* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 おうちで串揚げ 】
夏休みも終わりですね。

空気も風も空も、

なんだか秋っぽくなって来ましたね。


夏休みにあまりにも長蛇の列で

食べ損ねた 『 串揚げ 』(笑)


涼しくなって来たので

おうちで 串揚げ作りました。


d0173080_032278.jpg


お肉の間に挟んだ 玉ねぎ が甘くて美味しい〜!

お肉より好きかも♡


小麦粉とたまごに少し水を加えて

軽く塩コショウした生地に材料を潜らせ

パン粉をギュっと付ける。

行程を串を持って行えば、汚れないしサクッと出来ますよ。



普通のフライより

串に刺しただけで、かなりテンション上がりますぞ〜♪




夏休み最後のお出掛けはお台場でした。

トイレに流れる アレ になって

トイレタイプの滑り台で滑る…など(笑)



今年の夏は短かったなー

みなさんは どんな素敵な夏を過ごされましたか*

d0173080_0321100.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-31 23:44 | 豚肉 | Comments(0)
【 ピリ辛フレッシュトマトのミートソース ・ 奥多摩沢歩き 】
  トマトのジューシーなミートソースが食べたくて

  いつものミートソースの仕上げに フレッシュトマトを加えました。


  一口大にCUTしたトマトを最後に入れ、軽く煮込ました。

  今回は最初にニンニクを炒める時に唐辛子も加え

  ちょっぴりピリ辛に仕上げました。

  ソテーした茄子ものせて夏野菜たっぷりです♩



  沢山作って冷凍保存しましたよ~

  

   ・野菜たっぷりミートソース→★過去記事 http://mikaringo3.exblog.jp/12411846/


d0173080_1681017.jpg




  今年の夏も 奥多摩の沢歩き に参加して来ました。

  時々雨も降ってくる中、より一層 神秘的。


  シシガミ様やトトロ・・ 絶対居たな ^ー^*

d0173080_1681257.jpg


  今年は雨も降って来て冷える事も考え

  お湯も用意してありました。


  ランチ休憩時には 焚き木も行なったり

  天然の川の滑り台や飛びこみ、投げ石など

  ゆーすけもとても楽しい時間を過ごして来ました*


  来年も参加しようね。

d0173080_1681382.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-26 16:28 | パスタ | Comments(0)
【 ゴーヤの肉詰め ・ 海上アスレチック 】
  まだまだ暑い日が続きますが、空は秋を感じますね。

  日も短くなって来ましたよね。

  そろそろ夏も終わりかな。



  今年最後のゴーヤ肉詰めになるかな。


  ・ゴーヤの肉詰め


d0173080_15251964.jpg


  ひき肉に塩コショウ、玉ねぎみじん切り、小麦粉を少しの

  肉だねを良く混ぜ、ゴーヤを半分にしてワタをスプーンでくり抜く


  少し厚めにゴーヤをスライスし、小麦粉を振って肉だねを詰める


  小麦粉を両面に塗し、フライパンで両面こんがり焼く。



  ゴーヤが少し歯ごたえも残って美味♡

  辛子醤油やウスターソースで食べると美味しいですよ~




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  今年の夏は 南伊豆・妻良の海上アスレチックに行って来ました。


  ・伊豆 海上アスレチック


  結構深い所もあるので、お子さんはライフジャケット

  それとマリンブーツは必須ですよ~!


  丸1日、たーーっぷり遊んで

  ゆーすけも珍しく、翌朝には筋肉痛になっていました(笑



  また行こうね^^


d0173080_15252069.jpg



d0173080_15252164.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-24 15:55 | ひき肉 | Comments(0)
【 葱塩レモンの豚肉ソテーと ういろう 】
  【 豚肉の葱塩ダレ 】 の応用編。



  ・葱塩レモンの豚肉ソテー


d0173080_2120192.jpg



  流行りの 「 塩レモン 」

  皮まで美味しい!

  漬けて2カ月経った、この塩レモンを使ってみました。



  まわりをカリっと焼いた豚肉に

  葱みじん切り、刻んだ塩レモン、黒胡椒、オイルを良く混ぜ

  ソテーした豚肉にかける。



  今回オイルはグレープシードオイルを使いました。

  さっぱりとして とーーーーーっても美味しいですよ♩



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  小田原の 「 ういらう 」

  癖になる美味しさ!


  ペロリと食べれちゃいます。

  また食べたい♡


d0173080_21202059.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-09 21:50 | 豚肉 | Comments(0)
【 角切りトマトの豆腐ハンバーグ 】
今日はハンバーグーーー♡



って言ったけど…



挽肉がいつもの半分以下しか残ってなくてビックリ(笑)



急遽、お豆腐ミックスハンバーグにしました。焦った…


d0173080_11392521.jpg



玉ねぎのみじん切りをレンジで加熱

お豆腐をしっかりて泡立て器で混ぜ崩し、パン粉と混ぜる

溶き卵、挽肉、玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグを加えしっかり混ぜる。

成型して焼き、美味しい焼き色が付いたら返し

酒を加え、蓋をして弱火で蒸し焼き。



ハンバーグを取り出し、焼き汁にケチャップ、ソース、

バター、角切りトマト、ローリエを加えて

焦げ目も落とすように加熱してソースの完成


お豆腐が半分位入っているので

アボガドも乗せてコクUP♪


***************


明日の大会の為にゆーすけは朝からテニスです。



あちー



d0173080_11392616.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪

.
[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-08 11:08 | ひき肉 | Comments(0)
【 しっとりフワフワささみの胡麻ダレ冷やし中華 】
沖縄より暑い関東地方…

暑過ぎて、プールにも行きたくない(笑)

ビックリな暑さだよねorz…



先日のゆうごはん。

つい、冷やし中華に逃げちゃいます。

ゆーすけ達は、焼きおにぎりも食べてましたが(笑)



ササミは蒸したスープと一緒に置いておくと

翌日でも本当にしっとりとして美味しい。


沢山作って、サラダにしたりと活躍しますよ。


d0173080_23361031.jpg



鶏ササミと少しお水、酒、生姜、

長葱青い所を鍋(フライパン)に入れて加熱

水はササミが1/4位浸かる程度かな。


沸騰したら蓋をして5〜7分位加熱

そのまま蓋を空けずに冷ます。



粗熱が取れたら、裂くようにほぐして

スープ(生姜や葱は取り除く)と一緒に冷蔵庫へ。


フワフワでしっとり。

美味しいよ♩〜



ゴマだれは簡単に、冷やし中華の付属のタレに

ラー油と練りゴマを溶いた物です。

------------------------------------

d0173080_23361211.jpg


今日は箱根に行って来ました。

犬達も一緒に 湖畔のテラスでお昼ごはんを…

なんて思っていたのに、箱根は嵐のような天気(・_・;

湖は高波、霧で真っ白だし

違う世界に来ちゃったみたいでした。

自然を舐めちゃいけませんね…





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-05 23:05 | 鶏肉 | Comments(0)
【 夏ピアス 作りました 】
ピアス作ったよー

すーぱーシンプル(笑)


ゆらゆら 揺れて良い感じ


最近はこんな感じが好きなんだな。

d0173080_16345578.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
ごはん記事ではありませんが…

応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-03 22:43 | fashion | Comments(0)
【 ゆーすけ大好き 海老フリッター 】
  毎日暑い日が続きますが

  ゆーすけの食欲は相変わらずで(笑


  それとは正反対に、私はすっかり夜の揚げ物が

  苦手になって来ました。。


  暑さと言うよりも、歳のせいなのか(笑・・




  少し前のゆうごはん。


  ・海老フリッター


  しっぽ までサクサク、バリバリ食べれて

  ゆーすけに とっても好評でした*


d0173080_18131614.jpg


  ・溶き卵、小麦粉、少し片栗粉、ベーキングパウダー、塩コショウを

   しっかり絡むよう、少し固めに水で溶き、


  ・ペーパーで水気を抑えた海老に小麦粉を塗してから

   衣をたっぷり絡めて カラッと揚げる。



  ソースは、マヨネーズとケチャップと 少しレモン汁。



  玉ねぎで作っても美味しいよ。

  衣が余ったら ぜひ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  いつもなら小さく切ってあげてる

  ルナとマルが 大好きなお芋のおやつ。


  切らずにあげたら 何、変な顔(笑!

  この顔でしばらく じっとしてましたよw


  取るなよって?

  大きい過ぎって?

  自慢かい?


  変な顔ww

d0173080_18131767.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-02 18:37 | Comments(0)
【 スパイシーなキーマ夏カレーとBBQ 】
夏はカレー!

サクッと作れるし、沢山食べれるし。

週1カレーでもいいなぁ〜


この日は スパイスを沢山使ったキーマカレー。


ジャガイモ、トウモロコシ、桃、キャベツは頂き物なので

ビックリする程低予算な ゆうごはん(笑)


嬉しい頂き物です*

d0173080_072165.jpg




今年も恒例のBBQに行って来ました!

毎年、海だったんですが 今回は 山。


魚のつかみ取りやスイカ割り、

アスレチックもあって、側には川も。


観光バス貸切なので、私も久しぶりに沢山飲んでしまいました(笑)

大人も子供も楽しい時間を過ごしてきましたよ。


年に1度のイベント。

また来年も会えるかな。

d0173080_072272.jpg

[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-01 23:50 | ひき肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧