* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【 オーブンで作るフライ・紫蘇チーズ ササミロール 】  oishii
  何度か登場している  『 オーブンで作るフライ 』 なのですが

  少し作り方を変えているので またUPしますね。


  この時期特に 油ものは作るのも、食べるのも控えたいですよね。

  そんな時にピッタリですよ。




  昨日のゆうごはん


   ・ 紫蘇とチーズ、紫蘇と梅のササミロールフライ

      ( ・・・みたいな オーブンパン粉焼き 笑 )


d0173080_1944289.jpg



  ●ササミロールの作り方

  ・今回はササミロールなので ササミを観音開きにして
   包丁の平らの所でグッと押し当て、平らに伸ばします

  (包丁が怖いようでしたら ラップを乗せ 麺棒で延ばすと良いですよ)


  ・半分に切り、塩胡椒→ 紫蘇→チーズ(または梅)をのせ 端からクルクルと巻いていきます



  ●オーブンフライの作り方

  ココからは オーブンフライです。ササミだけではなく、何でも大体統一でOKですよ


  ・パン粉を熱したフライパンにオイルを敷き、こんがりキツネ色に炒る

  ・ササミロール(その他の具)に 小麦粉→溶き卵→炒ったパン粉の順に衣付け

  ・鉄板に網を敷き、並べ 予熱なし230度オーブンで25分焼く




  ご自宅のオーブンの機種に寄って時間が変わると思うので

  初めは様子を見ながら調整して下さいね。


  網は100均などで売っている網でもOK。

  シートに並べるよりサクッと仕上がりますよ。


  パン粉が香ばしい サックサクなフライです♪



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-29 20:04 | 鶏肉 | Comments(0)
【 フライパン焼きそば ・ 犬手作りごはん 】
  毎日、毎日 本当に暑いですね。

  体調崩していませんか?

  しっかり食べて、暑い夏を楽しみましょうね。



  とは言いつつも、こうも暑いと食べるのも 作るのもダルイ(笑。

  先日は2人ごはんだったので どーんと焼きそばにしました。



  お代り自由です(笑。 そのまま ドーーーンw


d0173080_1413141.jpg



  それと、最近 犬's のご飯を作り始めました。

  マルがイマイチ市販のドックフードだと喰いつきが悪くて・・

  手作りご飯だと 物凄く喜んで食べてくれるんです。

  喜ぶ姿を見ていると、ホントに嬉しんですよーーー


  作り方は簡単で、薄くしたお出汁に

  夕飯から取り分けた野菜を細かく刻んで柔らかくするだけ。


  プラス、刻んだお肉をごま油で炒めたり、一緒に煮込んだり。

  最後に片栗粉でトロミを付けて ごはんに掛けるだけ。


  ご飯粒が苦手な子は一緒に煮込んであげるといいですよ。

  量は頭分位。

  しばらく続けてみようと思います♩


d0173080_14191617.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-27 14:26 | つくる | Comments(0)
【 一人ランチに簡単調理器具 T-falクイックボウル・野菜とパスタの具沢山スープ 】
  先日、新年度を迎えたESSEプラチナレポーター。

  早速 嬉しいモニター商品を頂きました。



  ・ ティファール 電子レンジ対応調理器具 

            「 クイックボウル 」


  電子レンジ調理可。そのまま保存もOK!な優れものです。



  早速、一人ランチを作ってみました。

  自分だけだと、つい面倒で栄養が偏ったりしてしまうんですよね。

  これだと、レンジ調理で簡単!しっかりお野菜も摂れますよ。



   ・ 野菜とパスタの具沢山スープ


d0173080_1333937.jpg



  ・250CC のお水、コンソメ1つ、お好みの野菜にマカロニ一つまみにソーセージ

  ・電子レンジで6分加熱

  ・塩胡椒をして最後にオリーブオイルを回し掛け完成



  今回は朝食から取り分けて置いた トマト・玉葱・パプリカ・キャベツを使いました。

  冷蔵庫と相談して、どんなお野菜でもOKですよ。



d0173080_13332531.jpg


  一人ランチなので このまま食べちゃいます。

  白い陶器なので全然オシャレですよね。



  嬉しいT-fal、ありがとうございました♪


d0173080_13334858.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-27 13:55 | モニター | Comments(0)
【 アルファベットタンブラー ・ 手作りアンクレット 】
  珍しく調子を悪くしています・・

  声が出ない(笑


  季節の変わり目

  夏が来たーーー って事ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  MY BOTTLE から こちらにチェンジしました。


   ・ BRUNO × THERMOS アルファベットタンブラー



  真っ白のボトルにアルファベット。

  私は M を選びました。

  可愛いよね。

d0173080_1255560.jpg




  アンクレット作りましたよー

  夏のアンクレットとペディキュア って素敵ですよね、好き。

d0173080_1262985.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-20 12:29 | fashion | Comments(0)
【 韓国風 鰹のたたき ・ 6月のサプライズ 】
  少しお久し振りになってしまいました。

  インターネットの接続がとにかく調子悪くて・・

  買い替えなきゃダメかな。


  扶桑社 ESSE の ホームページでも掲載されている

  ESSEプラチナレポーター2015 

  メンバーも少し入れ替わり 新たにスタートしています。

  良かったら こちらも覗いて見て下さいね。


    ESSE WEB ★ http://www.esse-web.net/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  毎日暑いですねー さぱっりした物が恋しくなります。

  いつかの ゆうごはん。


    ・ 韓国風 鰹のたたき


d0173080_116311.jpg



  ・鰹は熱したフライパンにごま油を敷き 表面にサッと焼き色を付ける

  ・すぐに氷水にとり ペーパータオルで水気を抑え 厚めにCUT

  ・タレ→ニラ小口切り、醤油 大3、お酢 大2、生姜 みじん切り 大1、ごま油 大1/2、豆板醤 お好みで

  ・スライス玉ねぎや胡瓜などのお好み野菜の上に鰹を並べ タレ、胡麻をかける



  ごはんも進んで美味しいよーーーー‼
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  6月は私の誕生日月でした。

  もう誕生日が嬉しいお歳ではありませんが 沢山の嬉しいサプライズがありました。



  ゆーすけが 自分のお小遣いでプレゼントを買ってくれました♡


  しかも、少し前に このアイス美味しいよねーって言っていた事を

  覚えていてくれて そのアイスと、前に 美味しいな。と言っていたドーナツ◎

  それと 空き地に咲いていた 紫陽花。笑♡


  素敵過ぎるサプライズに母 感激です。

d0173080_11135423.jpg



  と、とーちゃんからケーキ色々(笑。

  みんなで仲良く食べました。

  ありがと。

d0173080_11144664.jpg



  稲葉さんからのBDカードに


    ○才の時の自分はスゴかった・・ 
    なんて思い出せるような、
    すばらしい○才の一年にして下さい‼


  と、メッセージが。そんなスゴイ年にしよーー!




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-20 11:55 | 魚貝 | Comments(0)
【 ノルウェー産 塩鯖のスパイシーカレーディップ トーストバケット 】
  
  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで

  『 ノルウェー産塩サバ 』 を使ったメニュー 第三弾です。



  鯖×パン・・ってどうなの? と思いきや、

  これが本当に美味しい!



  ランチにも おつまみにもピッタリなので

  ぜひ一度お試しあれ ^ー^*



    ・鯖のスパイシーカレーディップ トーストバケット


d0173080_17262867.jpg



  ・塩鯖の内腹の骨を削ぎ落し 一口大CUT

  ・片栗粉をしっかり塗し 多めの油で焼き揚げる

  ・マヨネーズ 大3・ケチャップ 大1・カレー粉 小1・玉葱みじん切り 大1を
   よく混ぜ合わせる


  ・こんがり両面トーストしたバケットに 鯖・カレーディップを乗せ
   お好みでチリパウダーをかけ完成



  美味しい脂の乗った塩鯖を使うので

  下味不要でとっても美味しいですよー!

d0173080_17274513.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-05 19:54 | 魚貝 | Comments(0)
【 ノルウェー産 塩鯖のレモンハーブ パン粉焼き 】
  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで

  『 ノルウェー産塩サバ 』 を使ったメニュー 第二弾です。

  

  身体にお肌に良い オメガ3系脂肪酸を多く含まれている青魚は

  積極的に摂取したい栄養素の一つ。


  特に 体内では合成出来ない栄養素なので

  食事からしっかり体の中に 取り入れる事を意識したい成分です。



  今回は簡単で 子供もパクパク食べれちゃうメニュー。



   ・ 塩鯖のレモンハーブ パン粉焼き 


  元々、塩味が付いているので難しい味付けなどは不要です。

  サクサクで美味しいよ。


d0173080_6484775.jpg



  ・塩鯖の内腹の骨を削ぎ切り 一口大にCUT

  ・パン粉 1半CUP,にオリーブオイル 大3、黒胡椒、
   あればハーブミックスを香りつけに少し を手の平で軽く擦る様に混ぜる

  ・鯖にパン粉を全体に付け すき間にレモンスライス、ローズマリーを乗せ
   230度予熱オーブンで15分程 表面が色付くまで焼く



  鯖の大切な脂が流れ出しても しっかりパン粉が受け止めて

  この脂効果でカリっと仕上がります。


d0173080_7292682.jpg



  レモンとハーブは香り付けなので

  衣の上に乗せずに脇へ添えて焼いて下さいね。


  臭みもなく パクパク食べれちゃいますよ。

d0173080_6492470.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-05 19:54 | 魚貝 | Comments(0)
【 ノルウェー産 塩鯖のソテー・青紫蘇とフレッシュトマトドレッシング 】
  またまた、いつもお世話になっております

  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで 『 ノルウェー産塩サバ 』 を頂きました。



  以前にも記載しましたが、

  栄養と健康、EPA&DHAが豊富なノルウェーの鯖。

  ベストシーズンにのみ漁獲されるから 脂がタップリ!


  体に良いオイルは最近色々出回っておりますが、

  この青魚の脂・オメガ3系脂肪酸が 体、お肌にとても良い。


  お子様だけではなく、女性は特に積極的に摂取したい成分の一つです。



   ・ ノルウェー産 塩鯖のソテー・青紫蘇とフレッシュトマトドレッシング 


d0173080_15134272.jpg
 



  ・内腹の骨を削ぎ落し、一口大にCUTした鯖をビニールに入れ小麦粉をまぶす

  ・熱したフライパンに、多めのオイルを敷き 鯖を両面カリっと焼き揚げる


  ・フレッシュトマト 1つ を大き目にCUT、みじん切り玉葱 1/4個、オイル 大さじ3
   青紫蘇千切り 5枚を合わせ 塩胡椒で味を整える


  ・焼き揚げた鯖に 青紫蘇とフレッシュトマトのドレッシングをかけ完成





  ぜひ、お野菜を敷いて盛り付けをして たっぷり野菜を一緒に

  お召し上がりくださいね。


  ジューシーなトマトとの相性が抜群ですよ♪


d0173080_15335126.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-05 19:53 | 魚貝 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧