* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
つくれぽ 話題入り < 恋しくなる✿挽肉と玉ねぎカレー >

  レシピ検索サイト 『 クックパッド 』 さんの

  話題入りの仲間が増えました!


    < 恋しくなる✿挽肉と玉ねぎカレー > http://cookpad.com/recipe/674908



  レポートをくれた皆さんも 可愛く盛り付けしてくれてます。

  作って下さった皆様 本当にありがとうございました ^ー^*


d0173080_23472016.jpg


                               アリガト♥
[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-30 23:58 | つくれぽ | Comments(0)
手羽先の甘辛焼き
  本当に まだ6月!? ・・ 的な暑さですね(汗。
  
  食欲までなくなってしまいそうですが

  こんな時こそ しっかり食べなきゃね´◡`


  おつまみにもピッタリ*

  手羽先料理は いかがですか♪


d0173080_23431141.jpg



    作り方
  ・ 手羽先(10本分)は 骨に沿って切り込みを入れておく
  ・ <醤油2・酒2・みりん2・砂糖2・ニンニクすりおろし1片分> を合わせタレを作る
  ・ 手羽先に 塩コショウして、熱したフライパンに多めの油を敷き 両面こんがり焼き
    しっかり火を通す
  ・ フライパンの余分な油を ペーパーなどで吸い取り タレを煮絡める
  ・ ゴマを塗し、黒コショウで味を調え完成



[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-28 23:56 | 鶏肉 | Comments(0)
【 ふわふわ~な ガリガリ君 】
  待ちに待った この子がやって来ました!

    * ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色 * http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004WZ5H5M/ref=oss_product
d0173080_2292547.jpg


  あの ごっつい アイスキャンディーを

  ふわふわの カキ氷にしてくれるの~


  約1か月前、情報を聞いて 速攻予約してました(笑

  手軽に食べれるし、とにかく美味しそう♪


  ツイ友の Neana*ちゃん も ふわふわに 釣られて一緒に予約 ^ー^*


  本当に ふわふわ~♫•*¨*•.¸¸♪

  削っていくと 下から棒が出てくるの(笑。

d0173080_2293446.jpg


  もう あのごっついアイスキャンディーのままでは 食べませんw

  あまりの ふわふわさに 1本があっと言う間!


  おかわり~で、ゆーすけは自分で シャリシャリやってました。

  筒の中にアイスを setして回すだけ。

  子供でも簡単に出来ちゃいます♪


  あぁーー でも 坊っちゃんーー(汗

  容器が 小さすぎっ(笑!!

 
d0173080_22115721.jpg




[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-28 22:46 | Comments(2)
iPhone4 初期不良・・
  15年以上お供していた docomoさんから乗り換え・・


  iPhone4 にしちゃった♥


d0173080_17544210.jpg


  コレ 楽しいねぇ~♪

  心配だった電波も問題なく (ウチ田舎の丘の上なので心配でしたw)

  満足です ^ー^*



  ただ・・(ここから愚痴and長いデス。 NGの方はスルーしてね)


  購入して 箱から出した時点で音が出ないと言う問題アリorz...

  帰り途中の ソフトバンクに立ち寄り 見て貰ったのですが

  リセットすると 音が出るので様子を見る事に。


  でも、やはり少しすると 音が出なくなってしまうので

  翌日 購入したソフトバンクに持ち込みました。


  ワタシ的には、直ぐに新しいモノにしてもらえると思っていましたが

  iPhoneは自社商品ではないから iPhoneのサポートセンターに問い合わせてくれ と。


  「えーー!!!」 デス(涙...


  使っていて音が出なくなったのなら 仕方がないかな・・とも思うのですが

  貰ったそのモノが不良品。


  当日、お金を払って このお店でお店の方が 初期登録までしているのです。

  その時 お店の人は気付かなかったのか。

  ソフトバンクは一切関係ない となぜ言いきれるのか。

  素直に納得いきません。


  しかも、初期不良だったら 店頭で交換が可能と言うのです。


  初期不良は電源が入らないなど。

  購入後、店頭を出た商品はもう初期不良ではない、との事。


  音が出ない電話って 初期不良ではないの?

  購入後、店内ですぐ電話する人っている?

  更に納得がいかなくなりました。


  とにかく、ソフトバンク店頭では対応出来ないと言うので

  担当してくれた方が サポートセンターに電話。

  そして、ワタシと変わり 再度説明。


  ここでは、後日新品を送るので 旧機種をソフトバンク借り その間使って欲しいとの事。


  ワタシは何故 その場で交換と言う対応が出来ないのかを 知りたい。

  どうして そんな手間な事をしなけてばいけないのか。

  何故、音が出ないと言う事が初期不良ではないのか。


  音が出ないから、電話すら出来ないんだよ(涙


 
  でも、サポートセンターでは 後日郵送で 代替え品を出すしか対応出来ない。


  で、また担当者が変わり 再度自己紹介and症状説明・・

  これを何度となく繰り返しました(涙。


  どうして、 目の前にある店頭の新品と交換が出来ないのか。

  それを聞きたいので 対応出来る方と話がしたい!


  そんな、こんなで 約2時間半も たらい回し。

  最後にAppleの担当者まで話が行き、

  やーーーっと 音が出ない(=電話も出る事が出来ない) は初期不良と認められました。

  
  と、思ったら今度はソフトバンクが それはマニュアルでは初期不良ではないなど言い始め...

  オィオィ...


  でも、なんだかんだと 話が丸く納まり

  無事その場で新品と交換。

  
  4時過ぎに家を出て、帰って来たのは20時!

  初めから 話が通る人、判断が出来る人と話がしたいと 言い続けたのに・・


        時間・・掛かり過ぎじゃないかい(T ^ T) 


  まさか、こんな時間が掛かると思っていなかったので

  こっちは子連れよ(涙


  機械モノなので、中には不良品があっても仕方ない事と思うの。


  問題はその対応。


  後で担当部署から新品送るから・・ではなく

  その商品を扱っている限り しっかり責任を持って

  マニュアル通りではなく、柔軟な対応して欲しかった。が感想でした。


  iPhoneは新品になっても 一緒に購入したカバーなのどは貼り替えで対応。

  駐車場代は券で足が出るしー(涙...


  なんだよーケチ。

  お父さん扇風機位、その場でくれーーーって言いたかったよ~ww


  まぁ・・出だしは最悪ですが

  iPhone自体は満足しているので 今は良しって事で。


  長々と愚痴ってスミマセン。

  これから iPhone生活を楽しみたいと思います♪

[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-27 19:10 | Comments(2)
 真っ赤なトマトのお野菜スープ 
  トマトが美味しい季節ですね。

  真っ赤なトマトを 我が家も沢山頂きました ^ー^*


  もちろん そのままでも美味しいのですが

  実はゆーすけ フレッシュトマトが ちと苦手・・・


  でも、沢山食べて欲しいお野菜なので フレッシュトマトをスープにしました**


d0173080_985411.jpg


    作り方
  ・ トマトの皮を湯剥きして 種を取り ざく切りにする
  ・ 好みの野菜を さいの目に切る(今回は玉ねぎ・人参・インゲンを使ってます)
  ・ 沸騰したお湯に 人参・玉ねぎを入れ 再度沸いたらトマトを加える
  ・ コンソメ・ローリエを入れ灰汁を取りながら煮込み 最後にインゲンを加える
  ・ 塩・コショウで味を調え みじん切りパセリを散らし完成


  今回はソーセージを入れてますが、お豆でも美味しいですよ。


  お野菜も冷蔵庫と相談して(笑・・

  ジャガイモでもセロリでも、お好みで沢山入れて作ってみて下さいね。



  【 トマトの効能 】

  活性酸素を除去してくれるのが 赤い色素のリコピン。

  リコピンはベータカロチンの仲間で

  その抗酸化作用はベータカロチンの2倍の働きがあると言われているそうです。


  緑から熟した赤いトマトになる過程で 食物繊維やビタミンC、Eなどの成分も増加しています。

  出来るだけ 太陽を多く浴びて真っ赤に熟したトマトを選び

  リコピンやビタミン・ミネラルを沢山摂って 活性酸素を消去しましょぅ。


  老化や生活習慣病の予防、美白効果に期待大ですよ♪



[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-27 09:34 | Comments(0)
【 守りたいモノ 守るモノ 】
  
  放射能汚染問題。

  ネットやニュース、本や新聞

  色々な人達の考え方・・とても温度差や 違いを感じます。


  何を基準に大丈夫・安心と思えば良いのか

  今の所 模索中で 手さぐり状態・・分かりません。


  大人は良いと思います (ワタシ的にデスガ)

  自分で選択も選別も出来ますし。


  ただ、子どもは別。

 
  これからを生きる 子供達を守りたい、守らなければいけない

  これは 間違いなく 大切な事と思います。  



  いち早く、不安な思いを形にして 動き始めた 友人がいます。

  母親としての不安・疑問から 独自に調査を始め お母さん達が立ちあげた会です。


     NO!放射能「江東こども守る会」 http://koutoumama.jimdo.com/


  TVでも特集され 内容にも本当に驚きました。

  そして 彼女達、お母さんの行動力・思いは 本当に心強く、尊敬します。


  食の安全が問われる中、

  HPの中でも 分かりやすくいつくか紹介されていますので 参考になります。

     → http://koutoumama.jimdo.com/個人の活動-リンク集/
  


++++++++++++

  そして、読み終わりました。

       【 原発のウソ 】 京都大学原子炉研究所 助教 小出裕章

d0173080_23334161.jpg


  先生はこう書いてました。

    ・起きてしまった過去は変えられないが、未来はかえられる

    ・人間の命や子どもたちの未来のほうがずっと大事です

            ・安全な被曝は存在しない



[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-20 00:54 | Comments(0)
甘めの梅酒作り
d0173080_2204024.jpg


  今年はやめようと思っていたけど

  やっぱり漬けちゃった´◡`


  いつもは 甘さを控えて漬けるんだけど

  この前 とても甘い梅酒を薄めずに飲んだら とっても美味しかったの。


  今年は いつもより うんと甘めにしてみました。


  さぁーーて、

  どんな風に仕上がるかな。





  * 梅酒 作り方 (材料:青梅1Kg・ホワイトリカー1.8L・氷砂糖200g~1Kg)
     ・清潔にした瓶など 口の大きい入れ物を
      焼酎(ホワイトリカー)を含ませたペーパーなどで 拭きあげ消毒をしておく

     ・洗った青梅のヘタを竹串などで 傷付けない様に取り除く

     ・容器に 梅→氷砂糖→梅→氷砂糖・・と交互に入れる

     ・最後にそっと ホワイトリカーを注ぎ、冷暗所で保存

     ・時々 溶けた砂糖を混ぜる様に 容器を揺り動かす




  氷砂糖が完全に溶け、3か月程で飲めると思いますが

  1年位置いた方が コクが出て美味しいですよ。

  1年経ったら 梅は取り除いて下さいね。


  いつもは 氷砂糖を200gから500gで 作っていたのですが

  今回は 甘――いのが飲みたくて 1Kgで作ってみました。


  色々試せるのも 手作りならではの楽しみ。

  出来上がりが楽しみです ^ー^*



[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-18 22:23 | つくる | Comments(0)
【 梅酒の豚角煮 】
  twitterのフォロアーさんから教わった

  梅酒でコトコト煮込んだ 豚の角煮。



  煮タレは 梅酒とお出汁、ちょこっとお醤油

  梅酒は自家製で 甘さ控えめで作ったモノなので お砂糖を少し足しました。


  簡単で とっても美味しいっ´◡` アリガトウゴザイマシタ!



d0173080_23482435.jpg


  コトコト炊いている時の 梅酒の良い香り♪

  あっ...アルコールの弱い方は この香りで酔うので ご注意を(笑




  この日の夕飯。

      * 梅酒の豚角煮
        蒸しブロッコリー・アスパラ
        枝豆サラダ (オリーブOIL・塩・黒コショウのみです)
        ところてん
        オレンジ
        茄子のお味噌汁


d0173080_23485730.jpg



  実は 先日ワタシの誕生日でした...♪
 
  日頃 お世話になっている ツイッター

  あちらでも 沢山お祝いメッセージを頂きました。

  この歳になっても お祝いしてもらえると 嬉しかった。

  みなさん 本当にありがとうございました ♫•*¨*•.¸¸♪

  今後とも どうぞよろしくお願いします♪



[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-16 00:19 | 豚肉 | Comments(0)
【 水族館 】
  横浜・八景島シーパラダイス に行って来ました。

  昔から ゆーすけは水族館が大好き**

  どこに行きたい? と聞くと

  必ず出て来る言葉は 動物園・遊園地・・ではなくて 水族館 ^ー^*



  ワタシも この水の中の 幻想的な感じは心がスーっとして好き。


d0173080_23581726.jpg


  毎週のように 海に入っていた時の事(スキューバーダイビング) を思い出します。

  別世界です´◡`

  海の中では 人間は ちっぽけな存在ですね。





  そして この ツーショットも 幻想的!?(笑~

d0173080_23582946.jpg



  八景島シーパラダイス HP → http://www.seaparadise.co.jp/

[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-13 00:19 | おでかけ | Comments(0)
グリル野菜とジャージャー麺
 
  ちょっと蒸し暑かった日の夕飯。

          ・グリル野菜とジャージャー麺      
           ほうれん草とワンタンスープ
           焼きおにぎり


d0173080_23132240.jpg



  グリル野菜 レシピ
            * オリーブオイルを回し掛け グリルで両面焼き クレイジーソルトで味付け



  お野菜の味が引き立って コレがとっても美味しいの ♫•*¨*•.¸¸♪




  ジャージャー麺レシピ は 過去記事 コチラで→ http://mikaringo3.exblog.jp/11692028/


  今回は玉ねぎ・筍で作りました。


  野菜も味付けも 結構大まかで大丈夫^^

  椎茸や人参、長葱でもOK


  濃くなったらお水を、薄かったらお醤油や塩コショウをプラスなど

  片栗粉でトロミを付ける前に 味を見ながら 自分好みを作ってね。



  こういう 麺料理が美味しい季節になってくるね **




[PR]
by mikaringo33 | 2011-06-09 23:33 | ひき肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧