人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フライパン・パエリア
  もう少しでクリスマスですね。

  クリスマスメニューはもう決まりましたか?


  我が家は・・

  これから決めます(笑。


  フライパンパエリアのレシピが知りたい~♪

  とのお声があったのでUPしますね。

 フライパン・パエリア _d0173080_13551975.jpg


  * フライパンパエリア作り方 *
 (アサリ100g・海老10匹・ニンニク1片(チューブ可)・玉ねぎ1/2・
    米2合・コンソメ小さじ1・塩1/2・トマト缶のトマト2個位(無くても・・))

 ・下準備・・アサリは前もって砂出しをしておく(3%の食塩水で。水500ccに、塩大さじ1の割合)
        海老は飾り海老以外は殻を剥き、背ワタを楊枝などで取っておく

 ・砂抜きしたアサリを良く洗い、耐熱皿に入れ酒を振り
  口が開くまで(2~3分)レンジ加熱する(汁は使うのでアサリを分けておく)

 ・熱したフライパンに油を敷き、海老を炒め色が変わったら取り除く

 ・同じフライパンに油を足し、玉ねぎ1/2のみじん切りとニンニクみじん切り(チューブ可)を炒める
 
 ・色が変わって来たらお米(洗わない)を2合炒める

 ・お米の色が半透明になってツヤツヤして来たら、ホールトマト2つ分を角切りにして加える(無くても可)

 ・水とアサリの汁を合わせて400ccの汁と コンソメ小さじ1・塩少々を加え沸騰させる

 ・沸騰したら弱火にして底からザックリ混ぜ、表面をならし海老をのせ蓋をして
  約20分水気が無くなるまで炊く

 ・しっかり水気がなくなったら火を止め、アサリをのせて蓋をし10~15分蒸す

 フライパン・パエリア _d0173080_13552835.jpg


 残ったトマト缶で 野菜スープも作りました。

 トマトやピーマン(飾りでレンジ蒸しました)はお好みで使ってみて下さいね。


 コレで分かるかな?

 ??って所が有れば遠慮なく言ってね✻


 良いクリスマスを メリークリスマス♫•*¨*•.¸¸♪



by mikaringo33 | 2011-12-23 14:26 | ごはん | Comments(0)
<< クリスマス・イブはサンタク... わんわん's! >>


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧