* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:手作り ( 39 ) タグの人気記事
【 冬ブレスレット・ピアス作りと冬ニベア 】
先日、新宿の貴和製作所でパーツを購入して来ました。

家にある物とも合わせて 冬アクセサリーを作りましたよ。


フリンジも落ち着いた感じに。

これなら私でも大丈夫かな(笑)


イメージはシックなフリンジと華奢ゴールドで。


d0173080_14354990.jpg



物作り楽しっ〜〜

やり出すと止まらなくなるんだな♪


・・・・・・・・・・・・


冬ニベアみつけました。

可愛い絵♡


でも、ザッパな私には浅い缶はダメかも(笑)

クリームが蓋の縁に付くは

薄くてひっくり返すやら…orz

可愛いいんだけどね♡


d0173080_14355009.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-10-26 14:19 | つくる | Comments(0)
【 フライパン焼きそば ・ 犬手作りごはん 】
  毎日、毎日 本当に暑いですね。

  体調崩していませんか?

  しっかり食べて、暑い夏を楽しみましょうね。



  とは言いつつも、こうも暑いと食べるのも 作るのもダルイ(笑。

  先日は2人ごはんだったので どーんと焼きそばにしました。



  お代り自由です(笑。 そのまま ドーーーンw


d0173080_1413141.jpg



  それと、最近 犬's のご飯を作り始めました。

  マルがイマイチ市販のドックフードだと喰いつきが悪くて・・

  手作りご飯だと 物凄く喜んで食べてくれるんです。

  喜ぶ姿を見ていると、ホントに嬉しんですよーーー


  作り方は簡単で、薄くしたお出汁に

  夕飯から取り分けた野菜を細かく刻んで柔らかくするだけ。


  プラス、刻んだお肉をごま油で炒めたり、一緒に煮込んだり。

  最後に片栗粉でトロミを付けて ごはんに掛けるだけ。


  ご飯粒が苦手な子は一緒に煮込んであげるといいですよ。

  量は頭分位。

  しばらく続けてみようと思います♩


d0173080_14191617.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-27 14:26 | つくる | Comments(0)
【 アルファベットタンブラー ・ 手作りアンクレット 】
  珍しく調子を悪くしています・・

  声が出ない(笑


  季節の変わり目

  夏が来たーーー って事ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  MY BOTTLE から こちらにチェンジしました。


   ・ BRUNO × THERMOS アルファベットタンブラー



  真っ白のボトルにアルファベット。

  私は M を選びました。

  可愛いよね。

d0173080_1255560.jpg




  アンクレット作りましたよー

  夏のアンクレットとペディキュア って素敵ですよね、好き。

d0173080_1262985.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-20 12:29 | fashion | Comments(0)
【 古雑誌でデコラッピング 】 kawaii
週末にはお泊りで、ゆーすけの通っている

テニスクラブのお別れ会がありました。


本当に良い環境で楽しくスポーツが出来て、

良い仲間やコーチに恵まれました。

まだまだ在籍したかったね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


この時期、プレゼントって多いですよね。

今、ラッピングが楽しくて…(笑)



お友達へのお裾分けのお菓子に、ちょいと手をかけてみました♡


古雑誌のキレイな色のページで作ったんですよ。

懐かしいボンボンみたいな感じ。

d0173080_152050100.jpg


・M字型に折って、切り落とさないように気をつけながら
端から山折部分にハサミで細かく切り込みを入れる


✂︎ ↓
M字折りの上から山折部分をCUT


・端からクルクル巻いて、最後にマステで留める


d0173080_15203966.jpg


簡単でしょ。

身近な物で手軽におめかし出来ますよ◎




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-03-03 09:22 | つくる | Comments(0)
【 長箱ラッピング 】

  長い箱のラッピング。


  これはお酒なんですよ。

  地元のお酒で、今の時期限定の生酒。



  先日、同じ職場の同期の方が退職をされて

  みんなでお別れ会をしました。



  その際に渡したお疲れ様プレゼント。

  参加出来なかった方にはメッセージカードを記入してもらい

  一緒に添えて渡しました。


  家族みんなで飲んでね。


d0173080_15591486.jpg



  お別れ会では 普段、なかなか集まれないメンバーで

  久し振りにみんなでランチをしました。


  こんな時にしか集まれないもんね。

  春はお別れの季節ですね。

d0173080_15595786.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-27 16:08 | つくる | Comments(0)
【 新年の手土産にメッシージ入り カップシフォン 】
  冬休みは大掃除に挨拶回り、

  ちょっとお出掛けしたりで あっと言う間に終わってしまいますね。


  でも、久し振りに逢う親類や親の元気な笑顔に ホッとしたりもします。



  お年賀+αに、カップシフォンへ ゆーすけが新年の挨拶メッセージを添えて。

  こんな感じの手土産を持って新年のご挨拶に行って来ました。
  

d0173080_15104571.jpg


  ゆーすけ、字が雑っ! 汚っ(笑 !


  でも、とっても好評で 差し入れたお節と共に嬉しい声を沢山頂きました◎

  よし、よし♡
 


  今年は新しい姪っ子も増えました。

  赤ちゃんは泣いていても可愛いーーーー♩

  とっても 柔らかくて、あったかいね♡

d0173080_15125969.jpg


d0173080_15223935.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-04 15:27 | おやつ | Comments(0)
【 パリッとカレーにナン! 】
  寒いですねーーーー

  湯たんぽ出しましたよ。

  あったかい♩


  やっぱり寒いのは苦手だな・・(涙




  ある日のゆうごはん。


   ・チキンカレーとナン (ごはんも乗っているけど・・w)


d0173080_1742377.jpg


     ナンの作り方

  ・強力粉200g、ベーキングパウダー小1、塩少々、砂糖小1を
   お米を研ぐようにグルグルボウルで混ぜる

  ・ヨーグルト100g(or牛乳60cc~70cc)、オイル大1も混ぜ捏ねる

  ・丸くまとめて30分位寝かせる

  ・4等分にして成型し魚焼きグリルかオーブンのグリルで
   美味しそうな焼き色が付くまで両面焼く



  ピザ生地にも良いですよん ^ー^*





      ちっちゃい オッサン(笑 ↓↓

d0173080_18191593.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-04 18:30 | つくる | Comments(0)
【 渋皮煮とラッピング 】
渋皮煮を作りました。

本当はマロングラッセが食べたくて

少し近づくように 仕上げにブランデーを加えてみたした。



アルコールは飛ばしたので ゆーすけも食べれます。

てか…食べ過ぎてます(笑)



少しだけ、お裾分け。

プリンカップに入れて ちょっと おめかし♩


d0173080_2355355.jpg




沢山作って 瓶ごと冷凍しようと思ったけど

冷凍保存する分はないみたいです(笑)




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪
[PR]
by mikaringo33 | 2014-10-01 23:53 | つくる | Comments(0)
【 夏ピアス 作りました 】
ピアス作ったよー

すーぱーシンプル(笑)


ゆらゆら 揺れて良い感じ


最近はこんな感じが好きなんだな。

d0173080_16345578.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
ごはん記事ではありませんが…

応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ

* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-08-03 22:43 | fashion | Comments(0)
【 お祝い袋 作りました* 】
  おはようございます。

  1月もあっという間に後半突入。

  センター試験がはじまってますね。

  受験生のみなさま、落ち着いて頑張って下さいね。



  悪い風邪も流行っておりますので どうぞみなさまお気を付け下さいませ。



  今月は成人式がありましたね。

  姪っ子も早いもので もう20歳! 無事に成人式を終えました。


  私も少しですがお祝いを送りましたよ。



  お祝い袋を作ってみました。

  こんな感じです*
  

d0173080_936931.jpg



  一緒にコチラも送りました。


  熊野筆 白鳳堂のメイクブラシです。



         ● 白鳳堂 http://www.hakuho-do.co.jp/


d0173080_9362215.jpg

                        ・画像HPよりお借りしました


  お互い負担にならないように・・

  基本のセットを送りました。

  シックな物が好きな彼女にもピッタリな素敵なセットです。



  上質な筆はやっぱり素晴らしいですね。

  肌触りが本当に柔らかい。

  手頃なチークを使っても 綺麗に仕上がるそうですよ。


  私が欲しくなっちゃいました(笑。  


d0173080_9364032.jpg




  育ててくれたご両親に感謝して

  素敵な女性になってね。

  おめでとう!








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お料理記事ではありませんが・・・
応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-01-19 10:09 | つくる | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧