* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ごども ( 22 ) タグの人気記事
【 ゆーすけ作 トマト煮込ハンバーグ ・ 冬休み① 】
  冬みも終わりましたね~

  後は給食が始まるのを待つのみです ^ー^*


  いつものハンバーグに見えますが

  今回はちょっと違うんですよ‼


  冬休みの宿題で、ゆーすけが作ったハンバーグなんです♩


  レシピから材料まで細かく記入して

  なんだか 面倒な宿題だなー・・なんて思ってましたが

  最初から最後まで私の手伝いなく、助言はしましたが ゆーすけが

  切って、練って、丸めて、焼いて、煮込んで・・全部1人で作りましたよ。


  成長したんだね~

  とっても美味しく頂きました♡


   ・トマト煮込ハンバーグ  by ゆーすけ


  楽しちゃいました!

  ごちそうさまでした◎ また作ってね^^

d0173080_17393491.jpg



  この冬休みは初めて 『 ろくろ体験 』 をしてきました。

  土を触るってなんだか良いですよね。


  楽しかった。

  海→体感型動物園 iZoo【イズー】 にも立ち寄って

  お寿司を食べて帰って来ました。


  ろくろで作った作品は1ヶ月後に送られてくるそうです。

  出来上がりが楽しみ~

d0173080_17394887.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-09 18:01 | こども | Comments(0)
【 お誕生日ごはん・yusuke' ⑫ birthday 】
  11月はゆーすけの誕生月です。

  お誕生日当日は外でお祝をして来ました☆


  だけど、やっぱりお家でも お祝いしたいなーーと・・

  次の日もお祝いご飯で ハッピーバースデー(笑。


   ・ しめじと浅利ピラフ オムライス
   ・ クラムチャウダー
   ・ 牡蠣フライ


  貝祭りですw

d0173080_16383942.jpg


  あさりは冷凍の物を使いましたが

  ピラフもスープも美味しかったー♥



  ゆーすけは12歳になりました。

  今年は欲しい物が思い浮かばないとの事でプレゼントは保留・・w

  それも淋しいので40×50の袋いっぱいに

  お菓子を詰めてプレゼントしました(笑



  足のサイズも もう私より大きい。

  来年は身長も抜かされているのかなー


  でも、お兄ちゃん振っても まだまだ可愛い所があります。

  男の子って幼いよね(笑

  楽しく、元気で、素晴らしい一年になりますように。


       キメ顔 → 長持ちしない(笑

d0173080_1639166.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-13 17:03 | こども | Comments(0)
【 こどもの日スペシャル ちらし寿司 】
  GWが終わりますね。

  殆ど、ゆーすけのテニスで終わってしまいました(笑。


  合宿に1泊付き合いましたが

  ご飯が美味しくて、美味しくて・・

  母的には3食ごはん付で有意義に過ごしてきました♡


  5月5日の子供の日。

  ヘトヘトになってゆーすけは帰って来ました。


  お疲れさん♩


  手間をかけずに、簡単ですが

  こどもの日ごはん を用意しましたよ。


  ・ こどもの日スペシャル ちらし寿司

d0173080_15361042.jpg


  市販の混ぜるだけのちらし寿司に

  手頃なとびっこ、紫蘇、錦糸卵(だけ・笑!)で華やかにしてみました。


  簡単・手間なし(笑


  でも喜んで貰えましたよ~~

  子供は大好きですよね♡


  もっとたくましく 大きくなーーーーーーーれ!
  




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-05-06 15:49 | 季節のイベント | Comments(0)
【 お誕生日ごはん・yusuke's ⑪ birthday♪ 】
  先日は ゆーすけ11回目のお誕生日でした。


  今年のプレゼントはテニスラケット。

  コーチや店員さんのアドバイスを受け 中々良い物を購入出来ました。



  誕生日より少し前にお祝いをしてしまいましたが

  やはり当日も・・って事で 少しお祝いらしくね。


  誕生日スペシャル(笑。

  海老ピラフに手を加えてみましたよ。


  ココにかっ~~~って目を丸くしてました(笑。


d0173080_14223680.jpg



  そして、また目を丸くするサプライズプレゼント!


  キョロちゃん 1ダース♡ チョコボール1ダース・プレゼントしました(笑。

  ゆーすけの笑顔サイコーです。


  いつまでもこの日が続きますように。

  お誕生日おめでとう‼ 大好き!


  
  (当たり・・出ますように。 せめて銀っ~~)


d0173080_14224713.jpg


  



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2013-11-11 14:36 | こども | Comments(0)
【 はじめての沢歩き体験 】
  少ーーーし 夏の終わりを感じるようになってきましたね。

  涼しくなっては欲しいけど 淋しいですね。



  今年の夏は 「DAVOS」 ×「地球野外塾」 の協働事業

  「Outdoor Club House」主催の 沢歩きにも初挑戦して来ました。


  前日に激しい雨が降ったのにもかかわらず

  川の水はとてもとても綺麗で まるで トトロやシシガミ様が居る様な・・

  きっと居るな。 そんな素敵な場所。



  この素敵な場所の中、水の流れや空気や風の変わり目を感じながら

  歩いて(時には泳いで・・笑)時間の許す限り

  色々な発見をして進んで行くんです。


d0173080_153933.jpg


 
  《 次回の為のメモ代わりで・・ちょっと長くなりそうなので伏せますね。》

More・・  お付き合い頂ける方・続きはこちらから★
[PR]
by mikaringo33 | 2013-08-18 18:16 | おでかけ | Comments(0)
お誕生日ごはん・ケーキ風ちらし寿司


先週は ゆーすけ10歳のお誕生日を迎えた週でした。

あっと言う間の10年

もうすっかりお兄ちゃんだね。


まぁ、まだまだ幼く可愛い所も沢山ありますけど(笑)


お誕生日のリクエストは毎回お馴染み


[ ちらし寿司とエビフライ ]



d0173080_2359165.jpg



今回もケーキ風にしてみました。


で、バースデーケーキは初めて31アイスケーキ *

溶けちゃう! と箱から出して冷凍庫に入れたら

スティッチが折れると言うハプニングもありましたが…(笑)

アイスのケーキもたまには良いね。

( スティッチはクリームで補修 w )


d0173080_21282678.jpg



子供に関する悲しいニュースも最近はよく流れますが、

私はゆーすけを時には1番厳しく接し

そしていつでも1番の味方でいたいと思います。


ママは強いよ。

何かあれば 必ず守るからね*¨*



10歳 お誕生日おめでとう♫•*¨*•.¸¸♪

そして ありがとう♡





[PR]
by mikaringo33 | 2012-11-11 23:28 | こども | Comments(0)
【 どんどん焼き 】
  ゆーすけが 夕方に近所でやっている どんどん焼きに行って

  家族3人分のお餅を持って来てくれました。


  一年健康でいられますように。との ありがたいお餅。

  優しい子^ー^*



  ちょっと焦げ気味でしたが

  有りがたく頂きました♪

d0173080_17132678.jpg


  暗くなってから、ワタシも覗きに行ってみました。

  このお寺はお友達宅ともあって

  みんな楽しそう^^  


  結局、最後までいて

  消防車に乗ったり、消火させてもらったり・・ (笑)

d0173080_17151599.jpg


  いやいや・・

  お世話になりました。


  こんなに近くでやっているのに(毎年14日) 今回が初。

  いつも遠くまでお守りやお正月飾りを納めてましたが

  来年はうちもこちらにお願いしよう。




  その後、ワタシの地区役員のお仕事で

  夜の消防パトロールに行って来ました。


  火の用心、カンカンーーー! ってヤツです。


  大人に混ざって ゆーすけも参加。

  町内ぐるーーーっと行って来ました。


  子どもは ゆーすけ一人だったので

  偉いねー 良い子だねー! とみんなに言われ嬉しそう^^


  意外で 驚いたのですが、

  ゆーすけは 普通にしっかり大人にも挨拶が出来、

  お話が出来ていた・・と言う事。


  知らぬ間に ちゃんとお兄ちゃんになっていたのね。

  マ「偉いじゃん」  ゆ「もう3年生だよ」 だって・笑


  良い経験に 成長した一面を覗けた日でした✻



[PR]
by mikaringo33 | 2012-01-15 18:16 | 季節のイベント | Comments(0)
【 サンタさんへのお手紙 2011 】
  今年のゆーすけが作った サンタさんへのお手紙。

  年々パワーUPしてる♪

  プレゼントの内容は可愛くないんだけどね(笑。

  やっている事がとにかく可愛い~

d0173080_22561789.jpg


  いつの頃から

  自分でパソコンを開き、お気に入り登録の折り紙コーナーから

  せっせと自分一人で考えて作ってた ^ー^*


  テーブルいっぱい お店を広げてねw

d0173080_22583614.jpg



  余りにも 良く出来ていたので

  ママはこれを飾っていたら・・


  翌朝、ゆーすけが 「 サンタさん、手紙取りに来なかったね。。 」って。


  ハッ(  ゚ ▽ ゚ ;)ッ‼‼

  そーだった、サンタさんはお手紙持って帰るんだった‼



  一年経ったら すっかり忘れていたよ。

  いけねっ! しっかりしなきゃね、サンタさん(笑w  ゴメンヨ~


  本日お持ち帰りになりましたw



  後何年続くか分からないけど

  まだまだ 信じていて欲しいな✻ クリスマスまでもう少しだよ。




[PR]
by mikaringo33 | 2011-12-19 23:13 | こども | Comments(0)
yusuke's ⑨ birthday♫♬ ♫•*¨*•.¸¸♪
  11月も残りわずかになりますね。

  一年が早いなぁ。


  
  ゆーすけも 今月で9歳になりました♫•*¨*•.¸¸♪

d0173080_1033178.jpg



  毎年、毎年

  この日がワタシにとっては 感謝の日。

d0173080_10331980.jpg



  ハッピーバースデー♥

  【 I wish you many happy returns of the day! 】

  この日が何度もめぐってきますように。

 



  だから・・

      近いってww


d0173080_10331986.jpg


  まぁ、今年はこれでも控え目かな(笑



[PR]
by mikaringo33 | 2011-11-27 10:31 | こども | Comments(0)
2011 運動会お弁当
  運動会シーズンですね!

  ゆーすけの小学校も 金木犀が香る中、

  昨日が運動会でした ^ー^*


  父チャンは4時から席取り

  ママは夜からお弁当作り・・と、年に一度のイベントを 親も頑張りましたw

  今年のお弁当は 前夜に重箱がない事に気付くなどハプニングだらけ(笑。

  どーにか 形になりましたw

             
             ・ BBQスペアリブ
               アスパラベーコン巻き
               ゴーヤ佃煮
               お花ソーセージ
               うずら玉子醤油漬け

               鮭おにぎり
               焼き肉ライスバーガー 

               みかん缶とグレープフルーツのシロップ漬け
d0173080_1821120.jpg

 
  お弁当は みんなでケンタッキー・・とか(笑) にならないかな~と

  毎回 思うのですが、作りだすと凝り始めて

  爪楊枝にマスキングテープ を巻いて、夜な夜な ピックまで作ってましたw  



+++++++++++++++++++++



  3年生の種目のキッズソーラン。

  筋肉痛になりながら、毎日練習していたもんね。

  カッコ良かったよ´◡`


  80m走は 2位!

  うん、頑張った♪

d0173080_18213129.jpg

 
 
  2日前の予想は雨だった お天気にも恵まれ

  すっかり日焼けしちゃいましたw


  みんな、お疲れ様でした!


d0173080_18214358.jpg


 
  あっ、うずら玉子に顔があったの・・ 分かりましたか♥!?




[PR]
by mikaringo33 | 2011-10-02 18:49 | おべんとう | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧