* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブラウニーのお裾分け
  今回は ブラウニーのお裾分け。


  大きめのプラスチックカップがあったので

  カップに入れてペーパーナプキンで蓋をしました。




d0173080_23151919.jpg




  特別なラッピングや容器を買わなくても十分OKでしたよ♪

  コレは便利で良いかも ^ー^*
  




[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-25 23:15 | おやつ | Comments(0)
茄子と玉ねぎのトマト煮込みハンバーグ
  3連休もあっという間に終わってしまいましたね。

  みなさま楽しい休日を過ごせましたか?



  私は・・

  珍しく体調を崩してしまい

  冬眠くまの様にひたすら寝てました。

  何時間? いや何日寝てただろ(笑


  元気になったと思ったらもう休みが終わってしまうし・・w


  ひたすら眠り続けていたのですが

  まぁ・・

  起きてビックリ。

  ママが動かないと家って凄い事になるんですよ(笑

 
  でも凄く努力してくれた事はよーーく伝わってるよ

  協力してくれた家族には本当に感謝しております♪



  おうちのごはんが一番安心するね。

  いつかの ゆうごはん



         『 茄子と玉ねぎのトマト煮込みハンバーグ チーズ入り 』


d0173080_22403433.jpg




 ●作り方
 
 ・ひき肉・みじん切り玉ねぎ・パン粉・卵・塩こしょう・ナツメグ・・
  白っぽくなるまでよく捏ねる

 ・中にチーズを入れながら成形する
 
 ・熱したフライパンで両面に焼き色を付ける(生焼けで良い)

 ・一旦ハンバーグを取り出し フライパンにバターを加えスライス玉ねぎ・茄子を炒める

 ・再度ハンバーグを戻し、トマト缶・水1cup・ケチャップ 大2・ソース 大2・ローリエで煮込、
 程良く煮詰めたら 最後に塩コショウで味を調え完成
 





  
  ソースが美味しいので 温野菜を添えてあげると良いですよ。

  今回煮込み野菜が茄子ですが、他のお野菜でも美味しいですよ

  簡単ですが本格的な煮込みハンバーグですよ~





  

[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-25 22:40 | ひき肉 | Comments(0)
秋のJUNK 古道具市

どんどん寒さが増して来ましたね。

空気が冷たい。

でも その分空がとってもキレイに感じますね*



週末に、この時期のイベント

ブルーム香房さん 主催の " 秋のJUNK 古道具市 " にいって来ました。



  クロワッサンとシフォンが好きな私は

  古道具より先に飛んで買いに行ったパン(笑)


  ココに出店されてる アイヅチさんのクロワッサンは絶品!


  お友達と来たのですが

  お友達も美味しさにびっくり(笑)


  油っぽさゼロでさっくさく。

  いくつでも食べれちゃいそうです*

  ゆーすけも もっとクロワッサン食べたい!ってクロワッサンコールしてました(笑


d0173080_2131313.jpg




  可愛い多肉食の寄せ植えやJUNK雑貨、アジアン屋台など盛りだくさん

  凄い山奥なのに(笑・・ 沢山お客さんが来てました。




  そして この素敵な空間に 友人はまたびっくり!w

  大好きな空間です♪


d0173080_2131135.jpg





  またまた素敵なリースをget して来ました!

  忙しい中、丁寧に包装してくださって ありがとうございました。



  好きなモノは分けてあげたくなります♪ うふ。




[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-20 21:56 | Comments(0)
話題入り!レンジで簡単・シリアルバー
クックパッドさんから


レンジで簡単・シリアルバー


が話題入りしました♪



d0173080_2242252.jpg





ページに立ち寄ってくれた みなさま

作って下さった みなさま

そして、れぽまで下さった みなさま

本当にありがとうございました!


感謝・感激です♪



d0173080_7214220.jpg



[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-19 00:08 | つくれぽ | Comments(0)
にらジャン
最近、犬2匹が私の布団に潜り込んできます…(笑)

ルナは横に、マルは足元に。


小さい頃は動物が飼えず

ぬいぐるみが動いたら良いのにって

いつも思ってた頃があったなぁ(笑)


その頃を思うとホントに今は幸せ

夢が1つ叶っております。

癒されてる♡


………………………………………


いつかの ゆうごはん。

フォロワーさんの息子くんのお気に入りの

[[ にらジャン ]]


こりゃウマイ♪

あったかいご飯にのせて食べると美味しいよ。


d0173080_2337287.jpg



生のニラにコチュジャン、醤油、

砂糖、ごま油、おかか、ゴマを混ぜるだけ!


レシピはクックパッドさんから。

●こちら→http://cookpad.com/recipe/259919



オススメですよ♪


この日のゆうごはん。

・チンゲン菜のプルコギ
・おろしかけ茄子の田舎煮
・韮ジャン
・白菜ナムル
・お味噌
・みかん



[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-17 22:56 | 野菜 | Comments(0)
アボカドタルタルのせ豚丼
いつかのゆうごはん。


ヨシダソースを使ってパパッと出来ちゃいます。

バタバタした日にピッタリですよ

丼モノ バンザイ(笑)!


・アボカドタルタルのせ豚丼
・ガーリックトマトサラダ
・セロリお漬物
・お味噌
・みかん


d0173080_0261080.jpg



● 作り方
・アボカドの半分をフォークの背などで潰して、残りの半分を角切りにする
・アボカドにレモン汁を振りかけ、マヨネーズで和え塩コショウする
・豚肉を熱したフライパンで両目焼き色が付くように焼く
・↑ にヨシダソース、豆板醤(お好みで)、黒コショウを焼き絡める
・ごはんの上にお肉、アボカドタルタルをのせ完成



アボカドタルタルに甘辛のソースがよく合いますよ〜

アボカド好きにはたまらんよ♪


しかも簡単(笑)




[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-15 23:42 | 豚肉
クルミとさつまいも・チョコとクルミの蒸しパン2種

  週末久しぶりに美容院に行って来ました。

  どうやら私のサイクルは4ヶ月毎らしいです(笑


  ロングヘアーにしたくてカットは毛先だけ、

  ヘアカラーを秋冬っぽく、赤ベースの少しピンクを入れてもらいました*

  早く伸びないかな~


+++++++++++++++++++++++


  先日、お友達が遊びに来てくれた時に

  作った蒸しパンが好評で… ♪


  次の日もまた おやつに作っちゃいました(笑)




d0173080_2136998.jpg



  ● 作り方 6個分

 ・サツマイモを角切りにして水にさらしてからレンジで柔らかくしておく (レンジで2〜3分)

 ・薄力粉 150gとベーキングパウダー 小1(約4g)をボールに入れ、泡立て器でよく混ぜる(もしくは振う)

 ・粉に牛乳 150cc、砂糖 35g、塩 ひとつまみ、サラダ油 小1 を加え混ぜる

 ・生地を半量に分け サツマイモ、クルミを加えざっくり混ぜる(半分はチョコとクルミにする)

 ・型にカップを敷き、生地を流し入れ15分蒸す




  さつまいもなど、少しトッピング用に取っておき

  カップに詰めたら上に飾ると良いですよ。


  蒸す時には水滴が垂れないように

  蓋を布巾などで覆うようにして下さいね。


 
  蒸すより少し固めな仕上がりにはなりますが

  ふんわりとラップをしてレンジ加熱調理も出来ますよ。

  (2分~レンジと量によって異なるので様子を見ながら)




  ふんわりとした蒸しパンと

  少し歯ごたえがあるクルミがとてもよく合います ^ー^*

  サツマイモとの相性もGood!

  優しいおやつですよ~



[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-12 00:19 | おやつ | Comments(0)
お誕生日ごはん・ケーキ風ちらし寿司


先週は ゆーすけ10歳のお誕生日を迎えた週でした。

あっと言う間の10年

もうすっかりお兄ちゃんだね。


まぁ、まだまだ幼く可愛い所も沢山ありますけど(笑)


お誕生日のリクエストは毎回お馴染み


[ ちらし寿司とエビフライ ]



d0173080_2359165.jpg



今回もケーキ風にしてみました。


で、バースデーケーキは初めて31アイスケーキ *

溶けちゃう! と箱から出して冷凍庫に入れたら

スティッチが折れると言うハプニングもありましたが…(笑)

アイスのケーキもたまには良いね。

( スティッチはクリームで補修 w )


d0173080_21282678.jpg



子供に関する悲しいニュースも最近はよく流れますが、

私はゆーすけを時には1番厳しく接し

そしていつでも1番の味方でいたいと思います。


ママは強いよ。

何かあれば 必ず守るからね*¨*



10歳 お誕生日おめでとう♫•*¨*•.¸¸♪

そして ありがとう♡





[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-11 23:28 | こども | Comments(0)
かぼちゃプリンをお裾分け


お友達から

“ かぼちゃプリン食べたーい “

とのリクエスト ♡⍢⃝


いつもお世話になってますから〜

その位お安いご用でござる♪


しかし、どうやって持って行こうかと。

うちのカップじゃ足らないし…



なもんで、パウンドケーキ型で作ってみました。


d0173080_22521998.jpg



プリン液が余ったのでパウンドケーキ型と一緒に

カップでも作ったのですが、

パウンドケーキ型の方がしっとり良い感じ♪

焼き時間のせいかな。

また作ろう*〜



ミントも飾ったんだけど

蓋をしたら潰れちゃって(笑)…

渡す時にミントは撤去しましたw


またリクエストしてね〜




[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-04 22:32 | おやつ | Comments(0)
豚キムチの美味しいヒミツ
急に寒くなったので…

安全で空気も汚さず、面倒な灯油補助ない

遠赤外線のパネルヒーターをポチっと注文しちゃいました♪

早く届かないかな〜




最近、益々辛い物が食べれるようになって来た ゆーすけ。

今では私より辛い物OKかも(笑)


いつかの ゆうごはん。


         ・豚キムチ
         ・お刺身
         ・サラダ
         ・お味噌汁
         ・パイナップル


d0173080_23471396.jpg




" 出汁醤油(麺つゆ)を入れると美味しくなる!"




と聞いて試してみました。



うん、うん。これはイケる♡

美味しくなる♫•*¨*•.¸¸♪



お試しあれ!







[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-02 23:31 | 豚肉 | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧