* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:イベント ( 56 ) タグの人気記事
【 エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園 ② 】
エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園

お化粧品も頂いて来ちゃいましたー



【 コーセー ・ ELSIA 】

幾つになってもキョンキョンはキラキラしてますよね。

そんな女性に近づけるかも…♡

実際にエルシアのオールインワン ジェルをモニターして来ました。


凄いんですよ!


乾燥部位を察知するドライセンサー効果で

乾燥している箇所にはジェルが白く変化するんです。

その変化した所は肌に良く馴染ませ

白さが消えたら潤いが密閉され

お手入れが完了というサインなんですって。

しかも 嬉しい詰め替え用もあるんですよ。

d0173080_00555500.jpg


ファンデーションは実物を頂いて来ました。

光の透過と反射効果で

お肌に自然なツヤを出し 透明感のある肌に仕上げる。

もちろんカバー力もあり。


しかも このシリーズめちゃくちゃお手頃!

びっくりした(笑)




【 パナソニック ・ スマ@ホームシステム 】

定額費用ナシ、

設定が簡単なセキュリティシステムです。


専用アプリでスマホから音や画像が見れるんですよ。

d0173080_00555549.jpg


スマホから 別部屋に居る赤ちゃんの様子や

家族の帰宅、コミュニケーションも取れるので

お留守番するお子様への声がけが出来ます。


お互い安心ですよね。


うちは犬もいるので日中長く不在にする時に

これがあると安心だな。欲しい…(笑)




そして最後に

【 パナソニック 電動アシスト自転車 】

最近 よく見かけますよね。

この辺りは坂道が特に多い地域なので電動自転車は有り難い。

d0173080_00555558.jpg


バッテリーが大きくなって 走行出来る距離が伸び

充電頻度の手間が減るので嬉しいですよね。

充電面倒くさいですもんね(笑)

車と違って出先の駐車場の心配も無いんですよね。


いつかチャリデビューしようかな♡




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪




[PR]
by mikaringo33 | 2016-03-21 00:21 | 雑誌 | Comments(0)
【 エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園 】

春を感じはじめた頃、

いつもお世話になっている扶桑社 ESSEさま主催の

今期最後のイベントにご招待頂き 参加して来ました。


・エッセspringプレゼンテーション2016 in 八芳園


d0173080_21001597.jpg



各企業さまの嬉しい情報

美味しい情報が盛り沢山のイベント!


d0173080_21001650.jpg



じっくり体験して参りました。

「 ほー! 」がいっぱい(笑)


後の記事で詳しく商品のUPさせて下さいませ。



そして 沢山の嬉し過ぎるお土産付き…♡

楽しい、嬉しいイベント。


ありがとうございました!


d0173080_21001637.jpg






本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2016-03-20 20:45 | 雑誌 | Comments(0)
【 2015 クリスマス 】

今年も残り僅かになりましたね。

昨日、我が家もお正月飾りやお花を準備しました。
本当に一年が早いな。


冬休みですが、相変わらず ゆーすけはテニス三昧なので

なーんにも予定がありません…

寂しいなー(笑


今年のクリスマス。

毎年ほぼ同じメニューなんですが、

ゆーすけが大きくなって お家の定番!と記憶に残ると嬉しいなぁ。

なんて、思っております。


・ローストチキン
・パエリア
・オニオンスープ
・苺のシャンメリー


d0173080_10331231.jpg


丸鶏はやっぱり美味しい!
ジューシーさが違うます。
年に一度の楽しみです♡


小さめなブッシュドノエル。

デコの粗さは苺でカバー(笑)

d0173080_10331221.jpg



d0173080_10331339.jpg



前日に出したクリスマス飾り(笑)


今年はゆーすけから ぬいぐるみのクリスマスプレゼントを貰いました♡

(友達とゲーセンで取ってきたヤツ 笑)


d0173080_10331379.jpg



ゆーすけには本のクリスマスプレゼントを。

彼ね、まだサンタさん信じているんだよ。

今年もちゃんと来たんだよね✩

d0173080_10331369.jpg


みなさまも、あたたかなクリスマスを過ごせましたか。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-12-29 10:09 | 季節のイベント | Comments(0)
【 ゆーすけ お誕生日ごはん 】
11月のメインイベント!

ゆーすけ 13歳の誕生日です。


去年は欲しい物がなかった ゆーすけでしたが、

今年はスマホが欲しいと…


まだ早いんじゃないかなーとも思いましたが

結局 iPhoneデビューしました。




序でに、私はプラスデビューで(笑)

大きいのはやっぱり使い易いね♩♪


お誕生日ごはんは リクエストに 肉!

まんま、ステーキも考えましたが、

とびきり美味しいハンバーグにしました。


・ジューシー ハンバーグ
・舞茸と甘栗の炊き込みごはん
・ミネストローネ
・安納芋マッシュ

d0173080_23264892.jpg


ハンバーグはコンソメスープを練り込んで

とびきりジューシー仕上げにしましたよ。



外食や出前も提案したんですが、

ママのごはんをお家で食べたいと言ってくれたので

彼の好きな物ばかり揃えてみました。


もう、全然私より大きくなったけど

もっともっともっともっと 沢山食べて

沢山の経験を積んで

沢山の人と触れ合って

心も身体もたくましく、おおらかに成長してね。



ずっとこの日が続きますように。


ずっと大好き

これから来るであろう、反抗期に入っても…(笑)



おめでとう。ありがとう。

d0173080_23264888.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-11-10 22:57 | 季節のイベント | Comments(0)
【 P&G アリエールプレゼン・洗濯王子にお会いしてきました 】
先日、いつもお世話になっております

扶桑社 ESSEさま から ご招待頂き


P&G「アリエール
サイエンスプラス イオンパワージェル」
洗濯王子のプレゼンテーションイベント

に行ってきました。


d0173080_20132487.jpg


軽食、デザートなども用意して頂いていましたが、

久しぶりに会う同じプラチナレポーターの りえさんと出遅れてしまい…

ほぼもう無く、Getがこれだけ(笑)

まぁイベントがメインなのでしかたないw



展示コーナーでは直接お話も伺う事が出来ました。

とにかく新しいアリエールの菌に対する力が凄い!


ある程度 綺麗になるのではなく、しっかりダブルの菌を消してくれる。


最近は本当に天気が不安定で 外に干せない日が多いので、

これは嬉しい情報ですよね。安心ね◎



もうニオイ菌バイバイですよー



きっと洗濯槽にも他より嬉しい結果があるはず♡

d0173080_20132427.jpg




そして、もちろん 洗濯王子のプレゼンも!


直接お話もさせて頂きましたが、

爽やかで良い人柄が滲み出でいる素敵な方でした。


色々なコツや、私が洗濯で困っていた事などもアドバイスしてもらってきたので

またゆっくりとご報告させて下さいね。


なるほど〜な 情報盛り沢山ですよ!

d0173080_20132428.jpg








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-09-24 12:20 | おでかけ | Comments(0)
【 韓国風 鰹のたたき ・ 6月のサプライズ 】
  少しお久し振りになってしまいました。

  インターネットの接続がとにかく調子悪くて・・

  買い替えなきゃダメかな。


  扶桑社 ESSE の ホームページでも掲載されている

  ESSEプラチナレポーター2015 

  メンバーも少し入れ替わり 新たにスタートしています。

  良かったら こちらも覗いて見て下さいね。


    ESSE WEB ★ http://www.esse-web.net/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  毎日暑いですねー さぱっりした物が恋しくなります。

  いつかの ゆうごはん。


    ・ 韓国風 鰹のたたき


d0173080_116311.jpg



  ・鰹は熱したフライパンにごま油を敷き 表面にサッと焼き色を付ける

  ・すぐに氷水にとり ペーパータオルで水気を抑え 厚めにCUT

  ・タレ→ニラ小口切り、醤油 大3、お酢 大2、生姜 みじん切り 大1、ごま油 大1/2、豆板醤 お好みで

  ・スライス玉ねぎや胡瓜などのお好み野菜の上に鰹を並べ タレ、胡麻をかける



  ごはんも進んで美味しいよーーーー‼
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  6月は私の誕生日月でした。

  もう誕生日が嬉しいお歳ではありませんが 沢山の嬉しいサプライズがありました。



  ゆーすけが 自分のお小遣いでプレゼントを買ってくれました♡


  しかも、少し前に このアイス美味しいよねーって言っていた事を

  覚えていてくれて そのアイスと、前に 美味しいな。と言っていたドーナツ◎

  それと 空き地に咲いていた 紫陽花。笑♡


  素敵過ぎるサプライズに母 感激です。

d0173080_11135423.jpg



  と、とーちゃんからケーキ色々(笑。

  みんなで仲良く食べました。

  ありがと。

d0173080_11144664.jpg



  稲葉さんからのBDカードに


    ○才の時の自分はスゴかった・・ 
    なんて思い出せるような、
    すばらしい○才の一年にして下さい‼


  と、メッセージが。そんなスゴイ年にしよーー!




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-20 11:55 | 魚貝 | Comments(0)
【 ありがとう の日 】
   これは前に ゆーすけが作ってくれた ミニ・シフォンケーキ。

   良い出来だと思いませんか ← 親バカです (笑。



   我が息子ながら いいんじゃなーーーーい♡


d0173080_1355932.jpg




   そんな息子と父ちゃんから・・


   こちらこそ いつも ありがとう。



       ありがとう  って 本当に良い言葉ね。


d0173080_135245100.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-05-14 14:07 | 季節のイベント | Comments(0)
【 2015 バレンタイン ♩ 】
  お久し振りです♩

  更新が中々進まなくてスミマセン。


  また最近、首が強く痛み出したのとPCの調子が悪いのとで

  更新が遠のいていました m(__)m


  前からもっている 『 首が痛い 』 病。

  診断名で言うと 頸椎神経根症 と言うらしいのですが

  今、リハビリ通いで 個別療法、器具療法、ホームプログラムなど

  色々やってます。(クララみたいに・・笑)


  取りあえず、続けてがんばろ うん。


  あっ、でも全然元気です(笑




  昨日はバレンタインデーでしたね。

  いかがお過ごしでしたでしょうか。



  毎日 ドキドキ・ワクワク してますか♡



  我が家のバレンタインは ゆーすけのリクエスト


   『 下がクッキーみたいなサクサクで 上がチョコケーキ 』


d0173080_1581872.jpg



  どうかな。 想像通りのバレンタインデザートになったかな。


  小麦粉を使わない濃厚ガトーショコラに

  バターの代わりにココナットオイルで作ったタルト生地



  またスネ夫ヘアーちっくな生クリームと真ん中ハートの苺のせです。



  ゆーすけは 今年5個のチョコGET ‼

  友チョコがどこまでなのかは・・?ですけどね♡

  青春って良いなぁーーー



     HAPPY VALENTINE ♡



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-02-15 15:23 | おやつ | Comments(0)
【 2016 ・ 少しだけお節っぽく 】

  2016 ・ 羊‼ 新しい年が始まりましたね。

  今年も どうぞ よろしくお願いします。


  今回もまた 少しだけですが・・

  お正月ごはんを作りました*



  新しい年の朝は こんな感じに。



  お正月は実家や外で、美味しいお料理食べる機会が多いので

  少しだけね、お節っぽい感じにね。

d0173080_14521489.jpg



  稲葉さん、黒豆いっぱい煮ましたよ(笑 !

  海老はヒゲ切り過ぎたねw



  年に一度、みんなが集まるお正月って

  何だか良いですよね。


  ゆーすけは 今年もお年玉を たーーーーんまり貰ってました♡

  いいなー♩ 

d0173080_1451185.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-01-04 15:07 | 季節のイベント | Comments(0)
【 洋と和のクリスマス2014 】

  今年のクリスマス・イブは ゆーすけが21時まで

  テニス練習の為、ケーキは後日に。


  代わりにフルーツ盛り沢山でお祝しました☆



   ・ローストチキン
   ・パエリア
   ・オニオングラタンスープ
   ・サラダ
   ・シャンメリー

  

  やっぱり丸鶏は柔らかくてジューシー!

  来年も丸にしよー

d0173080_15525369.jpg




  翌、クリスマスは 「 和 」 でお祝。

  昨日食べれなかったケーキも作りました。

  苺が激!っ激!高で・・10粒980円は手が引っ込んだ(笑)


  なので、ミックスベリーでwww

  ベースはシフォンで、ゆるいを生クリームたっぷりと。


   ・バラちらし寿司
   ・蒟蒻おかか煮
   ・サラダ
   ・ケーキ
   

d0173080_1554778.jpg



  チョコもトッピングして十分満足♡

  ハッピーなクリスマスを過ごしました。


d0173080_15532695.jpg



  最近、欲しい物が浮かばない ゆーすけ。


  でも、まだサンタさんを信じているっぽいので

  一度口にした 「 プレステのプリペードカード&お菓子ブーツ 」 を枕元に。


  翌朝、「 来たよ!サタンクロース・笑!」 とおどけて言ってましたが

  やっぱり信じていたんだね(笑。

  照れちゃってるし(〃∇〃)


  サンタさんは小学生まで。と言って育ててきたので・笑・・

  来年からは、ママ達から堂々とプレゼントしてあげるね◎


  私もプレゼントが欲しいーーーーーーーー

  サンタ さーーーーーーーーーん



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-29 16:13 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧