* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【 オシャレなBBQ 】
  
  茅ヶ崎の烏帽子岩を前にして 海辺のBBQを楽しんで来ました。

  毎年なのですが コノBBQがとってもオシャレ!



d0173080_2272247.jpg



  テーブルに 小さいバーナーコンロの上に 小さいお鍋。

  中には 「バーニャカウダー」 が温められていて

  コップにスティックサラダや温野菜、もちろん焼いたお野菜にもピッタリ!


  これがまた ゆーすけが驚くほど食いついてました(笑


  グリル野菜も アスパラ・そら豆・茄子など オリーブOILをスプレーして焼いてあるので

  クレイジーソルトだけでも めちゃめちゃ美味しい~


  他、付けタレに

  話題の 青森スタミナ減たれや 鹿児島のむらさき醤油があったり。



  オイルサーディンのオイルを捨てスプーンで砕き ここへニンニクのみじん切り・パン粉・塩コショウをして

  網の上で加熱して お醤油を少し垂らして バケットに塗る。



  前菜だけでも 笑っちゃう位 オシャレでしょ。w



d0173080_956773.jpg


  
  それから イカに海老、ムール貝やさざえ。

  3本で2~3,000円 もするソーセージに つくねやホルモンにラムのスパイス漬け。  



  いつものBBQとは 全然違うの(笑 w


  飲み物も もちろんビールサーバーをレンタルして

  大きなタライに氷水を張って 中にはソフトドリンク・ワインボトルが浮いてる。



  心地よいBGMの中 もう魅了されっぱなし。


  義姉一家が この海岸近くに住んでいて

  毎年 この時期に旦那さんの会社の人や友人を集め BBQをやるんです。



  今年は大阪来た方も数名...(一応出張って事の様ですがw)



  で、何故に こんな素敵なBBQの写真が無いのかって言いますと・・


          ・
          ・
          ・
          ・


  岩場で 蟹やヤドカリ採りをしていたら

  カメラを海に落としてしまったんです(涙 !!!! 

  岩場の底へと沈んでしまいましたorz...



  一言で言うなら

       「 ガチョーーーーーーン!!! 」 です(笑 (←もう笑うしかないっ)



  ゆーすけや ルナっちの良い写真も撮れたんだけどなぁ...ぅぅ


  
  明日もBBQ!

  気を取り直して また 食べるぞーーーー笑。  




[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-30 22:52 | おでかけ | Comments(0)
【 遠足のお弁当 】

  
  ゆーすけの 遠足のお弁当

  リクエストは 海老フライ **


  坊っちゃんは 海老フライのしっぽが好き(笑

d0173080_22435599.jpg


  デザートは 苺を入れようねって言うと

  デザートはいらないと断られた (  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

  男子はつまらんのぅ...




  この日は 旦那ももちろん 海老フリャ~

d0173080_2244778.jpg



  遠足は 多摩動物園へ♪

  とっても楽しかったらしく 帰って来て早々に

   「 ママも 今度 連れて行ってあげる♪ 」 って。w


  何が楽しかったのかと言うと

    ≪ 昆虫館 ≫ ...


  それは 動物じゃーないっスよ !!


  まぁ・・ 楽しかったみたいだから良いか (笑 ♪ プププ





[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-25 22:56 | Comments(0)
ホットケーキミックスでバナナチョコ・マフィン
d0173080_1619789.jpg



  ホットケーキミックスで作りました **


  【 バナナチョコ・マフィン 】



d0173080_16192851.jpg





  ホットケーキミックス ・ バナナ ・ 板チョコ ・ ヨーグルト ・ 卵に バター。




d0173080_16193926.jpg




  バナナとチョコって合う♪

  ワタシ...バナナ嫌いなんですが、コレは食べれるの(笑




 +作り方+ マフィン6個分
 ・バター20gを レンジで20秒加熱して溶かす
 ・オーブンを170度に予熱
 ・卵を溶きほぐし、ココへ ヨーグルト100g・溶かしバターを入れ混ぜる
 ・バナナ1本 飾り用薄く12枚スライスし、残りをフォークなどで↑に潰して入れる
 ・板チョコ1/2枚も割り入れ、ホットケーキミックス200gも加えザックリと混ぜる
 ・マフィン型に入れ飾りバナナを乗せて、予熱したオーブンで24~25分焼く




  これまた 簡単(笑。



[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-24 16:37 | おやつ | Comments(0)
【 日帰り散歩 】

  雅姫さんの ≪ 東京日帰り散歩 ≫

  ステキな所へ お散歩に行きたくなります

d0173080_1334156.jpg



  ちと 影響されちゃったモンで・・

  少し前 フラ~と鎌倉へドライブ。


  鎌倉の街を お散歩して来ました
 
  サクラがとてもキレイでした

d0173080_13341995.jpg



d0173080_1337386.jpg




  今日みたいな ピカピカのお天気の日は特に

  ちょっと お散歩したくなりますよ。


d0173080_1345516.jpg


d0173080_13452374.jpg


d0173080_13453710.jpg



  お散歩してて

  ステキな場所やお店が見つかると 嬉しいですよね。


  そんな気分になる本です♪




[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-24 13:59 | Comments(0)
新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し

  コレが美味しい季節になりました。


  ≪ 新玉ねぎのレンジ蒸し ≫  


  トロトロで甘くて とっても美味しいよ~



d0173080_10535669.jpg



  +作り方+
  ・玉ねぎのお尻に+字に隠し包丁を入れる
  ・ふんわりとラップをして レンジで5分
  ・おかかとお醤油を少し垂らしてね



 ☆ クックパッド・ 簡単・新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し
      → http://cookpad.com/recipe/1114486



 
  実に簡単(笑)!

  今の時期ならではの 楽しみ *




[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-24 11:10 | Comments(0)
あさりのおじや
 
  インフルBにかかった ゆーすけ。

  この時期にインフルとは...(汗


  でも、お陰様で 翌朝には熱が下がりました。

  インフルエンザBはお腹にも来るんですね...


  食欲も全くなく 可哀想です。

  早くごはんをいっぱい食べて 元気になぁれ。


d0173080_12342766.jpg



  + 肉団子と野菜のうどん
  + あさりのおじや



  ゆーすけは お腹の調子がまだイマイチなので貝抜きで。

  お出汁だけでも 貝のおいしさギュっといっぱいだよ。



  ≪ あさりのおじや ≫  

  ・あさりをお湯で茹で 口が開いたら お出汁と貝に分ける。
  ・お出汁は一度こし(残った砂や貝の破片を取り除く為)
   少しの粉末出汁・お酒・お塩で味を調える。
  ・お出汁に温かいご飯を入れ、お好みの硬さになるまで加熱する。
  ・食べる直前に あさり・小ネギを散らし、お醤油を垂らす





[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-23 12:53 | Comments(0)
【 続・パナソニック ECO NAVI 】

  季節外れの インフルエンザ・・・流行ってますね。

  ゆーすけも その流行に乗ってしまいました orz...

  
  何年も 熱の風邪、ましてやインフルエンザに掛かっていなかったので

  とても 辛そうです(涙


  しっかり ケアをして 水分補給してあげなきゃね。


d0173080_17331178.jpg



  そんな寝込んでいる中でも

  我が家には ワンワンも居るので 掃除をしない訳には行きません。

  しかも喘息持ちなので ハウスダストも大敵ですし、

  高熱でもベッドではなく リビングで寝っころがりたがるし...



  活躍しています!

  ≪ panasonic ECO NAVI ≫
 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-SS300GX
 



  手元のブラシスイッチをOFFにすれば 更に静かな運転音でお掃除が出来ます。


d0173080_1773651.jpg


  気になる排気は HEPAクリーンフィルターと逃がさんフィルターで

  吸い取ったハウスダストを99,97%カット。


  ナノイー機能で お部屋の空気もクリーンに。


  ペットが居ると どうしても気になるのは排気の悪臭...

  紙パックの掃除機を使っていた時は 消臭剤を吸い込ませたりと

  色々大変だったので、排気がキレイなのは 本当に嬉しいです ^ー^*

  

d0173080_17351894.jpg

  

  インフルエンザ・・本当に流行っているみたいです。

  この時期でも 空気の乾燥には注意をした方が良いです。

  みなさまも どうぞお気を付け下さいね。



  mika



[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-22 17:50 | モニター | Comments(0)
【 フラワー&ハーブ ・Broom香房さん 】
d0173080_17455068.jpg


  先日、はるひちゃんのお料理教室で伺った ≪ ブルーム香房さん ≫  
  ( 過去記事 ワンプレートごはん・お料理教室 (はるひごはんの会)
         →http://mikaringo3.exblog.jp/13403048/
         

 

  古民家の土間と囲炉裏部屋を開放した フラワーandハーブ ショップの
    * Broom香房さん http://www.broomkoubou.com/



  どこから見ていけば良いのーっと言う位

  アッチもコッチも 素敵な物ばかり・・・


d0173080_17531965.jpg



  息子の帰宅時間が迫っていて

  おうちに 何も連れて帰る事が出来なかったのが とても悔やまれます。


d0173080_17492943.jpg



  本当にステキでしょ!

  ショップイベントなども あるようなので ぜひともまた遊びに行きたいです。

  詳しい日程など またUPしますね♪


d0173080_17503486.jpg




  店主サンがまたとても素敵な方。

  こちらで頂いた ハーブティーもとても美味しくて・・

  ハーブティー に目覚めちゃいそうです ^ー^*


  場所は 神奈川県愛甲郡愛川町半原・・宮が瀬ダムの近くで

  少し行きにくい場所ではあるのですが

  一見の価値アリ! ですよ。



d0173080_17522100.jpg


                                     とっても癒されますよ ♪
                                               mika

[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-18 18:28 | おでかけ | Comments(2)
【 ワンプレートごはん・お料理教室 】

  
  先日、初めてお料理教室に参加して来ました。

  
      * はるひごはんの会 http://haruhigohan.com/index.html


  初参加ともあって ドキドキで緊張しましたが

  温かい雰囲気の中 素敵な楽しい時間を過ごして来ました♪


  とても美味しそうに出来たでしょ ^ー^*



 * お魚のポワレ バルサミコソース
 * 新鮮野菜のバーニャカウダーソース
d0173080_22391627.jpg



 * お野菜のコーンスープ
d0173080_22392657.jpg



 * ハイビスカスの美人ゼリー
d0173080_22393431.jpg


 どれも とても素材の味を生かしたお料理で お野菜がタップリです。
 
 しかも・・とても短時間で簡単。

 ビックリです!



 はるひ先生が この日の為に レーズン酵母クッペと ブラウニーを焼いて来てくれました。

 キレイに パックリ!美味しそうでしょ♪

d0173080_22394675.jpg



  それと ストウブ鍋で作って来てくれたお料理。

  味付けはお塩とお砂糖のみ。

  とろとろで とっても美味しかった~

d0173080_2240077.jpg



  お皿を変えると レストランのお料理みたいに。

  お皿や盛り付けって とても大切ですね。

d0173080_22404362.jpg




  とても和やかな雰囲気の中のお料理教室。


  先生も生徒のみなさんも 素敵な方ばかり

  はるひ先生 ありがとうございました!


  ぜひ また参加させて下さいね♪

d0173080_22405292.jpg



  そして コノ場所。

  ワタシが以前から 行きたかった場所なのです。


  古民家の土間と囲炉裏部屋を開放したショップの

                 * Broom香房さん http://www.broomkoubou.com/

  オーナーさんが淹れてくれた バーブティーがとても美味しく

  本当に素敵な所。

  とても素敵なお店なので コチラはまた後で 紹介させて下さいね。

d0173080_22465465.jpg




[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-17 23:33 | おでかけ | Comments(2)
【 パナソニック エコナビ 掃除機 】
d0173080_173027100.jpg



  
  月刊誌 扶桑社 ESSE さんから

  とってもとっても素敵なお話を頂きました。


  * パナソニック エコナビ搭載 サイクロン式 掃除機 モニター *

                                      バンザーイ バンザーイ!


d0173080_17402837.jpg


  コレ! コレ!!!

  前々から 我が家の掃除機も大分古くなって来てて

  イベントで見掛けてから とっても欲しかったんデス!


  見た目も オシャレ。とてもカッコイイ~


  この子がとにかく優れもの。

  最近の掃除機は ココまで進化していたのかっ! っと驚くばかり(笑



  さっき掃除したばかりなのに 掃除機の中にはゴミが...ww 

  吸い取ったゴミが 目で見えるって気持ち良いですね´艸` ! 

  しかも ポンってワンタッチで捨てれちゃうんです。




  我が家には 掃除機泣かせな 息子っとわんがおりますので・・・

  沢山語りたい事があるのですが まずはココまでで。


  また 詳しく ゆっくりとupさせて下さいね ^ー^*

d0173080_17514286.jpg





[PR]
by mikaringo33 | 2011-04-17 18:01 | モニター | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧