* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:ひき肉 ( 44 ) タグの人気記事
【 詰める重ね鍋・白菜とひき肉餡の重ねキムチ鍋 】 oishii
寒いですー


積もるまでは降りませんでしたが、神奈川は今季初雪が降りました。

やっぱり寒いのは苦手です。


あったかい物食べたいねー

今夜、こんな感じのお鍋はいかがですか♡


・白菜とひき肉餡の重ねキムチ鍋


d0173080_15334455.jpg



・ひき肉にみじん切りの葱、卵、生姜、塩胡椒、オイスターソースで味付けよく混ぜる

・白菜を上下交互に重ね、鍋の高さにに切り敷き詰める

・白菜の間にひき肉餡を詰める

・水、出汁醤油、好みの野菜、春雨、キムチを乗せて、クタクタになったら食べ頃よー


豚肉を解凍したつもりが、ひき肉だったー 所で出来たお鍋(笑)

詰めるだけなので簡単。ひき肉も美味しいよ!




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2016-01-18 15:11 | | Comments(0)
【 オーブンで作る椎茸の肉詰め ・初SUP! 】
何を着れば良いのか、迷いまくっている私。(笑)

季節の変わり目は困りますね…

寒いんだか、暑いんだか。w


でも もうすっかり秋ですよね。

10月ですよ。早いなーー

あっという間に年末が来ちゃう(笑)



秋は美味しい物も沢山出回りますね。

嬉しいお裾分けもチラホラ。幸せだなー♡


少し前の ゆうごはん。


・オーブンで作る 椎茸の肉詰め


d0173080_23321339.jpg



作り方は オーブンで作る揚げない肉団子と同じ。


  ●過去記事→ 【 オーブンで作る 揚げない肉団子 】 http://mikaringo3.exblog.jp/20281150/


椎茸に肉タネを詰めてオーブンで焼きました。

美味しいよん!

・・・・・・・・


季節は秋ですが…(笑)

先日、逗子でスタンドアップパドルに

ゆーすけはチャレンジしてきました。


13歳からみたいなんですが(ゆーすけは一応12歳 笑)

既に165cm超えのゆーすけも今回特別許可を出してもらい初チャレンジ!


d0173080_00003188.jpg


ショップの方も途中から付きっ切りで指導してくださり

大絶賛だったみたい。 何か才能あるみたいよ(笑)

1人スイスイと色々な技にチャレンジしてたらしいです。

子供は本当に身体能力が高いですね。

まだまだ知らない楽しくてワクワクする事は沢山あるので

もっともっと色々とチャレンジしてほしいな。






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-10-02 23:25 | ひき肉 | Comments(0)
【 TACOミート冷やし中華 】 oishii
  季節外れの台風が去って 暑い日が続いていますね。

  今期はいつもより少し早く 冷たい麺が恋しくなります。



  いつもの冷やし中華を少しアレンジ。


        ・ タコミート冷やし中華


  急なお客様へのおもてなしにも、さっと出来るのでランチにも良いですよー


d0173080_1171557.jpg



  ・玉葱・ニンニクみじん切りを油を敷いたフライパンでしんなりするまで炒める

  ・鶏挽肉を加え塩胡椒・あればクミンをふり炒める

  ・ケチャップ 大2・酒 小1・中濃ソース 大1・あればチリパウダーを加え味を整える

  ・冷し中華を記載通り茹で冷水で冷やし水きりする

  ・冷えた麺の上にタコミート、刻んだレタスと角切りトマトを盛り付け備え付けのタレ、黒胡椒する




  いつもの冷やし中華に飽きたらぜひ!

  
  野菜も一緒に沢山食べて下さいね。




  このまま夏へ突入ですかね。

  春服ほとんど着てないなーー・・(笑






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-15 11:26 | ひき肉 | Comments(0)
【 夏ごはん・青紫蘇とフレッシュトマトのガパオ風 】 oishii

  来月は私の誕生日月です。

  あっと言う間だな・・(笑


  いい年齢の重ね方をしたいですよね^ー^*


  最近はより一層 内面からのアンチエイジングに興味が有り

  まだまだ、悪あがきしておりますw


  今、特に凝っているのはお茶。

  毎日職場にも持っていくので ルイボスティーやローズヒップティーなど

  内側から錆防止になりそうな飲み物を 好んでおります。


  みなさまは普段何を飲まれておりますか。



  昨日のゆうごはん。



    ・ 青紫蘇とフレッシュトマトのガパオ風



  あっと言う間に出来ちゃいますよーー


d0173080_15544099.jpg



  ・ニンニクと玉ねぎみじん切りをフライパンに油を敷き炒める

  ・半透明になってきたら ひき肉、赤唐辛子も加え更に炒める

  ・色が変わってきたら 角切りにCUTトマト、醤油・オイスターソースを加え味付け

  ・ちぎった青紫蘇を最後に加え、塩こしょうして完成


  ・弱火、蓋なしで作った目玉焼きをのせる



  青紫蘇は最後に加え軽く加熱する程度に。

  綺麗な色で 目にも嬉しい夏ごはんですよー。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-09 16:11 | ひき肉 | Comments(0)
【 鶏挽肉のタコライス 】

  最近、夜 ルナが私の左側で寝ているのですが

  ふと見ると、必ずお布団から顔だけ出して人みたいに寝ているんですw


  ヤバイね、 可愛い過ぎる♡ ←親バカ(笑




  先日のゆうごはん。

  のんびりランチして来た日の簡単メニュー(笑



   ・ 鶏胸挽肉の タコライス



  鶏胸肉だと あっさりして 嬉しい事にリーズナブル!

d0173080_20383467.jpg



  ・みじんぎり玉葱1/2と みじんぎりニンニク1片をフライパンで炒める

  ・玉葱がしんなりしてきたら、挽肉・塩胡椒・あればクミンを加え更に炒める

  ・色が変わってきたら、 ケチャップ大4・中濃ソース大2・酒大1・チリパウダーを加える

  ・レタスを千切り、トマトは角切りに

  ・ごはんにタコミート、レタス、トマト、とろけるチーズを乗せ
  黒胡椒、ケチャップとタバスコを混ぜたソースをかけて完成



  まぜまぜして お食べ♩




  爪切らなきゃね。

d0173080_21111023.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-27 21:11 | ひき肉 | Comments(0)
【 焼き菊花シュウマイとアコーディオンポテト 】

  今日は猫の日なんですってね。

  2月22日 ニャーニャーニャー

  2月も残り少なくなりましたね。早いなぁ



  先日のゆうごはん


    ・焼き菊花シュウマイ
    ・アコーディオンポテト


d0173080_16114697.jpg



  下がカリカリ・中しっとりの餃子の様に焼いたシュウマイに

  instaで教わった アコーディオンポテト。


  ジャガイモを切り落とさない様に切り込みを入れ

  塩胡椒、バター、オリーブオイルを回し掛け

  250度オーブンで30分、カリっと焼きあげたポテト。


  おやつや おつまみにもGOOD!




  この前のコストコでのお買い物

  今回オール食材!

  うちは何人家族だ(笑

d0173080_1621058.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-22 16:24 | ひき肉 | Comments(0)
【 美肌にも+ 豆乳坦々鍋 】 oishii
寒くなって、乾燥する季節になりましたね。

目元とか、ピキピキします…

やばい、やばい。 小じわの元(笑)


しっかり保湿しましょうね。

下地に冬でも 日焼け止めを塗ると良いそうですよ。

寒い日に重ね着をするように、下地も重ねると良いんですって。

今の日焼け止めは美容成分が豊富ですからね。

冬は保湿対策に日焼け止めです。はい*




なもんで(←強引?笑)鍋の登場も増えます。

あったまるし、グツグツ煮込んで お部屋の保湿にもなりますしね♩


・ 豆乳坦々鍋


d0173080_10272875.jpg


・今回はキャベツ、玉ねぎ、キノコ、もやし、ニラ、ほうれん草を使いました

・煮ると落ち着くので、キャベツは山盛り、蓋が浮く位使って下さい

・水1cup、鶏ガラスープ 大2〜3 を入れ蒸すように煮込む

・別フライパンで、ひき肉200gをニンニク、生姜のみじん切りと炒める

・軽く塩胡椒、唐辛子、オイスターソース 大2で味付け ひき肉を鍋に入れる

・豆乳1cup、醤油 大2をまわし入れ、最後にごま油もしくはラー油、ごま油をいれ完成


お醤油は野菜の量で変わるので、味をみながら調整して下さいね。

食べる時に 混ぜて召し上がれ♡


野菜の水分がたっぷりの豆乳鍋。

その他、お豆腐やお好みの野菜で作ってみて下さいね。


あったまるよー





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-11-17 10:03 |
【 ハンバーグ定食 】
もう すっかり秋ですよ…

元気でしょうか、稲葉さーーん。

今頃何をしているのかなー


なんて、思うのも秋だから?…でしょうか(笑)

ねっ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・


この前のゆうごはん


・ハンバーグ定食


厚さ2cmはありますよー

分厚いと とってもジューシーなんですよ!



ハンバーグって、幾つになっても

好きメニューに入りますよね* ふふ。


d0173080_0135740.jpg




いつもお世話になっている

ペットトリミングショップに飾ってある写真…



ルナっち、凄い顔(笑)

コレ 嬉しい時の顔なんですよぅ↗︎↗︎w


d0173080_013593.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-09-05 23:57 | ひき肉 | Comments(0)
【 ピリ辛フレッシュトマトのミートソース ・ 奥多摩沢歩き 】
  トマトのジューシーなミートソースが食べたくて

  いつものミートソースの仕上げに フレッシュトマトを加えました。


  一口大にCUTしたトマトを最後に入れ、軽く煮込ました。

  今回は最初にニンニクを炒める時に唐辛子も加え

  ちょっぴりピリ辛に仕上げました。

  ソテーした茄子ものせて夏野菜たっぷりです♩



  沢山作って冷凍保存しましたよ~

  

   ・野菜たっぷりミートソース→★過去記事 http://mikaringo3.exblog.jp/12411846/


d0173080_1681017.jpg




  今年の夏も 奥多摩の沢歩き に参加して来ました。

  時々雨も降ってくる中、より一層 神秘的。


  シシガミ様やトトロ・・ 絶対居たな ^ー^*

d0173080_1681257.jpg


  今年は雨も降って来て冷える事も考え

  お湯も用意してありました。


  ランチ休憩時には 焚き木も行なったり

  天然の川の滑り台や飛びこみ、投げ石など

  ゆーすけもとても楽しい時間を過ごして来ました*


  来年も参加しようね。

d0173080_1681382.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-26 16:28 | パスタ | Comments(0)
【 ゴーヤの肉詰め ・ 海上アスレチック 】
  まだまだ暑い日が続きますが、空は秋を感じますね。

  日も短くなって来ましたよね。

  そろそろ夏も終わりかな。



  今年最後のゴーヤ肉詰めになるかな。


  ・ゴーヤの肉詰め


d0173080_15251964.jpg


  ひき肉に塩コショウ、玉ねぎみじん切り、小麦粉を少しの

  肉だねを良く混ぜ、ゴーヤを半分にしてワタをスプーンでくり抜く


  少し厚めにゴーヤをスライスし、小麦粉を振って肉だねを詰める


  小麦粉を両面に塗し、フライパンで両面こんがり焼く。



  ゴーヤが少し歯ごたえも残って美味♡

  辛子醤油やウスターソースで食べると美味しいですよ~




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  今年の夏は 南伊豆・妻良の海上アスレチックに行って来ました。


  ・伊豆 海上アスレチック


  結構深い所もあるので、お子さんはライフジャケット

  それとマリンブーツは必須ですよ~!


  丸1日、たーーっぷり遊んで

  ゆーすけも珍しく、翌朝には筋肉痛になっていました(笑



  また行こうね^^


d0173080_15252069.jpg



d0173080_15252164.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-24 15:55 | ひき肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧