* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 洋と和のクリスマス2014 】

  今年のクリスマス・イブは ゆーすけが21時まで

  テニス練習の為、ケーキは後日に。


  代わりにフルーツ盛り沢山でお祝しました☆



   ・ローストチキン
   ・パエリア
   ・オニオングラタンスープ
   ・サラダ
   ・シャンメリー

  

  やっぱり丸鶏は柔らかくてジューシー!

  来年も丸にしよー

d0173080_15525369.jpg




  翌、クリスマスは 「 和 」 でお祝。

  昨日食べれなかったケーキも作りました。

  苺が激!っ激!高で・・10粒980円は手が引っ込んだ(笑)


  なので、ミックスベリーでwww

  ベースはシフォンで、ゆるいを生クリームたっぷりと。


   ・バラちらし寿司
   ・蒟蒻おかか煮
   ・サラダ
   ・ケーキ
   

d0173080_1554778.jpg



  チョコもトッピングして十分満足♡

  ハッピーなクリスマスを過ごしました。


d0173080_15532695.jpg



  最近、欲しい物が浮かばない ゆーすけ。


  でも、まだサンタさんを信じているっぽいので

  一度口にした 「 プレステのプリペードカード&お菓子ブーツ 」 を枕元に。


  翌朝、「 来たよ!サタンクロース・笑!」 とおどけて言ってましたが

  やっぱり信じていたんだね(笑。

  照れちゃってるし(〃∇〃)


  サンタさんは小学生まで。と言って育ててきたので・笑・・

  来年からは、ママ達から堂々とプレゼントしてあげるね◎


  私もプレゼントが欲しいーーーーーーーー

  サンタ さーーーーーーーーーん



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-29 16:13 | Comments(0)
【 デトックス効果大!南瓜と小豆のいとこ煮 】

  今年も本当にあと数日、残り僅かとなりましたね。

  まだまだ やる事は残っていますが なかなか先に進みません( ̄ー ̄;)ヒヤ・・


  ブログに残しておきたい記事の沢山あるので

  少し纏めてUPさせて下さいね。



  まず、先日の冬至は新月と重なる19年に1度の訪れる

  「朔旦冬至」 でしたね。

  「朔旦冬至」は、新月と冬至が重なり、

  月の復活と太陽の復活が重なる日ということで

  大変めでたいとされているそうです。


  とても縁起の良い日のお日様をしっかり浴びましたか? ^ー^*


d0173080_15331291.jpg


  冬至に合わせ、小豆を炊き 南瓜と煮ました。



  
      ・ 南瓜と小豆のいとこ煮


  ■南瓜と甘く煮た小豆(缶詰でもOK)、ひたひたのお水と少しお醤油を入れて

   水気が無くなってくるまで煮たら完成!




  デトックス効果も高いので、普段から食べたいメニューですね。



  それと、 「 ん 」 がつく物は運盛りといって縁起をかつぐと言われているので

  もつ煮にして、大根・人参・蒟蒻・・・ など沢山食べました♩


  柚子湯だけは ピリピリすのでNGです・・w




  この縁起担ぎのお陰か、ゆーすけは小学・中学生の大会で中学生を抑え

  3位に入賞する事が出来ました!


  がんばったね◎

  来年もがんばろうー!


d0173080_15453763.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-29 15:48 | 野菜 | Comments(0)
【 冬に恋しくなる 板チョコとブルーベリーのマフィン 】 oishii

  チョコレート が美味しい季節ですね。

  冬になると、どーして チョコ が恋しくなるんでしょうね。


  調子に乗って板チョコ1枚食べちゃいそうなので

  マフィンに ちょこんと乗せて焼きました。
  

d0173080_15354563.jpg



  バター不足と言われているので

  バターではなく、グレープシードオイルで焼いたマフィン。



  ベリーとチョコの相性はサイコーです◎


d0173080_15361667.jpg



  ただ今、わたくし

  楽しいことないかなぁーーー と模索中、笑。




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-18 15:48 | おやつ | Comments(0)
 しめじとビーフ ストロガノフなグラタン 
  ひとつ前の記事 【 アンパンマンみたいな ちぎりパン 】
  をつけパンで食べたのが こちら↓↓


   ・ しめじとビーフ ストロガノフ グラタン 



d0173080_15335095.jpg



  ・スライス玉ねぎ 1個 とニンニクみじん切りをバター大2と熱したフライパンで炒める

  ・更に牛肉100g→シメジ 1パック を加えて炒める

  ・水1CUP、ケチャップ大2、中濃ソース大2、コンソメ1個を入れ煮込む(10分位)

  ・牛乳50ccを加え、塩胡椒で整える


  ・耐熱皿に移し、チーズ→パン粉をのせ焼き色が付くまでオーブン(グリルなど)で焼く



  つけパン!サイコーよん◎



  寒いですよねーーーーーーー

  熱々なお料理が恋しいです。



  プレモルとの相性もバッチリ!

  おうちでパーティー気分です ^ー^*

d0173080_18343381.jpg



年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-16 15:49 | 牛肉 | Comments(0)
【 アンパンマンみたいな ちぎりパン 】

  この前、久し振りにパンを焼きました。

  イメージは ちぎりパン ! だったんだけどー


  オーブンから出て来たのは

  『 アンパンマン 』  でした (〃∇〃)・・・・


d0173080_15155974.jpg



  フワフワだったから 良しとしよか♡ 笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  赤ちゃんの頃から ゆーすけは車に乗ると

  のび太くんに負けない位の早さで寝入ってました(笑。


  小6になった今でも変わらず、

  特に、夕方車に乗ると あっと言う間にスヤスヤ・・と。


  この前なんて、寝ながら 「 眠い・・ 」って寝言を言ってましたよw オイオイ

  まだまだ 可愛い(笑える) 最近 ちょっと生意気な12歳です ^ー^*


  春には中学生かぁーーーー




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-16 15:24 | つくる | Comments(0)
【 クリスマス支度 】

  あっと言う間に 12月も半分まで来ています。

  街もクリスマスモードになってますね☆



  今年も出しました 『 フレンステッド ・ モビール ツリー 』



  空調や人の動きで クルクル・ゆらゆら

  つい見入っちゃいます。


d0173080_13324192.jpg



  ● デンマークモビール フレンステッド → http://www.denmark-mobile.com/catalog.html



  ちっちゃいサンタさん 今年もよろしくね。

d0173080_13193940.jpg




  犬’s はいつもと変わらず・・

  ルナっち、苦しくないのか(笑

  君達にもサンタさん来るといいね。

d0173080_1338597.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-12 13:55 | | Comments(0)
【 ソースが美味しい◎ 手羽元のトマト煮グリル野菜添え 】
  前回の記事 【 たまには良いよ! 葱とベーコンのピラフ 】

  のオムライスのトマトソースは

  前の晩に作ったソースを使いました。



  ・手羽元のトマト煮、グリル野菜添え


d0173080_19294177.jpg


  ・フライパンにオイルを敷き、潰したニンニク3片を香りよく炒める

  ・塩胡椒した手羽元も入れ、焼き色を全体に付ける


  ・焼き色が付いたら、厚手の鍋に移し替えトマト缶、コンソメ1個、
   ローリエ、水1cupを加え弱火ホロホロに煮込む

  ・塩一つまみ、胡椒で味を整え完成




  これからの季節にピッタリメニューですよ。


  ソースが美味しいので、グリル野菜や蒸し野菜を添えると良い♪

  パスタでも美味 ^ー^* (本当はオムライスではなくパスタ予定だったんだなw)






  お気に入りのカフェの1つ。

  本厚木にある 『 ニルカフェ 』 →http://nil-cafe.hateblo.jp/


  少し前に食べた トムヤムクンヌードル。

  海老がとーーーーーっても美味しくて・・・


  また食べたい!と思ってましたが

  前日、友人が行ったらもうメニューにはなかったってorz・・


  んーーー

  残念(涙 恋しいゎーーーーー

d0173080_19295935.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-10 19:51 | 鶏肉 | Comments(0)
【 たまには良いよ! 葱とベーコンのピラフ 】
  先日、久し振りに同級生と逢い

  お友達のおうちでパスタを作って来ました。


  簡単なパスタなのですが(2種で調理時間10分…笑)

  とっても喜んでくれて嬉しかった ^ー^*



  そんな日のゆうごはん。

  この事を話したら きっとゆーすけもパスタが食べたい!って

  言うと思って予測してたのに・・


  オムライスが食べたい!   と。(笑
  

  予定変更で作った オムライス。

  冷蔵庫にある物で作ったので、


    ケチャップライス → 葱とベーコンピラフ

    ソースは前日の手羽元トマト煮の残り。

d0173080_161365.jpg


  葱とベーコンはお初でしたが

  悪くない! と言うより、美味しい♡

  たまには変わったピラフもオススメですよーー!



  ◎葱とベーコンのピラフ

  ・お米2合は洗って水気を切っておく

  ・葱1本分を斜め小口切りにして、熱したお鍋にオイルを敷き
   ベーコンとローリエ1枚と一緒に炒める

  ・お米も加え炒め、お米が透き通って来たら(火は中強めで)
   お水2CUP、砕いたコンソメ1個、お塩3つ指で一つまみ、黒胡椒たっぷり混ぜる


  ( ココから炊飯器利用でもOK!! )


  ・沸騰してきたら火を弱め、薄手鍋なら10分、厚手鍋なら15分加熱

  ・10分蒸らしてから天地返し(混ぜる)



  美味しいよんーー!






  お友達のおうちで作ったパスタはコレ↓

d0173080_1605059.jpg


  2歳の可愛い姫も食べてくれました♡

  お友達の焼いてくれたシフォンも美味しく・・♩


  何年経っても大切にしたい友人達です ^ー^*




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-09 16:24 | ごはん | Comments(0)
【 パリッとカレーにナン! 】
  寒いですねーーーー

  湯たんぽ出しましたよ。

  あったかい♩


  やっぱり寒いのは苦手だな・・(涙




  ある日のゆうごはん。


   ・チキンカレーとナン (ごはんも乗っているけど・・w)


d0173080_1742377.jpg


     ナンの作り方

  ・強力粉200g、ベーキングパウダー小1、塩少々、砂糖小1を
   お米を研ぐようにグルグルボウルで混ぜる

  ・ヨーグルト100g(or牛乳60cc~70cc)、オイル大1も混ぜ捏ねる

  ・丸くまとめて30分位寝かせる

  ・4等分にして成型し魚焼きグリルかオーブンのグリルで
   美味しそうな焼き色が付くまで両面焼く



  ピザ生地にも良いですよん ^ー^*





      ちっちゃい オッサン(笑 ↓↓

d0173080_18191593.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-04 18:30 | つくる | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧