* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 山椒入り 麻婆豆腐 】
昨日の ゆうごはん。


・ 麻婆豆腐ごはん


山椒をたっぷり入れて作ります。

良い香りのピリッとした麻婆豆腐ですよ。


d0173080_23324162.jpg



少し前に(今頃…w)LINEデビューしました。

まだ慣れてませんが 仲間会話のようにやり取り出来るのが楽しいですね♪♩

友達から来るスタンプにニヤニヤしながらやってます。

いろんな種類があるんですね〜

私は慣れてなくて つい間違ったスタンプ送ってしまいます(笑)

ごめんよ。。


スタンプってみなさんも購入してますか?

まだ無料の物しか使ってませが

1つ購入してみようかな*





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-30 23:15 | ごはん | Comments(0)
【 鱈のムニエル フレッシュトマトソース 】
今日は春の嵐でしたね。

でも夕方には陽が出て 大きな虹が見えました*

みんなの所でも大きな虹 見れたかな?




先日の ゆうごはん。

・鱈のムニエル フレッシュトマトソース


d0173080_2392535.jpg



種を取り1cmにcutしたトマトとスライス玉ねぎ少し

↗︎に醤油、ニンニクすりおろし、塩コショウ、オイルを混ぜソースを作る


水気をペーパーで抑えた鱈に塩コショウして小麦粉をまぶす

熱したフライパンにバターと油をしき鱈をこんがり片面ずつカリッと焼く

食べる直前にソースをかける


トマトのソースが美味しいよ。

ムニエルとの相性よろし♩





愛しの3兄弟。

春休みに入って いつもより賑やかで

ワン's も嬉しいね♡ (←寝れないって?笑)

d0173080_2392880.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-30 22:42 | 魚貝 | Comments(0)
【 トマトミルクソースのオムライス 】
幼稚園の頃は苦手だったケチャップライス。

今では ゆーすけの好物の1つで、

何食べたい? と聞くと

『 オムライス! 』 って答える位。


この日のリクエストも オムライス でした。

d0173080_0552880.jpg



ソースは 玉ねぎとシメジをバターで炒め

トマト缶、コンソメ、ローリエで煮込み

牛乳を加え、塩コショウで味を整えた

トマトミルクソース がけ。


これまた美味しいよ〜




まだまだ 泡風呂ではしゃぐ ゆーすけも

この春から6年生です ♡

d0173080_0553168.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-29 00:38 | ごはん | Comments(0)
【 ストウブで鶏ハムの燻製 】 oishii
  暖かい日が続いてますね。

  桜前線も近づいて来てマス*

  嬉しくなっちゃいますね。


  サクラの季節がもうすぐそこまで来てますよ。



  この前 鶏ハムを作りこの鶏ハムを

  STAUBで燻製にしてみました。


  香りよくて とっても美味しい~~

  お花見のおつまみにも丁度良いですよ。


d0173080_16565153.jpg


  以前作った ししゃもの燻製と同じ。

  (過去記事 →●ストウブでししゃもの燻製 http://mikaringo3.exblog.jp/19642972/

  アルミを敷いた上にスモークチップを底が見えない様に敷き詰め

  クッキングシート、ししゃもとローリエをのせ火を付ける。

  煙がたってきたら蓋をして弱火で色付くまで加熱。


  15分燻製にしましたよ。



  その日のゆうごはん。


  お野菜いっぱいのミートソースと鶏ハム燻製サラダ。

  ごちそうさま ^ー^*

d0173080_16571623.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-24 17:07 | 鶏肉 | Comments(0)
【 春のお出掛け いちご狩り 】
  家族の休みが合わなかったり

  ゆーすけがテニスを始めた事もあって

  ちょっと外食することはあっても

  揃って出掛ける回数が年々減ってしまってます。


  こやって少しずつ減って来ちゃうのかな・・ 淋しくなるな。


  連休もなんとか1日だけ家族が揃う事が出来たので

  毎年恒例のいちご狩りに 静岡の清水まで行って来ました。


d0173080_16491783.jpg


  久能海岸近くの国道150号沿いのいちご海岸通りにある

  石垣栽培のいちごです。甘くて美味しい~


  連休最終日ともあって

  メインの場所では赤いいちごが少なくなってしまっていて

  車で少し移動した所に案内をされました。

  お腹いっーーぱい食べて来ました*



  まだまだ時間もあったので 羽衣伝説の舞台でもある

  富士山と海と松の木が美しい三保の松原散策→


  → 静岡市立日本平動物園にも立ち寄って来ました。


   ● 静岡市立 日本平動物園 → http://nhdzoo.heteml.jp/gopen/


d0173080_161533100.jpg


  最近の動物園は動物の生態を上手く利用した作りになっていて

  近くで特徴ある動きが見れる様になってますよね~


  迫力があったり、愛くるしい姿がみえたりと

  とっても楽しかったです♪



  ココは長ーーーーーーーーーい滑り台もあって

  これまた楽しい‼

  私も大人げなく、はしゃいで来ちゃいました♡


  お土産も沢山買って

  沢山美味しい物も食べて

  朝から一日楽しい日を過ごして来ました ^ー^*




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-24 16:53 | おでかけ | Comments(0)
【 ごろごろジューシーな苺ジャム 】 oishii
  苺が手頃になりましたね。

  粒の大きさはまばらでも 手頃な苺が手に入ったら

  作りたくなるのが ゴロゴロ苺ジャム。


  ヨーグルトにもパンにも・・

  思わずそのままパクっと食べたくなる

  とってもジューシーなジャムです。



d0173080_14451096.jpg



  ・ヘタを取り 洗った苺に苺半分の量の砂糖とレモン汁少々をまぶし1時間ほど置く
  ・琺瑯やテフロンの鍋に入れ 丁寧に灰汁を取りながら中火で15分位煮詰める




d0173080_1502248.jpg




  コレも旬な楽しみの一つ ♩♪


  あぁー

  苺狩り行きたいな。

  明日行くか♡





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-22 14:58 | おやつ | Comments(0)
【 3月のイベント・雛祭りごはん 】
  あれよ、あれよ と言う間に3月も半分過ぎてしまいました。

  3月と言えば 雛祭りとホワイトデーですね。(←今更でスミマセン・・汗)


  ゆーすけは 男の子ですが

  毎年 ひな祭りには便乗させてもらっています♡



  私も一応 女子って事で・・ね (笑。



  簡単になのですが

  お揚げを甘辛く炊いて、ちらし寿司の素を使っての

  即席 雛祭りごはん。


  毎年 定番になりつつあるので

  ゆーすけも 「 雛祭り=ちらし稲荷 」 と思っているみたいです*



  でも季節を感じる事って良いですよね。

  素敵なイベントなので これからも楽しみたいと思います。♩

d0173080_21572324.jpg



  そして ホワイトデー。

  もちろん 友チョコだったんでしょうけど・・

  ゆーすけは ホワイトデーのお返しを渡すのではなく

  うちに取りに来てもらってたんですよ~

  しかも2人纏めて一緒に (驚!



  君の将来が不安ですよ( ̄ー ̄;)ヒヤ・・







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-18 22:09 | 季節のイベント | Comments(0)
【 つくれぽ話題入り・キャベツとあさりの旨味パスタ  】
  今日の春一番も凄かったですね!

  髪の毛がひっくり返っていました(笑。


  そして とっても あったかい。 ほんのり春の香りがしました~


  このまま暖かくなるといいな。




  ちょっと前のお話ですが、お世話になっている

  
     ● COOKPAD クックパッドさん →http://cookpad.com/


  への投稿レシピで 話題のレシピへ また一つ追加させて頂きました♡


   ・ キャベツとあさりの旨味パスタ♬ →http://cookpad.com/recipe/1113491


d0173080_213981.jpg



  春キャベツが美味しい季節ですね。

  簡単なので1人ランチにも ピッタリですよ。


  そして作って下さった みなさま

  嬉しいつくれぽを下った みなさま

  本当に ありがとうございました ^ー^*


  レシピの印刷数も気付けば2万枚をこしておりました。

  嬉しい限りです・・ありがとうございます♡


  ブログ同様、のんびり更新ですが

  また覗きにいらして下さいね。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-18 21:56 | つくれぽ | Comments(0)
【 野菜の甘辛肉巻き 】
  すっかりテニス漬けのゆーすけ。

  昨日は朝からテニス仲間でお泊りお別れ会の日でしたが

  昼間は雨でテニスは中止。


  でも夕方からはみなでお風呂にカードゲームにお別れ会にお泊りに・・♪


  施設を借りたのですが 男女30人も子供が集まると凄い迫力(笑

  とても楽しそうでした*

  良い思い出だね。




  少し前のゆうごはん。


            : 野菜の甘辛肉巻き


d0173080_956287.jpg



   お肉を縦に3枚位重ねて 蒸したアスパラと人参の千切りを巻いて

   片栗粉をまぶしコロコロ焼いて 最後に蓋をして蒸し焼き。

   お醤油、砂糖、お酒、黒胡椒で甘辛く味付けしました。



   お肉の量も少しで かさましにもなるし・・(笑。

   なにより美味しいし♡





   お友達にプレゼント。

   アクリルタワシはコレしか作ってません・・

   いつも同じ(笑。

d0173080_9571394.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-03-02 10:16 | 豚肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧