* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
スープカレーとナン myfav
 明日からGWですか⁇

早いですよね〜 4月も残りわずかですね。

時間が過ぎていくのが本当に早い…

あぁ、大切にしなきゃ。



昨日のゆうごはん

・スープカレーとナン

d0173080_23184439.jpg


スパイスを沢山使いましたよ〜

久しぶりに美味しかった♡


それにグリルで焼いたナンが上手く出来、大満足!


でも、最近よく食べる ゆーすけは

ナンでは物足りず、ご飯もしっかり食べてましたよ。w



いっぱい食べて大きくなーれ♪



久しぶりにルナ♡

トロくて…(笑)おっとりしている女の子。


もじゃもじゃ です(笑)

でもカットしたくないんだよなぁ〜


  大好き♡

d0173080_2318439.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-25 22:56 | 野菜 | Comments(0)
 板チョコのせ生クリームマフィン (わたしのお気に入り) myfav
  今日はお庭の雑草取りや伸びた枝の処理をしました。

  グングン伸びる季節ですよね。

  緑がキレイ。


  頑張ったよ、私。w



  また粉モノなのですが・・笑。


  しっかり泡立てた生クリームで作った生地に

  割った板チョコを 乗せて焼いたマフィン。


  板チョコをバリバリ食べたいと言う ゆーすけに

  作ってあげた 板チョコシリーズ。

d0173080_1928117.jpg



  カロリーは高そうだけど・・笑

  板チョコをバリバリ食べるよりは良いかな。(多分・・)



  いっぱい焼いたので 冷凍保存しまーす♩♪

  食べる時は 自然解凍でOkですよ。


d0173080_19403692.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-23 19:43 | おやつ | Comments(0)
 オレンジマーマレードと板チョコのパン (わたしのお気に入り)
  オレンジマーマーレードを巻き、板チョコをのせて焼いたパン。


  シリコンスチームで作ったパンです。

  これならパン初心者の私にも出来ます♩


d0173080_15393932.jpg


  うん。

  ふわふわに出来て満足!


  オレンジとチョコって合いますね。




  また マル(笑。

  自分で2階に行けないルナとは違い

  ふらっと自分で2階に上り

  どこに居るのかと思ったら、毛布の中で寝てました(笑。


  ココは気持ち良いね♡

d0173080_15372371.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-21 15:47 | つくる | Comments(0)
【トマト煮込みミートボール 】
今日は久しぶりな顔が集まり

楽しい時間を過ごして来ました。

人との繋がりって大切ですね。


大事にしよ。




昨日のゆうごはん。


・トマト煮込みミートボール


d0173080_23201126.jpg


ミートボールはオーブンで作る肉団子方式で。

⚫︎過去記事→ オーブンで作る 揚げない肉団子 http://mikaringo3.exblog.jp/20281150



肉団子をトマト缶、コンソメ、ローリエ、ケチャップ、少し砂糖で煮込み

塩コショウで味を調えて、チーズを乗せて出来上がり♩


フライパンにいっぱい(笑)


沢山で食べる時は小洒落た(←言わない?笑)お鍋で作って

テーブルにどーんと出すのも良い♡


今回はシメジも一緒に煮込みました。

お弁当にもピッタリですよ。

d0173080_23201149.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-20 22:54 | ひき肉 | Comments(0)
【 簡単・エビマヨ 】
  エビマヨって美味しいですよね。

  これが苦手っていう人は聞いたことがないな。

  周さんに感謝です。


  昨日のゆうごはん。

    ・エビマヨ
    ・キノコとアスパラの卵スープ
    ・サラダ
    ・ネーブルオレンジ


  この日はまな板要らずでした(笑w

d0173080_1622422.jpg


  凄く簡単!で、とっても美味しいですよ~



   ・ペーパーなどでよく水気を抑え、塩こしょうし片栗粉をまぶす

   ・ソースを作る
   (マヨネーズとケチャップ2対1の割合 、牛乳でトロリとする硬さに伸ばし、レモン汁も少し加える)

   ・多めの油で両面カリッと焼いて、作っておいたソースに移しザックリ混ぜる

   ・黒コショウを食べる直前にかける




  先日送られてきた B'zファンクラブの継続記念品。

  リール付きのキーホルダーset。


  会報誌も写真集の様な冊子で もう大満足です♡

d0173080_14311080.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-18 14:48 | 魚貝 | Comments(0)
【 コストコお買い物記録 】
  久し振りにコストコお買い物記録です。


  いつもと同じ様な物ばかりですが、お初と言えば


    『 マンゴープリン 』


  牛乳と混ぜるだけで簡単に出来るデザート。

  大きめな容器(タッパー)で作り、小分けにしないで そのまま冷蔵庫へ。


  本当に簡単に出来ちゃいますよ~


d0173080_14103375.jpg



  最近良く購入するのが、関娘 大吟醸 1.8L (1,658円)。

  安い! お味も中々ですよ。



  こちらも お初。

  グレープシードオイル (1,198円)

  TELLIC PEPPER 黒胡椒  (698円)



  オイルはサッパリとしていて 香りもなく

  クセが全くないので サラダにも合いますよ。


d0173080_1410521.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-18 14:24 | コストコ | Comments(0)
【 薄切りロースで豚キムチ 】
明るい色の洋服や靴で

お出掛けしたくなる陽気ですね。


仕事を抜け出して、芝生でお昼ごはん食べたい…(笑)


そんな あたたかい1日でした。

新しい靴が欲しいな* (洋服もバックも…w)





この前のゆうごはん。



・豚キムチ


いつもはお野菜と豚肉のコマを使うのですが、

今回は薄切りロースで ちょっとリッチな豚キムチ。

(↑そんなコトはない?笑)


d0173080_238565.jpg


焦げ目が付くように豚肉を焼き、

キムチ、軽く醤油と少しお砂糖を塗して炒めただけ。


でも、豚コマと違い薄切りロースで作ると

柔らかくて美味しい。


お肉を焼く時は、しっかり広げて焼くのがコツですよ♩



ゆーすけの部屋を覗いたら…

仲良く寝てるじゃないの。

可愛い♡

d0173080_238477.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-15 22:53 | 豚肉 | Comments(0)
【 サーモンと新玉の漬け丼 】
先日コストコに行って来ました。

ちょっと食料を…

なんて気持ちで立ち寄っても

結構買い込んじゃいますね…(笑)


色々オススメはありますが、

やっぱりコレは美味しい!


『 ノルウェー サーモン 』


実は私、他ではサーモン食べれないんです。


けど、コストコのサーモンは

臭みもクセもないので食べれるんですよ♩




昨日のゆうごはん。


・サーモンと新玉の漬け丼


d0173080_015125.jpg


やっぱり美味しい♡

⚫︎サーモンと玉ねぎの漬け丼 (過去記事)
→ http://mikaringo3.exblog.jp/19441800



ゆーすけがワサビを使って食べてました!

6年生になって味覚も少し大人に近づいたのかな…ψ(`∇´)ψ





春になると食べたくなる…

お団子屋さんのお団子♡


特に好きなのは きなこあん

桜の木の下で食べたかったな〜

d0173080_0151380.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-11 23:49 | 魚貝 | Comments(0)
【 手羽元の甘辛煮 】
春休みが終わり、給食も始まって

本格的に新年度の始まりですね。


私も何か始めようかな。

なんだか 春って そんな気分になりますね♩



この前のゆうごはん。


・手羽元の甘辛煮


じっくり煮込んだので ホロホロだよ。


d0173080_22192993.jpg




2階にも自分で行き来してしまう

チワワ2号の マル。


どこで寝てるの(笑)← ゆーすけが脱ぎ捨てた服の袖w

d0173080_22193072.jpg



そんな あなたが 大好き♡



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-10 21:41 | 鶏肉 | Comments(0)
【 つくれぽ100!話題入り・みかん缶詰noお弁当寒天ゼリー 】
  4月に入ってすぐの頃

  いつもお世話になっている クックパッドさん


  【 みかん缶詰noお弁当寒天ゼリー 】

  → http://cookpad.com/recipe/634945



  つくれぽ100人 ‼ 

  話題入りさせていただいました。


d0173080_20184483.jpg



  Myキッチンでは2,000,000 回閲覧とのお知らせが・・♡

  本当にありがとうございます!


  感謝♡



  お弁当にも おやつにもピッタリ。

  優しい味のデザートですよ~

  覗いてみて下さいね♩


 【 みかん缶詰noお弁当寒天ゼリー 】

  → http://cookpad.com/recipe/634945





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-04-09 20:35 | つくれぽ | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧