* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013' シーラボのファミリーセール
  12月14日の土曜日に シーラボさんのファミリーセールに行って来ました。


  場所は恵比寿、開始時間は10時でした。


  丁度、開始時間の10時頃 恵比寿に到着。

  少し並んでいるかな・・と思ったのは大きな間違いで・・

  会場内は既に長蛇の列となっておりました(汗。


  入場制限がかかり、結局入れたのは11時頃。

  手頃なゲルなど、何点かは完売しておりましたが

  余りの安さに 私もつい色々買い込んでしまいました(笑。


  ちょっと覗きに行ったつもりなんだけどなw


d0173080_22111450.jpg


  人気のBBクリームなどは1,000~1,500円!

  通常は4,000円弱なのでかなり安くなっていますよね。


  このファミリーセールは夏にもあるとの事なので

  機会があれば夏にも参戦したいな♪



+++++++++++++++++++


  この前返ってきた ゆーすけのテスト・・

  おぃおぃ 「 参った 」 って・・|д゚)


  グーでパンチしてもイイですか?w


d0173080_22305266.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お料理記事ではありませんが・・
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-16 22:38 | おでかけ | Comments(0)
【 葱の美味しい豚肉巻き 】
今日はファミリーセールに参戦で恵比寿まで来ています。

安くて沢山買い込んじゃいました♪

このレポはまた別な機会に…



待ち時間が長いので昨日のゆうごはんもUP。


【 葱の豚肉巻き 】


d0173080_12295436.jpg



美味しそうな葱が出回りようになりましたね。

美味しそうな葱を見つけたらぜひお試しを。



⚫︎作り方

葱に豚肉を巻いて 表側にしっかり焼き付けます。


お肉の焼き色って大切。


強火で美味そうな焼き色をしっかり付けて下さいね。


裏返しにして弱火で蓋をして中まで火を通して下さい。


火を強めてタレ(醤油、砂糖、酒を大3・
みりん、豆板醤とお酢を少し足して混ぜておく)

を絡めてながら照りを出す。



食べる時、葱の真ん中がつるんと出るのはお約束…(笑)





これから、ゆーすけのテニスイベントに参加して来ます。

夕方寒くなりそうだなぁ。






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-14 12:14 | 豚肉 | Comments(0)
【 コーンライスでオムライス 】
今週は仕事で嬉しい出来事がありました。

10.11月のキャンペーンで私、

当社で1位を獲得しましたー。


もう、ビックリ。(笑)


驚きましたーー 賞品まで頂いてしまった♡




でもね、でもね…

欲張りかもしれませんが、私の狙うはココではないのです。

なので、気を許さず また新たに頑張ります。♪




12月に入り、益々忙しい日が増えましたね。

『 丼 』 増えてます(笑)


この日は ゆーすけも大好きな


【 オムライス 】


d0173080_1055796.jpg


もっと小さい頃はケチャップごはんが苦手だった ゆーすけ。

今は大好きです。

好みって変わるものなんですね〜


ちなみに、チキンライスではなく

チキンの代わりにコーンを入れて炊いてます。


⚫︎ケチャップ、ソース、ブイヨン(コンソメ)、黒こしょうにコーン玉ねぎみじん切り。


蒸しあがったらバターを少し混ぜてます。

お水は減らして炊いてね。

私は2合で50cc位減らして炊いてます。



オムライス、美味しいですね♪


あっ、玉子は1人3個の牛乳入りふわふわ玉子を乗せて


ソースは玉ねぎ、しめじを炒め

ケチャップ、ソース、ローリエ、野菜スープを加えコトコト…

仕上げにバターを少し混ぜてます。



おいしーよ♪




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-14 10:28 | ごはん | Comments(0)
【 柚子風味 ブリ大根 】
今日ゆーすけのクラスのお友達ママさんから電話が来て

ゆーすけが何かやらかしたのかとドキドキ、ハラハラしました^^;


結局は先生についての相談だったのですが、

これから どんどん難しい年頃に突入して

色んな悩みを抱えるようになるのかな。


その時はうまく立ち向かえると良いな。



しかし、お互い顔も知らないのに

内容が共通の話題だけに1時間も話しちゃいました(笑)

親も心配なんだよね。

おい、君たちに関していつも真剣なんだぞ。



そんな日のゆうごはん。

・ブリ大根
・お豆とキャベツのコールスロー
・牡蠣の味噌ホイル焼き
・お味噌、お漬物



d0173080_8451920.jpg




コトコト煮込んだ ブリ大根 ですが

味はシンプルにさっぱりと味付けしました。


ブリをしっかり下処理して大根と一緒に

お水とお酒を多目に入れて

ひたひたの状態からコトコト煮込み

次にお砂糖を加えてまた煮込み、

最後にお醤油を足してコトコト。



食べる直前に柚子皮スライスをのせ

柚子風味を楽しみながらのブリ大根。


煮汁に柚子皮を落とすと口に入れた時

香りがパーっと広がるの。♪



美味〜〜〜!


美味しゅうございました*




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-09 22:36 | 魚貝 | Comments(0)
【 キムチのせ牛丼 】
  12月に入り、一気にクリスマスand年末ムードが増して来ましたね。

  大掃除・・ 少しずつ始めなきゃ。

  この調子で12月があっという間に過ぎちゃいそうです。

  毎日を大切にしなくちゃね。





  先日のゆうごはん。

  バタバタする日も多く、そんな困った時の 『 丼 』 です♪



  【 キムチのせ牛丼 】

d0173080_19123219.jpg


  牛丼+キムチ!

  合いますねーーーー!! ゴールデンコンビ!

  白滝もたっぷり入れました。 美味しかった♡



  豚汁のトン抜きお味噌汁 (←要は具沢山お味噌汁!笑w) も

  大好きなお味噌汁。




  ごちそうさん*





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-06 19:28 | 牛肉 | Comments(0)
【 おうちカフェ・かぼちゃプリンケーキ 】
  レシピブログさんから 嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。

  コーヒーマシーン キューリング 『 ネオトレビエ 』

  美味しいコーヒーが家でも飲める♪



  美味しいコーヒーに合う 美味しいおやつを用意しました。


    【 かぼちゃプリンケーキ 】


  ゆるい生クリームとカラメルソースをお好みでかけて。

  コレとっても美味しいよ!

d0173080_151116.jpg



  ● 作り方 かぼちゃプリンケーキ(パウンド型分) ●

  ・ビスケット80gとバター30gをビニールにいれ麺棒などで潰し割る

  ・オーブンシートを敷いたパウンド型に↑を敷き詰める

  ・南瓜1/4(皮付約300g)を柔らかくなるまでレンジ加熱して(3~4分)
   皮を取り除き熱いうちにバター10g、砂糖30g
   を加え潰し混ぜる(フォークやマッシャーで)

  ・牛乳150ccをレンジで人肌に温め(約50秒)と
   溶き卵(1個)を↑に加えゴムベラで混ぜる

  ・オーブンを160度に余熱、蒸し用のお湯を沸かす

  ・かぼちゃプリンたねを型に入れ 耐熱皿(バッド)に乗せ
   耐熱皿へ沸かしたお湯を入れる( ↓ こんな感じ)

d0173080_15364598.jpg



  ・余熱したオーブンで30~40分蒸し焼きにする


      + オーブン加熱中 +


  ・カラメルソースを作る
   砂糖30gと水大さじ2を混ぜテフロン鍋で加熱する

  ・カラメル色が付いたら火からおろし
   熱湯大さじ3~4でのばす(サラッとする位の硬さ)


  ・ゆるめの生クリームを作っておく


  
d0173080_15132113.jpg



  コーヒーマシーンで家族や友人、

  大切な人とおうちカフェが楽しめます♪


  コーヒーだけてなく紅茶やお茶、ジャスミン茶まであるんですよ。

  セルフサービスで会話を止める事なく過ごせます。

d0173080_1532493.jpg


d0173080_1511278.jpg



 ★ レシピブログ ● 香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-02 15:47 | おやつ | Comments(0)
【 北欧モビール ツリー 】
  12月がやって来ましたね。

  いつもなら一気にクリスマス準備をするのですが

  今年は少しずつクリスマス仕様にしていこうかな。 なんて思っております。


  一番最初に飾ったのが モビール仕様のツリー。



   【 フレンズテッド モビール ツリー 】


  北欧デンマークのフレンステッド社製モビールです。


d0173080_10172726.jpg



  暖房や空気の流れで

  ゆらゆら くるり とゆっくり回ります。


  モビールって見ていると和みますよね。

  なんか良いね*



      HP→ 【 FLENSTED MOBILES 】

d0173080_1012914.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-02 10:23 | | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧