* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【 にんにく醤油で 冷しゃぶサラダ 】

  暑い・・ (いきなりスミマセン 笑!

  明日から 6月と言うのに、もう扇風機を出してしまいました。

  私のやる気スイッチは見つからないし、

  アイスの消費も早いorz・・ 関係ないかw


  こんな日でも、しっかりお肉もお野菜も摂りたいので

  作るのも簡単、冷しゃぶサラダはいかがでしょうか。


d0173080_22164846.jpg



  継ぎ足しで 何年も使っている調味料、にんにく醤油をタレとして使っています。

  にんにくとお醤油を 継ぎ足し継ぎ足し 切らした事が有りません。


  色々なお料理にも使えて便利ですよ。


  今回はこの にんにく醤油・にんにく醤油のニンニク(黒くしっかり漬かった物)と生姜みじん切り

  ごま油、お酢にお砂糖を少しを良く混ぜ 冷しゃぶサラダのドレッシングにしています。


  野菜もお肉もたっぷり食べれますよー!

  このタレで食べる唐揚げも美味ですぞ。


  明日も暑いのかな・・



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-31 22:30 | 豚肉 | Comments(0)
【 栄養豊富な 小松菜と豚肉のにんにく醤油炒め 】 oishii
  暑い日が続いている神奈川です。

  日差しが眩しいっーーーー


  うっかり日焼けに要注意ですよ!



  先日、山ほど小松菜を頂きました。

  お野菜のお裾分けって 嬉しいですよね♩


  この小松菜を使った ゆうごはん。



   ・ 小松菜と豚肉のにんにく醤油炒め


d0173080_14581640.jpg


  小松菜は栄養豊富な葉野菜。

  ビタミンAもC豊富で、生でも食べれるお野菜なので

  お肉を炒め、味付けをして小松菜を加えたら

  サッと和えるだけでもOK!

  油で炒めるとβ-カロテンの吸収が高まるので 炒め物はお勧めです。


  ガツガツ食べよ♡



++++++++++++++++++++++++++++++++


  先週末、中学の体育大会がありました。


  小学校程華やかではありませんが、

  体格が違う分、迫力あるーーーー!


  先生もね(笑!

d0173080_1458312.jpg


  ゆーすけは 代走もあり

  何度も見せ場が沢山あって、見ている私もとても楽しかった!


  がんばれ 中学生 ^ー^*





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-28 15:16 | 野菜 | Comments(0)
【 マイボトルの中身 】
職場に持って行くドリンク。

透明ボトルなので よく中身を聞かれます(笑)


MY BOTTLE の中身は ルイボスティー。


最近、気に入っているのは ローズヒップ、

ハイビスカス、ミント、ベリーのハーブティー。



d0173080_14192666.jpg



ルイボスティーの効果はノンカフェイン、

アンチエイジング効果で 活性酸素を抑え

お肌にとても良いと。


ローズヒップはコラーゲン生成に不可欠な栄養素

ビタミンCが豊富で、女性に必要な鉄分や

ビタミンEなどなど 嬉しい成分がいっぱい。



ちいさな事からコツコツと…(笑)

身体に良い事 キレイになる事 はじめませんか ♩



今は酸っぱいの緩和にミックスハーブティーにしてますが、

ローズヒップは実に栄養が豊富らしいのです。

只今、プロヴァンスガーデンのローズヒップを検討中です。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-17 13:47 | favorites | Comments(0)
【 TACOミート冷やし中華 】 oishii
  季節外れの台風が去って 暑い日が続いていますね。

  今期はいつもより少し早く 冷たい麺が恋しくなります。



  いつもの冷やし中華を少しアレンジ。


        ・ タコミート冷やし中華


  急なお客様へのおもてなしにも、さっと出来るのでランチにも良いですよー


d0173080_1171557.jpg



  ・玉葱・ニンニクみじん切りを油を敷いたフライパンでしんなりするまで炒める

  ・鶏挽肉を加え塩胡椒・あればクミンをふり炒める

  ・ケチャップ 大2・酒 小1・中濃ソース 大1・あればチリパウダーを加え味を整える

  ・冷し中華を記載通り茹で冷水で冷やし水きりする

  ・冷えた麺の上にタコミート、刻んだレタスと角切りトマトを盛り付け備え付けのタレ、黒胡椒する




  いつもの冷やし中華に飽きたらぜひ!

  
  野菜も一緒に沢山食べて下さいね。




  このまま夏へ突入ですかね。

  春服ほとんど着てないなーー・・(笑






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-15 11:26 | ひき肉 | Comments(0)
【 春からのお弁当 】

  急に暖かくなり、台風が来たりと陽気も忙しいですね。


  寒い時期には保温弁当を使ってましたが、

  さすがに 保温弁当は店じまい。


  今は こんな感じ。

  お弁当作りがんばりましょ!

d0173080_14165691.jpg


 


  2月から始めた 首のリハビリですが (ストレートネック・頸椎神経根症)

  筋肉や筋の痛み・凝りは無くなり 骨盤の位置も良くなりました。


  でも、下や上を向いた時に頭の重さを首で支えるのが辛く・・

  これは骨の位置・動きが良くないからとの事。


  そろそろ終わり・・ と思いきや もう少しかかりそうです。

  首から背骨の骨の動きが良くなる様、少しずつ 動かすのですが

  これが結構痛い・・


  時間も少し掛かるとの事で この間 首へ負担が掛からない様に

  首のコルセットが支給されました。


  ムチ打ちになった時によく見るやつ。

  はぁーコルセットかぁ・・ 辛い時にとの事なんだけど、ちょっと凹むな。



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-14 14:46 | おべんとう | Comments(0)
【 ありがとう の日 】
   これは前に ゆーすけが作ってくれた ミニ・シフォンケーキ。

   良い出来だと思いませんか ← 親バカです (笑。



   我が息子ながら いいんじゃなーーーーい♡


d0173080_1355932.jpg




   そんな息子と父ちゃんから・・


   こちらこそ いつも ありがとう。



       ありがとう  って 本当に良い言葉ね。


d0173080_135245100.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-14 14:07 | 季節のイベント | Comments(0)
【 夏ごはん・青紫蘇とフレッシュトマトのガパオ風 】 oishii

  来月は私の誕生日月です。

  あっと言う間だな・・(笑


  いい年齢の重ね方をしたいですよね^ー^*


  最近はより一層 内面からのアンチエイジングに興味が有り

  まだまだ、悪あがきしておりますw


  今、特に凝っているのはお茶。

  毎日職場にも持っていくので ルイボスティーやローズヒップティーなど

  内側から錆防止になりそうな飲み物を 好んでおります。


  みなさまは普段何を飲まれておりますか。



  昨日のゆうごはん。



    ・ 青紫蘇とフレッシュトマトのガパオ風



  あっと言う間に出来ちゃいますよーー


d0173080_15544099.jpg



  ・ニンニクと玉ねぎみじん切りをフライパンに油を敷き炒める

  ・半透明になってきたら ひき肉、赤唐辛子も加え更に炒める

  ・色が変わってきたら 角切りにCUTトマト、醤油・オイスターソースを加え味付け

  ・ちぎった青紫蘇を最後に加え、塩こしょうして完成


  ・弱火、蓋なしで作った目玉焼きをのせる



  青紫蘇は最後に加え軽く加熱する程度に。

  綺麗な色で 目にも嬉しい夏ごはんですよー。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-09 16:11 | ひき肉 | Comments(0)
【 簡単・鶏チャーシュー・つくれぽ10 ほうれん草の簡単 磯香和え 】
  良い天気が続いている神奈川。

  春服ではもう暑苦しい位です(笑


  来週には台風も来そうですよね・・

  天気予報から目が離せませんね。




  少し前の ゆうごはん。



    ・鶏チャーシューごはん



  お肉を漬け込んでおけば 後はオーブン任せです。

  忙しい週などにぜひお勧めですよ。


d0173080_17273156.jpg



  ・鶏胸肉 2枚 を3つ位に切り分ける

  ・お肉、醤油50cc・砂糖50g・オイスターソース小さじ2・生姜1片(スライス)
   あれば八角1/2個をジップロックなどに入れて半日~1日漬けこむ

  ・200~220度の予熱したオーブンで30~35分焼く

  ・付けタレは別鍋で加熱しで ペーパーや茶漉しなどで こしておく




  甘めです。

  ゆーすけが大好きなメニュー。


  今回は鶏胸ですが、豚塊肉でももちろんOK!

  多めに作って冷凍保存しておけば チャーハンやサンドイッチにも使えますよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  先月の事ですが

  もう一品 つくれぽ10の仲間入りしました♩


   ・ホウレン草の簡単 磯香和え
                ⇒http://cookpad.com/recipe/649137



  美味しいよ♡


  作って下さった方、つくれぽまで送って下さった方

  みなさま ありがとうございました^ー^*  感謝


d0173080_17275280.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-08 17:51 | 鶏肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧