* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 オーブンで作る 甘辛つくね 】
  豚ひき肉の 甘辛つくね。


  ハンバーグにしようと思っていたのに玉ねぎがなくて・・

  葱はあったので 【 つくね 】 にしました。


  オーブンで焼き、フライパンで甘辛タレと絡めた 甘辛つくね。

  オーブンで作ると 形がキレイに仕上がります。

  しかも 楽々~~♩



  ●過去記事→ 【 オーブンで作る 揚げない肉団子 】 http://mikaringo3.exblog.jp/20281150/


d0173080_19474762.jpg


  紫蘇も入れたかったな~

  きっと美味しいよね。



  シャーワー中のルナ。

  少しほっそり(笑。


  ルナはシャワーもドライヤーも大好き。

d0173080_194881.jpg


  でもマルはどっちも 苦手・・

  同じチワワでも全く違うよね。ハハ





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-29 20:00 | ひき肉 | Comments(0)
【 ジューシー仕上げの鶏ムネ唐揚げ 】
鶏ムネ唐揚げ。


シッカリと衣をつけて

美味しい所は逃がさないよ。(笑)


ムネ肉でも とってもジューシー仕上げになります。

d0173080_22203860.jpg


⚫︎唐揚げの下味

醤油、お酒、すりおろしニンニクと生姜

ごま油にたっぷり黒こしょう(←うちの定番!)


粉は片栗粉と薄力粉を半分半分くらい。

汁気は切らず、しっとりした感じになるよう 粉付けしています。

正直言って、下味付けている所へ

粉を直接入れちゃってます。大胆に(笑)



⚫︎香味醤油タレ

みじん切りの生姜と葱、ニンニク醤油に

ごま油とお酢を少し加えた香味醤油タレ。


唐揚げに合う合う!


唐揚げはやっぱりウマーイ*



スクワット20回が何より効果的!

なんて記事を 前に読んでから

時々 気が向い時にやってました…


がっ!


今夜からは夏に向けて 毎日やろう!

と、思います。多分…w



何日続くかな(笑)




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-27 21:59 | 鶏肉 | Comments(0)
【 簡単・海老とお豆のカレー 】
海老とお豆のカレー。

ルーをメインで使ったので、簡単ラクラク♪

カレーって、子供の頃はあまり好きではなかったメニュー。

なのに今は大好き!


味覚って変わりますよね。

面白い*


d0173080_2345437.jpg


・みじん切りした玉ねぎとニンニク、生姜を炒める

・玉ねぎが半透明になったらカレー粉、クミンを加え更に炒める

・水、ルー、プレーンヨーグルトを加え、グツグツして来たら海老、豆を加える

・火が通ったら完成



大体の目安は、ルー1パックに対して

ヨーグルトは100cc、カレー粉は大1、玉ねぎは1つ。…位かな(笑)



みじん切りの玉ねぎの食感が面白い。

美味しいよ♡




5月も残りわずかとなりましたね。

いよいよ6月!

今年も半分経とうとしてますよ〜





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-26 22:46 | 魚貝 | Comments(0)
【 お魚の切り身で アクアパッツァ・パスタ 】
  鯛の切り身で アクアパッツァ・パスタ を作りました。

  アクアパッツァはコンソメなど使わなくても

  お魚やあさりから 良いダシが出てとっても美味しい。

  鯛じゃなくても 美味しいですよ。


  大好きなメニューの1つです*

 (作り方→過去記事 ★アクアパッツァ・パスタ http://mikaringo3.exblog.jp/14776232/ )

d0173080_1420660.jpg


  これに使った鯛の切り身。(見難いけど・・真ん中がタイね)


  実はこーーーーんなに 大きな鯛なんです。

  殆どを 【 鯛しゃぶ 】 にして頂きました。コレも美味しかった!


  ウロコ取りはゆーすけが手伝ってくれましたよ。

  おっきいでしょ(笑。

d0173080_14193243.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-25 14:36 | 魚貝 | Comments(0)
【 豚肉の葱塩ダレ 】 oishii
昔、葱塩牛タンが大好きでね。

そんな事を思い出した日のゆうごはん(笑)。


・豚肉の葱塩ダレ

d0173080_0491378.jpg


塩コショウし、周りをカリッと焼いた豚肉に

葱のみじん切り、ごま油、塩コショウ、レモン汁のタレをかけただけ。


美味しいよ〜

これからの陽気にもピッタリメニューですよ。




仕事場の環境が代わり

新しい職場に来ているみたいな気分…(笑)


今までは 色々な所で 『 運 』に頼っていた所もあった 私。

もっと良くなる為には それじゃイケないよね。

気持ちも新たに 頑張ろ。♪




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-23 00:04 | 豚肉 | Comments(0)
【 手軽に ガパオごはん 】
  今期はゆーすけが6年生になった事もあって

  あちこちで役員をやるようになってしまって

  バタバタ・・アタフタ しております...


  なるようになるさぁーー 根性で乗り切ろ。

  ね、うん(笑。  



  昨日のゆうごはん。


   ・ お手軽 ガパオ

d0173080_23274337.jpg


  
  ニンニク、スライス玉ねぎを炒め

  挽肉を加え炒めて味付け。


  ナンプラーの代わりに お醤油、

  バジルはドライを使って簡単使用です。


  オイスターソース、鶏ガラスープも入っています。

  あと、唐辛子、砂糖、酒。


  最後にピーマン投入~~~



  丼物は大ざっぱな感じが良い(笑。

  でも、見た目以上に(←笑) とっても美味しく出来ました。


  大満足 ♪♩




 
  10年以上も待ち望んでいた弟の愛娘です。

  ずっと待っていたんだよ。 

  もう逢えないのかな・・とも思っていたんだよ。

  やっと逢えたね。

  よろしくね♡


  いつも足を組んでいるんだって。

  お腹の中でも組んでいたのかな~*

d0173080_2330931.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-21 23:54 | ひき肉 | Comments(0)
【 ザクザク きな粉のビスケット 】 (わたしのお気に入り)

  きな粉とグレープシードオイルで作ったビスケットです。

  ちびっ子がいるお友達のお家への手土産に作ってみました。


  ザックザクできな粉が濃厚~

  でもグレープシードオイル効果でしつこくない

  きな粉好きなら きっと気に入ってくれるビスケットです。



  ・ きな粉のビスケット


d0173080_22335286.jpg


  この日は集合時間が少し伸びたので

  ミニミニ・シフォンも作りました。


  でも仕上がりが(やっぱり・・)ギリギリでね・・w

  型のまま、ビニールに入れ逆さまにして持って行きました(笑。


  こんな感じでも許される、気心知れた友達の集まりは癒されますね。

  美味しい笑顔も見れてシアワセ*


d0173080_22343490.jpg



  そして、今期も月刊誌 扶桑社 ESSEさま

  プラチナレポーターに参加させて頂いております。

  ESSE 6月号、7月号にも

  小さーーーーーーーーく 記事を載せてもらっていますので

  探してみて下さいね。(見つかるかな?って位ですが・・笑)



  素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

  私も参加しています*
     ↓↓↓

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-20 22:55 | おやつ | Comments(0)
【 こどもの日スペシャル ちらし寿司 】
  GWが終わりますね。

  殆ど、ゆーすけのテニスで終わってしまいました(笑。


  合宿に1泊付き合いましたが

  ご飯が美味しくて、美味しくて・・

  母的には3食ごはん付で有意義に過ごしてきました♡


  5月5日の子供の日。

  ヘトヘトになってゆーすけは帰って来ました。


  お疲れさん♩


  手間をかけずに、簡単ですが

  こどもの日ごはん を用意しましたよ。


  ・ こどもの日スペシャル ちらし寿司

d0173080_15361042.jpg


  市販の混ぜるだけのちらし寿司に

  手頃なとびっこ、紫蘇、錦糸卵(だけ・笑!)で華やかにしてみました。


  簡単・手間なし(笑


  でも喜んで貰えましたよ~~

  子供は大好きですよね♡


  もっとたくましく 大きくなーーーーーーーれ!
  




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-06 15:49 | 季節のイベント | Comments(0)
【 葱の豚肉巻き甘辛丼 】

  おはようございます。

  GW後半の始まりですね。

  みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


  ゆーすけは今日からテニスの山中湖合宿で

  早朝から大きな荷物を抱えて 出掛けて行きました。


  私も午後から引率で お泊り付き添いです。

  今日は暑そうだなorz...



  先日のゆうごはん。

  忙しい日のお決まり 『 丼 』 ごはんです。


    ・葱の豚肉巻き甘辛丼


d0173080_9253136.jpg


  IGで竹輪にも見えると・・うん、見える(笑

  気を付けて食べないと ツルンと葱が飛びだすよw



  後半は合宿に試合で全て埋まってしまうので

  前半に少しお出掛けして来ました。


  本格的なアスレチックの(最後が怖かったって・笑!)

  フォレストアドベンチャー・小田原(http://www.foret-aventure.jp/odawara.html) へ行き

  森林浴をしてからの 伊豆でのBBQ!

  ゆーすけには炭の火付けと、コンロでソーセージの調理をしてもらいました。

  自然を沢山満喫しましたよ。


  お日様の下は日焼けする程暑いけど

  木陰はまだ寒い・・ この時期は温度調節が難しいですよね。


  色々対策をしてお出掛けして下さいね。



  お出掛けされる方、ゆっくり過ごされる方

  みなさまもどうぞ素敵な休日をお過ごし下さいね♩

d0173080_9263569.jpg










本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-03 09:46 | 豚肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧