* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:いぬ ( 10 ) タグの人気記事
【 秋ごはん・まるちゃん九尾 】

ちょっと涼しいので 秋ごはん。


・秋刀魚
・きのこと薩摩芋の炊き込みごはん



秋刀魚が出始めましたねー

朝 我が家は和食が多く、

夕飯に焼き魚を出すとブーイングなメンズ達も

秋刀魚ならOKみたい(笑)



秋刀魚 美味しいですよねー

秋は美味しい物、食べたい物がいっぱいね。


(スイカも食べたけど…笑)

d0173080_23381821.jpg



ホントはね、朝食べようと思って半分こに下処理。

でも、早く焼き秋刀魚が食べたくて 夕飯に出しちゃいました。



朝はいつも1人半身ずつなんです(笑)



・・・・・・・・・



まるさん。

兄さんに何かされてるよー


逃げてー(笑)


d0173080_23381836.jpg





九尾(笑)


d0173080_23381889.jpg




素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪

.

[PR]
by mikaringo33 | 2015-08-24 23:20 | ごはん | Comments(0)
【 ハンバーグ定食 】
もう すっかり秋ですよ…

元気でしょうか、稲葉さーーん。

今頃何をしているのかなー


なんて、思うのも秋だから?…でしょうか(笑)

ねっ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・


この前のゆうごはん


・ハンバーグ定食


厚さ2cmはありますよー

分厚いと とってもジューシーなんですよ!



ハンバーグって、幾つになっても

好きメニューに入りますよね* ふふ。


d0173080_0135740.jpg




いつもお世話になっている

ペットトリミングショップに飾ってある写真…



ルナっち、凄い顔(笑)

コレ 嬉しい時の顔なんですよぅ↗︎↗︎w


d0173080_013593.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-05 23:57 | ひき肉 | Comments(0)
【 キャンプ2日目の朝ごはん・スパイシーチキンのリメイクカレー 】
キャンプ2日目の朝ごはん。


夜にオールスパイスとクレイジーソルトを塗して

ガーリックソテーしたチキンとご飯が残っていたので
(すみません!夕飯の写真がありません〜)



" スパイシーチキンのリメイクカレー "



ご飯は前の晩にラップで俵状にしてタッパに入れクーラーBOXに。


朝、ジップロックに入れ湯煎で温めました。


キャンプの夜はアレコレちょこちょこ食べをして

結局 余ってしまう事も多いので朝ごはんに回します。


朝も楽チンだしね♩♪

d0173080_0164154.jpg






キャンプから戻り、2匹の犬もスッキリ洗ってあげたら

毎度の事ながらハイテンション↑↑に(毎回なんでだろ?)


しばらくして 大人しくなったので疲れたのかな⁈ と思っていたら

1号のルナが右後ろ足を浮かせてぴょこぴょこと歩いてる(驚!

…脱臼⁈… と思いきや 触っても痛がる素振りはないの(涙。


翌日 病院で診てもらったら脱臼はしていなくて(どちからと言うと左の方が膝が緩いとの事)


どうやら筋を痛めたらしい…

ビックリしたよ(涙。

d0173080_01913.jpg



でもってナント、一晩で普通に歩けるように!

もぅ…これまたビックリ。



今回、グルコサミン的なビタミン剤とオレンジの粒の薬を処方されて

レントゲンも3枚撮ったので約1万の請求…

これも中々痛い(苦笑)


まぁ、重い怪我ではなかったから良しとするか。(と自分に良い聞かせる。笑)



なぜか おっとりして大人しいルナの方が怪我するんだよね…

おっとりし過ぎかな(笑)

ルナっち、しばらくは安静だよ。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-08-14 23:15 | おでかけ | Comments(0)
多肉ちゃんとサボテンくん
d0173080_230343.jpg


これ可愛いでしょ♪

サボテン狩りで取ってきた多肉&サボテンです。

GWに伊豆のシャボテン公園に行って来ました。


面白いんですよー

植わっているサボテンをお箸で取るんです(笑)写真右上

気持ち良くひっこ抜けますw


そして鉢や土を選んで寄植えにしてもらって最後に清算します。

ゆーすけも選びましたよ。(右下)

飾り土は青でスタンダードな丸っこいタイプのサボテン♪

d0173080_23057.jpg


シャボテン公園と言っても動物園に近い感じでした。

ルナもマルも一緒に行きましたよ(犬OK!)

レストランもテラス席があるので犬連れでも不自由なく過ごせます。


大室山にもリフトで登りました(↑左上の丸いお山)

とーーっても快適!



立ち寄った海岸では みんなゆっくり浜遊び。

結局ゆーすけはびしょ濡れでした(笑)

またゆっくり来ようね。サンダルもってw

d0173080_230795.jpg

[PR]
by mikaringo33 | 2013-05-08 22:23 | おでかけ | Comments(0)
まるの手術
  24日に チワワ②の まるが手術を受けて来ました。

  去勢手術なのですが、片側が停留睾丸の為 開腹する手術。


  前夜の9時以降 食べ物、24時以降は 水も与えない様に準備を整え、

  チワワ①のルナも 朝ご飯はお付き合いしてもらって まるが出発するまでお預け。


  9時に病院に預け、18時に電話を入れ

  一泊入院するか どうか聞く・・と言う段取り。

d0173080_23385325.jpg


  病院はドックカフェ、ミニミニ ドックランもある 素敵な病院。


  再度、手術内容の説明や手術中の注意事項ete・・を聞き

  確認書にサインをして

  先生よろしくお願いします。と預けて来ました。


  はぁーーーー。。 ドキドキ。心配...




  夕方、電話で尋ねた所 手術は無事完了。

  やはり開腹手術になった為、この日は入院する事になりました。



  今が一番ヤンチャな時期で、いたずらっ子で甘えん坊。

  あんなに小さいのに・・



  やっぱり 居ないと淋しい(涙。


  ルナも不思議そう。

  遊び相手が居ないと やっぱり淋しいよね。



  翌朝、病院にお迎えに行きました。

  連れて来られた まる の痛々しい姿orz…

d0173080_23401228.jpg


  片側は通常の手術、もう片方はお腹の中にあったので 開腹手術。

  2か所の傷口です。

  摘出したのは 1cmにも満たない小さな袋2つ。

  痛々しい・・


  しばらくは 傷口をなめない様にガードする為

  全身カバー・・ 尚更痛々しい(涙。

d0173080_23402853.jpg


  抜糸は2週間後との事。

  その前に 来週検診があります。


  3日間は毎朝 錠剤のお薬も処方されました。

  お家に連れて帰って 速攻 長トイレのまるちゃん。

  やっぱり お家が良いよね。


  食欲もしっかりあって、見た目以上にとっても元気。


  匂いも違うし、コノ姿を見て ルナは怖がるかな・・と心配しましたが

  ちゃんと「 まる 」と分かるみたで シッポをフリフリ はしゃいでお出迎えしてくれました。

  騒いじゃいけない事も分かるのか、いつもはじゃれ合う2頭も

  傍に寄り添うだけで 大人しくしてくれてます。


  早く傷が治ると良いね。

  早くギュっと抱っこしたい。




  
          今回の費用。

              ・血液検査   3600円
              ・麻酔料    8000円
              ・手術料   16000円
              ・注射・点滴   3800円
              ・内用薬      300円
              ・処置料      400円
               tax       1605円

               合計     33,705円




[PR]
by mikaringo33 | 2012-03-25 23:54 | いぬ | Comments(0)
まる 6カ月。と病気発覚。。
  ゆーすけが撮った 『 まる 』

  中々 上手く摂れているでしょう♪

  もう少しで 6カ月になります。

  ココから1歳位までが 一番いたずら好きで、やんちゃな時期 ^ー^*


d0173080_1539155.jpg


d0173080_15414578.jpg


d0173080_15392331.jpg


d0173080_1539401.jpg


  6カ月を迎えるので 去勢手術の相談をしに

  先日 掛かり付けの獣医さんの所に行って来ました。


  そこで 思いもしなかった事が発覚。



  なんと・・ タマが無いっ‼


  ヘッ? ・・ ナント?  ヒョェーーーーーーーーーーーーーーーーー‼



  どうやら まだお腹の中から下がっていない様なのです。


  性成熟に達しても(大人になっても) 体の外に降りてこないことを

  停留睾丸または陰睾(いんこう)、潜在睾丸(せんざいこうがん)と呼びます。


  ガーーーーンorz...


  本来、体温よりも低い温度であることが必要であるため

  お腹の中から外へ降りて来るらしく

  お腹の中で温め続けられると 通常の10~13倍近く精巣腫瘍の発生率が高くなる・・らしい。



  ガーーーーーーーンorz...


  絶対癌になる とは限らないけど

  去勢手術をして取り除いた方が良いとの事。


  去勢手術は元々受けるつもりでいましたが

  何がショックって

  去勢だけならお腹を切らなくて済むのに

  摘出となると お腹を開かなくてはいけない。


  2.08kg の小さな小さな体だよ。


  辛い。


d0173080_15591755.jpg
  


  まだ乳歯も残っているので

  あと1カ月 様子を見る事になりました。


  ゆーすけも ルナも まるが手術で1日居なくなると知ったら

  悲しむだろうな。 

d0173080_1613183.jpg



  いつもピッタリと一緒だものね。

d0173080_1655348.jpg

 

[PR]
by mikaringo33 | 2012-02-26 16:14 | いぬ | Comments(2)
まるちゃん。4か月
  まるちゃん。

  4か月になりましたよ~

  目の下に 少ーし赤茶色の色が出て来ました。

  耳の後ろの毛も少し伸びて来ましたよ。


  でね、いつもゆーすけが寝そべって遊んでいると

  決まって首や肩に乗っているのw 不安定じゃなかろうかー

d0173080_1348972.jpg



  ルナが人一倍(ん!?人・・w)おっとりしているので

  余計にまるが俊敏に感じる♪


  運動神経はまるの方が断然上だね。

  ルナはまるが来てから

  ワタシ達に遊んで~~ が無くなりました。

  ルナもまるが可愛い様子♪

  良い家族が増えて良かったよね✻

d0173080_13471267.jpg

                        ↑ ヒーターで温まっているルナ画(笑。
 



  そうそう、先日 ペットショップの購入時サービス特典の

  爪切りコース&シャンプーを まるちゃん やってもらって来ました!

  ショップでも お帰りー♪ 一回り大きくなったね。

  毛も少しのびたね~ と大歓迎。嬉しいね♥


  車の移動は コレで2回目。

  ルナは車に慣れるまで ガタガタ震え しかも吐くパターンだったけど

  まるはスヤスヤ寝てました(笑。

  同じ犬種でも タイプが違うのねw

 
  そして、シャンプーの夜。

  まるがお気に入りのぬいぐるみに ナント、マウンティングポーズをーー!


  母さんショックよー

  ショップで何教わって来たのーー(汗


  まぁ、この頃では 遊びの一つらしいのだけど・・やっぱりショック。

  この ぬいぐるみは隠しちゃいましたw

  ゴメンヨーw




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-31 14:09 | いぬ | Comments(0)
わんわん's!
  先週、マルの予防接種が終わり

  今まで2階にあったゲージをリビングにおろして

  ルナと やっとご対面♪~

d0173080_23211653.jpg


  ココはドックランかーー!

  って、ツッコミ入れたくなる程の騒ぎ様w


  見ていても 楽しい♫•*¨*•.¸¸♪

  2匹と1人・・可愛過ぎるぜ、子供達w

d0173080_23243746.jpg


  ゲージが下に来た事で

  ルナのトイレの場所が少し変わり心配していましたが、

  何とか自分の位置を ルナが見つけ出し

  トイレの問題もクリア☆ 良かった~


  週末には マルも初めてお散歩に。

d0173080_23251357.jpg


  散歩は終始抱っこでしたが・・笑。(ビビッて歩けませんw)

  日向ぼっこは 気持ち良さそうでした。


  ホント幸せだぁ~




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-19 23:42 | いぬ | Comments(0)
【 家族が増えました♪ 】

  新しい家族が増えました♫•*¨*•.¸¸♪

  【 まる 】

  ちーーーっちゃい 男の子です ^ー^*


d0173080_10344662.jpg



  たまたま立ち寄ったペットショップで

  ゆーすけが この子に ≪ ピーーーン ≫ と来てたの。

  いつもペットショップで見ている時とは全く違う。


  おこずかい全財産払うと言って この子から離れない。


  ゆーすけが 次に欲しいと言っていたタイプとも全然違うのに(笑
  
  きっと、運命の出会い・・ってヤツね。 



  まだ3カ月弱で 予防接種が終わってないから

  ルナっちとは別に過ごしているけど

d0173080_10344758.jpg



  お姉ちゃん、よろしくね♩




[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-27 10:33 | いぬ | Comments(0)
【 ゆーすけ 今年初のお買い物 】

  毎年、ゆーすけは お年玉から 一つだけ好きな物を購入します。

  今年は 【 ブレイブボード 】 を購入しました。


  タイヤが前後に一つずつ 付いていて

  足をクネクネさせて動かすの。


  ワタシは立つ事すら 出来ないのに

  サスガだね~


  すんなり ターンとか こなしてる。
  
d0173080_23491413.jpg



  でもね・・

  転ぶ時は 派手に転がるので

  コレのお陰で EDWINジーンズの膝小僧が 既に2本破かれてる(涙)~


  まぁ・・ 仕方ないか(;´▽`A``


d0173080_23492535.jpg


  ついでに、ルナっち 今年の初風呂~↑↑

  ゆーすけは 指なしで 寄り目が出来る様になりました(笑)w


[PR]
by mikaringo33 | 2011-01-07 00:05 | こども | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧