* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 小葱のもつ鍋 】
ゆーすけの学校でもインフルエンザが流行りはじめて来ました。


色々対策はしておりますが

最後は本人の気力と気合いだと…

毎日 ゆーすけに魔法を掛けてます(笑)


それと食事。

しっかり食べて内側からもバリア張らなきゃね。



昨晩はリクエストごはん。


⚫︎ 小葱のもつ鍋


d0173080_23554295.jpg


リクエストされたけどニラが売ってなくて…


でも もつ鍋がイイと言うので

ニラ代わりに小葱を使ってみました。

最後に入れ蓋をして サッと蒸す程度にね。


ニラより好みだわ〜♪


キャベツは1玉ペロリでした(笑)


⚫︎作り方 過去記事 ✩ 醤油と塩麹ベースのもつ鍋 http://mikaringo3.exblog.jp/16865861

今回は塩麹の代わりにお酒とお塩で味調整しました。



好みと言えば…(←無茶振り?笑)

届きましたよーー♡



⚫︎B'z LIVE-GYM
Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-


d0173080_23554390.jpg



どーーーこまでカッコイイんだ♡

プロ魂に惚れてしまう。



こんな風に可愛く笑う人って好きなんだよなぁ。

昔から笑顔が可愛い人に惚れるのよ。ヒヒ


そして程よい上腕二頭筋ね(笑)


ここポイントw






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-29 23:21 | | Comments(0)
【 オーブンで作る 揚げない肉団子 】
  今日はゆーすけがやっている テニス総会がありました。

  今期は役員。書記なんです…

  イベントも多いしね、大丈夫かしら。(笑)

  周りに頼りながら頑張ります。



  昨日のゆうごはん

・ ⚫︎オーブン肉団子 


d0173080_22563860.jpg




  ●作り方

  ・ひき肉400g、みじん切り玉ねぎ1個、卵1個、小麦粉大1、塩コショウ、鶏がらスープ少々をよく混ぜる

  ・一口大に丸め、オーブンで250度25分(余熱なし)

  ・お鍋に醤油、酒、砂糖、水 各50cc、お酢少々を煮たて肉団子を絡める

  ・同量の水で溶いた片栗粉大さじ1でトロミをつけ完成



  オーブンの時間はご家庭のオーブンに合わせて調整して下さいね。

  ヘルシーでとにかく簡単!

  形もまんまる。綺麗に出来上がりますよ♪



  試験勉強が進みません(笑)

  キビしい〜!





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-26 22:36 | ひき肉 | Comments(0)
【 味噌そぼろ紫蘇風味 】
2月に試験を受けるのですが、

なんせ、この業界に入って日も浅く

試験を受ける権利を貰えただけでもビックリな事…


少しでも期待にそえる様に

そして自分のスキルアップの為に

今、ギュウギュウに詰め込んでます(笑)


昨日だけでも7冊の本を読み込みましたよ。


大丈夫か、わたし…(笑)


ダメ元ですが、どーんと頑張ろうと思います♪




先日のゆうごはん。


⚫︎ 味噌そぼろ紫蘇風味丼



d0173080_22553658.jpg



・玉ねぎとニンニクをみじん切りにして炒め、香りが出て来たらひき肉も加え炒める

・酒、みりん、味噌、砂糖に少しお水を足し煮る

・最後に刻んだ青紫蘇を加え煮、完成



味はお好みでお味噌とお砂糖を調節して加えて下さいね。

ちなみに私は少し甘めな味噌そぼろ。


多く作ってお弁当にも、蒸し野菜にも合うおかずですよ。





もうすぐ DVDの発売ですね。♪

この前スペシャルな会報誌が届きましたが

まだまだ B'z不足です(笑)

早く来ないかなぁ〜

早く来ないかなぁ〜w

いなばさーーん♡





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-24 22:29 | ひき肉 | Comments(0)
【 お葱と鰤の甘辛炒め 】
おはようございます。

今日 神奈川はとても良い天気です!

日も段々伸びて来ましたね。

ゆーすけは早くキンコンカン(夕方のチャイム 笑)の

時間が伸びないかいかと毎日ボヤいてます。w



先日のゆうごはん。


・お葱と鰤の甘辛炒め


d0173080_93976.jpg



⚫︎作り方(4切れ分)

・鰤4切れは一口サイズに切り酒、醤油で下味を付ける(10〜15分)

・長葱は斜め薄切りにする

・鰤をペーパーなどで水分をおさえ、ビニール袋に入れ片栗粉をまぶす

・熱したフライパンに油を敷き長葱を色良く炒め一旦取り出す(鮮やかに仕上げる為に)

・油を多めに足し鰤を入れ、両目色良く焼き揚げる

・綺麗に焼き色が付いたら酒を少し加え弱火にして蓋をしながら蒸す

・醤油大4、砂糖大1、豆板醤小1/2を合わせ混ぜてタレを作る

・余分な油をペーパーて取り除き、強火にしてタレと長葱を加えサッと照り良く炒める

・食べる直前に黒コショウをふる




鰤を焼き揚げる時は余り触らず、

片面をシッカリ焼き 返して裏も焼くと良いですよ。


鰤は皮ごと食べれちゃう。

その皮の部分が美味しいの!

ごはんがススムよ〜



++++++++++++++++++



来月、職場の試験を受ける事になりました。


一次試験、二次試験、三次試験まである厳しい試験。

とても難しい…けど、大きなチャンスです。


ハードルがとてもとても高く厳しいのですが、

受けるチャンスを取得するだけでもビックリな出来事なので

良い経験と思うので前向きに頑張ります♪





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-21 09:04 | 魚貝 | Comments(0)
【 お祝い袋 作りました* 】
  おはようございます。

  1月もあっという間に後半突入。

  センター試験がはじまってますね。

  受験生のみなさま、落ち着いて頑張って下さいね。



  悪い風邪も流行っておりますので どうぞみなさまお気を付け下さいませ。



  今月は成人式がありましたね。

  姪っ子も早いもので もう20歳! 無事に成人式を終えました。


  私も少しですがお祝いを送りましたよ。



  お祝い袋を作ってみました。

  こんな感じです*
  

d0173080_936931.jpg



  一緒にコチラも送りました。


  熊野筆 白鳳堂のメイクブラシです。



         ● 白鳳堂 http://www.hakuho-do.co.jp/


d0173080_9362215.jpg

                        ・画像HPよりお借りしました


  お互い負担にならないように・・

  基本のセットを送りました。

  シックな物が好きな彼女にもピッタリな素敵なセットです。



  上質な筆はやっぱり素晴らしいですね。

  肌触りが本当に柔らかい。

  手頃なチークを使っても 綺麗に仕上がるそうですよ。


  私が欲しくなっちゃいました(笑。  


d0173080_9364032.jpg




  育ててくれたご両親に感謝して

  素敵な女性になってね。

  おめでとう!








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お料理記事ではありませんが・・・
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-19 10:09 | つくる | Comments(0)
【 コストコお買い物記録 】
  今回は少し前に買い物へ行っていたので食品ばかりです。

  定番の物…なのですが 良い買い物したんですよ(笑。
  



  コーヒーマシーン キューリング 『 ネオトレビエ 』 を以前モニターで頂いたのですが

  K-CUPを切らしていた所。


  そのK-CUP (スターバックス) がナント 2.000円OFF!!


  この前買わなくて良かった(笑。 ラッキー!


d0173080_17495098.jpg




  それと初めて購入する種類のピザ。



     ・丸型ピザ パンチェッタ ・・・ 1.400円



  パンチェッタ! それにお野菜とマッシュルームが大盛り♪ 魅力的~


  1/4に切り分けて冷凍しました。

  ランチにも良いかな。  食べるのが楽しみです。


d0173080_1750031.jpg



    ・K-CUP STARBUCKS 54個 ・・・ 4.680円→ 2.000円OFFで 2.680円!!

     お買い得ーーー♡


  即買です。 もっと買えば良かったかなと思った位・・w



++++++++++++++++



  今日は本当に寒いですね。

  雪は・・どうかな。


  みなさま あったかくして過ごして下さいね。

  久しぶりに 生姜紅茶でも飲もうかな~
  





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-15 18:17 | コストコ | Comments(0)
【 伝えたい 新年儀式 】
お正月が終わると 新年の儀式が色々ありますよね。

ゆーすけにも日本ならではの儀式を伝えたく、

今年も無病息災と家内安全を願い美味しく頂きました。



松の内が明けた1月11日には鏡開きを。

鏡餅は刃物を使わずに叩いて割る…


と、言っても今は中に丸餅が入っているんですよね〜


鏡餅には神様の霊が宿っていて

食べることでその力を授かることが出来るんですって。



有難いお餅に感謝しながら小豆を煮て頂きました♪


⚫︎作り方過去記事→http://mikaringo3.exblog.jp/17612121


d0173080_2264213.jpg


おしるこにするつもりだったのですが

そのままで…(笑)


自分で煮た小豆は甘さが丁度良くていい。

こし餡派のゆーすけも この小豆は沢山食べてくれます。

冷凍する分もなく完食(笑)




そして1月7日の 七草粥。

結構楽しみにしてたんです、七草粥食べるの♪

年に1度の大切な行事です。

⚫︎作り方過去記事→http://mikaringo3.exblog.jp/15236690


d0173080_2264398.jpg



これで今年も元気にがんばれる。

感謝。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-13 21:36 | 季節のイベント | Comments(0)
【 素敵なプレゼント 】
昨年末にですが、以前 ESSEの撮影がきっかけで知り合いになった

misaさんと久しぶりに逢える事が出来、新宿ランチしてきました。



自宅でパン教室を主宰されている とても可愛い方♡



短い時間だったけど

色んなことを話して、でも話し足らなくて(笑)

あっと言う間の楽しい時間を過ごして来ました。



素敵なクリスマスプレゼントまで頂いちゃいましたよ。



なのにね…



クリスマス当日にも素敵なサプライズが送られて来ました♡


d0173080_2348236.jpg



伝わってるかな…?

なんと パンで出来たリースなんですよ!

可愛いくて、素晴らしくて…

食べるのがもったいない♡


その他にもミニクロワッサンやチョコマーブルパン。

箱を開いた途端、笑顔になります♪




misaさんが作るパンは1つ、1つ

丁寧で本当に美味しいんですよ。




ねぇ…

早く売り出しておくれよ♡(笑)



misaパンが恋しい〜



misaさんのブログ→ ︎おうち*Bakery http://s.ameblo.jp/ouchi-bakery/


ラッピングも素敵*

d0173080_2348330.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-12 23:00 | favorites | Comments(0)
【 ちょこっとだけ お節 】
  鏡開きも終わった頃と思いますが・・



    あけまして おめでとうございます

    今年もよろしくお願いします



  ホントに遅くてスミマセン・・

  どうぞ のんびり見守って下さいませ。



  毎年ですが 年末も出掛けるし、お正月は実家や外出するので

  お節はお雑煮しか作らないのですが・・(笑。


  去年から少ーーしだけ作って

  実家に持っていったり お雑煮と共につまんでみてます。
  

d0173080_169673.jpg



  作り出すと止まりませんね。

  楽しい年末年始でした。


  みなさまも のんびりお過ごしになれましたか?

  今年もみなさまに沢山の幸せと素敵なドキドキが訪れますように*





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-12 16:22 | 季節のイベント | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧