* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【 編みモノ 】
  今日、雑誌の撮影と取材がありました。

  あたたかい格好で・・との事でしたので (寒い時期の発売号予定デス)

  前に編んだ ストールを羽織って行きました。


  出掛け時は これでも肌寒く感じる位でしたが

  さすがに 日中はまだ暑かったw


  撮影では とても素敵な方とご一緒させてもらい

  とても とても楽しくて、良い時間を過ごして来ました✻


  また発売の頃 もう少し詳しくお話させて下さいね。



  さて、今期は何か編みモノでも始めようかな・・とも思ってみたり。

  編みモノ熱、やって来るかな~w



  羽織ったり、重ねたり、と色々ファッションも楽しい季節になって来ましたね。


  そう思うと、苦手な寒い季節の到来も楽しくなります♥


d0173080_035515.jpg

[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-29 00:34 | fashion | Comments(2)
Gパン・リメイクで上履き入れ
  
  前に作ったモノなのですが

  急遽、ゆーすけの上履き入れが無い事に気付いて

  慌てて作りました。


  男の子モノって 布合わせが難しい・・


  以前作ったモノも そうだったのですが

  今回もまた ダメになった子供のジーンズの

  お尻部分を再利用して作りました✻


  コレなら男の子でもOKかな♥

d0173080_14544731.jpg




  ●追加

  参考になればと思い、以前に作ったモノのUPしてみました。

  良かったら覗いてみて下さいね。

      ★Gパンリメイク 体操着入れ・上履き入れ → http://mikaringo3.exblog.jp/19538345/

  


[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-28 14:54 | つくる | Comments(0)
【 焼き肉サラダと釣って来たカワハギのお刺身 】
  釣りに行った日の夕飯✻

  残念ながら 釣りの成果は大漁では無く(笑・・



  野菜をメインにした 焼き肉サラダ。(中途半端な腹減りでったので)

  奥にあるのが ソノ収穫した カワハギくん数匹。


  大人分のおつまみ程度だねw

  でも新鮮で美味しかったデス。

  肝付だよー カワハギ バンザーイ♪


d0173080_23302632.jpg




[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-26 23:29 | Comments(0)
【 秋の釣り 】
   
  秋の連休。

  毛布も持って 真夜中に家を出て

  ゆーすけ念願の釣りに行って来ました。


  お陰で とても綺麗な三日月と朝焼けを 見る事が出来ました✻

  ホントにキレイだった。

d0173080_1521991.jpg



  空はすっかり秋ですね~

  とても気持ちが良かったデス。


d0173080_1522042.jpg



  この日も 桟橋がぎっしり埋まる程の人。

  釣り場は 入場制限されていました。


d0173080_1519336.jpg



  ゆーすけも 今では一人で何でも出来るほどになってました。

  男の子ですね。 たくましくなって来た ´◡`


d0173080_1522112.jpg


  中々HITが無かったのですが

  何とか カワハギを数匹 Getして来ました(笑


  すっかりゆーすけも 釣りに魅了されてしまった様です♬



[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-25 15:00 | おでかけ | Comments(0)
【 白い花とiPhone 】
  

  最近すっかり iPhone 写真ばかり(笑。

  なかなか ちっこいのに 良い仕事をしてくれますよ。

  それに楽しい~


d0173080_1513397.jpg



  雨上がりの しずくも キレイに写せたよ。

  手軽さが また良いね✻


d0173080_1513430.jpg



  そうそう…

  我が家の庭に咲く花は 気付くと 白い花ばかり。


  ワタシ、白いお花が 好き見たい(笑。


  たまには違う色のお花も植えて見ようかな•*¨*•.¸¸♪
 




[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-18 15:00 | Comments(2)
【 ルーからチャレンジ・ゴロゴロカレー 】
d0173080_8454586.jpg


  昨日の夕ご飯のカレー。

  マッシュルームも丸ごとの 野菜ゴロゴロ カレー ♪♬


  毎度ながら・・

  ホントにゴロゴロ(笑


  ルーが 少ししか残ってなくて、

  小麦粉・カレー粉・スパイス・etc・・ で ルーから作ってみました。


  あらら・・ コレ 美味しいかも♥

  ルーも 1/3位使ったけどね(笑


  コレが 奇跡的でなければ・・w 次回レシピ控えて置きますね´◡`


[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-16 08:44 | Comments(2)
【 十五夜と十三夜 】
   
  まだまだ暑い日が続いていますが もう秋なんですよね。

  暑いけど、陽も空気も空も やっぱり秋。


d0173080_2313141.jpg



  昨晩は 中秋の名月。

  十五夜のお月見でしたね。


  お月さまが まんまるで とてもキレイでした。

  みーーーんなが 同じ月を見てると 思うと不思議な感じ♪


  ススキは まだ幼くて・・

  取り急ぎ、お団子だけ用意して (不格好だけどねw)

  ゆーすけと キレイなお月さまを見ていました。


       願いを込めて お財布もフリフリも(笑...


  お団子の数は本当なら、十五夜だから15個

  15個の並べ方は、下から9個、4個、2個だそうです。(もっといっぱい作っちゃったけどw)


d0173080_231258.jpg


  約一ヵ月後の十三夜。

  十五夜に続いて お月さまがキレイな夜。


  どちらか片方だけのお月見だと 「片見月」 と言って

  余り縁起が良くないそうですよ。


  十三夜には 枝豆や栗をお供えして もう一度お月さまを楽しみましょぅ*

  お月さまに 浄化してもらってパワーUPしよ♫

  


[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-13 23:00 | 季節のイベント | Comments(4)
【 コストコ買い物記録 】
  先日コストコに行って来ました。


  EMUのブーツが 入店時には山積みだったのに

  お会計時には スッカラカンになっていたのが驚きましたw

  7000円弱位だったかな~確かに安い!



  そして 今回購入したモノ。
    
          * 和風玉ねぎドレッシング  ・・・   588円
            コンソメ 450g       ・・・   610円 
            ディナーロール         ・・・   498円
            四角pizza5チーズ    ・・・  1,200円
            ロメインレタス 3p       ・・・   380円
            ガロファロスパゲッティ-8p  ・・・    898円(クーポンでココから更に▲250円)

d0173080_102951100.jpg



          * CPチキンナゲット1kg    ・・・   658円
            さくら鶏ムネ肉2kg     …   798円
            アメリカ産ビーフボンショー   ・・・  2,159円
            AUS/USA挽肉      ・・・   939円
            USAロースカルビ       ・・・  1,317円

d0173080_1032521.jpg



           * HANNES5本指ソックス   ・・・  1,278円
             ウルトラJOYレモン2.66L   ・・・    648円
             ハンドソープ           ・・・   818円
             ECHOSULKボディウォッシュ  ・・・  838円

d0173080_10302736.jpg



  ナゲットって ファーストフードで食べるモノって感じがあり

  自宅用で購入した事が無かったのですが

  試食があまりにも美味しくて 購入してみました♪

  レンジ調理はNGで オーブンがトースター(もしくは揚げる)のですが

  コレが美味しい♫•*¨*•.¸¸♪


  おやつにも おつまみにも GOODです ´◡`





[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-11 11:02 | コストコ | Comments(2)
【 自宅にて・・】

  夏休みの最終日、自宅で撮影がありました。

  まだまだ陽気は夏でしたが 秋冬用に合わせて 長袖・長ズボンで撮影。

  暑い、暑いって ウルサイ事・ウルサイ事・・w


  ヘアメイクさんもいらして頂いて、ワタシも少しメイクやヘアー直しをして頂き、

  チョッピリ緊張w


  ゆーすけも ヘア‐セットしてもらいました。


  実は、ゆーすけ髪をsetするのが大嫌い(笑

  七五三ですら 寝癖のまま写真を撮った位orz...


  なので、setを大人しく受けてる姿に思わず おぉーと声をあげてしまいました(笑

d0173080_11301543.jpg


  まぁ... 軽くsetしてもらっただけなんですけどね。w

  照明近すぎっ!

d0173080_11303169.jpg


  家族みんなでの 撮影。

  出来上がりがとても楽しみデス♥

  夏の最後に 良い思い出になりました。


  出来上がったら またご報告させて下さいね。




[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-10 11:46 | 雑誌 | Comments(0)
【 カルピスでアイスキャンディー 】
  
  空気も 空も すっかり秋ですが

  やっぱりまだ暑い...w


  早く涼しくならないかな~と

  寒ければ 寒過ぎっ!って文句を言ってる 身勝手なワタシは思うのでした(笑



  まだまだ 冷たいモノが恋しいので

  冷蔵庫にあった カルピス で アイスシャーベット を作りました✻

d0173080_11154722.jpg


  と、言っても ドリンクより 濃く作って冷凍するだけ。

  マンゴー味だよ♥


  使ったのは 以前 IKEA で購入した アイスキャンディーメーカー。

  食べきりサイズです ´◡`

d0173080_11155619.jpg



  もう少し肌寒くなって来たら 生クリームを使って カルピスアイスクリームを作ろうかな。

  ( カルピス買っても ゆーすけ全然飲まないんデス(涙~)





[PR]
by mikaringo33 | 2011-09-10 11:25 | おやつ | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧