* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
さくさく フリッター
久しぶりのフリッター

カラスカレイとブロッコリーです。

サクッとフワァ〜が良い感じです♩

天ぷらよりフライより好きかも。


d0173080_01059.jpg



【 さくさく フリッター 】

・魚(海老やササミなど)の水気を拭きとって塩コショウしておく
・卵白を角が立つくらいシッカリ泡立てる
・卵白と卵黄に分け、ほぐした卵黄に水50cc、小麦粉1/2CUPを混ぜる
・卵白のメレンゲを潰さない様に卵黄液を混ぜる
・具材にしっかり衣を絡めカリッと揚げる



今回はバジルオリーブオイルで作った

マヨと味噌でマヨ味噌ディップにしました。

うん、 Goodです♩♪



・・・・・・・・・・・・



今夜は夜空を見ましたか?

1か月に2度満月が巡ってくるブルームーンです。

今夜が2回目の満月

次回は3年後と言う珍しい天体ショー。

見ると幸せになれる…とか

どんなお願い事をしようかな。

浄化してもらってパワーチャージしましょうね ☪




[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-31 23:22 | 魚貝 | Comments(0)
再び 朝市へ
  先日、chaiねーさん の所の朝市へお邪魔して来ました。

  ( 過去記事 → ナチュランドの朝市 http://mikaringo3.exblog.jp/16128515/ )


 
  お客様でいらしていた方が素敵な籠バックをオーダー

  していて、思わず私も飛び着いちゃいました♩


  私は 大き目な籠バック。

  お買い物バックや ピクニックのお弁当入れにも使えそう。


  中々可愛いでしょ。そしてお値段も優しい価格~♩♪


d0173080_1422201.jpg



  いつもの ねーさん特製 美味しいふわふわシフォンに

  「キナリノア」まめさん のパンや 目の前で作ってくれた手作り餃子、

  Agrimartさん の美味しい野菜もgetしてきました。


  まめさんのフォカッチャはすでに売り切れ・・

  そんな私にねーさんがフォカッチャを譲ってくれましたっ。スミマセン!

  次は30分早く行くからぁ//


d0173080_14225666.jpg



  ほぼ、毎月開催されているみたいなので

  良かったらお出掛けしてみて下さいね♩♪


Chai Cafe
   → http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/





[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-30 14:49 | おでかけ | Comments(0)
夏休みのお出掛け・2
 もう夏休みも残り数日。

  地域によっては新学期が始まっているみたいですね。




  夏休み、最後のお出掛けはココへ!

また長くなりそうなので伏せますね。 続きはこちらから→★ More
[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-30 13:55 | おでかけ | Comments(0)
うす切り豚のキャベツ巻き (簡単ロールキャベツ)
  
  うす切り豚のキャベツ巻き。


  レンジ蒸しし、芯を削いだキャベツに 薄切り豚肉を重ね

  スライス玉ねぎを乗せ 端を折りクルクル巻きました。

  巻き終わりは 「短く折ったパスタ」 を何か所か刺しておけば

  型崩れもなく、食べる時も安心ですよー♪


d0173080_22273896.jpg



        ・うす切り豚のキャベツ巻き
        ・真空菜とシシトウソテー
        ・焼き餃子(お土産で買って来た物)
        ・トマト
        ・大根お味噌




  早い話がロールキャベツなんですが・・(笑

  挽肉を使うより とっても扱いが楽!


  今回の味付けは 【 コンソメ、お醤油、酒、ローレル、塩コショウ 】

  トマト煮やカレー煮でも美味しいはず。

  お試しアレ。


[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-27 22:40 | 豚肉 | Comments(0)
パエリアとキッシュでおうちごはん
  お友達が遊びに来てくれて

  ちょっとしたお礼も兼ねて お昼ごはんを作りました♩


  子供達も一緒なので

  みんなでワイワイ取り分け出来る方が楽しかと

  メインは    【 フライパンパエリア 】 と 【 キッシュ 】


  と、ブロッコリーとトマトマリネ、野菜スムージー。



  朝、思い立った様にランチを作る事にしたので

  まぁー段取りは悪かったんですが(笑。

  ある物で かつ時間を掛けず・・ (← お友達とゆっくりお話したからww)



  お陰様で大好評 !

  良かったーーー。



d0173080_15493986.jpg

           ≪ フライパンパエリア レシピ 過去記事→ ☆http://mikaringo3.exblog.jp/15154864/ ≫



  実はキッシュでトラブルがあり

  お話しながら作っていたのですが

  そろそろ出来るかな。って頃にイヤーーーーな予感。。



  焼き途中で止まってしまってたみたいorz・・

  で、もってもうオーブン機能しない(涙‼



  なもんで、急遽レンジ加熱して 魚焼きグリルで焦げ目を付けました。


  フゥーーー何とかなった。 驚いた・・・(笑



  でも美味しいって 心配してた子供達も沢山食べてくれて

  お礼のつもりが逆に有りがたく思えちゃいました♥


d0173080_15571968.jpg



  またいつでも作るよー。 いつでもおいで♩♪




  キッシュが生地もサクサクして 中美味しく出来たので

  もう一度リベンジしてからレシピをUPさせて下さいね。

  パエリアを最近よく作るので

  パエリアパンが欲しくなって来た今日この頃・・w 始まった(笑




[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-25 16:24 | おもてなし | Comments(0)
ヘンプとパワーストーンのアクセサリー
  ヘンプとパワーストーンのブレスレッド。

  作り出したら とっても楽しい♩♪


  手芸屋さんに掛け込んで

  あれやこれやと眺めていたら・・

  あそこは危険ね(笑。

  沢山カゴに入れてしまうw



d0173080_15402474.jpg




  ただ・・

  やっぱりまだこう言う手仕事をすると首が痛くなる。

  程々にしなきゃね。






  そんな母のおこぼれを集めて

  ゆーすけも 可愛いのを作ってました ^ー^*


  いつの間に

  こんなに蝶々結びが上手になってたのね✻


d0173080_1532924.jpg








[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-25 15:42 | つくる | Comments(0)
夏休みのお出掛け
 お盆も終わり、夏休みも残りわずかになってきましたね。

 今年も 海にプールにお祭りに・・

 沢山遊んだ夏でした♩ 


 初めて行った場所・・

【 少し長くなるので伏せますね。お時間ある方はぜひ♩ コチラ→ More... 】
[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-19 16:21 | おでかけ | Comments(2)
グリーンスムージー
  以前から フルーツスムージーはよく作って飲んでいたのですが、

  ここ数週間まえから このフルーツに グリーン野菜を加えた



     【 グリーンスムージー 】



  を食事前に摂るようにしています。

  ( 前後30~40位食事などは空けた方が栄養がよく吸収されるみたいです )

  グリーンスムージー。 最近はよく耳にしますよね。


 

  ミキサーやブレンダーを使って しっかり撹拌して作るので

  栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になり

  葉野菜を効率的に摂取することで、

  体調不良・肌アレ・疲労感などを解消し、ダイエット効果、体質改善をはかる方法・・との事。


  そー言えば、あんなに酷くて辛かった 足のむくみ。

  今無いです。(今仕事が夏季休暇中なので、偶然かもなのですが・・w)



d0173080_22245960.jpg


      

  フルーツのスムージーは美味しい♩

  これに緑の生野菜ー!? って最初は抵抗があったのですが

  これがまた 緑野菜の違和感全くなし!

  緑臭くない。


  組み合わせにもよりますが とっても美味しい♫•*¨*•.¸¸♪



d0173080_22255312.jpg

                 ・ 小松菜葉、パイン、ぶどう、オレンジにお水 のスムージー ・





  本当は常温位で冷えた物はあまり良くないようですが

  やっぱり美味しく飲んで、負担なく毎日続ける事が優先 (←私ルールです、ハイ。スミマセン汗・・)


  なので、フルーツは完熟した物を一口大にcutして冷凍しています。

  作る時もサッと取り出せて便利。

  冷たくて とっても美味しいスムージーなので 家族みんな大好きです。




  にんじん、ビーツ、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、キャベツ、

  芽キャベツ、ナス、カボチャ、オクラ、さやエンドウ、トウモロコシ、緑豆や

  その他のでんぷん質の野菜はNG。

  でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く腸内でガスが発生しやすくなるので

  良くないようです。 ご注意くださいね。











[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-14 22:58 | 野菜 | Comments(2)
夏キャンプ3日目 朝ごはん oishii
  キャンプ3日目の朝ごはん



      ≪ グリーンカレー ≫



  子供には結構な辛さなのですが

  ゆーすけは グリーンカレーなら 辛くても食べます。

  好き見たいね✻


  キャンプと言えば やっぱりカレー ^ー^*

  最終日なので 余っている野菜投入です(笑


d0173080_16441935.jpg


 

  お世話になったキャンプ場とも お別れをして

  最終日に向かったのは   【 伊豆 アニマルキングダム 】

  ホワイトタイガーに ホワイトライオンの赤ちゃんも居ましたよ!

  めちゃめちゃ可愛いぃ♫•*¨*•.¸¸♪


  ココは5月にも行った所なのですが

  さすがに夏は動物達もバテバテで・・・(笑

  日陰でのんびりしてましたw


d0173080_16443191.jpg



  暑さにも負けないゆーすけは

  打ちっぱなしゴルフや 宝さがし、動物の餌やりにスタンプラリーなどなど・・

  走り回っていました。


  あっ・・でも遊園地もあるんですが行きませんでした。

  乗り物苦手なんですよ。うちの坊っちゃん(笑




  とても広い敷地なのですが、ここの良い所は園内を走るトレインが無料だと言う事。

  ホント、助かります♩


  コチラは 犬連れOKなので ワンチャンもご一緒にどうぞ!

  少し狭目ですが、ドックランもありますよ~


d0173080_16444199.jpg






[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-12 17:06 | おでかけ | Comments(0)
夏キャンプ 2日目の朝ごはん
  キャンプ2日目の朝ごはん

 

  ・山形だし・しらすのせご飯
  ・パイナップル
  ・赤だしお味噌汁(市販)
  ・ヨーグルト



d0173080_159865.jpg



  食事を済ませ、お出掛け準備をして

  まずは 伊豆オレンジセンターの3年長生きする 【 ウルトラ生オレンジジュース 】 を飲んで~ コレ、ウマーーイ!




  そして 【 下田海中水族館 】 に向かいました。

  ココは 犬も抱っこ、もしくはバックで運べば一緒に見てまわれるとの事で

  ルナもマルも一緒に入場♩♪


  沢山の魚や イルカショーを ゆーすけと一緒に

  真剣な眼差しで見てました・・・(笑



d0173080_1611446.jpg





  お昼は 伊豆に来たからには やっぱりお寿司!

  一時間(以上かも・・) 順番待ちをして食べて来ましたw

  金目が美味しかった~




  夜はもちろん BBQ ~!

  火付けはゆーすけ担当♩

  ママは ヨーグルトの残りと ねーさんから頂いた スパイスmixで
 
  タンドリーチキンを作りました。


  ビール片手にね(笑!


 
d0173080_16533241.jpg
 



[PR]
by mikaringo33 | 2012-08-11 16:20 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧