* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【 しっとり柔らか 焼き鶏丼 】
  最近、ルイボスティーを飲み始めました。

  職場にも持っていって飲んでますよ。


  アンチエイジングに効果的で、腸内環境を良くし

  ダイエット効果もあると聞けば・・飲むしかない(笑。


  アンチエイジングに反応してしまうお年頃です。w




  先日の慌ただしく忙しかった日の ゆうごはん。


      ・焼き鶏丼
      ・お味噌汁
      ・サラダ 
      ・胡瓜お漬物
 

d0173080_21593680.jpg



  漬けこんでおき、焼き色を付けレンジ加熱で仕上げると言う

  実にお手軽で お肉がしっとりと柔らかく美味しい一品。


  こんな忙しい日のお助けメニューです。



      ★作り方はコチラ → みんなのきょうの料理・ジューシー焼き鳥丼


  漬けダレのお味を甘辛くアレンジしました。

    ・醤油 大3
    ・酒   大3
    ・砂糖 大3
    ・みりん 大1
    ・おろしニンニク 小1


  ムネ肉を使っていますが、お肉が本当にしっとり柔らかい♪

  困った時のお助けメニューです。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-31 22:18 | 鶏肉 | Comments(0)
【 ソースが美味しい・温野菜とトマト煮込ハンバーグ 】

  今日はハロウィンですね。

  子供達が ” トリックオアトリ~ト ” と やって来ましたよ。

  すっかり定着しましたね♩

  沢山用意しておいたお菓子が全部なくなってしまいました(笑。



  明日から11月。

  今年もあと2カ月ですね、早いなぁ。




  先日のゆうごはん

         ・温野菜とトマト煮込ハンバーグ
         ・白菜とトウモロコシのスープ
         ・サラダ
         ・胡瓜お漬物



  煮込み料理が美味しい季節ですね。


d0173080_21105119.jpg




  ● トマト煮込ハンバーグ作り方

  ・ハンバーグたねを作り、熱したフライパンで両面に焼き色を付ける
   (しっかり火を通さなくても大丈夫)

  ・一旦ハンバーグを取り出し、バターを足し野菜を炒める
   (玉ねぎやキノコ、茄子などお勧め)

  ・野菜がしんなりしてきたらハンバーグを戻し
   トマト缶・ケチャップ大3・ソース大2・ローリエ・水(トマト缶半分位)加え煮込む

  ・程良く煮詰まってきたら塩コショウで調え完成





  温野菜を添え ソースに絡めて食べると

  これまた美味しいですよー* ふふ。




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-31 21:47 | ひき肉 | Comments(0)
【 たらと帆立のアクアパッツァ風 】
  また台風ですねぇ・・

  青空が恋しいですね。 早く良い天気にならないかな。




  少しずつ仕事にも慣れて来て、時にはちょっとした壁にもぶつかりながら

  何とか日々こなしております。


  でもって・・   実に仕事が楽しい!


  仕事を変えると言う事に不安はありましたが

  今は思い切って違うジャンヌに挑戦して良かったと思います。



  がんばるぞ。







  いつかの ゆうごはん。



     ・たらと帆立のアクアパッツァ風
     ・ミネストローネ
     ・サラダ
     ・ミルクパン
     ・グレープフルーツ
  

  
  アクアパッツァ風のスープがとても美味しくて

  夜はパンを浸しながら食べ、

  翌日のランチには このスープにパスタを絡めました。


  これまた美味し♡


d0173080_2023664.jpg




  パンを久し振りに焼きました。

  (食べられちゃってますが・・笑)


  アンパンマンを思い出す様なパンに ついニヤリ。笑

d0173080_2023840.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-25 20:23 | 魚貝 | Comments(0)
【 ミルフィーユ鍋と葱チャーシュー 】 oishii
  急に寒くなりましたね。

  まだ扇風機も閉まっていないのに(笑・・


  次のお休みには片づけなきゃかな。


  しっかし 季節の移り変わりが急すぎるorz・・

  どうぞ みなさまも体調にはお気を付け下さいね。



  そんな寒かった日の ゆうごはん。



    ” ミルフィーユ鍋 ”




  上に乗っているのは 春雨 です。

  春雨って美味しいですよねぇ。


d0173080_20271532.jpg



  お出汁と醤油、酒にお塩で薄味に味付けして

  食べる時に 柚子ぽん酢・粗塩・ニンニク醤油を

  お好みで付けていただきます。


  いくらでも食べれちゃいますよ~





  箸休め、色々。



  特にお気に入りは ” 葱チャーシュー ”


  長葱の千切りと冷凍しておいた叉焼の細切りに

  叉焼のタレ、コチュジャンを和えた物。

d0173080_2027568.jpg



 

  コレも美味しいよ。♩




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-21 20:43 | | Comments(2)
【 韓国風 肉じゃが 】
  先日、とうとう ゆーすけはやってくれましたorz...

  いつかはそんな日が来ると思っていたんですけどね。。



  ランドセルが壊れたっ(涙。



  購入してもらった物だったのでレシートなどの控えもなく

  あちこち回ったので買った場所すら覚えてない。。


  結局、カスタマーセンターを調べ、直接送りました(送料1000円。高っ!)

  修理代はどうなるのかなぁ( ̄ー ̄;)ヒヤ・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++



  辛い肉じゃがです。

  韓国風 肉じゃが。

  とっても好評でしたー♩ (酒飲みメニューはウケが良い、笑!)


d0173080_1442493.jpg



  ●韓国風 肉じゃが作り方

  ・牛肉に コチュジャン・醤油・酒・砂糖・ごま油(各大1)と
   おろしニンニクを揉み込む

  ・お肉を炒め、色が変わってきたら水さらししたジャガイモを加える

  ・水をひたひたになるまで加え強火で加熱(灰汁をとる)

  ・醤油・砂糖・酒(各大2)と細かく切った葱(1本)を加え
   沸騰したら弱火で落とし蓋+蓋をする

  ・ジャガイモが柔らかくなったら強火にして汁気を煮絡め飛ばす



  ご飯がススムよーーーー*



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-20 15:02 | 牛肉 | Comments(0)
【 グリーンカレー と ハロウィンチョコ】
周期的に食べたくなる物ってありますよね。

色々あるのですが、その中の1つ


” グリーンカレー ”


美味しいですよね♡


d0173080_042780.jpg



グリーンカレーペーストはカルディで購入した物を使っています。

シッカリ炒めてから使うと良いですね。

あっ、唐辛子が目に染みるので注意(笑)!




カルディと言えば、季節毎のチョコも見逃せませんよね。

今なら ハロウィン♪

いろんな種類がありましたよ。


ハロウィン仕様のお菓子も沢山置いてありました。

見ているだけでも気分が上がる〜♩

d0173080_042847.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-18 23:30 | ごはん | Comments(0)
【 とっても簡単・帆立のトマトクリームスパゲティ / コストコお買い物記録 】
  先週末はテニスのイベントで 親子教室がありました。

  私も今回参加をして初めてテニスをやってきました。

  子供達と同じメニューで1日びっちり習って来ましたよ~

  体を動かすって良いですね♩

  とっても楽しい経験でした。



  そんなヘロヘロになって帰宅した日のゆうごはん(笑。



   ・帆立のトマトクリームスパゲティ



d0173080_20284283.jpg



  ● 作り方
  ・熱したフライパンにオリーブオイルを敷き
   みじん切りのニンニクと玉ねぎ を香り良くなるまで炒める

  ・帆立 を入れ軽く炒め トマト缶とコンソメ1つ を入れる(ホールトマトは潰す)

  ・フツフツしてきたら 生クリーム(or牛乳) を50cc程入れ
   ケチャップ大3・塩コショウして味を調える




  今回使った帆立はコストコの帆立。

  とっても大きいので飾り用以外は1/4cutをして味を馴染ませました。


  凄く簡単に出来ますが とっても美味しいpastaですよ。

  もっとクリーミーなパスタがお好みであれば生クリーム(OR牛乳)を

  仕上げに足して下さいね。


  我が家はクリーミー過ぎるとNGな人がいるので控え目です(笑。





  少し前の コストコのお買い物。

  帆立は右中央辺り(冷凍です)



  同じく冷凍のブロッコリーも初めて購入。

  家に持って帰ると一段と大きかった(笑!


  冷凍庫パンパンw


  でもスチーマーなどでレンジ加熱すれば パッと使えて便利ですね。

  冷凍なので保存の間に栄養も逃げないので良いですよ。

  

d0173080_2029790.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-17 20:57 | パスタ | Comments(0)
【 ちょっと和風なガーリックシュリンプ 】 oishii
  1か月半の鬼研修期間が無事終了いたしました~

  昨日は同期が集まり、お疲れ様ランチをしてきました。

  たわいもない会話が仕事の不安や不満、ストレスを吹き飛ばしてくれます。

  どうか無事に来週からスタート出来ますように・・


  そんな、こんなで盛り上がり過ぎて気付けば外はもう薄暗く(汗!

  慌てて帰り作った そんな日のゆうごはん。




       ・ちょっと和風なガーリックシュリンプ
       ・豚肉と冬瓜のオイスター炒め(作り置き)
       ・キノコとアスパラのスープ
       ・グレープフルーツ  



d0173080_11233719.jpg



  あっと言う間に出来る嬉しいメニューです♩

  食べ難いので・・やっぱり殻なし海老で作りました。



  ○レシピの過去記事はこちら
     → ★ガーリックシュリンプ http://mikaringo3.exblog.jp/16955313/



  このレシピより 最後にまわりかけるお醤油を少し多くして

  レモンを すだちにしてみました。




  たっぷりの野菜と合わせて食べると美味♡




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-12 11:49 | 魚貝 | Comments(0)
【 しほさんベースの林檎マフィン 】 oishii
  

  丁度、あまり美味しくない林檎があったので

  なかしま しほさん のレシピをベースに林檎のマフィンを作りました。♩



    ● ちいさなレシピを1ダース。から
       →http://www.1101.com/12_2/2013-01-17.html




  油はバターで、メイプルシロップがなかったので

  蜂蜜+シナモンパウダーで。



d0173080_20151075.jpg



  レシピでは4個分になっていますが

  6つにして 可愛いサイズのマフィンにしました。


  yumym‼


  美味しいよん♩


++++++++++++++++++++  


  寒くなったり、暑くなったり・・

  着るのもに困りますね(笑。


  そそ、何年振り?

  マニキュアを塗りました。




  食欲の秋、オシャレの秋ですぞ。







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-06 20:28 | おやつ | Comments(0)
【 冷しゃぶサラダと冬瓜づくし 】
  新しい仕事の研修期間が1か月が経ちいよいよ大詰め。

  今日は適応テストの日でした。



  前日には同期の人とランチをしながら

  パツンパツンになっている頭を解すように

  色々お話をして お互いを励まし合ったりストレス発散したり(笑。

  

  久々に経験する緊張感の中の適応テスト・・




  やりましたよーー

  合格しました! ひと安心です ~


  でも厳しいのはこれから

  しっかり勉強してスキル磨かなきゃな。

  がんばるべ




  数日、外食が続いておりまして

  外食が続くと食べたくなるのが " 冷しゃぶサラダ "

  生野菜をもの凄く欲します(笑。



      ・冷しゃぶサラダ
      ・冬瓜とたまごのスープ
      ・豚肉と冬瓜の煮物
      ・お漬物
  

d0173080_19114930.jpg



  家族は香味醤油ドレッシングで (醤油・お酢・ニンニク・生姜・砂糖・ごま油・葱)

  私は柚子ぽん酢に少しオリーブオイルをかけてバリバリ食べました♩



  そして冬瓜祭り(笑。

  まだ半分残っているので 冬瓜祭りはまだまだ続きますw

  あっさりしている冬瓜は幾らでも食べれちゃいます♩







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-03 19:35 | 豚肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧