* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 海老アボカドのせサラダ冷やし中華 】
毎日暑いですね。

夏は好きですが、アスファルトの異常な暑さや

熱風に近い風には参りますね…


ゆーすけに 外で遊べ!…とは言えない、今年の夏…


暑すぎる(苦笑!



食欲も作る気もなくなりますが…(笑)

そうも言ってられないので、しっかり食べましょう。



市販の冷やし中華を使っての少しだけアレンジ。


・海老アボカドのせサラダ冷やし中華


d0173080_2321999.jpg


ホント…簡単(笑)


ボイルした海老と一口大にカットして

レモン汁をまぶしたアボカド、

水さらししたスライス玉ねぎに マヨネーズを和え

塩コショウして味を調え、湯で良く冷やした麺に

お好みの野菜サラダ、海老アボカドをのせ

付属のタレを回しかける。

黒胡椒をカリカリひきかけて完成!


美味しいよ♪




久しぶりに、ゆーすけがお昼寝してる所見たな。

犬達も一緒に寝てたよ(笑)

d0173080_2322056.jpg




肩乗り犬(笑)‼︎

d0173080_2322182.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-27 22:44 | 魚貝 | Comments(0)
【 鯛を使った ゆうごはん 】
立派な鯛がやって来たので

丸ごと余すことなく 色々作ってみました。


ゆーすけのお気に入りは カルパッチョ。

この鯛、とっても脂がのっていて

カルパッチョがサッパリとして美味しかったって♩


鯛の頭は なし割りにして煮付けにしました。


これも大好評!


アラは出汁をとったりと、

丸ごと鯛を堪能しましたよ。


今回はとても脂がのっていたので

鯛ごはんはやめちゃいましたが、

次は鯛ごはんも良いな。

d0173080_22491865.jpg



・・・・・・・・・


ゆーすけは最近、本当によく食べるんですよ!


でもって、グングン毎日伸びてるんじゃないかと思う位

手も足も背も、すくすく成長しております。


夏が楽しみだね!


でも、どんなに大きくなっても 可愛いんだよね*


愛おしいショット♡

d0173080_22491780.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-17 22:32 | 魚貝 | Comments(0)
【 オーブン任せの揚げない 海老フライ 】
  先日作った 【 揚げない そのままコロッケ 】 のパン粉が残っているので

  今度は  ◎ オーブン仕上げの 海老フライ  を作りました。


 
   ・卵、牛乳、小麦粉、塩コショウを混ぜたタネに海老を絡め

   ・マヨネーズで色良く炒ったパン粉をギュっと付けて

   ・鉄板にオーブンシートを敷き、並べオイルを大1~2位を回し掛ける


   ・予熱なし300度で22~25分 設定のオーブンで焼く。



d0173080_13584342.jpg



  最近、蒸し暑くてーーーー

  オーブンに任せて 避難してました(笑

  キッチンが暑い季節突入ですよね。。ツライゼ


  ザックザクに仕上がって 上顎やられましたよw

  揚げるより香ばしくて とってもヘルシー!




  採りたての ハチミツ を頂きました!

  意外とサラサラしていて さっぱりしているんですね♡


  ゆーすけが大喜びです ^ー^*

d0173080_13584545.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-15 14:51 | 魚貝 | Comments(0)
【 紫蘇とトマトの冷静パスタ・揚げない そのままコロッケ 】

  蒸し暑くて、サッパリと冷たい物が食べたくなりますね。

  今期 初!の冷静パスタを作りました。



  ・少し多めのオイルに 輪切り唐辛子、

   みじん切りのニンニク4、5片と玉ねぎ1/4を香りよく炒めて、

   トマト缶、トマト缶に水半分程入れ更に加え、コンソメ2個、お醤油大1で加熱


  ・15分位煮詰めて 大葉5枚千切り、塩3つまみ、黒胡椒で味を調え

   ボールに移し荒熱が取れてから冷蔵庫で冷やす。


  ・2分長く茹でたパスタを冷水でしっかり冷やし、

   冷やして置いたパスタソース、更に紫蘇5枚千切りして乗せる。

d0173080_15173872.jpg



  冷たい物だけでなく

  あたたかい食べ物も。


  ・コロッケのタネ(レンジ加熱したジャガイモと玉ねぎみじん切り、ツナ、牛乳、バター、塩コショウ)

   をバターを塗ったフライパン(耐熱皿)に敷き詰め

   色良く炒ったパン粉を乗せ グリル(オーブン)で焼いた



     揚げない そのままコロッケ。



  簡単ヘルシーで食べがいがあるよーー

d0173080_15173734.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 15:41 | Comments(0)
【 ノルウェー産塩サバ・揚げ鯖豆板醤葱ソース 】
  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニター


  『 ノルウェー産 塩サバ 』 


  塩加工してあるので面倒な下ごしらえは不要のノルウェー産塩サバ!

  アレンジも簡単・手軽に出来ますよ。



  今回も こちらの栄養豊富な塩サバを使ったお料理です。



  ・ノルウェー産塩サバ 揚げ鯖豆板醤葱ソース



d0173080_14595354.jpg



 ・揚げ鯖豆板醤葱ソース 作り方


  前回同様、ノルウェー産塩サバだけに、下味不要♩

  一口大にCUTして片栗粉をしっかり付けます


  みじん切りの生姜、小口切りの葱、醤油4、お酢1、ごま油1、砂糖1/2と

  お好みの量の豆板醤を加え良く混ぜソースを作っておく


  熱したフライパンに多めの油をしき、両面カリっと焼き揚げる

  鯖にソースをかけ小ネギをのせ完成



  子供も大人もパクパクいけます♡

  ご飯がすすみますよ~~~


d0173080_1511823.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 14:54 | 魚貝 | Comments(0)
【 お野菜のカタチ・コストコ最近のお買い物 】

  台風が通り過ぎた途端、猛烈な暑さですね。

  みなさま、体調はいかがでしょうか?

  どうぞ、お気を付け下さいね。



  たんぱく質も大切ですが、

  お野菜も沢山 摂りたいですね。


  蒸したり、炒めたり、お漬物やお味噌汁、

  そのままサラダとして食したり・・

  色々な調理方で食感を変えて、

  毎日沢山 ゆーすけにも 食べて貰いたいです♩

d0173080_16112068.jpg



  相変わらず、コストコへは 月一位で利用しています。

  買う物は 余り変わり映えしてないね(笑


  あっ‼

  何年も愛用していた ダウニーのベビーパウダーが

  製造終了してしまったんです(涙・・


  とても気に入っていたのでショックが大きいorz・・・

  取り急ぎ、コストコで定番ダウニーを購入しておきました。

  はぁーーー 本当に残念。

d0173080_16111980.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 14:53 | Comments(0)
【 キャベツと牛肉のオイスター炒め 】
  七夕も過ぎて、もう時期 夏本番ですね。

  ゆーすけも あと1週間で夏休みです。


  今年度は とても先生との相性も良く、本人も頑張っているので

  いつもより成績表が楽しみだなぁ・・・なんて思っている母なのですがーーー



  どうかな(笑。




  いつかのゆうごはん。


  キャベツを先に色良く炒め、取り出し

  お肉を炒めて 最後にまたキャベツを戻しざっくり合わせたので

  キャベツがとても美味しく感じる炒め物。


  ・キャベツと牛肉のオイスター炒め


d0173080_17221672.jpg


  ・牛肉を酒、醤油で下味を付ける

  ・油を敷き熱したフライパンで、スライスニンニクを香り良く炒め

   キャベツも加え炒め、一旦取り出す

  ・下味を付けた牛肉に片栗粉をまぶし、油を足し牛肉を炒める

  ・オイスターソースで味付けし、キャベツをもどしてざっくり合わせ、黒胡椒をふる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  はるひちゃんのお店。

  本厚木にある パン食堂はるひ


  デザートも ピカイチ♡


  私が頼んだはコーヒーゼリー。

  プルプルで甘さも量も丁度良く とても美味しかった~~

  お友達が頼んだ きなことあんこのパフェも くせになる美味しさですよ♪


d0173080_16102370.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-14 14:38 | Comments(0)
【 ひとくち シャービック 】
  シャービックが美味しい季節になりましたね♩

  ゆーすけも私も大好き!


  牛乳で混ぜて 冷凍庫に入れるだけで

  美味しい冷たいおやつの出来上がり。



  小さいグラスに入れて冷凍庫へ

  1時間位経ってから 小さいスプーンを刺して固まるまで我慢・・

  可愛い ひとくちサイズのアイスの完成


d0173080_9533638.jpg




  ゆーすけがテニスをはじめて もう少しで1年。

  最近、急に上達して 見ていても楽しい!


  先日、大会があったのですが

  結果は残念でしたが、リーグ抜けまでは良い試合でしたよ~~


  この先も楽しみ!

  がんばれーーーー

d0173080_9533796.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-07 10:08 | Comments(0)
【 ノルウェー産塩鯖のカリカリ カレー焼き 】
  いつもお世話になっております 月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで

  『 ノルウェー産塩サバ 』 をいただきました。



  栄養と健康、EPA&DHAが豊富なノルウェーの鯖。

  ベストシーズンにのみ漁獲されるから 脂がタップリ!


  青魚のなかでも高い栄養価の鯖は

  子供にも沢山食べて欲しいですよね。


  焼くだけでも十分美味しい塩サバですが、

  今回は香りからも食欲をそそる、カレー風味に仕上げましたよ。




  ・ノルウェー産塩サバのカリカリ カレー焼き


d0173080_10282288.jpg



 ・塩鯖のカリカリ カレー焼き 作り方

  ノルウェー産塩サバだけに、下味不要♩

  ビニール袋に小麦粉4・カレー粉1の割合で混ぜ

  一口大にCUT(気になるようでしたら骨は削ぎ切る)した鯖を

  ビニール袋に入れポンポンと粉付け



  熱したフライパンに多めのオリーブオイル(サラダ油)を敷き

  身からカリっと焼き 返して更に焼く。



  脂ののった鯖なので カリっと仕上がりますよ。

  何度も返して焼くのではなく、片面ずつじっと我慢して

  カリっと焼き揚げると良いですよ。



  食べる直前に黒こしょうをかけてお召し上がりくださいね。



  カレー粉と一緒にクミン、カルダモン、コリアンダーなどの

  スパイスを加えると より本格的で良い香りですよ。



  そのままでも美味しいのですが、

  タップリのサラダに柚子ポン酢 (大好きな・笑)を回し掛けて食べると

  また美味~~~♪







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-07-03 00:13 | 魚貝 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧