人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ちょこっと手作りがある優しい暮らし
by mikaringo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まる 6カ月。と病気発覚。。
  ゆーすけが撮った 『 まる 』

  中々 上手く摂れているでしょう♪

  もう少しで 6カ月になります。

  ココから1歳位までが 一番いたずら好きで、やんちゃな時期 ^ー^*


 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_1539155.jpg


 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_15414578.jpg


 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_15392331.jpg


 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_1539401.jpg


  6カ月を迎えるので 去勢手術の相談をしに

  先日 掛かり付けの獣医さんの所に行って来ました。


  そこで 思いもしなかった事が発覚。



  なんと・・ タマが無いっ‼


  ヘッ? ・・ ナント?  ヒョェーーーーーーーーーーーーーーーーー‼



  どうやら まだお腹の中から下がっていない様なのです。


  性成熟に達しても(大人になっても) 体の外に降りてこないことを

  停留睾丸または陰睾(いんこう)、潜在睾丸(せんざいこうがん)と呼びます。


  ガーーーーンorz...


  本来、体温よりも低い温度であることが必要であるため

  お腹の中から外へ降りて来るらしく

  お腹の中で温め続けられると 通常の10~13倍近く精巣腫瘍の発生率が高くなる・・らしい。



  ガーーーーーーーンorz...


  絶対癌になる とは限らないけど

  去勢手術をして取り除いた方が良いとの事。


  去勢手術は元々受けるつもりでいましたが

  何がショックって

  去勢だけならお腹を切らなくて済むのに

  摘出となると お腹を開かなくてはいけない。


  2.08kg の小さな小さな体だよ。


  辛い。


 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_15591755.jpg
  


  まだ乳歯も残っているので

  あと1カ月 様子を見る事になりました。


  ゆーすけも ルナも まるが手術で1日居なくなると知ったら

  悲しむだろうな。 

 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_1613183.jpg



  いつもピッタリと一緒だものね。

 まる 6カ月。と病気発覚。。_d0173080_1655348.jpg

 

by mikaringo33 | 2012-02-26 16:14 | いぬ | Comments(2)
Commented by chikap11 at 2012-02-26 16:43
mikaちゃん、こんにちは~
あ~~かわいい~~ すっごくかわいい~~~!!
こんなアップが撮れるなんて、息子くん上手だね^^

手術・・・心配だし辛いよね。
うちの犬も乳腺腫瘍で1~2ヶ月のうちに手術をすることになりそうなの。幸い急ぐようなものじゃないのだけどね。

犬も家族の一員だからほんとツライけど・・・
お互い頑張ろうね!!
Commented by mikaringo33 at 2012-02-27 20:37
ちかちゃん こんにちは♪~
ありがと!凄いアップだよね(笑!
鼻だけってのもあったよw

ちかちゃんの所のわんちゃんも手術なのね...
体が小さいから尚更心配だよね。

無事に事が終わりますように。
頑張ろうね!
<< クルミとチョコのビスコッティー 鶏肉とアスパラの豆乳シチュー >>


最新の記事
カテゴリ
タグ
ランキング参加してます*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





RECIPEBLOG_KEY=9693

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 扶桑社 ESSE web *
2009
2010
2011
2013
2014
プラチナレポーター




キッズ時計 2013 認定ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




* 以前のブログ↑↑



+ yusuke's
Lilypie Kids Birthday tickers


+ runa's
PitaPata Dog tickers


+maru's
PitaPata Dog tickers



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピックアップ一覧はコチラから→★
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
最新のコメント
littlekokoさん..
by mikaringo33 at 16:07
撮影でご一緒させていただ..
by littlekoko at 15:02
skunaさん。 暖か..
by mikaringo33 at 22:49
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
kokuwa_kokuw..
by mikaringo33 at 20:24
はじめまして 美味しい..
by kokuwa_kokuwa at 11:40
えみりんさーん。 こち..
by mikaringo33 at 17:54
クリカさーん。 コメン..
by mikaringo33 at 17:52
先日はありがとうございま..
by えみりん at 00:44
mikaringoさん ..
by クリカ at 00:41
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧