* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:お気に入り ( 19 ) タグの人気記事
【 茹で豚肉の豆板醤ソース・100均でお勧めメイクブラシ 】
みなさま、今年の夏は楽しく過ごせましたか?


私の短い夏休みも終わり、

空気も風も 夏が終わりに近づいている感じですね。


やっぱり夏の終わりは淋しいな。



とは、言いつつも(笑)

まだまだ暑いので、さっぱり系が食べたくなりますね。


そんな先日のゆうごはん。



・ 茹で豚肉の豆板醤ソース



d0173080_23513474.jpg



胡瓜は両端を切り落としてピーラーで薄くスライスします。

塩水に漬けてからクルクル巻きました。


豚肉は沸騰したお湯にお酒、葱の青い所を入れ茹でます。

しっかり水気を切り冷やしおきます。


豆板醤タレ(豆板醤、生姜、醤油、砂糖、胡麻油、少しお酢)

タレを合わせ混ぜ、豚肉に白髪葱、黒胡椒をふり完成。


さっぱりしてますが、ごはんにもピッタリですよ。


・・・・・・・・・・・・・・


100均のダイソーさんで最近話題のコレ。

使っているブラシがダメになってしまい

繋ぎに買ってみたんですが、コレ良い!


肌の弱い私でも 刺激を感じない♡

柔らかーい!


新しく買わなくても、コレで良い感じ♪


d0173080_23513431.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝

* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪

.
[PR]
by mikaringo33 | 2015-08-16 23:28 | 豚肉 | Comments(0)
【 アルファベットタンブラー ・ 手作りアンクレット 】
  珍しく調子を悪くしています・・

  声が出ない(笑


  季節の変わり目

  夏が来たーーー って事ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  MY BOTTLE から こちらにチェンジしました。


   ・ BRUNO × THERMOS アルファベットタンブラー



  真っ白のボトルにアルファベット。

  私は M を選びました。

  可愛いよね。

d0173080_1255560.jpg




  アンクレット作りましたよー

  夏のアンクレットとペディキュア って素敵ですよね、好き。

d0173080_1262985.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-20 12:29 | fashion | Comments(0)
【 爽やかスパイス スープカレー・日本化粧品検定受けました 】
  とうとう梅雨入りしましたね。


  気持ちを上げるべく、新しい曲なんて聞いてみたりしています。


  back number の曲。

  恋ですよ、恋。



  物凄ーーーーーーーく 久し振りに B'z以外の曲。

  でも、稲葉愛は変わりませんよ。安心してね、稲葉さん(笑。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  先日のゆうごはん。


   ・ 手羽元の スープカレー と きのこソテーサラダ
 


  爽やか系のスパイスを仕上げに加えたので とっても良い香り。

  気分も爽やかになりますよん。


     ・クミン、カルダモン、コリアンダー  

d0173080_1542413.jpg


  作り方 過去記事→

     ★ 野菜たっぷり スープカレー http://mikaringo3.exblog.jp/13255713/


  そうそう、私

  きのこソテーと生野菜を 一緒に食べるのが好きだったんです。


  昨晩、思いだしました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  随分前になんですけどね、

  日本化粧品検定を受けてみました。


  3級は無料で webから手軽に検定が受けれます。


  私はこの系の仕事をしているので

  物は試しに・・と軽い気持ちで受けてみたんですが

  特に関係のない方でも 基礎知識が身に付くので

  スキンケアに興味がある方には とてもお勧めですよ。


    ● 日本化粧品検定 協議会HP http://www.cosme-ken.org/

d0173080_1541035.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-06-08 16:16 | 鶏肉 | Comments(0)
【 錆びない体作りに ココナッツオイル 】
  以前から気になっていた ココナッツオイル。

  内側から錆びない体作りに 大変効果的と言われていますね。


  今品薄なバター代わりに色々使えるそうです。



  私が購入した物は ココナッツの香りが無い物。

  お料理には香りが無い方が使いやすいです。

  (香りつきはみんなココナッツ味みたいになる感じに・・笑)


  お菓子作りや飲み物には香り付きが良さそうですよ♩



   ・ ココナッツオイルでガーリックシュリンプ


    → 過去記事 ★ちょっと和風なガーリックシュリンプ http://mikaringo3.exblog.jp/16955313/

d0173080_10523782.jpg


   ・ ココナッツオイルでチキンカレー


     チキンバターカレーのバターを ココナッツオイルで代用しました

d0173080_10452100.jpg



  バターを使っていない事は 家族は気付いていません(笑

  色々使えそうですよーー!



  これを使っています ^ー^*


   ・オメガニュートリジョン coconut oil

d0173080_1110844.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-25 11:08 | つくる | Comments(0)
【 クリスマス支度 】

  あっと言う間に 12月も半分まで来ています。

  街もクリスマスモードになってますね☆



  今年も出しました 『 フレンステッド ・ モビール ツリー 』



  空調や人の動きで クルクル・ゆらゆら

  つい見入っちゃいます。


d0173080_13324192.jpg



  ● デンマークモビール フレンステッド → http://www.denmark-mobile.com/catalog.html



  ちっちゃいサンタさん 今年もよろしくね。

d0173080_13193940.jpg




  犬’s はいつもと変わらず・・

  ルナっち、苦しくないのか(笑

  君達にもサンタさん来るといいね。

d0173080_1338597.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-12 13:55 | | Comments(0)
【 素敵なプレゼント 】
昨年末にですが、以前 ESSEの撮影がきっかけで知り合いになった

misaさんと久しぶりに逢える事が出来、新宿ランチしてきました。



自宅でパン教室を主宰されている とても可愛い方♡



短い時間だったけど

色んなことを話して、でも話し足らなくて(笑)

あっと言う間の楽しい時間を過ごして来ました。



素敵なクリスマスプレゼントまで頂いちゃいましたよ。



なのにね…



クリスマス当日にも素敵なサプライズが送られて来ました♡


d0173080_2348236.jpg



伝わってるかな…?

なんと パンで出来たリースなんですよ!

可愛いくて、素晴らしくて…

食べるのがもったいない♡


その他にもミニクロワッサンやチョコマーブルパン。

箱を開いた途端、笑顔になります♪




misaさんが作るパンは1つ、1つ

丁寧で本当に美味しいんですよ。




ねぇ…

早く売り出しておくれよ♡(笑)



misaパンが恋しい〜



misaさんのブログ→ ︎おうち*Bakery http://s.ameblo.jp/ouchi-bakery/


ラッピングも素敵*

d0173080_2348330.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-12 23:00 | favorites | Comments(0)
2013' シーラボのファミリーセール
  12月14日の土曜日に シーラボさんのファミリーセールに行って来ました。


  場所は恵比寿、開始時間は10時でした。


  丁度、開始時間の10時頃 恵比寿に到着。

  少し並んでいるかな・・と思ったのは大きな間違いで・・

  会場内は既に長蛇の列となっておりました(汗。


  入場制限がかかり、結局入れたのは11時頃。

  手頃なゲルなど、何点かは完売しておりましたが

  余りの安さに 私もつい色々買い込んでしまいました(笑。


  ちょっと覗きに行ったつもりなんだけどなw


d0173080_22111450.jpg


  人気のBBクリームなどは1,000~1,500円!

  通常は4,000円弱なのでかなり安くなっていますよね。


  このファミリーセールは夏にもあるとの事なので

  機会があれば夏にも参戦したいな♪



+++++++++++++++++++


  この前返ってきた ゆーすけのテスト・・

  おぃおぃ 「 参った 」 って・・|д゚)


  グーでパンチしてもイイですか?w


d0173080_22305266.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お料理記事ではありませんが・・
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-16 22:38 | おでかけ | Comments(0)
【 北欧モビール ツリー 】
  12月がやって来ましたね。

  いつもなら一気にクリスマス準備をするのですが

  今年は少しずつクリスマス仕様にしていこうかな。 なんて思っております。


  一番最初に飾ったのが モビール仕様のツリー。



   【 フレンズテッド モビール ツリー 】


  北欧デンマークのフレンステッド社製モビールです。


d0173080_10172726.jpg



  暖房や空気の流れで

  ゆらゆら くるり とゆっくり回ります。


  モビールって見ていると和みますよね。

  なんか良いね*



      HP→ 【 FLENSTED MOBILES 】

d0173080_1012914.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-12-02 10:23 | | Comments(0)
【 2013 夏ですね! 】
  * 暑中お見舞い 申し上げます

  みなさま 体調など崩してませんか?

  夏本番。ステキな夏をお過ごし下さい !



++++++++++++++++++++++++++++



  毎年恒例の海水浴and地引網 イベントに行って来ました。



  ようやく ギョサンも引っ張り出してみました。

  今年は涼しい日も多く 履き始めが遅いですね。


  手頃な価格で色々なカラーを楽しめる  『 ギョサン 』

  とっても丈夫で長持ち

  大活躍です♩

  
d0173080_1031238.jpg



  毎年バスを4台程貸し切り

  海の家ではアイス食べ放題の飲み放題で

  BBQありの 今年はカレーあり(笑


  ビーチフラッグ、子供はスイカ割りや宝探しなどの企画もあって

  毎年楽しませてもらってます♩

d0173080_10224671.jpg


  毎年、この日に逢える友人、知人もいたり・・

  久し振りの顔に逢えて 幸せな一日でした。

  

  また来年。

  織姫気分だなーー




  





本日もお越しくださり ありがとうございます。
ごはん記事でありませんが・・
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-08-03 10:50 | おでかけ | Comments(2)
美味しいクロワッサン
ホントに仕事が忙しいぃぃーーー


スミマセンorz


ちょっと吐き出してみました(笑)

最近、異常な程忙しくて目が回りそう… ふぅ。

パワーを下さいな。




そんな職場の人や友人に勧めた美味しいパン屋さん。


ココのクロワッサンは本当に美味しい。

全然油っぽくなくて ざっくざく♡



先日伺ったばかりなのですが…

また食べたいなぁ。



小さな天然酵母のパン屋さん

アイヅチ ⇨ http://s.ameblo.jp/taketogood/




クロワッサン大好き。


d0173080_23403518.jpg

[PR]
by mikaringo33 | 2013-03-07 23:16 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧