* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【 豆腐とアボガドのワサビ醤油サラダ 】 oishii
今日は早朝から、ゆーすけのテニス大会でした。

最近、メキメキと上達している ゆーすけ。

今回の大会が 1番白熱して ハラハラして、

悔しくて、楽しい試合でした。


次回はもっと上達しているはず。

がんばれー!


・・・・・・・・・・・・・・


サッパリした物が食べたくなった

ある日のゆうごはん。


メインは一応 餃子ですが…私のイチオシは

『 豆腐とアボガドのサラダ 』


d0173080_15104224.jpg


お豆腐にアボガド、お好みの野菜に

刻みワサビ(チューブ使用)、醤油、オイル、塩コショウを混ぜた

ドレッシングでバリバリ食べる。

お好みで更に少しマヨネーズをかけるのも美味。


いくらでも食べられるよ(笑)



と、これもコレからの季節にピッタリ。

ピクルス。


最近は、ローズマリー、シナモンスティック、黒胡椒、ローリエ、赤唐辛子

を一緒に漬けるピクルスにハマってかます♩

d0173080_15104191.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-29 23:27 | Comments(3)
【 豚肉の甘味噌しそ炒め と ニンニク芽のコチュジャン和え 】

  お陰様で合格して、6月中位から職場の部署が変わりました。

  少ーーーーーーーーーーーしだけ馴染んできた・・かな。(笑


  頼るのは運ではなく自分の向上心。

  うん、がんばろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  紫蘇が美味しい季節になりましたね。

  私も大好きです。


  美味しい焼き色がつくように豚肉(あれば、しめじなども)を炒め

  味噌、酒、みりん、砂糖で味付けして

  千切った紫蘇を加えざっくり混ぜる。


  ごはんがススムよーーーー

d0173080_1561295.jpg


  コッチはビールもピッタリ。

  サッと茹でたニンニクの芽に

  コチュジャン、みじん切り長葱、ごま油、ゴマを和えました。


  簡単なおつまみですよん。

d0173080_15463285.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-27 16:17 | 豚肉 | Comments(0)
【 ジューシー仕上げのふわふわハンバーグ 】
  定期的に食べたくなるメニューの1つ。

  ハンバーグ!

  トマト煮込でも和風でも美味しいですよね。


  今回は定番のケチャップソース。

  めちゃめちゃジューシーに仕上がって テンションも上がります♡


d0173080_1514467.jpg


  ジューシーのコツをinstaでも聞かれましたが

  あえて言うなら、よーく 練って(手の体温で温めない様に気を付けてね)

  はじめシッカリと焼き色を付け、返したら酒を入れ火を弱め、蒸し焼きにする。



  ふっくら、じゅーしーー*


  中まで火が通っているか心配なら、ちょこっと押してみて。

  透明な肉汁が出るなら中まで火が通っている証拠です。

  押すのはちょこっとね。

  大切な肉汁が出ちゃいますよ。


  ハンバーグを取り出し、そのままのフライパンへ

  ケチャップ、ソース、バター、少しお水を入れ

  フライパンの焦げも剥がす様にソースを混ぜ加熱。


  このソースが また美味しいよ。




  マル。

  今日も元気です ^ー^*

d0173080_1427492.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-27 14:26 | ひき肉 | Comments(0)
【 鯵の生姜甘酢にぎりと焼き枝豆 】 oishii
蒸し暑くなると 食べたくなるのが

生姜の甘酢ごはん。


お酢50cc、お砂糖 大2、お塩ひとつまみ

生姜スライス 2片位を火にかけ

沸いてきたら弱火にして3分位加熱。


粗熱が取れてから生姜をみじん切りにして
(飾りように千切りを少し残す)

甘酢と生姜をごはんに混ぜ握る。


紫蘇と鯵、千切り生姜を握りに乗せれば完成。



クセになるよ〜〜!

d0173080_23375535.jpg



staub のホームページにも出ていた焼き枝豆。

HPではタジン鍋でしたが、コレでもいい感じな仕上がり♩


水洗いした枝豆に塩を振り

水気を残したまま鍋に入れて

蓋をして中火で7分加熱。と!


お豆が濃縮された味♡

ちなみに、私は途中心配になり混ぜましたよ〜

仕上がりのお鍋は塩気のお焦げでビックリしますが…(笑)

水に漬ければ直ぐ落ちるのでご安心を。さずかストウブ!

d0173080_23375636.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-22 23:38 | 魚貝 | Comments(0)
【 スパイシーな 野菜とひき肉のカレー炒め 】
 わたくし事ではありますが、

 先日 誕生日を迎えました♩ (1年がホント早いっ・笑)


 私にとって、もっとも節目の年であって

 この歳を迎えるまでに、もうダッシュで過ごして来た気もします。


 最近は 時間の流れが速く感じる事も多々あるので

 この先は ゆっくり、じっくり過ごそうかな。


 なんてな。w



 先日のゆうごはん。


  ・野菜とひき肉のカレー粉炒め


d0173080_16192266.jpg



  ・フライパンにオイルを敷き、唐辛子、ニンニクと生姜(みじん切り)を香り良く炒め
   玉ねぎ、人参、椎茸、ピーマンの粗みじん切りも加え 色が透き通ってきたら挽肉も加え炒める


  ・カレー粉、スープ(チキンスープ+水をひたひたになる位)を加え、塩コショウで味を
   整えてから片栗粉でトロミを付ける




  カレー粉と一緒に コルダモン・クミン・コリアンダー (パウダー)も加え

  スパイシーに仕上げました。


  一種類だけでも 少し加えるだけで 断然 仕上がりが変わりますよ~

  なくても 美味しいでど、ぜひ一度お試しを♩





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-18 18:19 | ひき肉 | Comments(0)
【 柔らかマヨぽんチキン 】 oishii
今日は職場から これも勉強の為と

美顔器を借りて来て 自分磨きをしておりました(笑。

たまには ゆっくーーーりと

自分磨きの時間を作るのも良いよね*

フフフ。



先日のゆうごはん。


・柔らかマヨぽんチキン


d0173080_234106.jpg


・塩コショウ、酒、醤油で下味した鶏胸肉に

片栗粉をまぶして 美味しそうな焦げ目が付くように炒め

マヨネーズ、ポン酢、塩コショウで味付けしました



お肉が柔らかーーくて美味しい。

最近は むね肉ばっかりです。


大満足(笑)


安くて美味しいから 嬉しいよね♩




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-11 23:21 | 鶏肉 | Comments(0)
【 パパッと。もやしとひき肉の餡掛け丼 】
梅雨入りしましたね。

雨が降っていなくても、空気が湿ってる感じ…

新しく、傘でも買って気分上げようかな♩

(↑ずーっとビニール傘使用だったし…)



雨が降ると眠くないですか?(笑)



最近、ごはんを作るのもパッと終わらせたくて。

パッと出来るメニュー


・もやしとひき肉の餡掛け丼

d0173080_23275199.jpg


味付けは回鍋肉っぽく。


ニンニクみじん切りと豆板醤を炒め

ひき肉を加え、酒、甜麺醤、醤油、胡椒で味付け。

もやしを加え、サッと炒めて

最後にトロミを付けました。


グリルで焼いた長葱とよく合いますよ。


簡単で美味しくて、リーズナブル♩♪





仕事で勉強漬けになっています。

がんばるべ。




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-09 23:03 | ひき肉 | Comments(0)
【 オム海老ピラフ 】 oishii
ストウブで作る 【 海老ピラフ 】

炒めてスープを注いて炊く。


簡単で美味しいよ。


今回はトロトロ玉子のせで

オム海老ピラフ だよん。


d0173080_23215315.jpg


・玉ねぎ1/4、人参5cm、ニンニク1片(全て粗みじん切り)と
ローリエをバターで炒め塩コショウする

・洗って水を切っておいたお米3合を加え更に炒め、海老も炒める

・600ccの水、コンソメ1個を加え沸騰させる

・沸騰したら弱火にして蓋をして15分加熱

・15分位そのまま蒸らし、天地返す



・ケチャップ、ソース、バター、少し水を合わせ、レンジ加熱してソースを作る

・ピラフにトロトロスクランブルエッグをのせソースをかける

-------------


とびきり甘えん坊なマル。

大好き。


てんかんの疑いが出ました。

心配…
d0173080_23215161.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-06-02 23:02 | 魚貝 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧