* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:モニター ( 31 ) タグの人気記事
【 ノルウェー塩さばの香味海苔巻き 】
月刊誌扶桑社ESSEさまからのモニター

ノルウェー塩鯖レシピの第二弾。



ノルウェー塩さばを使った行楽海苔巻き。

春の行楽のお供にぜひ!



甘酢生姜がカリカリと紫蘇の香りが良い海苔巻きです。



・ノルウェー塩さばの香味海苔巻き


d0173080_16502419.jpg



○ 作り方 ○

・合わせ酢(酢3、砂糖1、塩少々)と生姜みじん切りを混ぜ、甘酢生姜酢を作る

・クッキングシートを敷いたフライパンで両面色よく塩さばを焼く

・鯖の骨を取り除きながら解しておく

・温かいごはんに生姜合わせ酢、千切り紫蘇、焼き鯖をまんべんなくざっくり混ぜる

・巻きすで海苔巻きにする





紫蘇の風味が鯖と合い

とても爽やかな海苔巻きですよ。

遠足や急なお客さまへのおもてなしにもお勧めです。




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2016-04-05 16:21 | モニター | Comments(0)
【 オーロラソースのノルウェー塩さば バーガー 】

いつもお世話になっている 月刊誌扶桑社ESSEさまから

以前にも頂いた事のある ノルウェー塩鯖を

また たっぷり送って頂きモニターをさせて頂きました!



ノルウェー塩さばで作るハンバーガー◎



・ オーロラソースのノルウェー塩さば バーガー



d0173080_1545484.jpg



○ 作り方 ○

・さばの内腹の骨を削ぎ切り、4等分に切り分け片栗粉を塗す

・熱したフライパンに多めのオイルを敷き 両面焼き揚げる

・マヨネーズ4 対 ケチャップ1と黒胡椒を混ぜソースを作る

・パンにフレッシュ野菜、鯖を挟みオーロラソースをかけ黒胡椒し完成





パンに塩鯖? と思うかもしれませんが、

これがまた とても美味しい!

手軽に出来るフィッシュバーガーですよ。



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪




[PR]
by mikaringo33 | 2016-04-05 16:15 | モニター | Comments(0)
  【レシピブログの「澪」と玉ねぎと卵の海老チリ 】
海老チリ好きな人って多くいらっしゃるんではないでしょうか。


今回はたっぷり食べようと

カサ増しレシピでご紹介しますね(笑)



・ボリ海老チリ



みじん切りの玉ねぎと卵がソースに絡んでとっても美味!

おもてなしにも喜ばれますよー




d0173080_23421299.jpg




・海老は洗い 水気をよく押さえておく

・海老に塩胡椒して、油、片栗粉、卵白少しを揉み込みしておく



・熱したフライパンに油を敷き、海老をサッと焼き色を付け取り出す

・同じフライパンに油を足してニンニク、生姜、玉ねぎのみじん切りと豆板醤を炒める

・玉ねぎがしんなりしてきたら海老を戻す

・チキンスープ1cap、塩胡椒、砂糖を少し加えてをして味を調える

・残りの卵を加えてざっくり混ぜ完成!



【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】


d0173080_23421259.jpg






パーィー料理レシピ
ーティー料理レシピ








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-09-15 23:06 | 魚貝 | Comments(0)
【レシピブログの「澪」とセロリの葉っぱ佃煮 】 oishii
これ、セロリの葉っぱなんですよ。

茎の部分とまた違った風味で本当に美味しい!

これからは あえて葉付きを選ぶな。(笑)


・セロリの葉っぱ 佃煮



【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】


洋なパーティーが増えると思いますが、

和な一品があるとホッとしますね。



d0173080_23042201.jpg




・セロリの葉っぱを刻み、熱湯でサッと茹で湯切りする

・下茹でした葉と醤油 1、砂糖 0.8、お酢 0.5の割合とお好みで豆板醤を加え煮詰める

・最後に鰹節1パック、胡麻を加え完成





レシピブログさんから頂いたお酒、

スパークリング清酒「澪」が旨いっ!


甘くてめちゃくちゃ飲みやすくて、とても女性向け。

つい飲みすぎちゃいそう(笑)



これから人が集まる季節。

箸休めにどうですか◎




d0173080_23042366.jpg






パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ








本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-08-28 14:03 | 野菜 | Comments(0)
【 一人ランチに簡単調理器具 T-falクイックボウル・野菜とパスタの具沢山スープ 】
  先日、新年度を迎えたESSEプラチナレポーター。

  早速 嬉しいモニター商品を頂きました。



  ・ ティファール 電子レンジ対応調理器具 

            「 クイックボウル 」


  電子レンジ調理可。そのまま保存もOK!な優れものです。



  早速、一人ランチを作ってみました。

  自分だけだと、つい面倒で栄養が偏ったりしてしまうんですよね。

  これだと、レンジ調理で簡単!しっかりお野菜も摂れますよ。



   ・ 野菜とパスタの具沢山スープ


d0173080_1333937.jpg



  ・250CC のお水、コンソメ1つ、お好みの野菜にマカロニ一つまみにソーセージ

  ・電子レンジで6分加熱

  ・塩胡椒をして最後にオリーブオイルを回し掛け完成



  今回は朝食から取り分けて置いた トマト・玉葱・パプリカ・キャベツを使いました。

  冷蔵庫と相談して、どんなお野菜でもOKですよ。



d0173080_13332531.jpg


  一人ランチなので このまま食べちゃいます。

  白い陶器なので全然オシャレですよね。



  嬉しいT-fal、ありがとうございました♪


d0173080_13334858.jpg



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-27 13:55 | モニター | Comments(0)
【 ノルウェー産 塩鯖のスパイシーカレーディップ トーストバケット 】
  
  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで

  『 ノルウェー産塩サバ 』 を使ったメニュー 第三弾です。



  鯖×パン・・ってどうなの? と思いきや、

  これが本当に美味しい!



  ランチにも おつまみにもピッタリなので

  ぜひ一度お試しあれ ^ー^*



    ・鯖のスパイシーカレーディップ トーストバケット


d0173080_17262867.jpg



  ・塩鯖の内腹の骨を削ぎ落し 一口大CUT

  ・片栗粉をしっかり塗し 多めの油で焼き揚げる

  ・マヨネーズ 大3・ケチャップ 大1・カレー粉 小1・玉葱みじん切り 大1を
   よく混ぜ合わせる


  ・こんがり両面トーストしたバケットに 鯖・カレーディップを乗せ
   お好みでチリパウダーをかけ完成



  美味しい脂の乗った塩鯖を使うので

  下味不要でとっても美味しいですよー!

d0173080_17274513.jpg




本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-05 19:54 | 魚貝 | Comments(0)
【 ノルウェー産 塩鯖のレモンハーブ パン粉焼き 】
  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで

  『 ノルウェー産塩サバ 』 を使ったメニュー 第二弾です。

  

  身体にお肌に良い オメガ3系脂肪酸を多く含まれている青魚は

  積極的に摂取したい栄養素の一つ。


  特に 体内では合成出来ない栄養素なので

  食事からしっかり体の中に 取り入れる事を意識したい成分です。



  今回は簡単で 子供もパクパク食べれちゃうメニュー。



   ・ 塩鯖のレモンハーブ パン粉焼き 


  元々、塩味が付いているので難しい味付けなどは不要です。

  サクサクで美味しいよ。


d0173080_6484775.jpg



  ・塩鯖の内腹の骨を削ぎ切り 一口大にCUT

  ・パン粉 1半CUP,にオリーブオイル 大3、黒胡椒、
   あればハーブミックスを香りつけに少し を手の平で軽く擦る様に混ぜる

  ・鯖にパン粉を全体に付け すき間にレモンスライス、ローズマリーを乗せ
   230度予熱オーブンで15分程 表面が色付くまで焼く



  鯖の大切な脂が流れ出しても しっかりパン粉が受け止めて

  この脂効果でカリっと仕上がります。


d0173080_7292682.jpg



  レモンとハーブは香り付けなので

  衣の上に乗せずに脇へ添えて焼いて下さいね。


  臭みもなく パクパク食べれちゃいますよ。

d0173080_6492470.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-05 19:54 | 魚貝 | Comments(0)
【 ノルウェー産 塩鯖のソテー・青紫蘇とフレッシュトマトドレッシング 】
  またまた、いつもお世話になっております

  月刊誌 扶桑社ESSEさまのモニターで 『 ノルウェー産塩サバ 』 を頂きました。



  以前にも記載しましたが、

  栄養と健康、EPA&DHAが豊富なノルウェーの鯖。

  ベストシーズンにのみ漁獲されるから 脂がタップリ!


  体に良いオイルは最近色々出回っておりますが、

  この青魚の脂・オメガ3系脂肪酸が 体、お肌にとても良い。


  お子様だけではなく、女性は特に積極的に摂取したい成分の一つです。



   ・ ノルウェー産 塩鯖のソテー・青紫蘇とフレッシュトマトドレッシング 


d0173080_15134272.jpg
 



  ・内腹の骨を削ぎ落し、一口大にCUTした鯖をビニールに入れ小麦粉をまぶす

  ・熱したフライパンに、多めのオイルを敷き 鯖を両面カリっと焼き揚げる


  ・フレッシュトマト 1つ を大き目にCUT、みじん切り玉葱 1/4個、オイル 大さじ3
   青紫蘇千切り 5枚を合わせ 塩胡椒で味を整える


  ・焼き揚げた鯖に 青紫蘇とフレッシュトマトのドレッシングをかけ完成





  ぜひ、お野菜を敷いて盛り付けをして たっぷり野菜を一緒に

  お召し上がりくださいね。


  ジューシーなトマトとの相性が抜群ですよ♪


d0173080_15335126.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-07-05 19:53 | 魚貝 | Comments(0)
【 強い味方・賢者の食卓 ダブルサポート 】
  いつもお世話になっている 月刊誌 扶桑社 ESSE さまからのモニター。



   ・ 賢者の食卓 ダブルサポート



  食物繊維の働きで糖分や脂肪の吸収を抑え、

  食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれると言う優れもの!



  食事と一緒に摂取するだけ。



  しかも、全く味を変えない!

  ココは本当にありがたい。


  味や舌触りが変わる物は苦手な私ですが

  全く気にせず摂取出来ました。

  サッと溶けるのも嬉しい♩


d0173080_21431956.jpg




  食事と一緒に摂る方が良いとの事。


  普段、野菜→お味噌汁→おかずand ごはんの順に食べているので

  飲み物ではなく、お味噌汁に混ぜております。


  お味噌汁でも、味が全然気になりませんよー!

  普段の食事では中々摂りずらい食物繊維もしっかり摂れるので 嬉しいですね。



  糖質、脂質を抑えると言う事は

  体の錆びも押さえてくれるのかな・・♡

  しっかり続けてみようと思います ^ー^*


d0173080_21435695.jpg





本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2015-06-04 22:45 | モニター | Comments(0)
 しめじとビーフ ストロガノフなグラタン 
  ひとつ前の記事 【 アンパンマンみたいな ちぎりパン 】
  をつけパンで食べたのが こちら↓↓


   ・ しめじとビーフ ストロガノフ グラタン 



d0173080_15335095.jpg



  ・スライス玉ねぎ 1個 とニンニクみじん切りをバター大2と熱したフライパンで炒める

  ・更に牛肉100g→シメジ 1パック を加えて炒める

  ・水1CUP、ケチャップ大2、中濃ソース大2、コンソメ1個を入れ煮込む(10分位)

  ・牛乳50ccを加え、塩胡椒で整える


  ・耐熱皿に移し、チーズ→パン粉をのせ焼き色が付くまでオーブン(グリルなど)で焼く



  つけパン!サイコーよん◎



  寒いですよねーーーーーーー

  熱々なお料理が恋しいです。



  プレモルとの相性もバッチリ!

  おうちでパーティー気分です ^ー^*

d0173080_18343381.jpg



年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



本日もお越しくださり ありがとうございます。
お手数ですが 応援クリック押していただけると嬉しいです♡⍢⃝


* click on an icon!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








素敵な100人のESSEレポーターの暮らしが覗けますよ
私も参加しています*


* 扶桑社 ESSE web プラチナレポーターズ*


 




  ありがとうございました♪



[PR]
by mikaringo33 | 2014-12-16 15:49 | 牛肉 | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://www.v..
from http://www.val..
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧