* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:お弁当 ( 58 ) タグの人気記事
【 春からのお弁当 】

  急に暖かくなり、台風が来たりと陽気も忙しいですね。


  寒い時期には保温弁当を使ってましたが、

  さすがに 保温弁当は店じまい。


  今は こんな感じ。

  お弁当作りがんばりましょ!

d0173080_14165691.jpg


 


  2月から始めた 首のリハビリですが (ストレートネック・頸椎神経根症)

  筋肉や筋の痛み・凝りは無くなり 骨盤の位置も良くなりました。


  でも、下や上を向いた時に頭の重さを首で支えるのが辛く・・

  これは骨の位置・動きが良くないからとの事。


  そろそろ終わり・・ と思いきや もう少しかかりそうです。

  首から背骨の骨の動きが良くなる様、少しずつ 動かすのですが

  これが結構痛い・・


  時間も少し掛かるとの事で この間 首へ負担が掛からない様に

  首のコルセットが支給されました。


  ムチ打ちになった時によく見るやつ。

  はぁーコルセットかぁ・・ 辛い時にとの事なんだけど、ちょっと凹むな。



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-14 14:46 | おべんとう | Comments(0)
【 2016 ・ 少しだけお節っぽく 】

  2016 ・ 羊‼ 新しい年が始まりましたね。

  今年も どうぞ よろしくお願いします。


  今回もまた 少しだけですが・・

  お正月ごはんを作りました*



  新しい年の朝は こんな感じに。



  お正月は実家や外で、美味しいお料理食べる機会が多いので

  少しだけね、お節っぽい感じにね。

d0173080_14521489.jpg



  稲葉さん、黒豆いっぱい煮ましたよ(笑 !

  海老はヒゲ切り過ぎたねw



  年に一度、みんなが集まるお正月って

  何だか良いですよね。


  ゆーすけは 今年もお年玉を たーーーーんまり貰ってました♡

  いいなー♩ 

d0173080_1451185.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-04 15:07 | 季節のイベント | Comments(0)
【 即興作・・運動会お弁当 】
  昨日は小学校最後の運動会でした。


  がっっ!


  前日 寝たのも2時過ぎで最後の運動会で

  寝坊してしまうと言う 痛恨のミス(涙



  7:50集合なのに起きたのは6時過ぎ・・

  スーパービックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


  私は役員ともあって遅刻する訳もいかず

  必死になんとか形にしましたw


d0173080_13523797.jpg


  前日にお稲荷さんのお揚げを煮ておいて良かったー

  寝坊の為 色々予定変更・・


  ・チューリップ唐揚げ → 鶏ももから揚げ風オーブン焼き

  ・海苔巻き → キムパム(中国風海苔巻き)

  ・海老フリッター → 海老アヒージョ


  簡単メニューにチェンジです(笑


  なんとか間に合って ちょこっと旗も作ってみましたよ。

  でも量は全く足らず、私はオレンジしか食べれませんでしたw


  なんとも 思い出深い運動会になりました v( ̄∇ ̄)ヘヘ・・・



  今年もゆーすけは応援団。

  組み体操もバッチリ!

  6年間お疲れ様でした♩♪

d0173080_13523468.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-28 14:14 | おべんとう | Comments(0)
【 10月のお弁当 】
  空気がキーンと冷たい。

  冬ですね。 冬将軍殿をみかけましたか~

  どうぞ みなさま風邪などひかない様に気を付けて下さいね。



  そうそう、修理に出していたランドセルが戻って来ました~

  横の取れていたフックも直してくれていました。

  しかも無料で!

  ありがたーい。 ありがとうございました!


  

  遅くなりましたが、10月のお弁当です。

  そろそろ保温のお弁当始めなきゃね。


  
d0173080_1524458.jpg


d0173080_153522.jpg




  あっ・・

  毎年使っていた おっきい保温弁当捨てたんだった。。

  買わなきゃね。







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-11-12 15:14 | おべんとう | Comments(0)
【 9月のお弁当 】
  9月のお弁当。

  全部撮って残しておいたつもりでしたが、数枚消えちゃってました(笑。



  もう10月ですね。

  金木犀の良い香りが どこからか フンワリしてきます♩

  みなさんの所も 金木犀の香りが風にのって来てますか?

d0173080_18303425.jpg




  先日、ESSE編集部の方へお邪魔させていただきました。

  ドラマに出て来るような風景。

  以前伺ったよりパワーUPした気もするするような、しないような(笑。

 


  ご一緒させていただいた方々も とてもとてもパワフルで

  みなさま 本当に女子力高いっ!

  ランチも出来て、良い時間を過ごして来ましたよ~



  お会いしたかった編集長にも会えました。

  負けない位女子力の高い、イケメン編集長でございました。♩

  snsでも気さくに対応して下さる素敵な方なんですよ。




  みんなの女子力分けて欲しいーーなぁ(笑!ムリカ・・




  そう、素敵女子からお土産まで頂きました。

  えみさん、ありがとうございました!

d0173080_185762.jpg








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-10-03 19:01 | おべんとう | Comments(4)
【 8月のお弁当 】
  あっという間に9月ですね。

  今日から新学期!

  ゆーすけに 「 クロックス履いて行かないでね 」 としっかり言って見送りました(笑。

  習慣ってコワイですからね~w

  
  私も明日から新しい仕事がはじまります。

  新しい世界に緊張半分、楽しみ半分。

  がんばろー



  8月のお弁当。

  結局また1か月分まとめてUPです(汗。

  良かったらお付き合い下さいね♩


d0173080_11192971.jpg



d0173080_11185433.jpg



d0173080_11191971.jpg



d0173080_11194244.jpg



  9月も もうしばらく暑い日が続きそうですね。

  体調管理にお気を付け下さいね!



  あっ・・

  今までの職場はお昼ご飯が出ていたのですが

  今回は時間が短いのでお昼なし。

  私のお昼どーしよーー










本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-09-02 11:46 | おべんとう | Comments(0)
【 7月のお弁当 】
  7月も終わりですね。

  7月は長かったな・・でも8月はあっという間に過ぎてしまいそうです。


  更新しそびれた7月のお弁当です。




  ● 7月2週目 お弁当
d0173080_15431693.jpg



  ● 7月3週目 お弁当
d0173080_15363453.jpg



  ●7月4週目お弁当
d0173080_15365433.jpg




  7月後半は過ごし易い日が続きましたね。

  過ごし易いのですが やはり物足りないな。

  

  夏は夏らしく!


  が、やっぱり良いな*




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-31 16:17 | おべんとう | Comments(0)
【 先週のお弁当 】
梅雨明けした途端、この暑さ…

場所によっては体温より高い気温だとか。


おいおい なんだ、それ⁈ …


体温より外気が高いなんてね。

想像もできない(汗 ふぅー



みなさま、どうぞ体調にお気をつけ下さいね。



まだ少しは涼しかった " 先週のお弁当 "



d0173080_21535116.jpg


今週からは保冷剤をお弁当袋に投入。

もう ずーーっと暑いのかな …

まぁ、おかげで 枝豆が美味しいんですけどね(笑。






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-07-09 21:43 | おべんとう | Comments(0)
【 今週のお弁当 】
  暑かったり、湿気が多かったりと

  食べ物の保存や管理に気を使う季節になりましたね。


  
  お弁当も気を使う1つ・・

  しっかり火を入れ、よく冷まし

  水気を切るなどして対策しなきゃね。

  

  先週のお弁当。

  あぁー 茹で卵もそろそろ止めた方がいいかな。


d0173080_2059754.jpg



  もう少し暑くなってきたら 保冷剤を入れてあげなきゃね。

  梅干しパワーいただこう。

  




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-06-30 21:08 | おべんとう | Comments(0)
【 今週のお弁当 】
今日は父の日でしたね。

母の日と比べて ちょいと地味〜な感じですね。


父'sには和菓子とパジャマをプレゼント♪


とーちゃんには ビールとステーキ。(笑)

ゆーすけから手渡され ニコニコしていました。


贈る方も贈られる方も良い顔。

年に1度ですもんね。

感謝の気持ちをしっかり伝える事も大事ですね。




今週のお弁当。(ん?もう先週か…)



d0173080_224945100.jpg



今週もがんばろ♪





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








こちらにも参加しています

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-06-16 22:38 | おべんとう | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧