* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:鶏肉 ( 41 ) タグの人気記事
【 手羽元のオレンジマーマレード煮込み ・ ダラダラ3兄弟 】

いよいよ、本当に夏の終わりが近づいますね。

窓から入る風が涼しげです。


今年は暑くて 沢山生脚を出してましが(迷惑承知で…笑)

そろそろ封印ですよ(笑)



先日のゆうごはん。


・ 手羽元のオレンジマーマレード煮込み


d0173080_23340365.jpg



軽く水洗いした手羽元を

オレンジマーマレード瓶 1・同量の酒と醤油(醤油は気持ち少なめで)

で煮込むだけ。スーパー簡単♪


最後に黒胡椒でアクセントを。

煮込んだホロホロの手羽元は

とっても美味しいですよー!


・・・・・・・・・・・・・・


ダラダラ3兄弟。

部活が午後からなら 宿題やれやーー



に、しても よく焼けたね。

靴下履いてなくても 履いているみたい(笑)


d0173080_23340446.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝

* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪

.
[PR]
by mikaringo33 | 2015-08-20 23:17 | 鶏肉 | Comments(0)
【 蒸し鶏の紫蘇味噌焼き・ある夏の一場面 続 】
ゆーすけの夏休みも残りわずかなのに

宿題がちーとも進んでいなく、

イライラ全開の母でございます…


あぁー 見ている方が嫌になるわ。

ね。 もう、知らーーん



さて、タンパク質を積極的に摂ろう週間!(て 訳ではないんですが…笑)


昨晩のゆうごはんは


・ 蒸し鶏の紫蘇味噌焼き



d0173080_15592722.jpg



高山なおみさんの蒸し鶏が使い勝手良い!


鍋に鶏、酒、水を各1/4cap、出汁昆布、生姜

葱の青い所を加え、蓋をして沸騰したら

弱火で15分、そのまま冷めるまで待つだけ。


しっとりと柔らかい♡

汁は良いスープ出汁にもなります。



今回はこの蒸し鶏に 味噌、砂糖、みりん、

紫蘇千切りを加えて 紫蘇味噌を作り

鶏に塗りグリルで焼き色を付けました。


良い香り。

胸肉でも柔らかーい

とっても美味しいよー


・・・・・・・・・・・・・


夏休みの一場面(笑)また…


毎年行っているサマーランドですが、

毎回激混みなので 今年は夕方から行きましました。


いいねー 午後から参戦♪

陽も傾き、さぁ これから!って時に

ゆーすけコンタクト取れた事件勃発で

あえなく退散(涙…

目の中でちぎれてました。ビックリ!


ホント、パッカーン ですよ。


d0173080_15592846.jpg



なんで、ゴーグル持ってるのに

使わないかなー(笑)!





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝

* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪

.
[PR]
by mikaringo33 | 2015-08-17 15:31 | 鶏肉 | Comments(0)
【 オーブンで作るフライ・紫蘇チーズ ササミロール 】  oishii
  何度か登場している  『 オーブンで作るフライ 』 なのですが

  少し作り方を変えているので またUPしますね。


  この時期特に 油ものは作るのも、食べるのも控えたいですよね。

  そんな時にピッタリですよ。




  昨日のゆうごはん


   ・ 紫蘇とチーズ、紫蘇と梅のササミロールフライ

      ( ・・・みたいな オーブンパン粉焼き 笑 )


d0173080_1944289.jpg



  ●ササミロールの作り方

  ・今回はササミロールなので ササミを観音開きにして
   包丁の平らの所でグッと押し当て、平らに伸ばします

  (包丁が怖いようでしたら ラップを乗せ 麺棒で延ばすと良いですよ)


  ・半分に切り、塩胡椒→ 紫蘇→チーズ(または梅)をのせ 端からクルクルと巻いていきます



  ●オーブンフライの作り方

  ココからは オーブンフライです。ササミだけではなく、何でも大体統一でOKですよ


  ・パン粉を熱したフライパンにオイルを敷き、こんがりキツネ色に炒る

  ・ササミロール(その他の具)に 小麦粉→溶き卵→炒ったパン粉の順に衣付け

  ・鉄板に網を敷き、並べ 予熱なし230度オーブンで25分焼く




  ご自宅のオーブンの機種に寄って時間が変わると思うので

  初めは様子を見ながら調整して下さいね。


  網は100均などで売っている網でもOK。

  シートに並べるよりサクッと仕上がりますよ。


  パン粉が香ばしい サックサクなフライです♪



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-29 20:04 | 鶏肉 | Comments(0)
【 ふわふわ鶏肉のせ冷やし中華 ・ 話題のパックT 】
  あちこちで紫陽花が綺麗に彩っていますね。

  紫陽花の色って 土壌が酸性で青、アルカリ性で赤に色付くんですって。


  この辺りは青い紫陽花が多いな。

  濃い色の紫陽花を、近くの空き地で毎年見掛けるんですが

  今年も とっても綺麗な深いブルーに色付いてましたよ。



  蒸し暑くて 忙しいと冷やし中華に逃げます(笑

  ゆーすけも好きだしね。OK‼


  鶏肉がとってもふんわり仕上がって大満足です。

  ごまだれを掛けて食べました◎

d0173080_18371634.jpg


  ・鶏ムネ肉1枚の皮と脂肪と取り除き、4等分位に切り分ける

  ・鶏肉に酒大2、砂糖、塩小1/2、片栗粉 小1を絡めて少し置く

  ・スチーマー(耐熱皿にラップでもOK)でレンジ4分加熱

  ・冷めるまで放置

  ・冷めたら手で細かく裂く (保管は汁ごと冷蔵庫へ)



  少しツルンとして とっても柔らかいですよ。

  サラダのトッピングにも良いですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  最近話題の ユニクロさんの 『 パックT 』


  インスタでも大人気ですね。

  とても安くて動きやすい ホントに体操着みたい(笑


  ちょっと お袖を捲ると可愛いですよ。

d0173080_18373726.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-06-11 19:06 | 鶏肉 | Comments(0)
【 爽やかスパイス スープカレー・日本化粧品検定受けました 】
  とうとう梅雨入りしましたね。


  気持ちを上げるべく、新しい曲なんて聞いてみたりしています。


  back number の曲。

  恋ですよ、恋。



  物凄ーーーーーーーく 久し振りに B'z以外の曲。

  でも、稲葉愛は変わりませんよ。安心してね、稲葉さん(笑。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  先日のゆうごはん。


   ・ 手羽元の スープカレー と きのこソテーサラダ
 


  爽やか系のスパイスを仕上げに加えたので とっても良い香り。

  気分も爽やかになりますよん。


     ・クミン、カルダモン、コリアンダー  

d0173080_1542413.jpg


  作り方 過去記事→

     ★ 野菜たっぷり スープカレー http://mikaringo3.exblog.jp/13255713/


  そうそう、私

  きのこソテーと生野菜を 一緒に食べるのが好きだったんです。


  昨晩、思いだしました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  随分前になんですけどね、

  日本化粧品検定を受けてみました。


  3級は無料で webから手軽に検定が受けれます。


  私はこの系の仕事をしているので

  物は試しに・・と軽い気持ちで受けてみたんですが

  特に関係のない方でも 基礎知識が身に付くので

  スキンケアに興味がある方には とてもお勧めですよ。


    ● 日本化粧品検定 協議会HP http://www.cosme-ken.org/

d0173080_1541035.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-06-08 16:16 | 鶏肉 | Comments(0)
【 簡単・鶏チャーシュー・つくれぽ10 ほうれん草の簡単 磯香和え 】
  良い天気が続いている神奈川。

  春服ではもう暑苦しい位です(笑


  来週には台風も来そうですよね・・

  天気予報から目が離せませんね。




  少し前の ゆうごはん。



    ・鶏チャーシューごはん



  お肉を漬け込んでおけば 後はオーブン任せです。

  忙しい週などにぜひお勧めですよ。


d0173080_17273156.jpg



  ・鶏胸肉 2枚 を3つ位に切り分ける

  ・お肉、醤油50cc・砂糖50g・オイスターソース小さじ2・生姜1片(スライス)
   あれば八角1/2個をジップロックなどに入れて半日~1日漬けこむ

  ・200~220度の予熱したオーブンで30~35分焼く

  ・付けタレは別鍋で加熱しで ペーパーや茶漉しなどで こしておく




  甘めです。

  ゆーすけが大好きなメニュー。


  今回は鶏胸ですが、豚塊肉でももちろんOK!

  多めに作って冷凍保存しておけば チャーハンやサンドイッチにも使えますよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  先月の事ですが

  もう一品 つくれぽ10の仲間入りしました♩


   ・ホウレン草の簡単 磯香和え
                ⇒http://cookpad.com/recipe/649137



  美味しいよ♡


  作って下さった方、つくれぽまで送って下さった方

  みなさま ありがとうございました^ー^*  感謝


d0173080_17275280.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-08 17:51 | 鶏肉 | Comments(0)
【 何本でも食べれちゃう 甘辛手羽先 】

  週2から1回通っていた首のリハビリでしたが、次回は2週間半後となりました。

  今となっては首の痛みもほぼ無く、高い位置でお団子ヘアーが出来る(笑。



  いや、本当にね、 ありがたい。

  理学療法士さんに感謝でございます。 維持しなきゃね。




  少し前の ゆうごはんです。


   ・ 甘辛 手羽先
  

d0173080_1946891.jpg



  小麦粉をまぶして揚げた手羽先に

  甘辛タレ(ニンニクすりおろし、醤油、みりん、砂糖 をレンジ加熱) を絡めて

  胡麻と黒胡椒を たーーーーっぷりと。


  ホント、これは何本でも食べれるよ(笑

  これからはビールが美味しい季節!

  合いますよーーー





  でも最近、すっきりとした天気が続きませんよねー

  お日様カモーン!



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-04-22 20:11 | 鶏肉 | Comments(0)
【 鶏挽肉のタコライス 】

  最近、夜 ルナが私の左側で寝ているのですが

  ふと見ると、必ずお布団から顔だけ出して人みたいに寝ているんですw


  ヤバイね、 可愛い過ぎる♡ ←親バカ(笑




  先日のゆうごはん。

  のんびりランチして来た日の簡単メニュー(笑



   ・ 鶏胸挽肉の タコライス



  鶏胸肉だと あっさりして 嬉しい事にリーズナブル!

d0173080_20383467.jpg



  ・みじんぎり玉葱1/2と みじんぎりニンニク1片をフライパンで炒める

  ・玉葱がしんなりしてきたら、挽肉・塩胡椒・あればクミンを加え更に炒める

  ・色が変わってきたら、 ケチャップ大4・中濃ソース大2・酒大1・チリパウダーを加える

  ・レタスを千切り、トマトは角切りに

  ・ごはんにタコミート、レタス、トマト、とろけるチーズを乗せ
  黒胡椒、ケチャップとタバスコを混ぜたソースをかけて完成



  まぜまぜして お食べ♩




  爪切らなきゃね。

d0173080_21111023.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-27 21:11 | ひき肉 | Comments(0)
【 鶏肉と長葱の天ぷら・カレー塩で 】

  一つ、一つ 色々な事が片付いて・・

  春だなーーーって。



  新しい事もチャレンジしたくなりますね。

  何しよ。



  先日のゆうごはん。


   ・鶏もも と 長葱 の天婦羅


  カレー粉にお塩を混ぜて作った カレー塩で頂きました。

  美味♩


d0173080_15581153.jpg


  から揚げとまた感じが変わって、たまには良いですよん。




  ゆーすけが学校の家庭科で作って来てくれました!


  幸せ ♡

d0173080_155853100.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-25 16:08 | 鶏肉 | Comments(0)
【 オニオン マヨチキン と ユルお団子ヘアー 】
この前の ゆうごはん。


『 オニオンマヨチキン と サーモンカルパッチョ 』


どっちも薄ーーくスライスして野菜でかさまし(笑)


でも、どちらもサラダと合うから大満足出来ますよ。



d0173080_2338339.jpg



⚪︎オニオンマヨチキン

・薄目にスライスした鶏胸肉を塩コショウ、少しお酢を入れ下味をつける

・醤油、砂糖、酒を同量で合わせておく

・玉ねぎを薄くスライスしてマヨネーズ、塩コショウをする


・熱したフライパンに油を敷き、焼き色が付くように炒める

・合わせタレを入れ絡めるように加熱

・食べる前にオニオンマヨを乗せ黒コショウをかける



サーモンカルパッチョは薄ーーくスライスしたサーモンに

スライス玉ねぎを乗せゆずポン酢をかけだけ。

簡単カルパッチョですが美味ですよん♪



+++++++++++++++++++++++++



最近、よくどーなってるの?と聞かれる
モッサリなお団子ヘアー。


後れ毛をゴムに入れ込むだけで、ヘアピンは使ってません◎


お団子楽チンだよね♪



d0173080_23383450.jpg







本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-16 23:14 | 鶏肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧