* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【 美肌にも+ 豆乳坦々鍋 】 oishii
寒くなって、乾燥する季節になりましたね。

目元とか、ピキピキします…

やばい、やばい。 小じわの元(笑)


しっかり保湿しましょうね。

下地に冬でも 日焼け止めを塗ると良いそうですよ。

寒い日に重ね着をするように、下地も重ねると良いんですって。

今の日焼け止めは美容成分が豊富ですからね。

冬は保湿対策に日焼け止めです。はい*




なもんで(←強引?笑)鍋の登場も増えます。

あったまるし、グツグツ煮込んで お部屋の保湿にもなりますしね♩


・ 豆乳坦々鍋


d0173080_10272875.jpg


・今回はキャベツ、玉ねぎ、キノコ、もやし、ニラ、ほうれん草を使いました

・煮ると落ち着くので、キャベツは山盛り、蓋が浮く位使って下さい

・水1cup、鶏ガラスープ 大2〜3 を入れ蒸すように煮込む

・別フライパンで、ひき肉200gをニンニク、生姜のみじん切りと炒める

・軽く塩胡椒、唐辛子、オイスターソース 大2で味付け ひき肉を鍋に入れる

・豆乳1cup、醤油 大2をまわし入れ、最後にごま油もしくはラー油、ごま油をいれ完成


お醤油は野菜の量で変わるので、味をみながら調整して下さいね。

食べる時に 混ぜて召し上がれ♡


野菜の水分がたっぷりの豆乳鍋。

その他、お豆腐やお好みの野菜で作ってみて下さいね。


あったまるよー





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-17 10:03 |
おいしい! ピックアップ記事一覧
  ・エキサイトブログの    にピックアップされた記事一覧です

 ↓ ↓ ↓

More・・ 一覧はこちらから→★
[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-16 17:48 | おいしい | Comments(0)
【 サクサクでも揚げないクリームコロッケ 】
  
  クリームコロッケだけを お腹いーーーっぱい食べるのが

  小さい頃の夢でした(笑。


  そんな事を思い出して クリームコロッケを作りました。

  数日前に揚げ物をしたので 油で揚げないコロッケ。

  パン粉を炒って、オーブンで仕上げました。



  ・ 揚げない カニクリームコロッケ (カニカマですが、笑・・)



  画像では全然伝わらないとは思いますが、

  これがとっても美味しく出来たんですよー♡


  ゆーすけも食べた直後に 「また食べたい!」 と言っておりました。

  しかも、揚げてない事に 気付いていなーーーいw

d0173080_15281067.jpg


 
  ・パン粉にオイルを回し掛け、色付くまで炒る

  ・玉ねぎ1つみじん切りにしてレンジで加熱

  ・加熱した玉ねぎとバター50gで炒める

  ・小麦粉 大5を加え 粉っぽさが無くなるまで炒める

  ・牛乳500cc を少ずつ加えしっかり混ぜる

  ・カニカマ1パック、塩胡椒をして とろみが付くまで混ぜながら煮詰める


  ・バットに空けラップをし、荒熱が取れたら冷凍庫で冷やす

  ・成型して小麦粉→少し水を加えた溶き卵→炒ったパン粉
   を塗し、予熱したオーブンで230度 10~13分

  

  クリーム具タネは冷凍庫で半凍らしにして

  成型すると 扱いやすいですよ。


  しっかりパン粉を炒る事がポイントです。

  ↓↓ オーブンで焼く前ですが、しっかり色が付いてるでしょ ^ー^*

d0173080_15283698.jpg


  具にはしっかり火が通っているので

  トースターでも仕上げられますよ♪


  揚げる時の 爆発する心配なしで仕上げられ、

  カロリー控え目で とっても楽チン!良いですよん。

  

本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-16 17:35 | 魚貝 | Comments(0)
【 お誕生日ごはん・yusuke' ⑫ birthday 】
  11月はゆーすけの誕生月です。

  お誕生日当日は外でお祝をして来ました☆


  だけど、やっぱりお家でも お祝いしたいなーーと・・

  次の日もお祝いご飯で ハッピーバースデー(笑。


   ・ しめじと浅利ピラフ オムライス
   ・ クラムチャウダー
   ・ 牡蠣フライ


  貝祭りですw

d0173080_16383942.jpg


  あさりは冷凍の物を使いましたが

  ピラフもスープも美味しかったー♥



  ゆーすけは12歳になりました。

  今年は欲しい物が思い浮かばないとの事でプレゼントは保留・・w

  それも淋しいので40×50の袋いっぱいに

  お菓子を詰めてプレゼントしました(笑



  足のサイズも もう私より大きい。

  来年は身長も抜かされているのかなー


  でも、お兄ちゃん振っても まだまだ可愛い所があります。

  男の子って幼いよね(笑

  楽しく、元気で、素晴らしい一年になりますように。


       キメ顔 → 長持ちしない(笑

d0173080_1639166.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 17:03 | こども | Comments(0)
【 ケーキ仕立てのスイートポテト と プレゼントラッピング 】
  さつまいも、柿、りんご・・

  とても嬉しいお裾分けを最近沢山頂きます。

  嬉しい♡


  さつまいもをお裾分けしてくれたお友達から

  スイートポテトのオーダーを頂き お礼を兼ねてプレゼント◎


  沢山作りたかったので

  一気に作れるケーキ仕立てで作ってみました。


  上がスイートポテト、下はクッキー地です。

d0173080_16234384.jpg




  こんな感じで差し入れして来ました。

  喜んでくれると良いなー♥

d0173080_16281224.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 
[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 16:35 | おやつ | Comments(0)
【 ノルウェーサーモン ESSE12月号掲載 】
  先日、モニターで頂いた 「 ノルウェーサーモン 」



  先日UPしたブログ記事のサーモンを使ったレシピが

  今月発売の 月刊誌 扶桑社 ESSE12月号に掲載されています。



  ・ 「 ノルウェーサーモン 」 でパーティメニュー (サラダ仕立てピザ)



  管理栄養士さんがレシピを再現して下さっています。

  その他レポーターさんの美味しそうなメニューも

  沢山掲載されていますよ。




  ぜひ本屋さんに立ち寄った際には覗いて下さいね◎


d0173080_1615568.jpg



  ノルウェーサーモン 過去記事

    【 ノルウェーサーモンでサラダPIZZA‼ 】 → http://mikaringo3.exblog.jp/21089050/

    ・簡単に作れるサラダ仕立てのピザです

d0173080_162163.jpg




    【 香辛ノルウェーサーモンちらし 】 → http://mikaringo3.exblog.jp/21093593/

    ・カレー風味で食がススム飾りちらしです

d0173080_16194124.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 16:20 | モニター | Comments(0)
【 香辛ノルウェーサーモンちらし 】
  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで頂いた

   『 ノルウェーサーモン 』 を使ったメニュー第二弾。 




  ノルウェーサーモンと言えば、このキレイなサーモンピンク。

  今回は、見た目にも嬉しくなる おうちごはんです。

  大切なお客様にも きっと喜ばれますよ。



  【 香辛サーモンちらし 】
  

d0173080_21493188.jpg


  作り方

 【香辛合わせ酢・2合分】
 ・酢 大さじ3、砂糖 大さじ3、カレー粉 小さじ1をよく混ぜる

 ・炊きあがったご飯を大きめなボールに移し、
  ざっくり混ぜ、合わせ酢をかける
  返すように混ぜ、合わせ酢を行き渡す

 ・しばらく蒸らし、ご飯を切るように混ぜ、冷ます


 【 具 】
 ・玉ねぎはスライスして水にさらす

 ・サーモンは薄切りにして、端から丸め
  何枚か重ねてバラを作る

 ・残ったサーモンは少し小さく切り
  サッと醤油を和え、スライスした玉ねぎ(半分)と
  冷ましたご飯にザックリ混ぜる



 ・小さい器にご飯を盛り、残りの玉ねぎ、
  バラサーモン、お好みでイクラやスプラウト
  などで飾り付けをする


d0173080_21494845.jpg


  カレー風味なので 見た目以上に食欲をそそります(笑。

  トロっとしたサーモンと、スパイシーなご飯がピッタリですよ。


  こちらも おもてなしに ぜひ♩




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-06 14:19 | 魚貝 | Comments(0)
【 ノルウェーサーモンでサラダPIZZA‼ 】 
  いつもお世話になっている 月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで

  今回は 『 ノルウェーサーモン 』 をいただきました。



  ノルウェーサーモンはクセがなく、とろける様な食感で

  本当に美味しいですよね。


  今回はノルウェーサーモンを使って サラダ風なピザを作ってみました。

  色鮮やかなサーモンは おもてなしにもピッタリですよ。


 
  【 ノルウェーサーモンサラダ仕立てピザ 】



d0173080_9503944.jpg


 + 作り方 +
 

 【ピザ生地】
 ・強力粉 250g、小麦粉 50g、ドライイースト 5g、塩 小さじ1/2を
  ジップロックなどビニールに入れシャカシャカ混ぜる

 ・そこへオイル 大さじ1、ぬるま湯150ccも加え
  ビニールの上から押し付ける様に捏ねる

 ・ビニールから生地が剥がれ、纏まってきた丸く調え
  ビニール中で30分寝かせる



 ・オーブンを250度に予熱



 【ソース作り】
 ・マヨネーズ 大さじ4、ケチャップ 大さじ2、ニンニクすりおろし1片分
  塩コショウしてオーロラソースを作る


 【トッピング】
 ・トマトを1.5cm大にcut、サーモン、玉ねぎは薄くスライス
  玉ねぎは水さらししておく

 ・トマトとサーモンに ぽん酢を和え、軽く塩コショウして味を調える




 ・ピザ生地を2等分して、1つを20cm位に伸ばし
  オーロラソースをタップリ塗り、250度で10分から15分焼く

 ( 残ったピザ生地は冷凍保存でもOK! 解凍は自然解凍して焼く)

 ・焼きあがったら 好みの野菜・レタスなど乗せ
  トマト・サーモン、玉ねぎもトッピング
  最後にマヨネーズを細くかけ完成



  とっても色鮮やかなので パーティーなど

  おもてなしにもピッタリですよ!


d0173080_9512355.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-06 14:18 | 魚貝 | Comments(0)
【 流行りに乗って おにぎらず 】 oishii
  今日は少し良い事がありまして ほんわかな気持ちです。

  特別な事ではないのですが ほんわかな気持ちになれる幸せ。

  1つ、2つと もっと見つけたい、な。


  
  ゆっくりお昼が食べれない日に 自分用に簡単お弁当を用意してみました。

  今 【 おにぎらず 】 流行ってますねー


  私も便乗してみました!

  具は味噌そぼろ。

  前の晩に沢山作っておきました。

d0173080_16245358.jpg


  ラップの上に 半分に切った海苔(長方形)を敷き、お塩を軽く振る

  海苔半分へ ご飯→レタス→そぼろ→ご飯 で残りの海苔を折りラップで包む。

  ギュっと形を整え、少し置いて馴染ませ ラップの上から包丁で半分こ。


  包丁はキコキコひきながら切るとキレイにCUTできますよ。




  特別簡単に出来るとは・・思いませんでしたが(笑

  薄いので とっても食べやすい!!

  子供や女性にはピッタリですね。


  具は沢山挟んだ方が良いですね。

  次はもっと具沢山にしよーーーー♩
    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ゲームをする ゆーすけのお腹の上で寛ぐ まる。

  ココは気持ち良いねー♥

d0173080_16245478.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-04 16:44 | ごはん | Comments(0)
【 主婦フェス・行正り香さんのオーブンで簡単!アメリカン・ビーフセミナー 】
  先日、東京・椿山荘で開催された  

  ESSE×リビング新聞・主婦フェス の中の大人気コンテンツ  

  「 行正り香さんのオーブンで簡単!アメリカン・ビーフセミナー 」 に

  お招きいただき、参加して来ました。


  
  何年も 扶桑社 ESSEさま にはお世話になっておりますが

  このイベントへは初参加!


  噂では聞いておりましたが、

  凄い盛り上がり、主婦パワーに驚いて来ましたーーー


d0173080_21155920.jpg


  行正り香さんのセミナーは お人柄がとても好感を持て

  気持ちの良いセミナーで、

  何より 作ってみたい!美味しそう! と思わせる講座でした。


  
  アメリカン・ビーフを使ったメニューの講座で

  ビーフステーキやローストビーフなど教えてもらって来ましたよ。



  ≪ ビーフステーキ ≫

  室温に戻した お肉400gに対して お塩(伯方の塩!)小さじ1を塗す

  バター20gを溶かした熱したフライパンで バターを回し掛けながら両面焼き色を付ける

  焼き色を付けたら弱火でお好みの加減で火を通す(約6分でミディアムレア)

  焼いてから2~3分休ませ肉汁を閉じ込める


  黒胡椒をかけ斜め削ぎ切り(←歯当たりが良い)にして

  柚子胡椒やぽん酢などお好みで♩
  


  柔らかーーーいステーキ!

  早速食べたくなっちゃいますよ。


  焼くお肉が多い時は 220度オーブンで リブアイは3~4分、

  サーロインなら2分で焼く事も出来るそうですよ!

d0173080_2116213.jpg


  主婦フェスは本当に凄い盛り上がりで、

  特に行正り香さんコンテンツは大人気!


  私が行った時には 既に大行列で

   (私は招待だったので そのまま会場へ案内してもらえました!良かったー)

  あっと言う間に満席になり、

  席をキープしたら、あっと言う間に みーーんな消えてました(笑。


  初参加の私は よく分からず、

  席で時間まで待っていましたが この数分の時間を使って

  みなさん、他のブースを回ってたんですねーー!



  主婦パワーは凄いです!w



  今回も素敵なイベントに招待して頂き ありがとうございました!

  良い時間を過ごしてきました♡

d0173080_2116184.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-03 22:01 | おでかけ | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧