* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【 7月のお弁当 】
  7月も終わりですね。

  7月は長かったな・・でも8月はあっという間に過ぎてしまいそうです。


  更新しそびれた7月のお弁当です。




  ● 7月2週目 お弁当
d0173080_15431693.jpg



  ● 7月3週目 お弁当
d0173080_15363453.jpg



  ●7月4週目お弁当
d0173080_15365433.jpg




  7月後半は過ごし易い日が続きましたね。

  過ごし易いのですが やはり物足りないな。

  

  夏は夏らしく!


  が、やっぱり良いな*




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-31 16:17 | おべんとう | Comments(0)
【 かぶとフワフワ卵のうどん 】
この前 ゆーすけが熱を出しました。

冬でも風邪をひかない子なのでビックリ!

でも、そう言えば去年の夏も一度熱をだしたな…

夏だと油断しちゃうんですよね。

気をつけなきゃね。


そんな、ゆーすけが珍しく食欲ない日のゆうごはん。


・かぶとフワフワ卵のうどん
・かき揚げ (大人だけ)

d0173080_052713.jpg


冷たい麺ばかり食べてたので

あったかいおうどんは健康体の私も

じんわり美味しかったな♩


卵はうどんの煮込みOKになったら少し火を強め

さっと回し入れ菜箸で一周ぐるり。

それ以上はいじらない様にするとふんわり仕上がります。


かぶは煮過ぎると溶けてしまうので

皮ごとカットして最後に入れると良いですよ。

歯ごたえが残る位が余熱で丁度良い感じになります。



夏風邪ひいてらっしゃる方が多いみたいです。

みなさまもお気をつけ下さいね。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-28 23:44 | 野菜 | Comments(0)
【 蒸し豚肉のもやし巻き 】
昨日は地区祭りでした。

昨晩お祭りだった所は多かったみたいですね。

大丈夫でしたか? 雨。

うちの方は最後の最後に突然の豪雨!

慌てて病み上がりの息子を連れて帰りました(笑)



そんなお祭りの日のゆうごはん。

・蒸し豚肉のもやし巻き
・おかひじきマヨ和え
・かぶお味噌
・ゴーヤ佃煮
・お祭りの焼き鳥、焼きそば


もやし巻きはオリーブオイルと柚子ポン酢を回しかけて食べました。

さっぱりとして美味しいですよ♩


d0173080_23291133.jpg




この前 仕事を辞めた。と言ったばかりなんですが

やっぱり私は家に居るタイプではないらしく

日中家に居ると 段々気分が悪くなってきて(笑)…


なもんで 9月から新しい仕事を始める事にしましたw


次の仕事は以前と違い、自分の時間をしっかり作れる時間帯のお仕事です。



なんなんですかねぇ〜

休みの1か月はあっと言う間なのに

何もないと思う3日が長くて。

そのくせ、ダラダラしちゃうんです(笑)


忙しい方が動くタイプなんですよね。


全く新しい仕事なのでドキドキ、ワクワクです。

がんばろー (ヒール履けるかな。笑)






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-28 23:02 | 豚肉 | Comments(0)
【 スパイシーなチリビーンズ (チリコンカン) 】
  今日は久し振りな感じのブログ更新。

  実はこの夏、仕事を辞めまして・・ (ブログとは関係ないのですが。笑)



  今までは 生肉や2枚貝(特に牡蠣)を食べる事や

  マニキュアやアクセサリー、爪を伸ばす事がNGでした。



  Wow、解禁だーーーー‼  と思っても やはり8年も禁じていると中々ね(笑。

  生牡蠣なんて 昔は大好物だったのになー

  今となっては食べる気が沸かない(笑。



  マニキュアや爪の手入れ辺りから始めようかな。

  そう言えば、ピアスもOKになるんだなぁ~ と思う今日この頃。

  まだ穴は塞がってないだろか。



  週5でビッチリ仕事をしていたので

  平日に自由な時間も増えるーーーー・・・


  ん でしょうけど、

  きっと性に合わないんだろうなと既に思ってます(笑。





  いつかの ゆうごはん。

  
  『 チリビーンズ (チリコンカン) 』



  最近はスパイシーな物が多いです。

  【 暑さ=スパイス 】 理にかなってるんでしょうね。


d0173080_13253020.jpg


  

  ●作り方
  ・油を敷いた鍋にクミンシード、ローリエを炒め スライス玉ねぎ(1/2)も加え炒める
  ・玉ねぎの色が変わってきたら細切りにした牛肉を加え炒める
  ・トマトの水煮缶、コンソメ1個、ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ1、
   トマト缶1杯分の水を加え煮込む
  ・煮立ってきたらミックス豆缶も加え トローリとするまで煮込む
  ・最後にチリパウダー(お好みで)、塩コショウで味をととのえて完成



 
  パンやパスタにも合いますよ。

  クミンシードがとっても良い仕事してます。


  チリパウダーを加減すれば(大人は後でかけるとか)

   子供も喜ぶメニューになりますよ。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-24 14:04 | 牛肉 | Comments(0)
【 つるんと美味しい みかん缶とナタデココのゼリー 】
  夏休みに入った途端 涼しい日が続きますね。

  私的には過ごし易くて バンザイなのですが・・(笑

  子供にはちょっと物足らない夏休みのスタートなのかな。




  
  しばらく大人の集まりが多かったのですが

  先日は友人達と、久し振りに子供達も集まって1日ワイワイ・ガヤガヤ・・♪



  子供ウケするかな~ と おやつに


     『 みかん缶とナタデココのゼリー 』 を作りました。



  
  この時期は焼き菓子より喜びますね。

  大人も子供も喜んで食べてくれてました♩


d0173080_12541651.jpg



  ● 作り方
  ・みかんの缶詰を 実と汁に分ける (ザルとボールを使うと楽です)
  ・みかんの実とナタデココを器に入れる
  ・缶詰の汁に水を足して 250ccにする
   (缶詰汁は200ccなので水は50cc)
  ・小鍋に入れ 砂糖大さじ3~4も加え混ぜながら加熱
  ・鍋肌がフツフツしてきたら止めゼラチン(1袋5g)を加え良く混ぜる
  ・実を入れた器にゼリー液を入れ冷蔵庫で固まるまで冷やす



  途中にも書きましたが、いつも使っているみかん缶は

  実と汁に分けると汁は200ccになります。(大きいタイプの缶詰です)


  ゼラチンは1袋5gのタイプを使っています。

  お砂糖はお好みで加減して下さいね。



  ツルンと美味しいですよ~ 

  ゼリー液に対して実を多く入れると柔らかな仕上がりに

  ゼリー液を多くすると 少し固めなゼリーになります。



  まだまだ我が家のゼリーブームは去りそうもありません(笑。



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-24 13:23 | おやつ | Comments(0)
【 先週のお弁当 】
梅雨明けした途端、この暑さ…

場所によっては体温より高い気温だとか。


おいおい なんだ、それ⁈ …


体温より外気が高いなんてね。

想像もできない(汗 ふぅー



みなさま、どうぞ体調にお気をつけ下さいね。



まだ少しは涼しかった " 先週のお弁当 "



d0173080_21535116.jpg


今週からは保冷剤をお弁当袋に投入。

もう ずーーっと暑いのかな …

まぁ、おかげで 枝豆が美味しいんですけどね(笑。






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-09 21:43 | おべんとう | Comments(0)
【 友人宅でお料理パーティー 】
  週末、久し振りに高校の同級生と集まりました。


    ” パエリアを教えて欲しい ”


  とのご要望があったので 友人宅で教える・・まではいきませんが

  みんなで作る事にしました。



  パエリアだけでは足りないかな~と

  キッシュも作りましたよ。


  色々お話しながらみんなで作る料理は格別!

d0173080_22595024.jpg


  家にある材料と友人宅のモノを使って

  あっと言う間に出来ちゃいます。



  友人がサラダやデザート

  ビニール袋を利用して作ったパンを用意してくれました。



  ちょっとしたパーティー気分♪ 

  
d0173080_2324664.jpg


  楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。

  またゆっくり ごはんとデザートを囲んでお話しようね。


  第2回も開催する(笑? 







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-08 23:16 | おでかけ | Comments(0)
【 キッズ時計に参加しました 】
  ちょっとしたきっかけから応募した  『 キッズ時計

  美人時計の子供版みたいなモノですが

  運よく合格しまして・・(笑)

  4月に撮影→ 6月からAM公開→ 7月からPM公開されています。


  ( ↓コレは公開写真とは違いますが、こんな感じ )

d0173080_15552018.jpg



  対象年齢は0歳~10歳と、ゆーすけはギリギリセーフ。

  なので合格できるとは思ってもいなかったのでビックリ!



  サイトで紹介(ゆーすけは8:31担当)されるのとは別に

  キッズ時計参加でのもう一つの良い所。


  撮影したデーターを購入出来るんです。

 
  もちろん購入しなくてもOK!


  私も初めは購入するつもりはなかったのですが

  プロのカメラマンの撮影に 普段ないポージング。


  それにオフショットと言うんでしょうか?

  色んなポーズや ママと見つめ合うと言う・・私まで一緒に

  まるで結婚式にとる様なラブラブな写真まで撮って頂きました(笑。



  最近は なかなか写真も撮ってくれませんからね~

  良い思い出になりました♡


  撮影当時申し込みでCDROM 約30枚で9,800円と。

  でも結果送られてきたのはナント50枚ショット!


  スタジオにお願いするよりずっとお得。

 
  良い記念になりますよ♪


  

     ★ キッズ時計 KIDS-TOKEI
               →http://www.kids-tokei.com/jp/index.html








本日もお越しくださり ありがとうございます。
今回ごはん・お料理記事とは違いますが…
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-07 16:32 | こども | Comments(0)
【 即席じゃがチゲとシソ餃子 】
  ジャガイモと玉ねぎを沢山お裾分けしてもらったので

  ここ最近はジャガイモ祭りです(笑


  久し振りの 『 チゲ 』 じゃがチゲにしました。

  冬はもちろんですが この時期でも美味しいですねぇ。


  チゲと言っても 鶏肉と野菜に出汁醤油とキムチを加えただけの

  いたって簡単な 鶏野菜スープなんですけどね(笑。



  簡単な割に とても美味しいですよ。




d0173080_22393918.jpg




  それと  『 しそ餃子 』

  いつもの餃子種に たっぷりと刻んだ紫蘇を加えました。



  餃子に紫蘇。


  とっても相性が良いのですよ♩ good! 

  初めてな方はぜひ。 お勧めですよ~





  遠くには行けませんが、夏の予定を少しずつ立ててます。

  楽しい夏になるといいなぁ。*






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-03 22:58 | ひき肉 | Comments(0)
【 シュワシュワ 柑橘ゼリー 】
今日の神奈川は夏のような陽気でした。

もう夏ですね、夏。(梅雨明けたっけ?…笑)

夏は短くあっという間に終わってしまうので

早く満喫しちゃいましょ。♪




d0173080_22541055.jpg



いつもの 柑橘ゼリー(過去記事→http://mikaringo3.exblog.jp/18346859) にナタデココも入れて

食べる直前にサイダーを注ぎました。


炭酸の泡がキラキラとキレイで

いつまでもスプーンでくるくる回して見てました(笑)



見た目にも爽やかなデザートです。


シュワシュワ〜





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-02 22:37 | おやつ | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧