* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【 牡蠣と舞茸ごはんプレート 】
仕事が変わって以前の生活と違うのは

ランチに行けるようになった事と牡蠣を食べれる事。

この冬はこれでもかって程に 沢山牡蠣を食べましたよ(笑)



先日のゆうごはん。

ゆっくりご飯を食べる時間がなさそうだったので

サクッと食べれるようにワンプレートに盛り付けました。



・牡蠣と舞茸ごはんプレート


d0173080_0512058.jpg



気付けばメインがない…⁈

まぁ よい、よい(笑)



牡蠣と舞茸を別に煮て煮汁でご飯を炊き

具は蒸す段階で加え、ぷっくり牡蠣にこだわってみました。


美味♡





先週末は久しぶりに八景島シーパラダイスに行って来ました。

ゆーすけは大の水族館好き。

でも最近はテニスも始め、中々お出掛けが出来なかったので

午後からでしたが 久しぶりに楽しんで来ました。


そしてココの近くで焼き牡蠣が食べれます。

(本来の目的地はコッチ。笑)

炭火でホタテやお魚も一緒にね♪

漁師気分で豪快に牡蠣1キロ食べて来ました。

コッチもスペシャルに美味♡

来季も来たいな。


d0173080_0512161.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-02-28 00:23 | ごはん | Comments(0)
【 手作り Hey ポップコーン! 】
  乾燥させたトウモロコシを 沢山頂きました。



  ん?

  飾るの?



  なんて思いましたが

  ポロポロほぐしとってね、

  これ ポップコーンになるんですって。


d0173080_191729.jpg



  フライパンにバターとオイル、乾燥コーンを入れて蓋をして加熱。

  ポンポンポンポン って弾ける音が可愛いの*




  時々揺すって 音が鳴り止んだら 熱いうちに味付け。

  手の平サイズのコーンでフライパンいっぱいに出来ました。


  最初は塩コショウで。

d0173080_191194.jpg



  出来たてのポッポコーンってサックサクで本当に美味しい♪

  まだまだあるので 色んな味にチャレンジしてみたいな。



  言いたくなるよね...♡


         「 ヘィ! ポップ コーーーーン! 」 ´艸` 笑







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-02-26 19:16 | おやつ | Comments(0)
【 芽キャベツと海老のカレークリームシチュー 】
  今日はあったかいですね~

  同時に花粉が舞う季節に突入ですね。

  最近 目がしょぼしょぼして眠い気がするのはこのせいかな。



  職場の2次試験終わりました。

  2次はロールプレ、実践だったので一番ココで点数が取れる・・

  と思っていましたが、当日は見事にボロボロで・・(涙。

  いつも通りどころか、全然上手く出来ませんでしたorz・・


  そして先日 3次試験の論文も提出したので 後は結果を待つだけ。

  全く期待出来ませんが(苦笑。。

  やることはやった。 頑張ったよ わたし*



  少し前の ゆうごはん。



      : 芽キャベツと海老のカレークリームシチュー


d0173080_18475992.jpg



  バターと小麦粉、牛乳で作った優しい味のクリームシチューに

  カレー粉を少し溶き カレー風味のクリームシチューにしてみました。


  うん。美味~♡







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-02-26 18:56 | 魚貝 | Comments(0)
【 簡単ドレッシングとバレンタイン 】
  先週は仕事の試験があり

  しばらくブログもお休みしておりました。

  ずっと更新もしていないのに遊びにいらしてくれていた みなさま

  すみません、ありがとうございました。


  一次試験は無事突破いたしました!

  でもすぐに今度は二次試験・・

  なかなか気が休まりませんが がんばります♩♪


+++++++++++++++++++++++++


  生野菜は体を冷やすと言われておりますが

  私は生野菜を食べないと調子が悪くなってしまいます。



  なのでサラダは欠かさず食べているのですが

  食べ方はいつも同じ(笑。



      柚子ぽん酢 と オリーブオイル‼



  サラダに ぽん酢を回し掛け、オリーブオイルもグルっと。


  すみません・・ドレッシングとは言えないですね(笑。



  友人に教わった食べ方なのですが 本当に美味しい!


  ぽん酢で味の濃さを調整して下さいね。



  市販のドレッシングはカロリーも添加物も気になるので

  この食べ方はお勧めですよ*




  和えてしまえば 簡単なコールスローに。


d0173080_112030100.jpg



  いくらでも食べれる自信があるよ(笑。




  ちなみに、この日のゆうはんは こんな感じに。


    中華丼ちっくな ゆうごはんです。


  ごちそうさまでした!

d0173080_11213872.jpg



+++++++++++++++++++++++++



  先週はバレンタインデーがありましたね。

  女子は友チョコ作りが忙しそうでしたね、お疲れ様でした♡


  雪の中、ゆーすけにもチョコを届けてくれる女子がおりました。

  友チョコだと思うけど・・('ー'*)フフ・・



  ママからは こんな感じでね。



     Happy Valentine's !


d0173080_11272015.jpg

   
  


本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-02-16 11:38 | 野菜 | Comments(0)
【 白菜と豚肉重ねのキムチ鍋 ・・と大雪 】
  神奈川は先週の大雪に続き

  また大雪+嵐の様な天気でした・・


  ココは雪が降らないと今まで思って暮らしていただけに

  もうてんてこ舞い。。

  前日に雪かきしても膝上まである湿った雪。

  慣れない雪かきで 腰やら太ももが痛ーーいorz…



  みなさまの所はどうですか?

  大きな被害などないと良いのですが。。

  まだ凍結もして油断出来ませんよね、お気を付くださいね。





  少し前の ゆうごはん。

  寒ーーーーい日には やっぱりお鍋。

  手軽で作り手にも嬉しい♪



     ・ 白菜と豚肉重ねのキムチ鍋



d0173080_10483752.jpg



  ・白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜 と重ね

   お鍋の高さに切り 切り口上にしてぎゅうぎゅうに敷き詰める

  ・鶏ガラスープ、醤油、酒、塩、砂糖で軽く味付け

  ・中央に春雨、ニラ、きのこを盛り ドンとキムチを乗せる

  ・クタクタに煮込めば完成



  お野菜の沢山食べれるのでお鍋って好き♪




  しっかし、昨日の雪は ゆーすけの腰の高さまで積もりました。

  雪かきで途方に暮れている大人とは違い

  子供は体全部使って遊んでました*


  良い思い出に残るといいな。


d0173080_10542070.jpg




  私は急なスタッドレスやら雪かき用具やらと

  筋肉痛意外にも痛い出費の思い出が残りそう(笑・・






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-02-16 11:05 | | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧