* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
まるちゃん。4か月
  まるちゃん。

  4か月になりましたよ~

  目の下に 少ーし赤茶色の色が出て来ました。

  耳の後ろの毛も少し伸びて来ましたよ。


  でね、いつもゆーすけが寝そべって遊んでいると

  決まって首や肩に乗っているのw 不安定じゃなかろうかー

d0173080_1348972.jpg



  ルナが人一倍(ん!?人・・w)おっとりしているので

  余計にまるが俊敏に感じる♪


  運動神経はまるの方が断然上だね。

  ルナはまるが来てから

  ワタシ達に遊んで~~ が無くなりました。

  ルナもまるが可愛い様子♪

  良い家族が増えて良かったよね✻

d0173080_13471267.jpg

                        ↑ ヒーターで温まっているルナ画(笑。
 



  そうそう、先日 ペットショップの購入時サービス特典の

  爪切りコース&シャンプーを まるちゃん やってもらって来ました!

  ショップでも お帰りー♪ 一回り大きくなったね。

  毛も少しのびたね~ と大歓迎。嬉しいね♥


  車の移動は コレで2回目。

  ルナは車に慣れるまで ガタガタ震え しかも吐くパターンだったけど

  まるはスヤスヤ寝てました(笑。

  同じ犬種でも タイプが違うのねw

 
  そして、シャンプーの夜。

  まるがお気に入りのぬいぐるみに ナント、マウンティングポーズをーー!


  母さんショックよー

  ショップで何教わって来たのーー(汗


  まぁ、この頃では 遊びの一つらしいのだけど・・やっぱりショック。

  この ぬいぐるみは隠しちゃいましたw

  ゴメンヨーw




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-31 14:09 | いぬ | Comments(0)
クリスマスごはん。2011 ローストチキンレッグ
  今年のクリスマスごはん✻

  ・ビーフシチュー
  ・ローストチキンレッグ
  ・苺のシャンメリー


  父チャンは今年も仕事なので・・

  先に2人でクリスマス会♫•*¨*•.¸¸♪


d0173080_20535447.jpg


  ケーキもチキンも 取り分け出来る様に

  今年はちっちゃく一人分サイズで3つ。


  ケーキの生地はシフォンで作りましたよ。

  フワフワで中は3段、苺もいっぱい♪

  うん。自分好み、おいし♥

d0173080_20541176.jpg



  チキンは骨付きもも肉。

  いつか「丸」でいってみたいなぁ~




  【ローストチキンレッグ・作り方】

  ・軽く洗って良く水気を拭き、
  ・≪ジップロックにクレージーソルト・はちみつ・黒コショウ・ローズマリー・ニンニク・酒・油・グローブ≫ を加え
   一時間以上置く。
  ・180度に熱したオーブンで30分、野菜を加え更に25分焼く




d0173080_21115767.jpg


  お肉もパリパリ・ジューシーで良い感じ。

  ビーフシチューはお肉をしっかり煮込んでホロホロに。


  グラスに苺・シャンメリーを注いで

  シュワシュワの苺もまた美味し♪~

d0173080_2058265.jpg


  お腹一杯ね ^ー^*

  サンタさんも ちゃーーーんと来てくれて良かったね!

                                 メリークリスマス☆



[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-26 21:30 | 季節のイベント | Comments(0)
クリスマス・イブはサンタクロースの追跡しよ!
  
d0173080_1434229.jpg


  今年もこの時期が来たね✻

  去年コレを知って 頭上をサンタさんが通った時は感激したな。



  サンタさんの追跡やサンタ村が覗けるよ♫•*¨*•.¸¸♪


NORAD Santa HP → ☆http://www.noradsanta.org/ja/index.html


  ドキドキ・ワクワクしちゃう。

  イブの夜は要チェック‼ サンタクロースの追跡しちゃおぅ。


 



  メリークリスマス♫•*¨*•.¸¸♪
  
[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-23 14:45 | Comments(0)
フライパン・パエリア
  もう少しでクリスマスですね。

  クリスマスメニューはもう決まりましたか?


  我が家は・・

  これから決めます(笑。


  フライパンパエリアのレシピが知りたい~♪

  とのお声があったのでUPしますね。

d0173080_13551975.jpg


  * フライパンパエリア作り方 *
 (アサリ100g・海老10匹・ニンニク1片(チューブ可)・玉ねぎ1/2・
    米2合・コンソメ小さじ1・塩1/2・トマト缶のトマト2個位(無くても・・))

 ・下準備・・アサリは前もって砂出しをしておく(3%の食塩水で。水500ccに、塩大さじ1の割合)
        海老は飾り海老以外は殻を剥き、背ワタを楊枝などで取っておく

 ・砂抜きしたアサリを良く洗い、耐熱皿に入れ酒を振り
  口が開くまで(2~3分)レンジ加熱する(汁は使うのでアサリを分けておく)

 ・熱したフライパンに油を敷き、海老を炒め色が変わったら取り除く

 ・同じフライパンに油を足し、玉ねぎ1/2のみじん切りとニンニクみじん切り(チューブ可)を炒める
 
 ・色が変わって来たらお米(洗わない)を2合炒める

 ・お米の色が半透明になってツヤツヤして来たら、ホールトマト2つ分を角切りにして加える(無くても可)

 ・水とアサリの汁を合わせて400ccの汁と コンソメ小さじ1・塩少々を加え沸騰させる

 ・沸騰したら弱火にして底からザックリ混ぜ、表面をならし海老をのせ蓋をして
  約20分水気が無くなるまで炊く

 ・しっかり水気がなくなったら火を止め、アサリをのせて蓋をし10~15分蒸す

d0173080_13552835.jpg


 残ったトマト缶で 野菜スープも作りました。

 トマトやピーマン(飾りでレンジ蒸しました)はお好みで使ってみて下さいね。


 コレで分かるかな?

 ??って所が有れば遠慮なく言ってね✻


 良いクリスマスを メリークリスマス♫•*¨*•.¸¸♪



[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-23 14:26 | ごはん | Comments(0)
わんわん's!
  先週、マルの予防接種が終わり

  今まで2階にあったゲージをリビングにおろして

  ルナと やっとご対面♪~

d0173080_23211653.jpg


  ココはドックランかーー!

  って、ツッコミ入れたくなる程の騒ぎ様w


  見ていても 楽しい♫•*¨*•.¸¸♪

  2匹と1人・・可愛過ぎるぜ、子供達w

d0173080_23243746.jpg


  ゲージが下に来た事で

  ルナのトイレの場所が少し変わり心配していましたが、

  何とか自分の位置を ルナが見つけ出し

  トイレの問題もクリア☆ 良かった~


  週末には マルも初めてお散歩に。

d0173080_23251357.jpg


  散歩は終始抱っこでしたが・・笑。(ビビッて歩けませんw)

  日向ぼっこは 気持ち良さそうでした。


  ホント幸せだぁ~




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-19 23:42 | いぬ | Comments(0)
【 サンタさんへのお手紙 2011 】
  今年のゆーすけが作った サンタさんへのお手紙。

  年々パワーUPしてる♪

  プレゼントの内容は可愛くないんだけどね(笑。

  やっている事がとにかく可愛い~

d0173080_22561789.jpg


  いつの頃から

  自分でパソコンを開き、お気に入り登録の折り紙コーナーから

  せっせと自分一人で考えて作ってた ^ー^*


  テーブルいっぱい お店を広げてねw

d0173080_22583614.jpg



  余りにも 良く出来ていたので

  ママはこれを飾っていたら・・


  翌朝、ゆーすけが 「 サンタさん、手紙取りに来なかったね。。 」って。


  ハッ(  ゚ ▽ ゚ ;)ッ‼‼

  そーだった、サンタさんはお手紙持って帰るんだった‼



  一年経ったら すっかり忘れていたよ。

  いけねっ! しっかりしなきゃね、サンタさん(笑w  ゴメンヨ~


  本日お持ち帰りになりましたw



  後何年続くか分からないけど

  まだまだ 信じていて欲しいな✻ クリスマスまでもう少しだよ。




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-19 23:13 | こども | Comments(0)
【 12月2週目の おうちごはん 】
  12月2週目の おうちごはん。


       ・ホウボウの唐揚げ、野菜炒め、茄子お味噌、スティックサラダ、林檎

       ・焼き鳥丼、温野菜、お漬け物、なす味噌汁

       ・餃子、肉団子と野菜のスープ、トマトとスナップエンドのサラダ、林檎

       ・餃子、サラダ、肉団子野菜スープ。白菜と豚肉の重ね蒸し、安納焼き芋

       ・老とネギのかき揚げ、白菜と玉ねぎのサラダ、餃子スープ

       ・芋と牛肉のオイスター煮込み、カブと玉ねぎサラダ、豚汁、林檎

d0173080_22215436.jpg



  この週は、ゆーすけも手伝って 餃子を沢山作った後に

  父ちゃんから 夕飯要らないコール。。。


  なもんで、何日も餃子を食べてました(笑)~

  それでも 冷凍保存分もまだあるのだw






[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-12 22:29 | Comments(0)
【 11月末~12月初めの おうちごはん 】
  11月末~12月初めの おうちごはん。



         ・ミートスパゲティ、野菜スープ、オレンジ

         ・生姜ジャム焼きチキン、コールスロー、お葱お味噌、牛肉しぐれ煮、お漬物

         ・スキ煮

         ・生姜ジャムの三色そぼろごはん、豚汁、キャベツの浅漬け、みかん、ラフランス

         ・角煮大根、青菜炒め、サラダ、豚肉を茹でた汁で野菜スープ

d0173080_2213367.jpg



  この週は 生姜ジャムを作って色々使ってみました。

  紅茶に入れたら ワタシには辛かった(涙~

  でも、お料理には とっても便利ね♪




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-12 22:21 | Comments(0)
【 ESSE 1月号 】
  先日発売された 『 ESSE 1月号 』 に

  ゆーすけと、ルナと一緒に出させてもらいました✻

 
  半袖でもまだOKな位。少しまだ暑さが残っていた頃で、

  ダレてくる ゆーすけを なだめながらの撮影でした(笑。

d0173080_22463389.jpg


  あ"ぁーー

  もっと ちゃんとした洋服を着ていれば良かったーー・・と

  毎度ながら、反省する事だらけではありますが(笑。。



  休憩Timeにも手にはカメラを持ち

  ゆーすけやルナの写真を撮る姿を目にし、

  お写真を撮るのが 本当に好きなんだな。って

  思わせてくれるとても素敵なカメラマンさん。

  息子と一緒、とても良い思い出の写真を残せました。



  遠くて、狭い我が家なのに

  パナソニックの方、扶桑社の方、副編集長、ライターさん、カメラマンさん、

  本当にありがとうございました。 (座る場所さえなくてスミマセンでしたっ!汗汗)


  とても良い経験をさせて頂きました ^ー^*



d0173080_22463464.jpg


  そして今月号のESSE。

  ケンタロウさんレレシピ゚本や 家計簿まで付いているんですよ~

  ケンタロウさんのレシピ本は まさに我が家が大好きなガッツリメニュー満載♥

  とてもシッカリとした本なので 永久保存版決定ですぞ!


  あっ、ちなみに

  付録のケンタロウさんレシピ本のような写真、紙質の感じが

  ストライクゾーンなのです♪♩~




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-08 23:17 | 雑誌 | Comments(0)
【 クリスマス支度 】
12月に入り、
我が家もクリスマスツリーを出しました。

もう20年位は使っているかな。
やっぱり、ツツリーを出すと気分が違うね。
一段と冬気分♩

このクリスマス前の
この感じが とても好き。

d0173080_2018249.jpg


Twitterで この写真をUPしたら
「 大きいツリ~ 」 との声がチラリ・・


いやいや・・・
古くて、ちっちゃいの(笑。

犬が居るので 底上げしてますw

d0173080_22234575.jpg



今年もIKEAの お星様ライトも出してます☆
あっかたい光がとても安らぎます。

d0173080_22195935.jpg


まだサンタさんを信じている ゆーすけ。
今年も(は・・笑!)ちゃんと 希望通りのプレゼントが届くかな~
(うちのサンタさん、おっちょこちょいだからww)
[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-06 22:32 | | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧