* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【 即興作・・運動会お弁当 】
  昨日は小学校最後の運動会でした。


  がっっ!


  前日 寝たのも2時過ぎで最後の運動会で

  寝坊してしまうと言う 痛恨のミス(涙



  7:50集合なのに起きたのは6時過ぎ・・

  スーパービックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


  私は役員ともあって遅刻する訳もいかず

  必死になんとか形にしましたw


d0173080_13523797.jpg


  前日にお稲荷さんのお揚げを煮ておいて良かったー

  寝坊の為 色々予定変更・・


  ・チューリップ唐揚げ → 鶏ももから揚げ風オーブン焼き

  ・海苔巻き → キムパム(中国風海苔巻き)

  ・海老フリッター → 海老アヒージョ


  簡単メニューにチェンジです(笑


  なんとか間に合って ちょこっと旗も作ってみましたよ。

  でも量は全く足らず、私はオレンジしか食べれませんでしたw


  なんとも 思い出深い運動会になりました v( ̄∇ ̄)ヘヘ・・・



  今年もゆーすけは応援団。

  組み体操もバッチリ!

  6年間お疲れ様でした♩♪

d0173080_13523468.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-28 14:14 | おべんとう | Comments(0)
【 チューリップ唐揚げ風オーブン焼き ・ gg*の出産祝い 】
  子供の頃、お買い物に付いて行って買ってもらう

  お肉屋さんの こんな感じの唐揚げ。

  美味しかったなぁー


  instaのコメントにもありましたが

  お誕生日会の定番メニューでしたよね。

  最近見掛けない気がするのは 私だけでしょうか?



    ・手羽元のチューリップ唐揚げ風 オーブン焼き


d0173080_11305852.jpg



  骨の周りの筋やお肉を グルッと

  キッチンバサミなどで経ち切り

  グッと下へお肉を下ろしひっくり返して チューリップの完成


  後はこんな感じで→ ★オーブンで鶏唐揚げ http://mikaringo3.exblog.jp/19690275/


  骨付きなので、焼き時間をもう少し長く

  23分から35分にしました。(ご自宅のオーブンに合わせてくださいね)




  先日、まだ首の座っていない赤ちゃんに逢いに行って来ました。

  ゆーすけも緊張しながら抱っこしていましたよ(笑


  出産祝いは gg* の コチラを送りました。

  木の玩具は良いですね。

   ( 画像はHPより ) gg* HP→http://gg-kids.com/
d0173080_19192087.jpg





  見ているだけ、触れるだけで癒されます♡

d0173080_13184999.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-25 19:25 | 鶏肉 | Comments(0)
【 パリっと簡単・海老と紫蘇の春巻き 】
  台風が過ぎ去って 湿気が凄いです。。

  週末の運動会も暑そうだな。


  さて、運動会のお弁当はどうしましょうか・・

  年間行事の中でも 1,2を争う位に悩みますね。

  週末、運動会のちびっ子はもちろん

  ママも お父さんも頑張ろうー!



  先日のゆうごはん


  ・海老と紫蘇の春巻き
  ・きのこの炊き込みご飯
  ・春雨コールスロー
  ・白菜塩レモン和え
  ・お味噌汁
  ・ネーブルオレンジ

d0173080_1129481.jpg



  ・春巻きを三角になるよう半分に切る

  ・辺の長い方を手前に置き、海老・紫蘇を乗せ巻く

  ・水溶き小麦粉でのりをして、多めの油で焼き揚げる



  紫蘇は真ん中辺りに置いて巻くと

  巻き終わりに紫蘇が綺麗に見えますよ。


  すーーごく簡単でパリッと美味しい、おつまみにもピッタリですよ♡




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-25 13:16 | 魚貝 | Comments(0)
【 ふっくらジューシーな秋刀魚の紫蘇巻き 塩焼き 】
稲葉さん 40代も残り僅か。

元気にしてますかっーーーー

(音沙汰なしで淋しいですよぅ…涙)


・・・・・・・・・・・・


秋刀魚が美味しい季節です。

値段も落ち着いて来ましたね。


美味しい時期にいっぱい食べよ♪


と、言っても そのまま焼くだけも飽きるので

少しだけ手を加えみました。

クルクルよ(笑)



・秋刀魚の紫蘇巻き 塩焼き


d0173080_23544318.jpg



・三枚におろして、腹の骨も削ぎ切る

・半分に切った紫蘇を並べ、頭側からクルクルと巻く

・最後に楊枝で留め、両面に塩を振る

・熱したフライパンに少し油を敷き、強めの中火で焼き色を付ける

・美味しそうな焼き色が付いたら、返して蓋をして弱火で中まで火を通す



写真は楊枝を取り忘れてますが(笑)

楊枝は取っても崩れませんよ。


とっても ふっくらジューシーです*

紫蘇の香りが良い感じ!


・・・・・・・・・・・・


あと10分位かな。

少し早いけど、お誕生日おめでとうございます♡




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-22 23:33 | 魚貝 | Comments(0)
【 しっとりパンプキンタルト 】 oishii
日が暮れるのが 早くなりましたね。

夕焼けがとっても綺麗な日が続いてます。

明日の空はどうかな


・・・・・・・・・・・・


この時期に食べたくなる物の1つ。

かぼちゃの焼き菓子。



今回は 【 パンプキン タルト 】 を作りました。

タルトかなり厚めなのはご愛嬌(笑)

d0173080_23463424.jpg



・角切りにして、スチーマーで蒸した南瓜1/4の皮を取り除き

熱いうちにしっかり潰しておく

・バター15g、砂糖30g、卵黄1個、生クリーム50cc強を加え

なめらかになるまで混ぜる(一気にミキサーを使うと楽チン)

・から焼きしたタルト生地に流し入れ、

予熱した170度オーブンで40分位焼きました。



冷蔵庫で冷やして翌日に食べると

とーってもシットリとして美味ですよー


ゆるい生クリームとの相性バツグンです*


・・・・・・・・・・・・


エキサイトブログさま からカメラ頂いました♡

着せ替えが出来る可愛いカメラ。

週末の運動会に持って行こー


ありがとうございました✩

d0173080_23463581.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-21 23:19 | おやつ | Comments(0)
【 お月見ごはん・手羽元甘辛煮 】
  昨晩のスーパームーンはご覧になれましたか。

  私は時間が遅かったのですが

  見る事が出来ましたよ。

  次は来年。

  楽しみです♩○


  十五夜のお月さまは 見る事が出来ませんでしたが

  月見団子をデザートにした ゆうごはんでした。

d0173080_2305478.jpg


  
  十五夜は芋名月とも言われているので

  本当は里芋など お芋もあれば良かったのですが

  今回はあるのもで・・


  ゆで卵・・(笑。  気持ちが大事って事で・・




  お月さまを見てると 心がホッとしますね*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  掃除機を出すだけで逃げてしまう マルとは正反対に

  ルナは傍に近づいても逃げません(困・・


  そこも掃除機かけたいんですよぅ。。

  毎回、持ち上げて除けておりますorz・・



d0173080_230521.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-10 10:30 | 鶏肉 | Comments(0)
【 コストコお買い物記録 】
  先日のコストコでのお買い物。


  トイレットペーパーがなくなりそうだったので

  さくっと行って来ました。


  さくっと行って来ましたが (滞在時間15分・・)

  物がBIGなだけに、結構買っちゃったかな。

d0173080_2230432.jpg



  今回、はじめて購入したのが 

  Nature's Gate のノンシリコンシャンプー。



  ノンシリコンなので洗い上がりはきしみます(笑。

  でも、コンディショナーなど使えば問題ないです。


  泡はフワフワではなく、もっちりトロンとした感じ。

  沢山は泡立ちません。


  ザクロの香り(?)も乾くと残らないです。

  

  一言で言うと、かなり良い感じ♩


  シリコン、パラベン、ラウリル硫酸ナトリウム、

  ポリエチレングリコール、エデト酸が入ってないシャンプーで

  この価格はお安い!


  まだ数回しか使っていないので

  もう少し様子見て、またコメントしますね。


  ・Nature's Gate シャンプー約1L ¥1,238
 

d0173080_22305277.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-08 22:57 | コストコ | Comments(0)
【 ハンバーグ定食 】
もう すっかり秋ですよ…

元気でしょうか、稲葉さーーん。

今頃何をしているのかなー


なんて、思うのも秋だから?…でしょうか(笑)

ねっ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・


この前のゆうごはん


・ハンバーグ定食


厚さ2cmはありますよー

分厚いと とってもジューシーなんですよ!



ハンバーグって、幾つになっても

好きメニューに入りますよね* ふふ。


d0173080_0135740.jpg




いつもお世話になっている

ペットトリミングショップに飾ってある写真…



ルナっち、凄い顔(笑)

コレ 嬉しい時の顔なんですよぅ↗︎↗︎w


d0173080_013593.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-05 23:57 | ひき肉 | Comments(0)
【 ESSE 9月号 】

  もう10月号の発売になる頃と思いますが (遅くてスミマセン・・

  ESSE9月号 掲載 のお知らせです。♩



  掲載サイズは小さーーーいのですが(笑

  スタジオで撮影してもらって来ました。

d0173080_15143113.jpg



  S&B さんのコーナーです。

  フレッシュミントを使ったメニューも紹介させてもらってます。



  撮影は、他のレポーターさんとも ご一緒でしたよ。

  皆さん考案の 美味しい試食や

  ハーブマスターさんからハーブについてのアドバイス、

  以前お世話になったライターさんにもお逢い出来て

  とても楽しい時間を過ごして来ましたよ。


  しかもお土産付き♡

d0173080_1514343.jpg



  グレープフルーツを使ったフレーバーウォーターですが

  自宅ではピングレとアメリカンチェリーでも作ってみました。


  さっぱりと口当たり良くて

  最後は中のフルーツも頂けますよ。

d0173080_15143321.jpg



  後ろの方のページに 小さく小さーーくですが掲載させてもらってます。

  まだ本屋さんにあるかな。


  良かったら覗いて見て下さいね。


d0173080_15143081.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-04 17:40 | 雑誌 | Comments(0)
【 秋ごはん 】
夏が終わっちゃいましたね。

短かったなー と、年々強く思いますorz…


太っちょな秋刀魚に出会ってしまい

まだ高かったんですが 惚れてしまいました(笑)


早速 秋ごはん。

秋刀魚うまいねー


d0173080_23291969.jpg



秋刀魚は 身が反り返って、口先がツンと黄色く

お目々が澄んでキレイな子を選ぶと良いですよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の まるちゃん。

寝顔がキュート過ぎる(笑)

d0173080_23291852.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-01 23:12 | 魚貝 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧