン汁少々をまぶし1時間ほど置く
  ・琺瑯やテフロンの鍋に入れ 丁寧に灰汁を取りながら中火で15分位煮詰める




d0173080_1502248.jpg




  コレも旬な楽しみの一つ ♩♪


  あぁー

  苺狩り行きたいな。

  明日行くか♡





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-22 14:58 | おやつ | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧