* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【 錆びない体作りに ココナッツオイル 】
  以前から気になっていた ココナッツオイル。

  内側から錆びない体作りに 大変効果的と言われていますね。


  今品薄なバター代わりに色々使えるそうです。



  私が購入した物は ココナッツの香りが無い物。

  お料理には香りが無い方が使いやすいです。

  (香りつきはみんなココナッツ味みたいになる感じに・・笑)


  お菓子作りや飲み物には香り付きが良さそうですよ♩



   ・ ココナッツオイルでガーリックシュリンプ


    → 過去記事 ★ちょっと和風なガーリックシュリンプ http://mikaringo3.exblog.jp/16955313/

d0173080_10523782.jpg


   ・ ココナッツオイルでチキンカレー


     チキンバターカレーのバターを ココナッツオイルで代用しました

d0173080_10452100.jpg



  バターを使っていない事は 家族は気付いていません(笑

  色々使えそうですよーー!



  これを使っています ^ー^*


   ・オメガニュートリジョン coconut oil

d0173080_1110844.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-25 11:08 | つくる | Comments(0)
【 野菜が美味しい‼ 簡単 ・ 蒸し鍋 】

  蒸し鍋です。

  野菜がたーーーーーーっぷり食べれます♩


  つけダレも色々用意しました。

  コレがまた楽しい、美味しい♡


  ・ニンニク醤油ベースの香味醤油タレ
  ・練り胡麻で作った胡麻タレ
  ・柚子塩
  ・柚子ぽん酢



  柚子を沢山頂いたので、柚子を沢山使いました^ー^*

  柚子って本当に美味しいですよね。


d0173080_15242770.jpg


  お好みの野菜をたっぷり使って下さいね♩


  ・作り方

  今回は白菜、キャベツ、もやし、しめじ、玉ねぎ、人参、ニラを使いました。

  ニラ以外を敷き、豚肉を広げて乗せる

  出し汁、酒を回し掛け 蓋をして蒸す

  最後にニラを乗せ蒸して、黒胡椒をたっぷりかけて完成。 簡単・笑!


  お野菜の甘み凝縮で美味しい!


  今回は40cmのホットプレートで作りました(出し汁1cup)

  フライパンなどの鍋なら半cup位で良いと思います。

  簡単で美味しいのでお試しアレ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  冬休みパート②


  寒川神社に初詣→江の島に行って来ました。

  
  丸焼きたこせんべいのお店に行ってきましたよー

  ゆーすけが選んだのは 「 伊勢海老 」 !

  15cm位の海老を丸々プレスして

  目の前で作ってくれるんですよー

 
  激ウマ‼ デカ‼

  おせんべい‼ ウマーーーーーー!

  海老なしでも良い感じ♡

  回りが旨い!


  次はたこ食べてみよ~

  
d0173080_15245863.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-10 18:00 | 野菜 | Comments(0)
【 ゆーすけ作 トマト煮込ハンバーグ ・ 冬休み① 】
  冬みも終わりましたね~

  後は給食が始まるのを待つのみです ^ー^*


  いつものハンバーグに見えますが

  今回はちょっと違うんですよ‼


  冬休みの宿題で、ゆーすけが作ったハンバーグなんです♩


  レシピから材料まで細かく記入して

  なんだか 面倒な宿題だなー・・なんて思ってましたが

  最初から最後まで私の手伝いなく、助言はしましたが ゆーすけが

  切って、練って、丸めて、焼いて、煮込んで・・全部1人で作りましたよ。


  成長したんだね~

  とっても美味しく頂きました♡


   ・トマト煮込ハンバーグ  by ゆーすけ


  楽しちゃいました!

  ごちそうさまでした◎ また作ってね^^

d0173080_17393491.jpg



  この冬休みは初めて 『 ろくろ体験 』 をしてきました。

  土を触るってなんだか良いですよね。


  楽しかった。

  海→体感型動物園 iZoo【イズー】 にも立ち寄って

  お寿司を食べて帰って来ました。


  ろくろで作った作品は1ヶ月後に送られてくるそうです。

  出来上がりが楽しみ~

d0173080_17394887.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-09 18:01 | こども | Comments(0)
【 新年の手土産にメッシージ入り カップシフォン 】
  冬休みは大掃除に挨拶回り、

  ちょっとお出掛けしたりで あっと言う間に終わってしまいますね。


  でも、久し振りに逢う親類や親の元気な笑顔に ホッとしたりもします。



  お年賀+αに、カップシフォンへ ゆーすけが新年の挨拶メッセージを添えて。

  こんな感じの手土産を持って新年のご挨拶に行って来ました。
  

d0173080_15104571.jpg


  ゆーすけ、字が雑っ! 汚っ(笑 !


  でも、とっても好評で 差し入れたお節と共に嬉しい声を沢山頂きました◎

  よし、よし♡
 


  今年は新しい姪っ子も増えました。

  赤ちゃんは泣いていても可愛いーーーー♩

  とっても 柔らかくて、あったかいね♡

d0173080_15125969.jpg


d0173080_15223935.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-04 15:27 | おやつ | Comments(0)
【 2016 ・ 少しだけお節っぽく 】

  2016 ・ 羊‼ 新しい年が始まりましたね。

  今年も どうぞ よろしくお願いします。


  今回もまた 少しだけですが・・

  お正月ごはんを作りました*



  新しい年の朝は こんな感じに。



  お正月は実家や外で、美味しいお料理食べる機会が多いので

  少しだけね、お節っぽい感じにね。

d0173080_14521489.jpg



  稲葉さん、黒豆いっぱい煮ましたよ(笑 !

  海老はヒゲ切り過ぎたねw



  年に一度、みんなが集まるお正月って

  何だか良いですよね。


  ゆーすけは 今年もお年玉を たーーーーんまり貰ってました♡

  いいなー♩ 

d0173080_1451185.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-04 15:07 | 季節のイベント | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧